もふもふにゃんず

猫3匹の記録

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

つぶやきネコー  




朝から浮かれてブログはお休みみたいだぉ〜台風がきてるみたいだけぉ出かけたぉ・・・
_9292119.jpg
オデにいいモノ買ってきてくれるぉかな・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


という事で通常更新お休みです((^ёェё^))ゞ
きっと浮かれてる+夢中でご訪問も無理かと思われますぞー

今からテンションあがるYO!





↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 






category: おゆごと(旧飼い主のひとりごと)

tb: --   cm: --

休みの朝は猫らと  



待ちに待った土曜日(飼い主働くのキライ)
予定のないお休みの日は朝から
 







_9292139.jpg


ガッツリ遊びますよー



テヘペロ〜
_9292140.jpg


「ギャッ」とか「ガッ」とか声を出しながら大はしゃぎ



ぐへへへへ・・・
_9292125.jpg


飼い主もこんなん↑とかこんなん↓とか



キャハハッ♪
_9292138.jpg


ピンボケでも悪顔撮れて大満足=w=






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


カラやんブームは去ったんですけど、相変わらず猫の家のおもちゃは買っております(* ̄艸 ̄)
今はぷちボンボンが人気なのですよ。

ひめの前に琥珀と先に遊んだんですけど(琥珀を疲れささないとひめと遊べんのです)
もう何回もこのおもちゃで遊んでるのに興奮してウーシャー言うてました(ё_ё;)

おもちゃにしか威嚇しないって・・・どんだけヘタレやねんヾ( ̄_ ̄*)



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 





-- 続きを読む --

category: ひめ

tb: --   cm: 10

猫となっとぅー  



なっとぅー(納豆)をこねくり回しはじめるとなぜか猫に嗅がせたくなるアホな夫

この日のターゲットはコチラの猫でした



ほへ?いいニオイするかぉー
_9261996.jpg


足臭い・・・香ばしいニオイに誘われた坊ちゃん



スンスン・・・うげっΣ(・ω・ノ)ノ!
_9262002.jpg


ネバネバの糸に誘われてやってきたのが間違いの元



何だぉ!?アデは危険だぉーっ
_9262008.jpg


んだんだ、なっとぅーのニオイは脅威だべ・・・(ё_ё;)





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


生まれも育ちも関西の私は幼い頃より母に

「納豆は食べたらあかん」

と、言われて育ったので、納豆(のニオイ)が大嫌いなのでございます。
味はお豆さんなんで食べれるんですけど、あのニオイにえずくんですよね・・・。

ちなみに「食べたらあかん」と私を洗脳した母は今はめっちゃ納豆食べます(ё_ё;)




↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 



category: 琥珀

tb: --   cm: 10

不器用な猫  






猫にヒモは鉄板のおもちゃ
だからついついこんなイタズラしちゃいます=w=



オデ、不器用なんで・・・
_9171732.jpg


むきょきょきょきょ(=ω=*)
私しか楽しくないんですけどねwww




【おまけGIF】

anigif_20120927143037.gif






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


2匹ともぼんやりしてる猫なのでこうやって体にヒモを巻きつけても
全然気づかずに移動したりするんですよね〜。
で、歩いてるうちにほどけて踏んだりした時の

うわっ、こんなとこにヒモがあるぉー

っていう反応がほんとかわいくて好きでね(* ̄艸 ̄)ツイツイヤッチャウノ



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 






-- 続きを読む --

category: 琥珀

tb: --   cm: 10

猫は聴覚の不思議  


うちの上空を飛行機が頻繁に通るんですけど
昨日はなぜかその飛行機の音がやたらと大きかったんです
そんな中、ひめが窓辺のキャットベースで寛いでいたらですね


ビューーーーーンッ


とかなり大きな飛行機の音が!
その音を聞いて微睡み中だったひめが猛ダッシュε=ε=ε=ヾ(*ΦωΦ)ノ
そこらじゅうにぶち当たりながらソファの後ろへ避難
その後5分ほどは厳戒態勢で腰を落として耳そばだてて
それはそれは見てるだけでかわいそうだったのですよ

でもまぁ、5分ほどしたら落ち着いて



_9251926.jpg


たしなみポーズ



_9251935.jpg


でも、お外を見る目は真剣そのもの

そんな真剣なひめの後方には



_9251949.jpg


なんとも腑抜けた面したアホ坊が(=ω=;)

