もふもふにゃんず

猫3匹の記録

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

仔猫パワー炸裂  


2年ぶりの仔猫に飼い主らはメロメロ❤
ただ、その無尽蔵っぷりについていけない日々・・・



おもちゃよこすでち
_6255272.jpg


ケージを開けたら飛び出て止まることなく走り回っております=w=;



(パー)
_6265347.jpg


ひめらが遊ばないおもちゃも



こしてやるでちっ!
_6265358.jpg


すごい勢いで遊んでくれます=w=



ロックオン!!!
_6275464.jpg


捨てようと思ってたキューブも大活躍♪


暴れまくって口呼吸になって強制終了の日々・・・



まだ遊びたりなでちよ・・・(コテン
_6234920.jpg


かわいいけど付き合ってたら身体もたんわ ...( = =)タブンコヤツガイチバンヤンチャ





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


仔猫ってこんなすごかったっけ!?とビックリな毎日です(ё_ё;)
とってもヤンチャですけどとっても甘えんぼさんで
飼い主らがケージに近づくと「グルグルグル・・・」と喉を鳴らしてスリスリ〜
要求あるときはかわいい声で「ピャッピャ」鳴いてます

3匹の中で甘えっぷりもヤンチャっぷりも一番ですな(* ̄艸 ̄)


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 



-- 続きを読む --

category: ふきのとう

tb: --   cm: 0

ひめ猫チェック  




ニオイ交流してみたもののひめの反応が意外と薄かったので
ちょっとケージ+ゲートで会わせてみることに







_6255287.jpg


およ?意外と平気でねか!?



ジーーーーーッ(フヒフヒッ
_6255292.jpg


ジーッと見てるものの落ち着いております
触っても全く怒らなかったので平常心だったと思います
でも、焦りは禁物!
この日はここまでにしました


---------- 次の日



ヤバイぉ・・・そこは脅威だべぉ・・・
_6265367.jpg


ビビリん琥珀に見守られながら・・・



_6265384.jpg


ゲートをのけてご対面=w=

ひめはふきに興味があったんですが(当たり前か)
ふきはじっとしてるという事がなくて・・・ひめの事見えてんだか見えてないんだか(ё_ё;)




_6265391.jpg


その後、しばらくぶりの寝室探索
さすがにふき臭すごいのでだいぶとヘッピリ腰ですな(* ̄艸 ̄)



_6265393.jpg


ふきのとうはやっと(?)ひめに気づくもひめはニオイチェック魔と化しふきどころではない様子

あまりにもひめがふきを無視するのでケージを元の位置に戻しました・・・
(2匹に合わせるために部屋の奥から入口に移動してました)


そしてとうとうこの瞬間がっ!?



どなたでちか?
_6265402.jpg
スンスンスンスン・・・シャーーーーーッ!


残念ながらまたも撮れなかったですが、これだけ近距離だとひめさまの威嚇でました=w=;

そしてひめさま退散・・・・・



なんでちか?こわこわでち・・・
_6265407.jpg


しばしフリーズなふきのとう・・・


大丈夫!ひめの威嚇は挨拶だから(=ω=*) ← 違うだろww




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


ちなみにこの後坊も来たんですけどね・・・
1m以上離れたとこからジーーーーーッと見てるだけでね・・・
つまんなかったから写真撮らなかったYO!!! ← ヒドイッw

この夏の電気代が恐ろしいので早く猫部屋へ移動させたい私なのでした(* ̄艸 ̄)


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 




-- 続きを読む --

category: 多頭飼いのススメ

tb: --   cm: 1

対照的な猫  


琥珀をお迎えした時は何もわからずに失敗して猫らに悪い事をしたと今でも反省しているので
今回は万全を期すぞ!とニオイの交流からはじめております((^ёェё^))ゞ
般若顔の猫はその一部です

現在、ひめと琥珀はリビング+猫部屋で、ふきのとうは寝室でケージ生活しております
飼い主らは寝室と猫部屋に分かれて寝ております(家庭内別居ですってよ、奥さんw)



琥珀が大好きな夫の布団でふきのとうが散々遊んだので匂いの交換のためにリビングへ



ぐでぇ〜ん ごろ〜ん
_6255127.jpg


不思議な事にニオイだけだとひめは確認した後は
あまり気にならないみたいでご機嫌で寝ておりました=w=



_6255128.jpg


琥珀が威嚇しまくったオッサン(青いキッカー)も全然平気!
この後アゴ枕として正しくつかっておりましたよ(* ̄艸 ̄)

ちなみに琥珀は・・・・・
あんなに大好きだった夫の布団なのにニオイ確認してビビって逃げ去って行きました(ё_ё;)
オッサンに至っては完全に受け入れられず(ふきに渡す前に散々2匹とも遊んだのに)
威嚇しまくりで・・・見ててかわいそうなのでふきのとうに返品しました


