もふもふにゃんず

猫3匹の記録

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

犯猫に告ぐ  



本日はHALLOWEEN、決戦の水曜日でございます♪

ベティ’S工房 ハロウィンイベント「スリラーバーク」 に参加しております

たくさんの猫さんが一堂に会しておりますよ〜


さて、そのイベントでいただいたミニホロさんですが・・・行方不明となりました(ё_ё;)



_A263064.jpg


犯猫の目星は完全についてるのですがね



_A263079.jpg


状況証拠ばかりで物的証拠がないのが現状なのですよ



_A263072.jpg


犯猫に告ぐ・・・被害者が出てくる前に自首しなさい!






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


だいたいミニホロさんの居場所はわかってるんですが
そこから取り出すとなると掃除が必要で・・・大掃除まで放置とか(笑)
いやいやせっかくの頂き物なので週末に救出作戦決行いたしますよっ((^ёェё^))ゞ

きっと実行犯は琥珀だけどひめも共犯だと思うんだよね=w=;



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 







category: 琥珀

tb: --   cm: 6

ニャロウィンイベント参加  


ベティさんが楽しそうなイベントを企画されたので参加させてもらいました
その名も 

ベティ’S工房 ハロウィンイベント「スリラーバーク」

詳しくはベティさんのブログ「ろしあんだらけ-ただいま“8にゃん+1。”です-」をご覧ください




_A232829.jpg



で、先日その参加賞のミニホロが届きました♪



アンタだれよ?
_A232841.jpg


ひめはニオイを確認して納得したみたいですが



なんだぉ、なんだぉー?ちょっとオデにくれぉーっ!
_A232832.jpg


坊ちゃん、この時点で食いつきMAX!
ミニホロ持ってる私の指に爪が刺さってんねんっヾ( ̄_ ̄*)



GIF2.gif
GIFアニメ


頂いたもののお写真撮ろうにもこの有り様で・・・



GIF3.gif
GIFアニメ


狭い家の中をチョイチョイしながらミニホロさん追いかけて走る走る



オメなんてこうしてやるぉーっ
_A232984.jpg


何がこんなに琥珀を熱くさせるのか不明ですが、すっごい食いつきですでにもけボロ(ё_ё;)

遊び疲れた頃にもけボロ写真を撮ろうとしたら





※以下セルフGIFでお楽しみ下さい



_A233042.jpg

_A233043.jpg

_A233044.jpg

_A233045.jpg

_A233046.jpg


奪われた(=ω=;)オイタバショガワルカッタ…



今日はこの辺にしといてやるぉ・・・
_A233049.jpg


その間ひめは冷めた目で見たり、寝たりしておりましたので



_A232948.jpg


お近づきになっていただこうと置いてみました(* ̄艸 ̄)



なんなのよ、アンタッ!
_A232949.jpg


そんなに拒否らんでもいいやん(ёзё)






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


坊ちゃんの食いつきはMAXなのにひめちゃはどうもおきに召さない様子。
でもね、飼い主は知っている・・・その内こっそりと遊ぶことを( ̄▽+ ̄*)

ベティさん、楽しい企画に参加させていただいてありがとうございます♪
お写真こんなのでいいかしら?


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 





category: 猫ら

tb: --   cm: 6

日ニャたぼっこる  



_A202661.jpg


ムーン寝はじめました=w=



むふぅ〜・・・
_A202667.jpg


私がイメージする日向ぼっこる猫とはだいぶ違うけど、これはこれですごい好き❤



はぁぁぁ・・・いつまで撮ってるのかしら・・・アタシそろそろ寝たいんだけど
_A202694.jpg


しつこく撮ってたらものすごい迷惑そうな顔されましたけどね




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


晴れた日はひめが、雨や夜は琥珀がムーンで寝るようになりました。
猫的にはぽかぽかして気持ちいいみたいなんですけど
飼い主的にはほかほかになって触ると気持ちいいのですよ(=ω=*)

ただし、あんまり触らしてもらえないですけどね(ёзё)



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 




category: ひめ

tb: --   cm: 5

残念すぎる猫  



※10/4〜11までのコメントのお返事完了いたしました ((^ёェё^))ゞ




こっわい顔で爪のお手入れにいそしむひめちゃま



_A162579.jpg


なのですが、すでにお手入れ済みのボディは・・・・・



_A162585.jpg


ボサボサ(ё_ё;)



_A162567.jpg


しかし、そんな恐ろしい顔で爪のお手入れして、何する気やねんっヾ( ̄_ ̄*)




↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 






-- 続きを読む --

category: ひめ

tb: --   cm: 6

かしげる猫  





_A162589.jpg


実家からやってきたヨシ夫くんです(だいぶピントがあまいのはスルーで)



anigif_20121017171328.gif
※GIFアニメ


ちょっと机に置いておいたら坊ちゃん地味〜にひとり遊び=w=



_A162613.jpg


猫が首かしげる姿ってたまらんかわいいよねε٩(๑> ₃ <)۶з

あと、ぽてっとした琥珀の前足大好き❤






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


これ、甥っ子が帰り際に「持って帰ってえぇよ!」って
別に欲しくもないのにくれたんですよね(笑)
チョロQになってて走らせることができるんですけど
止まると途端に猫らは興味を失うんです(ё_ё;)

次は小さいラジコンカーくれんやろか(* ̄艸 ̄)


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 








category: 琥珀

tb: --   cm: 5

実家のペットと対峙する猫  

生き物はあまり得意ではない私の家族ですが(実は私も得意ではない)
今回実家に帰ったらペット(?)を飼っていました



何よコイツ・・・
_A052393.jpg
            お前こそなんやねんっ・・・見んなや


ひめがショボショボ顔で見てるのはやどかり1号


食べれるのかしら?(ガン見)
_A052409.jpg


日中は動かないのですが、霧吹きで水をかけてやると動いてですね



(チョイチョイ)
anigif_20121015175500.gif
※GIFアニメ


ひめにめっちゃチョイチョイされておりました=w=



取れないのよね・・・
_A052406.jpg


取れへんくていいの・・・やどかりハントするひめなんてみたくないから(ё_ё;)



【おまけ①】やっぱり乗ったか(=ω=;)

_A062434.jpg



【おまけ②】やどかり2号

_A062467.jpg

ひめにガン見され、私に写真撮られまくって迷惑やったやろな・・・
ちなみに3号は最後までどこにいるかわかりませんでした(ёзё)





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


甥っ子のやどかりらしいんですけど、お世話は父母がしてました。
で、姉が意外にもかわいがっていてめっちゃ優しい声で話しかけてました(笑)
母が「自分の息子にも話しかけたことないような声で」と表現してましたが
姉曰く「息子はいーひんかったらめっちゃかわいいんやけど、いたらなぁ・・・」とwww
きっとやどかりには見返りを求めないから優しく話しかけれるんでしょうなぁ(* ̄艸 ̄)

どうでもいいけどやどかりの好物ってポップコーンなんだってΣ(・ω・ノ)ノ!



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 









-- 続きを読む --

category: ひめ

tb: --   cm: 5

猫をパパラッキョ 〜2012、猫と帰郷〜  

ひめがすっかり我が家のような顔をして寛ぐようになった2日目の夜



姉:ちょっと、何撮ってんのー!ピースしよか!?
_A062476.jpg
この人、なんだかハハに似てるかも・・・


私:いらんし(苦笑)あんたじゃなくてひめを撮ってんの!あんたはピンボケ〜(* ̄艸 ̄)ケケッ


で、すっかり幻の猫と化していた琥珀ですが、やっとこさ出てくるようになりまして
したらばこちらも調子が出てきたようで・・・



おい!こっちむけぇ〜          あんだぉ?オデの事はほっといてくでぉー
_A062460_20121013142036.jpg


甥っ子にパパラッキョ(パパラッチ)されておりました(=ω=*)



じっとしといてくれや〜             それは無理な相談ね (( クンカクンカ
_A062443_20121013142037.jpg


猫も子供と一緒で帰る前になると本調子出てくるのね=w=;




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


うちの甥っ子小学4年生なんですが、携帯ゲーム機も携帯電話も持ってません。
だから姉の携帯で写真を撮っていたんですけど
猫だけじゃなくてなぜか夫の事もバッシャバッシャ撮っておりまして・・・。
そんな写真は姉は絶対いらんやろと思ったので

私:○(夫の名前)くんの写真消しといてー
姉:はぁ?アイツ何撮ってんの(笑)
甥:あかん!1枚だけは残しといてやっ!!!


って、1枚残してどうする気よ(ё_ё;)
小学4年生の男子ってこんなにアホなんやろか?
うちの甥っ子だけ???


