もふもふにゃんず

猫3匹の記録

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

猫部屋生活はじめました  


もふもふな我が家の猫らは真冬以外は飼い主のそばで寝る事がありません(ёзё)
猫を膝に乗せて寛いだり、猫と並んで縁側でお昼寝したり(縁側ないけど)
という飼い主の夢をことごとくぶち壊してくれたのです

で、やっぱりたまには猫らと寝たい!ちゅーことで今週は夫が夜いないので
せっせと夫の敷布団を干し、汗取りパットを洗いーのして(私は普段ベッドで寝てる)
夫の敷布団を猫部屋に持ち込んで猫らと寝るぞ計画決行いたしました(=ω=*)

したらばなんと2日目の夜!



(もぞもぞ・・・)
_8280774.jpg


枕取られたΣ(・ω・ノ)ノ!



なんかあの辺怪しい (( ジーーー
_8280783.jpg


しかも足元でシャカシャカ音がするから振り向くと



(ほりほりほりほり・・・)
_8280819.jpg


お布団潜リストが必死にお布団掘ってた



おかしいぉ...入れないぉ
_8280821.jpg


お布団の上に乗ってたらそら潜れへんやろ(ё_ё;)



諦めたらそこで試合終了だぉ!
_8280824.jpg


と思ったかどうかは知らんが何度もチャレンジ

動画撮ろかなぁ・・・どうしようかなぁ・・・なんて悩んでいる間に



おやすみなs...zzz
_8280830.jpg


・・・・・きっとこれが私が望んだ猫と一緒に寝るってことなんだと思ふ ...( = =)





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


この後、枕は諦めて電気を消して寝ようとしたら
布団の中の私の足めがけてバカ坊が思いっきりダイブしてきやがった((o(-゛-;)
しかも動かすたんびにダイブからのガブガブヾ(。`Д´。)ノ
枕は取られたけどひめと一緒に寝れたのに10分くらいで暑くなってアルミプレートに移動。

そうやった、真冬もこんな感じやったわ・・・と思い出しただけの夜であった



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 






-- 続きを読む --

category: 猫ら

thread: 猫写真 - janre: ペット

tb: --   cm: 4

寝子化宣言  




_8270653.jpg


飼い主もぐぅたら寝子になります=w=;

※コメントのお返事たまってるため本日コメ欄閉じてます




↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 






category: 猫ら

thread: 猫写真 - janre: ペット

tb: --   cm: --

にゃん面相  


たまには坊ちゃんのいい顔でも撮ろうと写真を撮っていたんですが
確認しながら撮ってたらなんだかおもしろ顔がチラホラ
いい顔より絶対こっちの方が楽しめるよね〜(σ・∀・)σ


【手で目線をもらおうとしたら】

私、猫らの視線が欲しい時はよく手を使うのです
手でカメラをコンコンしたり指パッチン(できないけど)しりして気を引いた瞬間にΣp[【◎】]ω・´)パシャッ
でも昨日は・・・・・

_8280680.jpg


なぜか思いっきり手に反応してきた
しかも若干ビックリ顔www




【連写の中の1枚】

_8280695.jpg


連写してたらこんな顔よく撮れますよね=w=;




【赤いヒモ命】

最近、ひもが大ブームな坊ちゃん
部屋着のポケットにいつも忍ばせてます(=ω=*)

_8280746.jpg


そう簡単には奪われませんよ( ̄∇ ̄+)




↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 






category: 琥珀

thread: 猫写真 - janre: ペット

tb: --   cm: 4

欲望を満たしながらの昼寝子  


日曜日、久々にひどい頭痛に見舞われた飼い主
お薬飲んでお昼前からソファで横になって気づいたら3時間経ってました(ё_ё;)
で、ふと猫らを探してみたら1匹すぐに発見!



