もふもふにゃんず

猫3匹の記録

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

もみ猫  


ひめはよく“ふみふみ”する猫ですが、琥珀もたま〜にします
ただ、写真撮ろうとしたりするとすぐやめちゃうんですよね(ёзё)

でもこの度撮影に成功いたしました( ̄(エ) ̄ノノ゙☆
アイポンからしかもかなりキツイ体勢で撮ったのでわかりにくいですけどね・・・






その後、坊ちゃんはそのままご就寝(人-ω-)。o○スャスャ。o○



fc2blog_20121123085320153_20121123085658.jpg



わかりにくいですけど、ソファで横向きで寝てる私の足の間にいるのですよ(=ω=*)
この後「んーっ・・・」ともふり要求でつつ2匹でお昼寝いたしましたのよーっ(* ̄Oノ ̄*)




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


やっと猫と寝る季節が我が家にもやってまいりました♪
琥珀は一緒にソファでお昼寝してくれるし
ひめは夜にソファで寛いでるとお膝にゃんこになってくれるし
(それでここ2日ソファで夜に2時間ほど爆睡してしまっておりますが)
布団で寝てたら明け方ひめが布団に入れろとアピってくるし・・・

寒いってステキ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 






-- 続きを読む --

category: 琥珀

tb: --   cm: 6

猫はかすがい  


「子はかすがい」と言いますが、子供がいない我が家にとっては猫がかすがい



_B103414.jpg


特にはじめて飼った猫であるひめにはたくさん救われてきたものです



_B103384.jpg


こんな風にお外を眺めている後ろ姿を見てはほっこりするし



_B163509.jpg


相変わらずの間違いだらけのゴハン待ちもかわいくて仕方ありません



_B173602.jpg


琥珀とのバトルはなんだかコントみたいで爆笑しちゃうこともしばしば


きっと人間の子供だとこうしてほしい、ああなって欲しいなんていう
“期待”をかけちゃって見返りを求めちゃいそうですが
猫は見返りなんてくれるはずもなく、自由気まま

それでも必ず私の視界の端っこに存在してくれている・・・そんな愛おしくてかけがえのない存在なのです





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


気づけばひめとの暮らしも丸2年になりました。
もっと長く暮らしているような気持ちにもなるくらい
私の中では大きな存在にこの2年でなりました。

興味がない人からすればたかが猫でしょ!?と思うかもしれないですが
ひめとの出逢いは運命だったと思うのです。
きっとひめと出逢ってなければ私たちはまだ猫を飼っていない気もしますし・・・。
少しの不自由はあるけれど、ひめが私にくれる喜びや楽しみは何物にも代えがたいのです。

だからまた今日も私はひめを溺愛するのです(* ̄艸 ̄)ケッキョクノトコロマイニチデキアイシテルノヨ



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 




-- 続きを読む --

category: ひめ

tb: --   cm: 16

猫とまったりな1週間 + 嬉しいお届け物  


気づけば11月も10日でございますなぁ・・・
もふもふ家は毎日変わらずのん気に過ごしております



_B043292.jpg


ちょっとだけ場所を移動したらキャリーが大人気になったり



_B043303.jpg


すっかり猫部屋を寝床にしてしまったり(私が)



_B043319.jpg


やっとひめがお布団にもぐってくるようになったり・・・

相変わらずお猫さま中心な我が家です=w=;



--------------------


で、先月ワタクシお誕生日だったのでございますが、偶然にも当日になんと嬉しいお届け物が!!!



_A293187.jpg


仲良くさせていただいて間もないのですが「ネコ帽FACTORY」の寿司母さんからいただきました♪
IGで「かわいいー!欲しいーっ!」と図々しすぎるコメントしたら
「あげるよー」って言ってくださってほんとにいただいちゃいましたーっ(≧▽≦*)
狙ってか狙ってないのかわかりませんが“29の日”に(笑)



_A293196.jpg


カラフル肉球を3個も!!!
しかも1個はマグネットになってて、速攻で冷蔵庫にペタっといたしました(≧m≦*)
あと、2個はどうしようか考え中なのですが・・・・・



ここにうまうまが入ってんのはわかってんだぉーーーーっ!
_A293203.jpg


このバカ坊にだけは絶対に渡さないっ!





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


いやぁ〜、ご無沙汰しております。
皆さまのブログには毎日うかがっておりましたが、読み逃げポチーしておりました(ё_ё;)

毎日更新やめたらPCに向かうことがほぼなくなりまして・・・
アイポンでサクっと撮ってIGやFBに投稿するのが楽でそっちばっかりしてました(* ̄艸 ̄)
今後もしばらくはそんな感じになるかと思われますが
元気にやっておりますのでご心配なく〜。



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 





category: 猫ら

tb: --   cm: 10