坊ちゃんは寝室でお昼寝してて飛行機の音にはそんなに驚いてなかったようなのですが
ひめのダッシュの音と私のひめを心配する声で起きてリビングにやってきたのです

別に来なくてもよかったのにね(--;)



――――― 15分ほど経過



_9251966.jpg


やっといつものひめっぽく・・・でもお外からは視線は外せないようです

しかし飛行機の音が近づくと



(ガバッ)
_9251983.jpg


警戒態勢(ё_ё;)

この後飛行機が上空を通過したらまた猛ダッシュで廊下に逃げました・・・






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


犬は嗅覚、猫は聴覚が一番優れてると聞きますが
猫に関しては「確かに」と納得することが多々あります。
そして自分の都合のいい音だけが耳に入ってくるというなんとも素晴らしい聴覚の持ち主!
テレビの音なんかに惑わされず、自分が聞きたい音だけが入ってくるという能力は天下一品。
その分、人間が聞こえない音だって聞き分けたりもするんですよね。

ただ不思議なのは・・・ここに引っ越して1年経つんだけどヾ( ̄_ ̄*)
確かに昨日はいつもより飛行機の音大きかったけど
「今さら???」という想いもやはりございましてですね...

ん・・・なんだか腑に落ちないのです(ё_ё;)





↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 








-- 続きを読む --

category: ひめ

tb: --   cm: 6

猫は睡眠導入剤  



たまにはブ活がんばるぞ!と思った昨日
パソコンをやりはじめたらひめが



すー・・・
_9231896.jpg


思いっ切りPC前陣取られました=w=;

そんなひめを見ながらシッポ邪魔やなと思いながらしてたんですが
気持ちよさそうに寝るひめを見てたらこっちまで眠気が・・・

という事で飼い主もお昼寝してしまったわけなのです(=ω=*)





↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 




category: ひめ

tb: --   cm: --

残り香を堪能する猫  



ここ最近、飼い主は休日、猫部屋にお布団を敷いてお昼寝するという怠惰なブームがやってきてます
ちょっと猫らと寝たいな〜なんて想いもあるのですが
猫らはちょっとお布団乗ったり入ったりはしたいけど
一緒に寝るのはお断りのようです・・・

でも、私が起きた後は









_9171768.jpg
はぁ〜、残り香サイコ・・・


なぜに私が寝てるときに来ないのだ(๑•́ ₃ •̀๑)



まぁまぁだぉ
_9171775.jpg


さっきまでぐでんぐでんしてたくせに=w=





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


先週、今週と早朝から活動してお昼過ぎには眠気が襲ってくるという休日を過ごしてます。
いつもならソファでお昼寝なのですが、同じく眠気が襲ってくる夫がソファで寝るので
お昼寝から贅沢にもお布団を敷く、しかも一応お客様用、という本寝っぷりを発揮しております(=ω=*)
しかも涼しくなってきたから夜なら一緒に寝てくれるかな!?
という安易な発想で昨日の夜も猫部屋にお布団敷いて寝たらですね
入れ替わり立ち替わり猫らに布団の上から足を狙われるという(ёзё)
挙句朝はハイテンションでひめが何度も私の上を駆け抜けてですね・・・

おかげさまでよく寝れましたwww


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 






-- 続きを読む --

category: 猫ら

tb: --   cm: 4

猫が白羽取り  




ちょっと持ってた免許証をひめに渡してしまったら


免許証白羽取りっ!
_9171752.jpg


さすが猫科のアライグマ、手先が器用=w=



なんかいいニホヒがするのね〜ん          ひぃ〜めぇ〜・・・
_9171753.jpg


なんせ洗いたての免許証だからね(=ω=;)




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


さかのぼること今週の月曜日
ランウェアのポケットに免許証を入れたまんま洗濯に出した夫
そんなところに免許証が入ってると思ってもいなかった私
えぇ、もちろんそのまま洗いましたとも!