すー・・・zzz
_8260621.jpg 


薄め開けて気持ちよさそうにお昼寝中・・・なんですが



ぐ…ぷぅ〜...zzz
_8260618.jpg


わざわざゴハン台押しのけてのお昼寝

まぁ、おもろいからいいかって事で飼い主はお昼ご飯を食べてると



zzz.。o○
_8260625.jpg


素晴らしい角度でのヘソ天披露!
これは撮りでしょ♪ってことでΣp[【◎】]ω・´)パシャッパシャッ



(撮影拒否)
_8260631.jpg


ケチッ(" ̄д ̄)



【おまけ】その後

ぼー・・・
_8260638.jpg






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


最近、ゴハン台を棚から少し離したらひめがその隙間を気に入っちゃいました(=ω=;)
なんせ隙間フェチなものですごい魅力的だったんでしょうな・・・。
でも、あれだけ移動させてたらもう隙間じゃなくなってるんですけどね。

そんな細かいことは気にしないよね=w=



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 




-- 続きを読む --

category: ひめ

thread: 猫写真 - janre: ペット

tb: --   cm: 6

セクシーな猫尻  


とある日、寛いでいるひめを何気なく撮っていて気づきました



なんか変なとこあるかしら?
_8250543.jpg


いやいやいや・・・今までそんな脚したことなかったやんっ!



_8260606.jpg


この脚は琥珀の十八番だったのに、ついにひめまでするようになるとは(ё_ё;)



そうだったかしら・・・
_8250553.jpg


しかし、なんか妙に色気のあるお尻やな(=ω=*)





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


最近なんだか私ウンがあるようで先日の琥珀に続き、昨日の夜はひめが・・・。
●んこさんをして出てきてフードを食べようとしてたら変な動きを!
土曜日に吐きそうなそぶりをしていたのでもしかして!?と思って
夫にも声をかけて見ていたらですね、お尻ズリズリしているではΣ(・ω・ノ)ノ!
ひめはよくブツをつけているのですがお尻ズリズリは今まで1回。
やわいのがついてた時でフローリングやらベッドやらにブツをつけて回った時のみ。
でも今回はこすっててもブツはついてないので、先日の琥珀みたいに出きってないのか!?
と疑い夫に抱っこしてもらってウエットでチャレンジしたんですが高速猫キックのオンパレード(--;)
で、次はタオルでくるんでお尻を持ちあがるようにしてコーム入れたら
ポトッ、とペチャンコになったブツが落ちてきました。
一応それでひめのブツは終了したんですが、落ちた場所がアルミプレートで、、、
えぇ、もちろん洗いましたとも!
洗いついでになぜか猫トイレまでも!!!
なんだかドッと疲れた日曜日の夜なのでした。。。

できたらこのウンじゃなくてちゃんとした運がまわってきたらいいんやけどなぁ ...( = =)


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 







category: ひめ

thread: 猫写真 - janre: ペット

tb: --   cm: 7

隣の猫はノルウェージャン  



今朝外に出てふとお隣(玄関が隣なだけで実際は下の階)を見たら
カーテンの隙間からお顔を出してる美猫さんが!
そばにいた夫に「ちょっとめっちゃかわいいでっ❤」と教えたら
「あれ絶対ノルだね〜♪」と言うのでまじまじ見学。

うん、完全にノルウェージャンやった(=ω=*)



_8260565.jpg


つーことはコレは何ウェージャンよ!?
ニセウェージャンとか(ё_ё;)



ほげぇ・・・
_8260603.jpg


・・・・・かわいいからなんでもいいかε٩(๑> ₃ <)۶зオヤバカスギーッ




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


私、猫友っていなくてですね・・・
まぁリアルにこっちに友達もいないんですけど(笑)
実家の方でも猫を飼ってる友達ってのもいないんですよ。
近くに猫友さんがいたら楽しいかなぁ〜なんて思うのですが

どうにかしてお近づきになれないかしら=w=;


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 





-- 続きを読む --

category: 琥珀

tb: --   cm: 5

ツンデレ猫の日常  



猫はだいたいツンデレな生き物なのでしょうが我が家にもおりますツンデレ嬢



もふりたかったらもふってもいいけどー
_8200321.jpg


ぐねぐねコロコロころ〜んからのもふりGOサイン出ました

でももふらず写真を撮ってるとΣp[【◎】]ω・´)



もふらないなら撮影はNGよっ!
_8200323.jpg


デレデレひめちゃん撮りたかったのに・・・ケチッ



よっこいしょっ (( プルプルッ
anigif_20120825085022.gif
※GIFアニメ


デレデレタイムはもう終わり?