それでも



ボキュのでち!わたさなでちよっ!
_6255245.jpg


私が寝室でふきのとうと遊んだりして出てくると
中の様子がだいぶ気になってるらしく



なんかいるぉ・・・
_6255231.jpg


必ずと言っていいほど出待ちしております=w=;





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


ニオイ交流だけで言うとひめは好感触です
威嚇もせず違うニオイがあってもさほど気にならないようです(鼻が悪いからかも)
寝室の事は気になるのでたまに門番のようにしておりますが
落ち着いて普段通りの生活をしているように思えます

琥珀はとても恐がりでいつもより元気がなく落ち込んでいるように見えます
ひめの威嚇は「いてまうぞ(#`Д´)oゴルァ!」的な感じなのですが
琥珀は「恐いから近づかないでくださいぉーーーーーっ!」的な感じだと思います
シャーってした後は飛んで逃げて行きますしね( ̄_ ̄;)

琥珀の様子をみつつ、まずはひめからお近づきになっていただきましょうかね...



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 






-- 続きを読む --

category: 多頭飼いのススメ

tb: --   cm: 0

我が家の猫多頭飼いは完成!と自らに言い聞かせてみる  



3匹目をお迎えしたいと1年くらい前から考えておりました
次も絶対オスと決めていて(私が)
できればメインクーンのレッドの男子がよくて(私が)
スーパーマザコンに育て上げようと妄想しておりました=w= ←これも私がwww



はじめまちてでち
_6234899.jpg


念願のレッドの男の子❤



メインクーン一族の端くれとして発言させていただくけど、そのコひどく鼻ぺ・・・
_6014622.jpg


ちょいちょいちょーーーーーい!ヾ( ̄_ ̄*)



オデからしたらひめも鼻ペチャだぉ・・・フッ( ̄ー+ ̄)
_6245038.jpg


おいおい、お前も言うか((o(-゛-;)



皆さま改めまして―――――



_6244924.jpg


もふもふ家の二男坊の 『 ふ き の と う 』 と申します
以後お見知りおきを・・・




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


メインクーンがなぜかスコになってしまいました=w=;
夫がスコを飼いたかったらしいです←知らなんだけどw
一時期私がスコを飼いたかった時は乗り気じゃなかったんだけどなぁ・・・


ちょっとうだうだ書いてますのでよろしければバナーの下の

-- 続きを読む --

をクリックしてくださいませ〜〜〜



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 


-- 続きを読む --

category: 猫ら

tb: --   cm: 5

般若顔の猫  




普段は尖ったところが全くと言っていいほどない穏やかで
おバカでビビリやけど性格がいい(顔も結構いい!←親バカw)のだけが取り柄の坊ですが・・・



シャーーーーーッ!!!
_6245117.jpg


思いっ切り威嚇しとる( ̄_ ̄;)


遡ること数分前-----



なんかにおうのね〜ん(スンスンッ
_6245045.jpg


ひめちゃまチェックを受けたこの青いキッカー(我が家ではオッサンと呼んでいる)



シャーーーーーッ!!!
_6245071.jpg


琥珀に近づけるとこうなります(ё_ё;)


原因はね・・・きっとコレ












くるんっ❤_6255195.jpg


次回に続くっ!!!




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


ひっぱってゴメンリンコ(* ̄艸 ̄)


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 





category: 琥珀

tb: --   cm: 2

猫に見守られながら  




2年ぶりに






_6214714.jpg


ケージ出しました!



_6214733.jpg


ひめも張り切っておじゃま虫お手伝いしてくれました(≧m≦*)



アタシってばほんとに役に立つおんニャでしょ!
_6214752.jpg


・・・いない方が早く終わった気がするけど・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


もちろんもうお一方も黙ってはいませんよ



_6214764.jpg


ほぼ完成になった頃にやって来て・・・超じゃましてくれました(ё_ё;)




_6224820.jpg


我が家の猫マンション完成です=w=
こんなんやったら引っ越しの時片付けへんかったらよかった・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


ほんとは夫と二人で組み立てる予定だったんですが
ちょっとだけやってみよう!と思ったら楽しくって完成させちゃいました(笑)
何より帰ってきた夫を驚かせたかったってのもあるんですけどね(* ̄艸 ̄)

あんまり動じないけどさすがにこれは驚いてたわ(* ̄ω ̄)v



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 






category: 猫ら

tb: --   cm: 0

猫便り  


お久しブリーフ!

我が家は変わらずのんびり元気にしております(=ω=*)



_6174674.jpg


ひめは毎日詰まって寝てますし



_6174669.jpg 


琥珀は暑くて流れ出ております
しかも半目(≧m≦*)





↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 







category: 猫ら

tb: --   cm: 2