夫の免許証は“さらさ”の香り付に生まれ変わりましたのよ(* ̄Oノ ̄*)アラッテモイガイトダイジョウブ


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 





category: ひめ

tb: --   cm: 1

猫で感じる秋の訪れ  


まだまだ日中は暑い毎日ですが、朝夕はだいぶ過ごしやすくなってきた今日この頃
そんな季節の変化を猫も敏感に感じとっているようです

夏の間は全くタワーを使わないひめでしたが



_9191839.jpg


とうとうやってきました、この季節=w=



_9191848.jpg


お顔だけだとなかなかいい感じなんだけどね・・・
って全体像の方がある意味“いい感じ”かwww (関連記事 → 6/17)





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


絶賛ヘソ天中の日々でアルミプレートも大活躍ですが
キャリー(アルミジェルマットあり)に籠ってみたり
昼寝してる飼い主の布団に潜ってきたり(すぐ出てくけど)
と、猫らも秋の訪れを感じているようです。

にしても、まだ残暑真っ盛りですよね? ← この日本語正しいのかww
9月も下旬にさしかかろうとしてるのにこの暑さでいいのか!?
と思ってしまうのですが、毎年こんな感じでしたっけ(ё_ё;)
この調子だと10月もまだ半袖で過ごしそうな気がして仕方がないんですけど・・・

そうじゃなくてももふっこらの冬は短いのに
これ以上短くなったら猫らとイチャイチャできんではないか(ёзё)


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 



-- 続きを読む --

category: ひめ

tb: --   cm: 4

やっぱり猫はキレイ好き  



先週末にしようと思っていたのにすっかり忘れられていた猫トイレ丸洗い
ひめがトイレをなかなかしなくなってきたので、急遽昨日掃除しました!
ほんとは夫の担当なのにね(ёзё)

セッティング完了直後



_9191803.jpg


トイレに吸い込まれていくもふもふシッポ


ジョロジョロジョロジョロ・・・・・



カキカキカキカキ・・・壁|_エ_)
_9191824.jpg


しっかりカバーをカキカキして



スッキリした♪
_9191828.jpg


やっぱりトイレはキレイな方がいいよね=w=;

けっこう大仕事だからつい後回しにしちゃうダメな飼い主なのです(反省)




↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 




category: ひめ

tb: --   cm: 5

猫にもトレンド  


大好きだったカラやんブームもついに去ってしまった我が家



_9171667.jpg


今、最先端はヒモらしい=w=;



_9171668.jpg


もう、このジャンプする後ろ姿がかわいすぎて



_9171680.jpg


ピンボケなのにアップしちゃったり(=ω=*)





↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 




-- 続きを読む --

category: 琥珀

tb: --   cm: 4

猫に言いたいこと  




バーリバーリ
_9161627.jpg


そこは爪とぎではなーーーーーいっ





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


キャットベースにはちゃんと爪とぎが付いているにもかかわらず
ひめは絶対にここで爪をとぎます(ёзё)
遊ぶから中は爪で穴だらけなんですが、外見はまだまだ大丈夫!
と言いたいけど、この一部分だけボロボロ・・・

ちゃんとキャットベースの横に爪とぎも置いてるのに ...( = =)


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 




category: ひめ

tb: --   cm: 7

お知らせ  




いつも「もふにゃん」にお越しいただきありがとうございます♪



本日、通常更新お休みいたしま〜す




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


お休み記事だからスマホからブログ書いてみようと思ってスマホから写真アップしてみたんですけど
結局書きにくくてPC立ち上げてしまいました(ё_ё;)
IGやfacebookはスマホからでも簡単なんですけど、やっぱりブログは難しいかった。


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 






category: おゆごと(旧飼い主のひとりごと)

tb: --   cm: --

梃子でも動かない猫  



誰に似たのか頑固ちゃんなひめ
そんなひめにキューブ寝ブームが到来したようです



オデの場所だぉに            ・・・・・
_9121459.jpg


確かにお昼寝はキューブかソファ後ろかPCチェアの下で
今までひめと寝床がかぶったことないもんね



anigif_20120915090106.gif
※GIFアニメ


まぁ琥珀のってわけじゃないから早い者勝ちってのも一理ありますな



(無言の圧力)       すー・・・
_9121469.jpg


こういう時、ひめなら絶対強硬手段に出るけど、琥珀はそういう事しなくて賢いね〜
なんて褒めたからでしょうか・・・



どいて下さいぉ            むっ
_9121486.jpg


お!?



_9121504.jpg


おぉーっ!?



_9121514.jpg


どういう状況かはひめの足が物語っておりますな(=ω=;)
でもそこは頑固ひめ



なんなの、アイツ
アタシはここで寝るんだから邪魔しないで欲しいわっ!