何言ってくれちゃってんのかしら・・・アタシはクールビューティーで通ってるのに
変なウワサは広めないで欲しいものよね...

_8200329.jpg


日々この繰り返し・・・もふりタイムは短いのでお早めに=w=;






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


猫ってメスの方がより猫らしい感じがしません?
なんというか近づきすぎず離れすぎずいつも視野の片隅に存在してるみたいな。
もちろん思いっきり存在アピールすることもありますけどね(=ω=*)

そのツンデレ高飛車がたまらないドM飼い主ですwww




↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 






-- 続きを読む --

category: ひめ

thread: 猫写真 - janre: ペット

tb: --   cm: 4

相変わらずな猫ら  



だいたい私が出かける時間になるとゴロゴロしだす猫ら



寝るかぉ・・・      *☆▼×○▲□※・・・
_8220464.jpg


すっかり交信モードなひめちゃまとちょっとかまって欲しそうな坊ちゃま
琥珀の視線をもらおうとごちょごちょしてたらひめちゃま起きちゃいました(=ω=;)



せっかく気持ちよく交信してたのに・・・(( ンペンペッ
_8220486.jpg
あで?ひめ起きたぉー


こういう時だけはやけに目ざとい坊ちゃん



アライグマは手が命・・・ (( ンペンペッ
_8220492.jpg
     ・・・・・

おいおい、その前足で何する気やヾ( ̄_ ̄*)



ねぇた〜ん (( ンペッ      ん・・・
_8220497.jpg 


最近、よく見かけるようになった琥珀のご奉仕ですが



ねぇ、きもち?      あ?
_8220502.jpg


ひめのこの顔=w=;



ひめちゃんパーンチ0(`・ω・´)=〇
_8220507.jpg
      うわっ!

ま、相変わらず仲良し〜っちゅーわけにはいかんのですよ(ё_ё;)



。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


昨日はお優しいコメントありがとうございました。
琥珀はいつもと変わらずよく鳴き、よく遊び、よく寝ております((^ёェё^))ゞ
写真では伝わりにくかったかもですが、ニョロっとじゃくしのシッポみたいなのは全部毛です。
もちろん人の毛ではなく飲み込んだ猫毛です。
コロっとしてる部分もまわりはブツですが中身は毛玉なのです。

昨日のブツには粘膜+血で一部毛玉がブツにくるまれておりました。
でも、食欲もあるし元気にしてるのでとりあえずは様子見にしておきます。
また調子悪そうになったら・・・って書いてたら猫バトル勃発(ё_ё;)

うん、きっと大丈夫だな(=ω=*)


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 




category: 猫ら

tb: --   cm: 4

猫の分身  




_8140069.jpg


暑いというのに近くにいる率高し=w=





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


本日、飼い主のうだうだが長文であります。
下系の話になりますし、加工はしてますが写真ありです。
読んでやってもいいよという方はバナーの下にある

--続きを読む--

をクリック(σ・∀・)σ



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 




-- 続きを読む --

category: 猫ら

tb: --   cm: 8

猫の夏と言えば...  



今年は猫らの開きが甘いなぁ・・・なんて思っておりましたが


_8200257.jpg


そうでもなかった=w=;



*☆▼×○▲□※*☆▼×○▲□※・・・
_8200258.jpg


多分これは起きてると思われます



_8200319.jpg


で、こっちは寝てる顔ね(=ω=;)




↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 





category: 琥珀

tb: --   cm: 7

猫の運び屋  


琥珀坊ちゃまはちょっと飼い主が困る悪い癖を持っております



おっ!こんなところにカリカリあるぉー
_8170106.jpg


・・・・・わざとらしい(--;)

困ったことに坊ちゃんは運び食べをするんですよ



(くんくん、パクッ)
_8170109.jpg


ひめの視線も物ともせず



・・・・・キタナラシイ
_8170125.jpg


食べる



おいしかったぉー
_8170128.jpg


一応運んだ分は食べるんですけど、その後がいただけない



よし、証拠隠滅できたぉ(* ̄ω ̄)v
_8170129.jpg


バレてるわっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


仔猫の時からなんですけど
カリカリをほおばって移動して一旦出してまた食べるんですよ(ё_ё;)