――――――――――――――――――――


今回ひめはやたらと姉にスリスリしておりました(笑)
色んなとこによくスリスリしてましたけど、なんだか妙に姉が気に入った様子でした( *´艸`)
姉は猫は怖くないけど好きでもないらしいので、きっとそこがひめのツボに入ったのでしょう。
無駄に触ってこないけど大げさなリアクションもしない。
ついでにリビングのドアを開けてくれた! ← これかなりポイント高い
実際は姉が出ようと思ったらひめに出られただけなんですけどね〜。
で、帰る前には姉もだいぶ慣れたみたいで
めっちゃ赤ちゃん言葉でひめに話しかけてました(≧▽≦)ノ彡アハハッ
ちなみにひめちゃは義兄が苦手だったみたい。
義兄は動物好きで「連れて帰ってきていいよ」って言ってくれたのも義兄なのですが
好きだと自分から近寄っていくでしょ!?
猫的にはそれは大マイナスポイントで・・・ゴメンよ義兄。

ついでに坊ちゃんは誰も好きくないです(ё_ё;)
実家に帰ると夫もダメになりますからね。
私でも近づき方を失敗すると猛ダッシュで隠れられます(ёзё)

次は2泊3日くらいで帰ってみようかなぁ〜。


この後は小ネタでつづく予定・・・は未定(* ̄艸 ̄)


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 




category: 帰郷

tb: --   cm: --

猫を愛おしく感じるとき  


どう見ても合わないサイズの箱に入ってくれるとき=w=



すごいピッタリだけど何か?
_A102517.jpg



・・・・・猫座りするにはね(ё_ё;)

ま、何してもかわいくて愛おしい我がコですな




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


本日はちょっと小休止
実家帰った時の話はまた明日〜


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 



category: ひめ

tb: --   cm: --

猫をかぶる猫 〜2012、猫と帰郷〜  




実家に着いたら2匹は猫のくせに完璧に猫をかぶります


ひめはくまなく探索して、ニオイつけに余念がありません


ひめこ、あっちも気になるのー
_A052337_20121010153011.jpg


琥珀は無意味に、無駄にウロウロ・・・


ここは危険だぉ・・・隠れるとこさがすぉ・・・
_A052341_20121010153010.jpg


ひと段落したらお疲れさんのウェットでご機嫌取り


おいしー♪            こんなものでは騙されないぉ・・・
_A052358_20121010153009.jpg


半分くらいは食べてくれてお水も飲んでくれたから安心ε-(´∀`*)





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


もちろん坊ちゃんはこの後ひきこもり ...( = =)

今回もマッサージチェアの後ろをひきこもり場所にしたんですけど
部屋干し用のハンガーが大量に隠し置いてあってですね・・・
危険なので一旦琥珀を無理矢理出して
ハンガーのけてキャリーを設置して今回はそこにひきこもって頂きました(ё_ё;)
先日のキャリーに2匹で入ってる写真は琥珀はひきこもってるとこに
ひめが強引に入り込んだ時の写真なのです(=ω=*)


――――――――――――――――――――


猫らを移動させるときに気になるのが水分補給とおトイレ。
とりあえず今回は猫らが朝トイレをしてから家を出ました。
そうしないと琥珀が実家に着いてからだとしない可能性が大なので。
もちろん車中でもしないです。
なので実家に着いて荷物降ろしたら一番にする事がトイレの設置。
そして次にお水の設置。
でも、朝したら夕方か夜まではしないんですけどねー。
普段はカリカリしか与えないんですけど
実家に行くと水分多めのウエットを与えたりしております。

ちなみに心配してたおトイレですが、ひめはしっかり夜に大も小もしてました=w=;
琥珀は前回と同じく、私たちが寝ている間にこっそりとしておりました。



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  もふもふにゃんず




category: 帰郷

tb: --   cm: 6

猫、大移動 〜2012、猫と帰郷〜  



2匹しかいないのに猫を連れて出かけるとなると大荷物
ほんとに大移動って感じに今回もなっちゃいました(ё_ё;)



このニオイ落ち着く・・・
_A052319.jpg


坊ちゃんは今回もやっぱりトイレ王子



この場所もけっこう落ち着く
_A052320.jpg


意外にも今回、私の膝が大人気(*≧艸≦*)
ひめが乗る前は30分ほど珍しく坊ちゃんが乗ってたのよ〜♪



オデはやっぱりここが一番落ち着くぉ・・・
_A052326.jpg


キューブ広げておいて大正解(v*>∀<)v




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


車中猫らはハーネスつけて後部座席で私と過ごします。
トイレしたりしないけど、一応できるようにシートを倒して
トランクに猫トイレを設置しております。
まぁ、だいたい琥珀の避難場所として使われておりますがね(ё_ё;)
シート下に潜られたら困るので私が座ってない方の足元にキャリー置いて阻止。
前回はたたんで持って行ったキューブを倒したシートの上に置いて
後はアルミジェルマットも置いたりしてみました。
まぁ、全く乗ってくれなかったですけどね・・・。


