もふもふにゃんず

猫3匹の記録

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

猫も人間も  






先週、甥っ子が私の両親とともに我が家に遊びに来ました♪



おい、ほらっ                  なでちか?(クンクンッ
_7226797.jpg


猫も人間も関係なく子供ってだけでなかなかうまくいくようです=w=



_7226790.jpg


2匹でしつこく遊んでました
いやぁ〜、助かったわ〜(* ̄艸 ̄)



【おまけ】


shfoumkai.jpg


やっぱり撮りたいのよね、ツーショット(=ω=*)オババカダカラ





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


おととし来た時は琥珀がまだ生後半年くらいでひめも1歳すぎだったので
甥っ子のいい遊び相手だったんですが(特に琥珀はよく遊んだ!)
今は遊びはするもの子猫と比べると物足りないんでしょうね〜
まだほとんどケージにいるふきをヒマになったら「出していい?」って聞いて遊んでました
小学5年生とはいえまだまだ幼い甥っ子は飽きたらおもちゃだけ与えて放置したりして・・・

結局私が遊んだりしてましたよ・・・えぇ・・・(ё_ё;)
(*関連記事 → 2011.8.8 / 8.9 / 8.10)



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 





category: ふきのとう

tb: --   cm: 3

猫が変わってもすることは一緒  




バカはうつると言いますか、類は友を呼ぶと言いますか・・・



IMGP4838.jpg



おチビ坊がよくしていたキャビネット下潜り



ちゅかれたでち・・・やすむでち(ハァハァハァ
_7206589.jpg



ふきもしております=w=;



_7206560.jpg



潜ってるのはあまりにブサいのでもう1枚おまけ(* ̄艸 ̄)




--------------------


座布団の房で楽しそうに遊んでいた坊



_3164417_20130720190543.jpg



今はカバーをしてしまったので見られないんですが



_7206643.jpg



洗濯のために外したら全く同じ事した=w=



アホが増えて・・・アタシの苦労は絶えないわ・・・
_7206600.jpg


2匹の教育係ヨロシコ!ww





↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 





-- 続きを読む --

category: ふきのとう

tb: --   cm: 2

猫のアレをどうしても撮りたいのだ  





2匹だったときもろくに撮れなかったのに
3匹になって無謀とはおもいつつやっぱり狙っちゃうアホな飼い主w

なにって?

コレだ!!!












_7086324.jpg



およっ!?
奇跡的に4ショットや(≧m≦*)



_7086250.jpg
あそぶでち!(テイテイッ


日々、狙ってはいるのですが



オデ関係ないぉ・・・        じゃかましわーーーーっ!(シャーーーーーッ
_7086260.jpg
こわこわでちっ


と、本邦初公開のひめちゃまのシャー顔撮れたり=w=;


きっと一生無理な気がするので・・・



_7156488.jpg



無理矢理に3ショットΣp[【◎】]ω・´)パシャッ
でも、だれもカメラは見てないという ...( = =)

ランニング野郎は見えてないという事でヨロシク!ww




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


写真とは全然関係ないんですけど記録に―――――


だいぶ長文なのでお暇な方はバナーの下の

-- 続きを読む --

をクリックしてくださいませ



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 



-- 続きを読む --

category: 猫ら

tb: --   cm: 0

3割増しの猫  




3匹とも私にとってはかわいくてかわいくて仕方がない我がコですが



_7136463.jpg



鼻ペチャふっちゃんを見た後


_7106419.jpg


琥珀を見ると3割増しでイケニャンに見える(* ̄艸 ̄)
なんか得した気分になる親バカな私



_7156499.jpg


ちなみにひめは別格(=ω=*)

無理矢理ベンガラーにしたら超不機嫌・・・
この後しばらく私が近づくと逃げるという(ёзё)




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


なんか多頭飼いのススメが中途半端な気がするけど ...( = =)モウキジガオイツカナイ


***


ひめは親バカフィルターが何重にも重なって見えるので世界一かわいいとしか思えないんです
が、琥珀はノルの中でもそこまで美猫ってわけではないような気がします
(私にとっては世界で2番目にかわいいけどw)
でも鼻ペチャ丸顔のふきのとうを見た後はめちゃめちゃイケニャンに見えるんですよね(≧m≦*)

ふきのとうよ、これからも兄ちゃんの引き立て役をがんばりたまへ!(笑)



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 





category: 猫ら

tb: --   cm: 3

ネコ帽  




むっふふのふ〜♪



_7086269.jpg


寿司母さんの帽子、ゲッ㌧( ̄(oo) ̄)ノブヒー

ちょうど通りがかったお姉さまにご協力を仰ごうと思ったんですけど・・・・・



・・・・・
_7086297.jpg


断固拒否!だそうです(ёзё)

というわけで毎度毎度与しやすいほうにお願いしました



お願いされてないぉ・・・強引だったぉ・・・
_7086298.jpg


寝こみを襲ってやりましたよ(* ̄Oノ ̄*)オソッタトキノハiPhoneデシカトッテナイケド



--------------------


夜にひめちゃま再アタックしてかぶるの成功したんですけど
デジイチ構えてる間に激怒りでかぶったまま逃亡しますた=w=;

なので、再度こちらにお願いww



・・・・・
_7086404.jpg


ロシア人みたいってかーさんから言われた(* ̄艸 ̄)
ほんまはノルウェー産やけどねw

かぶり慣れたロシア人風ですがほんまは



どなたでちか???
_7086399.jpg


ランニング姿のオッサンが抱いてるふきをガン見



なでちか!?コレは・・・
_7086407.jpg


せっかくなのでご参加いただきましたよ=w=

ついでにせっかくだから












_7086409.jpg


ベンガルとちびクマさんの奇跡のツーショット(=ω=*)
ランニング姿のオッサンはスルーしてくださいね





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


寿司母さんのブログはこちら → 「ネコ帽FACTORY

素敵な帽子ありがとうございます♪
琥珀はとめなかったらしばらく我慢できるみたいです!