以前はお水とフードを横に並べて置いてたんですけど
お水の中にフードを運ぶので不衛生なので離すようにしたんです。
で、今はお水には入れなくなりましたけど
ラグやキッチンマット、今の季節はアルミプレートに運びます。
毛足の長いラグなのでカリカリが埋もれてるんですよ・・・。
でも琥珀なりに決まりごとがあるのかラグだけ運ぶ場所がピンポイントなんですよ。

なんのこだわりやねんろ(=ω=;)



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 








category: 琥珀

tb: --   cm: 4

直角な猫  



_8180242.jpg


分度器で測りたい=w=



【おまけ】その後


_8180245.jpg


顔は何処に・・・・・




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


最近、ひめちゃまは私がお昼に帰ってきたら一度だけ鳴くんです(=ω=*)
ほんとに飼いはじめたときは全く鳴かない猫だったんですけど
いつの間にかちょっとだけおしゃべりになりました♪
私がパソコンしてたらどっからともなくやってきて

「くるるん」

って鳴いてきたりするんですよーっ。
もうね、完全に我を忘れて「ひぃちゃん、どしたのーっ」って毎回なっておりますwww

完全に飼い猫の肉球で踊らされております=w=;



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 








category: ひめ

tb: --   cm: 18

寝子を見て落ち込む  


※8/9〜14までのコメントのお返事完了いたしました ((^ёェё^))ゞ


違う場所で同じようなかっこして寝てる猫らを見て飼い主はショックを・・・ヾ(・`ε´・;)ウソヤウソヤ



_8180222.jpg
(にょ〜ん)


坊ちゃんガリガリすぎ(ё_ё;)



何見てんのよ
_8180214.jpg


ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!

ひめっ、いつの間にそんなに小太りになったん!?





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


坊ちゃんのガリクソンっぷりもショックですが、ひめの太りっぷりが ...( = =)ダレカウソトイッテ…

ひめは小さい頃はほんとに小ぶりでですね
食も細くてほんとに食べさすのに苦労したんですよ。
1歳過ぎてからはそこそこ食べるようになって安心してたんですが
気づけばすっかり4kg超えてですね・・・超えたらあかんって獣医さんに言われたのに(--;)
今日体重測ったら4.35kgほどになっておりまして。
坊ちゃんは4.5kgで、いつのまにか体重差がなくなってきておりました(=ω=;)

3月の時点では3.9kgやったのに・・・どうしたものか・・・



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 








category: 猫ら

tb: --   cm: 12

固まる猫  


たまにやたらと猫にイタズラしたくなる時があるんです
そういう時に餌食になるのはもちろんコチラ









・・・・・(固)
_8170196.jpg


ノルウェー産やのに手ぬぐいがよう似おてはるわ〜



・・・なんかひゃっこい気がするぉ
_8170189.jpg


むふふっ、やっと気づいたか(=ω=*)



_8170166.jpg


小さい保冷剤を手ぬぐい包んでおるのだよ
これ首に巻いたらクーラーなしでもかなり涼しおす〜






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


微妙に京都弁織り交ぜてお送りいたしました=w=
ん?読みにくくてかなわんって!?
まぁまぁ、そんな事言わはらんとー。

飼い主暑さで若干やられている模様です・・・。


***

なんとな〜く猫らと寝たくて昨日猫部屋で寝た私です( *´艸`)
でもどっちも添い寝どころか電気消したら追いかけっこするし
布団の中でゴソゴソ足動かしたら飛びかかってくるし
朝の4時すぎにひめに髪の毛グルーミングされた上に枕取られるし

・・・全然思い描いてたんと違うんやけど(ёзё)


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 









category: 琥珀

tb: --   cm: 16

怒る猫  



我が家のおひめさまはとーっても怒りっぽい









“シャー顔”が撮れないのです




ちょっと!何やってんのよっ!!!
_8140052.jpg


チャレンジャーな飼い主は“シャー顔”撮影に果敢にも挑戦=w=;



ガッ!(訳:誰がコーミングしていいって言ったのよーっ)
_8140039.jpg


怒ってるけど・・・残念ながら“シャー”は言うてません
これはイラッてした時に出る“ガッ”って鳴いてる時の顔

その後も撮影するべくしつこくしておりましたら

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



シャーーーーーッ(訳:いい加減にせないてまうぞ、ごらぁっ!)
_8140044.jpg


思いっきりピンボケ(ΞдΞ)