_9121530.jpg


絶対ここで寝ると決めたら梃子でも動かないおんにゃなのです(ё_ё;)

で、奪われた坊ちゃんはと言いますと



オデはここでいんですぉ・・・
_9121533.jpg


普段は絶対寝ないタワーしたのマットでふて寝しておりました=w=;






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


厳選したつもりだけど全然厳選できてなかったわ(ё_ё;)
やたらと写真多くなっちった・・・。

ひめは自分がそこで寝たいと思ったらお構いなしに強引に琥珀をどかせるんですが
琥珀はとがったとこがあんまりない猫なので基本諦めちゃうんですよね〜。
ひめの気分次第では奪える事もあるので↑みたいに行くこともあるんですが
ダメだとわかったら渋々諦めることが圧倒的です。
琥珀はだいたい譲ってあげることが多いのに・・・

姉という生き物はほんま理不尽(ёзё)



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 




-- 続きを読む --

category: 猫ら

tb: --   cm: 3

猫にも枕は必要です  


猫用枕があるくらいだから頭やアゴを何かにのせて寝るってのは猫にとって必須なのかもしれません



邪魔するなぉ
_9131558.jpg


そんな硬い所で痛くないのかな!?という疑問はありますが
このくらいはありなのかなとも思えます




_9131574.jpg


これはどう考えてもないやろ・・・と思ってしまうのです
絶対首痛くなると思うんやけどな

ちなみに全体像は








_9131569.jpg


ツッコミ所ありすぎ=w=;



【おまけ】

_9131580.jpg


この足のクイッと感がたまらにゃ〜い❤




↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 




category: ひめ

tb: --   cm: 5

猫チェック入ります  


お休みだった昨日、ソファのクッションを干し、爪とぎ防止カバーを洗い
買いたての頃のようなふかふかソファが完成です
(写真は爪とぎ防止カバーは乾かし中)



なんかいいニホヒするぉ     お日様の匂いよ
_9121395.jpg


そんなかわいらしい会話をしてたかどうかは知りませんが
もちろん一番乗りはチェック魔な猫らですよ

しかーし!



どしたぉ?          むむむっ!
_9121404.jpg


ひめ警備員急務発生につき検品業務離脱



何があったのかぉ・・・
_9121412.jpg


坊ちゃん全く状況把握できてないし(=ω=;)
なのにダッシュで窓辺に行ったひめに触発されて



anigif_20120912203002.gif
※GIFアニメです


なぜか突然のハイテンション



うっかーんっ、わぉ〜〜〜ん
_9121420.jpg


迷惑にもこの後しばらくここで何かを求めて鳴きわめくのであった・・・

何要求かわかんないからほっとくけどねwww






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


結局検品作業は2匹とも中途半端に終わっちゃった(=ω=*)
猫らにペチャンコされずに夕方ふかふかソファを堪能した飼い主です。



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 







category: 猫ら

tb: --   cm: 3

猫シッポで遊ぶ猫  


取り入れた洗濯物が大好きな坊ちゃん
先日も楽しそうにタオルと戯れておりました



_9101378.jpg


いつもの事なので見過ごすとこなのですが
これはネタにしていいぉーと言わんばかりのものと遊んでるではないか



_9101369.jpg


お主もなかなか心得ておるのぉ〜(=ω=*)






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


一応取り入れたらすぐにたたむようにしているのですが
ほんと琥珀はこういう時目ざとくって
取り入れてる最中から乗ったり潜ったりで(ёзё)
洗濯したのに顔を拭いたら顔が毛だらけになるという・・・。

なんのための洗濯なんやろうね ...( = =)8ワリガタアキラメタケド


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 





category: 琥珀

tb: --   cm: 4

住み着いた猫  


日曜日にクローゼットの整理をして防災用品入れにとひとつ空けた収納ケース
夫に猫部屋のクローゼットにお願いと頼んだつもりだったのに



Zzz...
_9101344.jpg


住み着いちゃいました(ё_ё;)



・・・・・
_9101349.jpg


たまにこんな恐ろしい顔になりながらも爆睡しております



さっきからうるさいんだけど
_9101385.jpg


まぁまだいいんだけど・・・



何、どういう事よ?
_9101387.jpg


ん・・・明日には片付けるからよろしこ( ̄∇ ̄+)



