もふもふにゃんず

猫3匹の記録

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

猫と飼い主と流血事件  

もふもふにゃんず


知立名物猫あんまきいかがですか?

※知立名物は“大あんまき”が本当です




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


昨日の夜、坊ちゃんと遊ぼうと大好きなおもちゃを出したんですけど
遊びたそうなんだけど、いつもみたいにジャンプしなかったんです。
乗り気じゃないのかな!?って思ってやめて、しばらくして足の爪切りをしようとしたら

もふもふにゃんず

爪の根元に出血のようなものが(ё_ё;)
右足に2本と左足にごく軽いものが1本ありました。
触ると嫌がるんですけど、触られるのが嫌なのか痛いのかわからなくて・・・。
キャットタワーに飛び乗ったり走り回ったりはするんですけど
確かにジャンプはしてないのですごく気になる。
気になるけど平日は病院に連れて行けないので週末までこの調子だったら病院かな(ёзё)

そして今朝、もうひとつの流血事件が(ё_ё;)
モザイクグロ画像ありますので、苦手な方はスルーで。

私、今朝自転車でぼんやり音楽聞きながら走っておりましたら
後ろから猛スピードの自転車にぶつかられましてド派手にこけました(--;)
で、思いっきり擦ったみたいで足首に擦り傷ができ流血・・・。

もふもふにゃんず   もふもふにゃんず-1343699203230.jpg

琥珀より先に私が病院に行く羽目になりました(=ω=;)
ぶつかってきた自転車の青年は人の好さそうな感じでちゃんと止まって「すみません」って謝ったし
あんまりキツく言うのもなんだかかわいそうだったので行ってもらいました。
音楽も聞いてたし、ぼんやりもしてたしね・・・。
右足以外は無傷で打撲もないので元気なのでご心配なく~。



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず




今年もAIXIA極楽ねこカレンダーフォトコンテストに参加しております(=ω=*)
確か今日までだったような・・・まだの方も初めての方も1票よろしくです<(_ _)>

ひめ → 「」 琥珀 → 「」 
どちらも【う~む?(変顔・おもしろポーズのにゃんこ)】のジャンルです

ポチ、ポチっと投票していただけると嬉しいです八(^□^*)





【怒りのヒトリゴト】
新しいアプリに変わってからアプリ内のどこに何があるかわからず
特にアメブロ以外のお気に入りが全然見つからなかったので問い合わせたら

「新バージョンのスマートフォンアプリでは
アメブロ以外のお気に入りは閲覧できません。
ご了承ください。」

だとっ!!!
おいおいおいおい、ふざけんなアメブロっ( ̄_ ̄*)
近いうちに絶対引越してやる!




category: おゆごと(旧飼い主のひとりごと)

tb: 0   cm: 0

洗われた猫  



延び延びになっていた琥珀のシャンプーを昨日やっとしました!



               どちら様かしら(( クンクンッ
もふもふにゃんず
ひどい目あったぉ・・・ (( ンペンペッ


ひめチェックもあっさり終了



へへんっ
もふもふにゃんず


かと思いきや・・・



あんあに毛づくろいするなんて・・・怪しい・・・ (( ジーーーッ
もふもふにゃんず


確かにね(笑)



ンベェ~~~ッ
もふもふにゃんず


琥珀の必死の毛づくろいは年に数回しか見れないからね=w=;




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


今回はひめの威嚇なしだ♪と喜んだのですが
夕方に自分から琥珀のオシリを嗅ぎに行って「シャーッ」いうてました(ё_ё;)
やっぱり坊ちゃんはクサくないとダメなのかしら・・・。

お風呂での坊ちゃんはと言いますと、それはそれは大鳴きで(=ω=;)
暴れないのでいいんですけど、虐待してるみたいに鳴くのですよ。
濡れ鼠な坊ちゃん写真を撮ろうとスマホ持って入ったんですけど
(スマホは防水、デジイチは濡れたら嫌だから持ち込みません)
ジッとしてないから全然撮れなかった(ёзё)
久しぶりに洗ったんですけど、ビックリするくらいガリガリで
しかも超薄毛だったーっΣヾ(・Д・´○)ノワォッ!!!

大きくなってもオナモミ野郎だとはねぇ ...( = =)


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず





今年もAIXIA極楽ねこカレンダーフォトコンテストに参加しております(=ω=*)

ひめ → 「」 琥珀 → 「」 
どちらも【う~む?(変顔・おもしろポーズのにゃんこ)】のジャンルです

ポチ、ポチっと投票していただけると嬉しいです八(^□^*)







category: 琥珀

tb: 0   cm: 8

マニアックすぎる猫  



脱いだ状態で放置された夫のズボンに顔を埋める猫1匹



                                                  芳しいかほり・・・
もふもふにゃんず


そのあたり一帯は危険すぎるかほりのはず(ё_ё;)



                                       すー・・・zzz・・・
もふもふにゃんず


猫って鼻がいいんだか悪いんだか ...( = =)カナリマニアナダケカ





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


昨日は早朝から蓮撮影に出かけておりました( *´艸`)

もふもふにゃんず  もふもふにゃんず
※スマホクオリティですがクリックすると大きくなります


汗だくで撮影して、帰宅してクーラーの中で昼寝して・・・
と半日クーラーにあたっていたら完全にクーラー病になりました(ё_ё;)
私、暑がりなんですけどクーラー苦手でして。
日焼けとクーラー病でいつも以上にぐぅたらしておりました。