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


ひめは威嚇しない日は無いってほど毎日「シャー」言うてます。
ほぼ日で琥珀にしつこく追いかけられて「シャーッ」
たまに琥珀にシッポで遊ばれて「シャーッ」
コーミングされて「シャーッ」
入ったらあかんとこからどかそうとして「シャーッ」
ひめにしたら挨拶みたいなもんかねぇ ...( = =)ホンマハマダマダアリマス

それとも福原愛ちゃんめざしてんのか(・ω・;;)!?アレハサーッ!ヤッタカナ...



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 





category: ひめ

tb: --   cm: 8

猫バトル動画  


猫らの毎日の日課でもあるバトルの動画です
スマホで撮影してるので画質わろし(ё_ё;)





しかも途中からキューブに入っちゃってなにがなんだか(=ω=;)
(*関連記事 → 8/12)




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


FC2でyoutube貼り付けるとなんだか途端に重くって
なんだかすごい編集しにくかったんだけど・・・

やり方間違ったんやろか!?



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 








category: 猫ら

tb: --   cm: 14

寝子がいる光景  



トドと痩せたトドがフローリングにうちあがっていたとある日の夜



どっちが痩せたトd.。o○    アタシはどっちでもないし・・・zzz.。o○
_8130029.jpg


しばらくしてまた見てみると・・・



_8130030.jpg
(パッカーンッ)


・・・飼い主らは晩ご飯中なのみ見事にこっち向い開いておりますな(ё_ё;)



_8130035.jpg


と思ったらまたシンクロ寝と、2匹でウニョウニョ

もう特におもしろい事もないかとご飯に戻りましてふとまた見ると









(パッカーンッ)
_8130036.jpg


ひめの黄門様と「こんばんは」しちゃいました=w=;

琥珀いつの間にいーひんなったんやろ!?





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


ひめは●んこさんつけるのでトリミング行った時に毎回広めに肛門バリカンしてもらってます。
なのでシッポあげたりして歩いてると肛門黄門様とこんにちはしちゃいます(=ω=;)

ま、それでもブツつけてるからあんま意味ないんやけど(--;)



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 







category: 猫ら

tb: --   cm: 12

猫のゴハン事情〜その後〜  


_8049414.jpg

フード大量購入=w=;


とりあえず現在のところ「ヒルズ インドアキャット」「ザナベレ アダルト」はローテ決定
残りひとつを何にしようか思案中なのです(*関連記事 → 7/14

で、今回は上記ふたつに加えて「ロイカナ インテンスヘアボール」と「ナチュラルチョイス アダルトチキン」「ザナベレ デンタル」を購入
「ザナベレ デンタル」はトッピング用でメインではないんですけどね
「ヘアボール」はうちの猫らにはあんまり効果ないんですけど換毛期には毎回混ぜてます

で、今回はじめましては「ナチュラルチョイス アダルトチキン」


_8049434.jpg


特に自然派でもなく無添加とかオーガニックとかよくわからないし、こだわってもないんですけど
これもずっと気になってたものなので500gのお試しサイズを買ってみました



_8059438.jpg


ヒルズ・インドアの粒は大き目なのですが、これはだいぶ小さ目の粒です

早速猫らに・・・・・



(スンスン)
_8059476.jpg


からの〜



(あむっ)
_8059481.jpg


と、上手に食べれるわけがなく(--;)
落としちゃいましたけど、美味しく食べてくれましたよ



うまーっ (( ガリボリッ
_8059473.jpg



もちろん坊ちゃんも何も気にせずふつうに食べてました(=ω=;)

こだわりなくなんでも食べてくれるのは飼い主としては嬉しいけど
なんか繊細さに欠けるわぁ ...( = =)





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


前回のフードの記事に色々なご意見いただきありがとうございます♪
あくまでも私の考えであり、それぞれの猫さんによって対応が違うと思いますので
参考程度の読んでいただければ幸いかと思います。