――――――――――――――――――――


猫らの様子はと言いますと---
ひめははじめはトイレの前でペタンとなってましたが
その後は私と倒したシートの間の狭いスペースでジッとしてました。
琥珀はトイレに入っていたのははじめだけで
その後何かのきっかけで私の上から下に行こうと試みたんですが
ハーネスをギュッとして阻止したのでそのまま30分ほど膝の上にいました。
ただ、緊張してるからか琥珀の肉球ベチョベチョでめっちゃ暑かったです(ё_ё;)
なのでソーッとアルミマットを身体の1/3くらい挿入しちゃった(笑)
夫のトイレ休憩でSAよった時に膝からおりてキューブに移動。
で、入れ代りでひめがのってきました(=ω=*)
琥珀は今回は比較的移動中落ち着いてましたよ。
ひめは毎回私のそばでペタンとしてるので今回もそうでした。
途中からは私の膝の上でしたけどね=w=

ハーネスなしで車に乗せてる方もいらっしゃいますがうちは絶対に無理!


という事で続きます・・・


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 






category: 帰郷

tb: --   cm: 2

ヒッキーな猫  


多頭飼いをして1年半、こんな光景初めて見ました!









_A062423.jpg


2匹でキャリーに入ってるーっ(≧▽≦*)



_A062432.jpg


一瞬やったけどテンション上がりまくったわ=w=





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


2日だけ休む予定だったのに4連休中ブ活お休みしちゃった(=ω=;)
明日からぼちぼち実家帰った時の記事を更新してきますね〜。
って誰か待ってるのかしら(ё_ё;)


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 



category: 猫ら

tb: --   cm: 8

猫を荷造り  



旅行カバンを出してみると






実家に帰らせていただきます
_A032250.jpg


これで荷造り完了なら楽だよね=w=




(ビュバッ)
_A032260.jpg


やっぱりそっちも入っちゃうよね・・・
入った拍子に倒れちゃったしね(ё_ё;)



なんかモゾモオしてるぉ
_A032262.jpg


ややこしいのも来ちゃうしね



〜♪
_A032292.jpg


荷造り全くはかどらないね



ここ、そんなに楽しくないぉ
_A032303.jpg


入らな気づかんのか(=ω=;)





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


つーことで、明日から1泊猫連れで実家帰ってきます((^ёェё^))ゞ
これから必死の荷造り・・・1泊やのに猫用品やたらと持って行くのですよ。

今回2度目ですが、きっと10ヶ月も前やから忘れてるでしょうね〜。
しかも今回は姉家族がいるのでどうなることやら・・・。

※明日、明後日はブログお休みします
記事仕込む時間ないので・・・スンマソーン



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 



category: 猫ら

tb: --   cm: 8

どこでもたしなむ猫  




おチビでぽっちゃりなひめですが、これでもメインクーン一族の端くれ



_A022220.jpg


こんな微妙な段差など物ともせずたしなみます=w=


でも
ひっちゃんかわいいなぁ〜❤
ちょっとこっち向いてぇ〜な!

と、目線が欲しい飼い主の声は物となったみたいで




なんか落ち着いてたしなんでられないっ
_A022224.jpg


目線もらえないまま終わっちゃった(ё_ё;)




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


昨日、琥珀がやたらとオマタをなめてたので
下系にまたもや問題が!?(前回頻繁に舐めてた時はブツがついてた)
と思って嗅いでみたのが間違いでした(ё_ё;)アノニオイハキョウイダベ

ちょうど眠くて甘えたモードだったので洗面所で蒸しタオル+コーミング。
それにつられてめずらしくひめも来たので
久々にガッツリコーミングするぞー!と意気込んだら
案の定舌打ち+威嚇で怒られたのですが
めずらしくやる気でコーミングの鬼と化した私は
タオルを顔にかぶせて強引に梳くという荒業に(笑)
もちろんはじめは嫌がってたんですけど
そこにキラボを投入しましたらすごくツボにはまったらしく
自らタオルに潜ってくれるという親孝行っぷり(* ̄艸 ̄)
久しぶりにお腹もちゃんとコーミングできました♪

坊ちゃんより毛取れたのはじめてかもー



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 







category: ひめ

tb: --   cm: 8

猫には関係ない話  




なんかよくわかんないんだけど、アイポンとかゆーのにしたんだって・・・
寝てるところにこんな物置かれて迷惑なだけなんだけど、飼い主はご満悦みたいよ(" ̄д ̄)

_A012150.jpg


ますますサボり癖ついてきたwww




↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 





-- 続きを読む --

category: おゆごと(旧飼い主のひとりごと)

tb: --   cm: 8