えーーーーーっ!
_9101391.jpg


ワンパターンなオチで失礼=w=;





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


片付けてる最中から入ってたのでまぁいいやと置いてます。
これ使って遊んだりもしてるしねww
明日私休みだからお片づけDAYにしようと思ってるのでね(=ω=*)
でも、そうなるとまたきっとお手伝いさんが来ちゃうんでしょうね〜。

猫の手は借りなくてもいいんだけどな ...( = =)



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 






category: 猫ら

tb: --   cm: 3

どっか行っちゃった猫  


ソファでぐぅたらしてたとある日
(最近この表現なのは写真の整理ができてなくて取り込んで適当なフォルダにぶっこんでるから日付が不明なのです)
キッチンの方でガサゴソしてるなって思ってカメラを持って行ってみると



*☆▼×○▲□※*☆▼×○▲□※・・・
_9061266.jpg


またどっか行っちゃってるよ・・・

そしてスツールの上には



ぼ・・・へぇ〜・・・
_9061273.jpg


こっちは地球にはとどまってるみたい=w=;



【おまけ】全体像

_9061292.jpg


あ、坊ちゃん帰還したw





↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 





category: 猫ら

thread: 猫写真 - janre: ペット

tb: --   cm: --

やる気があるのかないのかわからない猫  








とある日、PCをしていたら後ろでやる気がなさそうなゴロゴロ〜って音が
振り向いてみると








あ、ボール・・・
_9031140.jpg


音だけじゃなく見た目からやる気なさそうでw



・・・アタシ遊んでんだけど           ちょっと拝借してもいいですかぉ?
_9031160.jpg


そら、琥珀に奪われるわなww



・・・・・ (( チョイチョイ
_9031186.jpg



よく見たらけっこう真剣に遊んd・・・
え?遊んでいるようには見えないって!?
そんな事言ったらひめ姐さん怒ってくるよっ!



外野五月蠅ーーーーーいっ!
_9031191.jpg



ほら言わんこっちゃない(ё_ё;)



アタシ掴んだりできちゃうんだから
_9031221.jpg


と、遊んでるアピールしてくれたんですけど



*☆▼×○▲□※・・・           もうやめたんだぉな (( チョイチョイ
_9031240.jpg


旅立つ始末=w=;



【おまけGIFアニメ】

GIF.gif


その小休止がよくないと思ふ(=ω=;)




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


意外とまだサーキットで遊んでいるのですよ(≧m≦*)

話変わりますけど、皆さまペット保険って入ってますか?
うちは2匹ともペットショップから勧められて
何かあった時の為にと入ってるんですけど
他の方はどうしてるのかなってちょっと疑問に思いまして。
なんでそう思ったかというと、ひめの保険の更新のお知らせがきてたからです。
もちろん継続するんですけどね。

なんかやめたら病気とか怪我とかしそうやし・・・
ほんとに保険のつもりで入っとります ((^ёェё^))ゞ


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 




category: ひめ

thread: 猫写真 - janre: ペット

tb: --   cm: 4

猫が箱に入ったら  


猫が箱に入ったら、とある事をする人物が我が家にはいます



重いわ・・・
_9051248.jpg


なんでか持ち上げる夫



_9051254.jpg


ランニング姿が残念すぎる(ё_ё;)





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


なぜかいつもこれするんですけど、下が抜けないかいつも冷や冷やなのですよ。
1回琥珀を落とした事もあるしね(ёзё)
この時も写真撮り終わってから部屋の中うろうろしてました。

なぜ、普通に遊ばないのか・・・


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 






-- 続きを読む --

category: 猫ら

tb: --   cm: 8

一番好きな猫の顔  




_8300913.jpg


狙っている時の猫の顔ってすごい好き❤

ちなみに狙われてるのは








あで・・・オデが狙われてるのかぉ?
_8300918.jpg


キッチンで「うっかんうっかん」鳴いてた坊ちゃん=w=;

背景がごちゃごちゃしてるのは見なかったことにしてーっ(>人<;)




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


一番って書いたけど、私の場合一番がいっぱいあるんだけどねー(=ω=*)



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 



-- 続きを読む --

category: ひめ

thread: 猫写真 - janre: ペット

tb: --   cm: 4

ばんにゃい  

9月になり朝晩はすごしやすくなりましたが、まだまだ暑い日が続いております
猫らも少し秋を感じてはいるようですが日中はやはり



(ばんにゃ〜い)
_8300853.jpg


開きが悪いのは秋を感じてるからかしら?