***

今まだ増量中なのでどうかわかりませんが
今のところ2匹とも食いつきそこそこで吐いたりもしないので
このまま「ナチュラルチョイス アダルト」がローテ入りしそうです。
ただ、粒が小さいのが難点かなぁ・・・。
うちはちょこちょこしか食べないので粒が小さいと回数食べなきゃいけないので残すんですよね。

今まではメイン+サブという感じでトッピング程度に違うフードを混ぜてたんですけど
これからはA、B、Cと分けてA+B、B+C、C+Aという感じで半々で混ぜようかと思ってます。
それにデンタルと毛玉ケアをトッピングして・・・って感じでやっていこうかな。

あ、そうだ!
この間まで食べさせていた「ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維)」なのですが
ひめの●んこさんがやわこくなってたのでやめてたんです。
その後も再開は様子見ようと思っていたんですけど
ちょっとフードを購入する時期を間違いましてフードが足りなくなったのでまた再開したんですが・・・
再開した途端、坊ちゃん粘液便+鮮血Σ(|||▽||| )マジンコーッ
で、フード来たのでやめたら治まりました。
今でも少し粘液ついてたり極々少量血が付着してることもあるんですが
もしや大きな原因は消化器サポートだったのかしら......



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 









-- 続きを読む --

category: フード

tb: --   cm: 12

檻の中の猫  



猫が静かにしているとき



閉じ込められたわ!
_8119868.jpg


それは寝てる時かイタズラしてる時(=ω=;)



ひめ、ここ好きなの
_8119839.jpg
あかん、出なさい!


飛び越えないくせに隙間があると入るんだから(ёзё)



。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


クールとかよく言われますけど、琥珀よりイタズラっこなのですよ=w=;
おバカ坊と比べると目ざといんでしょうね〜。

油断も隙もありゃしない(" ̄д ̄)


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 







category: ひめ

tb: --   cm: 10

猫らのバトルは仲良しの証  





日夜繰り返される猫らの醜い争い



何よアンタ、このアタシとやろうってんの!?
_8119749.jpg
くるならこいぉーっ!


意外にもひめからしかける事の方が多かったりするのです



やってやろうじゃないのよ (( クルクルクルクル
anigif_20120812075927.gif
どっからでもくるぉっ


なぜか毎回琥珀の周りをクルクルするひめ



なによーっ      なんだぉーっ
_8119759.jpg


毎度のことならがそれはそれは熾烈な争いで







(あまりの醜さに今回も割愛いたいします)



もう終わりかぉ      ふんっ、今日はこのくらいにしといてやるわ      
_8119784.jpg


きっとこれも仲良しの証だよね ...( = =)ソウオモイタイダケ?




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


多頭にしはじめた頃はこのバトルが本気なのか遊びなのかわからなくてね。
毎日ハラハラドキドキしながら見ていたのですよ。
本気でやってるならどっちかがケガしてるでしょうし
何より相手が嫌ならきっとこんなバトルにはならないと最近思うのです。
琥珀が病院やトリミングから帰ってきた後は
ひめの威嚇は聞こえても猫バトルには絶対発展しないのですから。

だからきっと
きっと
きっと

猫団子にならなくてもうちの2匹は仲良しなのだ(๑¯ω¯๑)

と、思いたい飼い主のたわごとでした



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 








category: 猫ら

tb: --   cm: 12

気まぐれ猫の添い寝  



あんなにオスは嫌だと言っていた夫が一目ぼれして我が家の一員になった琥珀
おチビの時はそれはそれは猫かわいがりでイラってくるほどだったのに
なぜだか琥珀には好かれない夫・・・











飼い主サービスですぉ              zzz...
_8109709.jpg



なんということでしょう!
私でもめったにしてもらえない添い寝をしてもらってるなんて

ほんと猫って気まぐれだよね(=ω=*)



けっ!何言ってんの!?あの場所があのバカのお気に入りってだけでしょ
_8109723.jpg


真実はね
知らない方が幸せってのもあるでしょ=w=;




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


決してかわいがってないわけではないし、琥珀もキライってわけではないのですが
撫でようとして夫が手を出すと坊ちゃん思いっ切りよけるんですよね〜。
さすがの夫も最近あんまり好かれてないってことに気づきはじめてる様子(笑)
また琥珀に好かれようキャンペーンしたらきっとなついてくれると思うよ(≧m≦*)

私が手を出すとだいたい“むふっ”って顔か“うっとり”顔になるんだけどね ← これ自慢


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 






category: 琥珀

tb: --   cm: 14

おバカ猫なりに考えた  






PCしようと猫部屋に行くと―――――



なんか御用ですかぉ
_8079646.jpg


そのイスに座りたいんやけど・・・
坊ちゃん、もしかしてそこで涼んでんの!?