***


親バカ的にはひめのクマさん姿が一番かわいかったんですけどね ...( = =)モウダッシュヤッタ...
負傷覚悟で夫がひめを抱っこしてくれんやろか ← 鬼嫁www



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 





category: 猫ら

tb: --   cm: 2

仔猫の適応力たるや  




ほんとはもう1週間寝室開放のまま様子を見ようと思っていたいのですが



_6305779.jpg



またもやっちゃいましたー=w=

基本リビングで生活している私なので寝室だと様子もなかなかわからないし・・・
ま、めんどくさくなっちゃってwwwww



うちろからとびかかりたいでち
_6305785.jpg


はじめは腰落としてウロウロしてましたがすぐになれたみたい(* ̄艸 ̄)



バリまちた!       ヤな悪寒・・・(ハッ!!!
_6305789.jpg


怒られまくりながら楽しそうにやっておりますよ=w=;



_7025862.jpg
あそこのりたいぉ・・・でもなんかチビぃのがいるからヤダぉ・・・


変わらず鋭意努力中・・・・・





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


我が家に来た時からいいブツを出していたふきのとう氏ですが
来て3日目くらいから軟便になり・・・その後はいいの軟便を繰り返し
昨日からはまた軟便で今朝は下痢便になってました(ё_ё;)
来週ワクチンで病院行くからそれまで様子見ようと思ってたんですが

だいぶ心配だから今日行ってきます!←The 心配性w


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 



category: 多頭飼いのススメ

tb: --   cm: 3

猫とワタシ  




撮るばっかりであんまり猫と一緒に写った写真がないのですが
昨日の朝、ふきのとうを抱っこしたので撮ってもらいました( ̄(エ) ̄ノノ゙☆



_7046009.jpg


お気に入りの1枚❤

ひめと琥珀を抱っこ(?)してるのも本当に数枚ですがあるのですよ(=ω=*)



img752.jpg
ひめ 6ヶ月


まだお迎えして1ヶ月くらいの頃だと思います
ひとりっこの時は私に乗ったりして寝てくれてたんやけど ...( = =)イマハコドクオアイスルオンニャ



111106.jpg
琥珀 10ヶ月


これはプロフ写真にも使ってるくらいお気に入りの1枚

シャンプー後セルフドライ中にコーミングしようと捕獲した時の1コマなんですけど
えぇ感じの雰囲気になってて・・・夫よ!でかした!!!(笑)





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


ほんとは家族写真も撮りたいしもっと猫らとの写真が欲しいんですけど
うちのコたちほんとに抱っこ嫌いで・・・
ひめはまだ自分から乗ってきたりすることはあるんですけど
琥珀はそばにはいたいけどこっちから行くと逃げちゃうんですよね(ёзё)
パーソナルスペースが広いんだと思います
ふきのとうは多分抱っこ嫌いではないと思うんですが(希望的観測)
なんせ今はジッとしてないのでなかなか・・・・・

3匹もいるんだから1匹くらいお膝にゃんこになってくれてもいいではないかっ!!!(切実)



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 






category: 猫ら

tb: --   cm: 2

ロックオン!された猫  



「なんかいい感じじゃね?」と調子にのった飼い主らは













はぁ!?なんで出てんのよっ?
_6305722.jpg
うわっ!おっきでち!!


ぎゃはぁ〜ん♬
やっちゃいましたーっ=w=



ちょこまかちょこまか・・・超ウザい・・・
_6305732.jpg


ふきはほんとに物怖じしないのでひめにも果敢にチャレンジ!



(ゴロ〜ン_6305763.jpg


しかもひめもなんでかゴロリンスタイルヾ( ̄_ ̄*) サソテルオモワレルデ…



やちゃっていでちか?
_6305771.jpg
ヤな悪寒・・・


いいですよ〜(* ̄艸 ̄)



何すんのよーっ!!!    おりゃーーーーーっ!!!
_6305773.jpg


この後はご想像にお任せいたします・・・
きっとご想像通りと思われますぞ=w=;





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


どっちも疲れるから短時間しか出してないですけどね

ただ、これを機にふきはひめを遊び相手認識いたしまして・・・
出したらひめを追いかけまわしたりしております(ё_ё;)
いやぁ・・・ひめちゃますまないねぇ・・・

バカが2匹になって・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 




category: 多頭飼いのススメ

tb: --   cm: 2

猫ら試練の時  

思ったよりひめの反応がよかったので(ひめの威嚇は挨拶だからww)
寝室開放しちゃいましたー=w=



なによこのチビっこいの・・・気に入らない
_6285566.jpg
だれでちか?


ひめは好奇心旺盛な猫なので意外とガンガン攻めてくタイプなのです(≧m≦*)
もちろんこの後ご挨拶(威嚇)しておりましたが・・・



な・・・なでちか!?(シャーーーッ!!!
_6285577.jpg


おチビも負けじと応戦しております...しかも立って(笑)



なんかいるぉ・・・
_6285593.jpg


坊はしばらくは遠巻きに見ていましたが



オメ、誰だぉ???(シャーーーーーッ!!!
_6285607.jpg


めっちゃ腰引けてるけど鋭意努力中=w=;





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


やっぱり3匹目ともなると適当で時間かけるのめんどくさくなってきました(笑)
見てると琥珀はかわいそうなんですけどね・・・・・( ̄。 ̄ )ホンマハワラッテミテルケド...

なんとかなるさの精神で心配しすぎずやっとります(=ω=*)



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 

category: 多頭飼いのススメ

tb: --   cm: 0