しかし



*☆▼×○▲□※*☆▼×○▲□※・・・
_8300845.jpg


まだ地球に帰還する日は遠いとみた=w=;

っていつ旅立ったんやろう・・・




↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 




category: 琥珀

tb: --   cm: 5

なつかし猫写真館  


怒られるひめ、5ヶ月



_B212941101121_201058.jpg


この頃は教育できると思ってたのに ...( = =)




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


ひめは5ヶ月でお迎えしたので子猫らしい写真もないのですが
この頃はほとんど携帯で写真を撮っていたので
ほんとにお迎えした当時の写真ってレアなんですよね〜。
今でもあんまり変わってないと思ってたけどだいぶ小さかった(=ω=;)

そらそうか・・・3kg近く増えてるんやもんな(ё_ё;)


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 




category: ひめ

tb: --   cm: --

氷を好む猫  


我が家の坊ちゃんは氷が大好き
でも、なぜか飲んでる写真を撮ろうとすると止めるのです(ёзё)



せっかく飲んでるのにぉ
_9021076.jpg


氷の多さは気にしないでね(=ω=*)コングライイレナノマナヘンノヤモン…



邪魔されたから寝るかぉー
_9021079.jpg


きっと邪魔されてへんくても寝るやろヾ( ̄_ ̄*)



やっぱりもうちょっと飲むかぉ?
_9021090.jpg


と、また飲んでみたり(でも写真撮るとやめるの)



ぐー・・・zzz
_9021099.jpg


寝室が好きな猫だけど、氷を入れるとしばらくここから動かないのです



オデのだから誰にもあげないんだぉ
_9021100.jpg


挙句こんな格好で寝たりする(--;)
頼むから器ひっくり返さんといてよ!




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


ブログまわりをしてると氷与えてみましたという記事を最近目にするのですが
当たり前なんですけどみなさん少量なんですよね〜。
我が家もはじめは1,2個だったんですけど・・・

いつの間にやら一面氷になっちゃいました=w=;



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 





category: 琥珀

thread: 猫写真 - janre: ペット

tb: --   cm: 7

疲れた猫  



ほんとひどい目にあって疲れたわ・・・
_9021113.jpg


そう思ってるのはトリマーさんだと思ふ ...( = =)




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


昨日はひめをトリミングに連れて行ったんですが
預けた時間が遅かったのでお迎えに行ったら最後の仕上げ段階だったんですが
(いつもは迎えに行くと終わってるのです)
もうびっくりするくらい怒りまくりの猫キック炸裂しまくりでした(ё_ё;)
サロンではもうちょっとおとなしいのかと思ってたら
家と全く同じ状態で・・・ほんとにお恥ずかしいばかりです(´・ω・`)
どうも足裏のバリカンが嫌みたいで怒ってたらしいのですが
きっと他の時も怒りまくってたに違いない(ёзё)

毎度のことながらブラッシングをがんばろうと思います((^ёェё^))ゞ


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 





category: ひめ

thread: 猫写真 - janre: ペット

tb: --   cm: --

ビックリする猫  




すごい・・・なんかすごいニオイする・・・
_8300887.jpg


一度でいいからどんなニオイがしたのか教えて欲しい=w=




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


本日は我が家の女子はキレイにする日(=ω=*)
昨日も毛玉を噛み切っていたひめ。
なんとか無事にひめの毛玉をカットしてもらえますよ〜に(>人<)トリマーサンガブジデアリマスヨーニ


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 




category: ひめ

thread: 猫写真 - janre: ペット

tb: --   cm: --

防災猫  


※8/15〜20までのコメントのお返事完了いたしました ((^ёェё^))ゞ


“9月1日は防災の日”という事で防災グッズを再確認!


_9011019.jpg



全然足りてへん上に防災猫はいらないですから=w=;




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


今までは3日分あればいいと言われていた食料品ですが
実際は2週間分ほどストックしておかなければいけないみたいです。
うちには1日分しかなかった(ё_ё;)

そして何より猫用の防災グッズが全然ストックされてなかった(ё_ё;)



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 





category: おゆごと(旧飼い主のひとりごと)

thread: 猫写真 - janre: ペット

tb: --   cm: 2