そだぉ〜、オデすごいイイとこ見つけだでしょ
_8079648.jpg


う・・・うん、確かにそうなんやけど・・・
我が家にはアルミプレートっちゅーもんがあるやけどな(ё_ё;)





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


PC用のイスのそばがお気に入りの琥珀なんですけど
最近やたらとこの脚に触れてるなぁって思ってたんです。
きっと冷たいからだったのね(=ω=;)
ない頭で思いついたんだなって思うと・・・ハハは嬉しいぞ=w=

ただね、ここかなりの危険地帯なんだよね ...( = =)イスウゴカストキスゴイキヲツカウノダヨ


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 




category: 琥珀

tb: --   cm: 22

気の抜けた猫  


うちの坊ちゃんに手を近づけると








_8069509.jpg

こんな気の抜けたお顔に(=ω=*)

たまらんかわいいぞーーーっ!




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


親バカ失礼=w=;


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 





category: 琥珀

tb: --   cm: 8

平常心とはいかない猫  



一昨日、もふもふ地方ではすごい雷雨がありました
風もすごくて突風が吹いたところもあったとか

そんな雨が降りそうになっていた頃、ひめこさんが窓辺のキャットベースでまったり



ぼー・・・
_8069523.jpg


そんなひめを撮っていたら遠くで雷が鳴りはじめ急に激しく雨が



なんだぉ!?
_8069528.jpg


坊ちゃん、首長くしてビビリ開始

対してひめちゃまは・・・



なんかすごい降ってきたわね〜
_8069535.jpg


と、さすが平常心



(ビクッ)
_8069549.jpg


もちろん坊ちゃんはビックビク(笑)



なんか上の方がうるさいわね〜
_8069556.jpg


なんて、余裕綽々でいたら








ピカッ ドンッ バリバリーッ


バッ、ダーーーーーッε=ε=ε=ヾ(*ΦωΦ)ノヒエェェェl!!!

しばしひきこもり






ビックリしたーっ
_8069580.jpg


さすがのひめも近距離での雷はめっちゃ怖かったみたい(=ω=;)



anigif.gif
※GIFアニメ


ちなみに坊ちゃんはずーっとこんな調子だったけどね(ё_ё;)






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


1,2週間前にもすごい雷雨があったんですがその時も窓辺にいたひめ。
一昨日よりもすごい稲光がした瞬間爆音の雷が!
飼い主たちも窓の近くにいたんですが、目の前に落ちたかと思うくらいでした。
しかも窓が開いてたんですよね・・・。
もちろん鳴った瞬間、ひめは尋常じゃないくらい驚きましてですね
猛ダッシュで廊下に・・・。
それ以来、少々の雷には驚かないものの、大きいものだと坊ちゃん以上に驚いちゃって。
私たち人間でも耳が痛くなるほどだから、耳のいい猫にしたらすごい音なんでしょうね。

でも、立ち直りは坊ちゃんの比にならないくらい早いけどね=w=;



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 









category: 猫ら

tb: --   cm: 16

猫の正しい姿  



夏になってからというもの


_7279114.jpg


こんなのとか



_7319253.jpg


こんなのしか見てないから見失いそうになるけど



(キリッ)
_8039282.jpg


これが猫の正しい姿だよね(=ω=*)




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


どうでもいい話なんですけど、私子供の頃は大きな犬を飼いたかったんです。
でも、今振り返って考えてみると、犬と絡んだことほぼ皆無(ё_ё;)
なんせ今は犬が若干怖いし・・・。
でも猫は毎日のように遊びに行っていた友達のお家にふわふわのペルシャがいたり
下級生の家のベランダで外猫さんが仔猫産んで毎日のように見に行ってたり
大好きですごいかわいがってもらっていた叔母の家にめっちゃかわいい猫さんがいたり
思い返すと猫とは思っていたよりも接点があるのですよ。

ま、だからどうって話じゃないんですけどね=w=;



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 







category: 琥珀

tb: --   cm: 16

猫は己の欲望に忠実だ  


この季節、クーラーを入れていてもヘソ天になることが多いのですが
時には籠りたくもなるのでしょう



_8059492.jpg


確かに同時に欲望満たしてるよね(=ω=;)

中はどんな感じやろ!?とのぞいてみたら



プライバシーの侵害です (( ギロッ
_8059493.jpg


睨まれたΣ(=∀=ノノ ヒィィッ!!!





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


やっぱり予定は未定やった ...( = =)ゴメンナサイ


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 





category: ひめ

tb: --   cm: 21

単純で愛おしい、それが猫だ  



猫部屋のクローゼットにおもちゃを入れていることを知っている猫ら(*関連記事 → 7/7



おもちゃね!ひめこ賢く待つわよ
_8049389.jpg


最近足踏みをはじめた夫が取っ手でバランスを取っていても遊びだと思ってやってきます




ここにあるのは知ってるのよ・・・
_8049375.jpg
おもちゃ違うよ〜、もう終わるよ



ひめはよく人の言う事を理解しているように思うんですけど・・・なんせしつこい(ё_ё;)



ここに入ってるのは知ってるのよ (( チョイチョイ

_8049393.jpg


夫がいなくなってもどうにかしてじゃらしを取ろうと試みます



*☆▼×○▲□※・・・
_8049401.jpg


なんでか毎回宇宙との交信が途中で入るんですけどね=w=;





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


昨日はたくさんのコメントありがとうございます♪
何人かの方はリンクもらいに行きましたが、眠気に負けました(ё_ё;)
以前にも増して早寝早起きするようになって・・・老人のような私ww
今日もまたリンクいただきに訪問する予定です!

予定は未定でございますよ ...( = =)



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 









category: ひめ

tb: --   cm: 13

猫にお布団  



ぷちぷちの上にいい感じに乗っていたので



〜♪
_8039308.jpg


お布団みたいにかけちゃいました(=ω=*)



(ンペンペッ)
_8039319.jpg


意外と気にしないからつまんない・・・って思ってたら



アタシがつまらないおんニャですって!?
_8039324.jpg


と言ったかどうかは知らんけど



失礼しちゃうわ ( プリプリッ
anigif2.gif


服は嫌がるくせにそういうのは気にしないのね=w=;




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


本日、ダメブロよりお引越し完了です(* ̄ω ̄)v

いつも以上に時間がかかった ...( = =)
ダメブロは4,5年使ってたからやっぱり使い慣れてたみたい。
勝手が違うからひとつ書くのにドッと疲れたけど
きっと慣れれば大丈夫なはず!

・・・・・と、信じたい(ё_ё;)


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 






-- 続きを読む --

category: ひめ

tb: --   cm: 39

猫も茹だる夏  


(シュワッチ)
もふもふにゃんず


暑さで色々緩んできた坊ちゃん



もふもふにゃんず
アタシは全然大丈夫だけど


キリリ顔で大丈夫そうやけど・・・そういうのは後ろ足閉じてから言うて(=ω=;)





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


今週夫が夜勤なのでお昼に帰ってきたらリビングのクーラーは消えていて
寝室閉めきってクーラーかかっておるのですが
なぜか2匹とも暑いリビングにおるのですよ(ё_ё;)
琥珀はしばらくしたら寝室に移動するんですけど
ひめなぜかその後もクーラーを入れてないリビングで私と過ごします。

そんなひめちゃま、最近なぜだか飼い主に向かって鳴きます。
「ピャ」と「ニャー」の中間みたいな鳴き声でたまらんかわいいのです(=ω=*)
でも、ほとんど鳴かない猫なので鳴くとなんだか心配になる私なのでした。

オチどころかまとまりもなさすぎだなσ(^_^;)


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず




category: 猫ら

tb: --   cm: 0

素敵な猫座り  


もふもふにゃんず


ひめの猫座りは前足が揃ってて大好きなのだーっ❤


【おまけ】


もふもふにゃんず


なぜか氷をチョイチョイする合間にいい猫座り見せてくれてたのです=w=;




↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず




category: ひめ

tb: 0   cm: 0