あ、訪問できなかった言い訳なのでご心配無用です(* ̄ω ̄)v


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず




今年もAIXIA極楽ねこカレンダーフォトコンテストに参加しております(=ω=*)

ひめ → 「」 琥珀 → 「」 
どちらも【う~む?(変顔・おもしろポーズのにゃんこ)】のジャンルです

ポチ、ポチっと投票していただけると嬉しいです八(^□^*)







category: ひめ

tb: 0   cm: 4

カエルの猫王子様  




もふもふにゃんず


なんと見事なカエルっぷり(ё_ё;)



もふもふにゃんず


なんと見事なブサ顔=w=;




↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず




今年もAIXIA極楽ねこカレンダーフォトコンテストに参加しております(=ω=*)

ひめ → 「」 琥珀 → 「」 
どちらも【う~む?(変顔・おもしろポーズのにゃんこ)】のジャンルです

ポチ、ポチっと投票していただけると嬉しいです八(^□^*)



category: 琥珀

tb: 0   cm: 8

猫とまったりな夕べ  




もふもふにゃんず


三者三様の無理矢理スリーショット=w=;



もふもふにゃんず


ひめーっ!どこ見てんの???鼻くそ発見!





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


暑すぎてブログ書く気が全くおこらない毎日です(=ω=;)
猫らは毎日何かしらしてくれるんですが、写真撮る気もでない・・・。
その上、アメブロのスマホアプリが変な更新してよりやる気ダウン(ёзё)
ついにスマホのマイページからも“アメブロ以外のお気に入り”がなくなるという。
アメブロ以外のブロガーさんとは付き合うなってこと!?
ほんとユーザーの事考えてないんやからっ((o(-゛-;)

本気で引っ越し考えようかなぁ ...( = =)



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず




今年もAIXIA極楽ねこカレンダーフォトコンテストに参加しております(=ω=*)

ひめ → 「」 琥珀 → 「」 
どちらも【う~む?(変顔・おもしろポーズのにゃんこ)】のジャンルです

ポチ、ポチっと投票していただけると嬉しいです八(^□^*)






category: 猫ら

tb: 0   cm: 6

ニヤリ顔の猫  




ビニール大好きっコな坊ちゃん



ふふんっ♪
もふもふにゃんず


目ぇまんまるでニヤリと笑顔



~~~♪
もふもふにゃんず


横から見るとほんまに笑ってるみたい(=ω=*)





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


琥珀はビニール袋の音は苦手でガサガサするとビビって逃げるんですが
ビニールは大好きというなんとも自分勝手なビニ好きです(=ω=;)
噛むのですぐに没収されるんですけど、置いたらすぐひっかかります。

ま、琥珀ほいほい設置しなくても単純だからすぐ捕まえられるけど=w=


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず




今年もAIXIA極楽ねこカレンダーフォトコンテストに参加しております(=ω=*)

ひめ → 「」 琥珀 → 「」 
どちらも【う~む?(変顔・おもしろポーズのにゃんこ)】のジャンルです

ポチ、ポチっと投票していただけると嬉しいです八(^□^*)



category: 琥珀

tb: 0   cm: 9

猫の“シェー!”  



もふもふにゃんず


なんともかわいいポーズでひめちゃまお休みに



もふもふにゃんず


目もとじてるし口も開いてない、アップもOKな寝顔

オチなしで残念でした~(=ω=*)





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


猫部屋にコルクマットを2週間ほど前くらいに敷きました。
今までは寝室の布団の上で遊んでたんですけど
さすがに夏はそっちで遊ぶとクーラー入れてないので猫たちがバテてるので。
琥珀が足の裏毛を切っても切らなくてもなぜかフローリングだと滑るんですよ(ё_ё;)
肉球乾燥してるのかなぁ・・・。
お試しだったのでニ○リの激安のを1セット買ったんですけど
思いの外よくてもう1セット買に同じ日に行ったという=w=;


***


昨日の記事のヘルスウォーターはMです。
ひめ小顔だから大きく見えたかしら(笑)
ただ、ひめはおトイレの後お水まわりをホリホリする癖があって
よくお水をこぼされるんですよね(ё_ё;)
Mでも重さがそこそこあるんですけど、台に乗せてるから動きやすいのかしら・・・。
家にはSもあるんですけど、それだと毎回こぼされちゃうので
今はSを置いてた場所にラーメンどんぶりに水入れて置いてるんですが
Mよりどんぶりの方が実は軽いという(=ω=;)

やっぱりL買おうかなぁ ...( = =)


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず




今年もAIXIA極楽ねこカレンダーフォトコンテストに参加しております(=ω=*)

ひめ → 「」 琥珀 → 「」 
どちらも【う~む?(変顔・おもしろポーズのにゃんこ)】のジャンルです

ポチ、ポチっと投票していただけると嬉しいです八(^□^*)






category: ひめ

tb: 0   cm: 7

あごのせたねこ  



昨日、掃除機をかけているとなんとなく後ろに気配が
振り向いてみると







Σ(・ω・ノ)ノ!ナニーッ



あのうるさいの安眠妨害よね・・・
もふもふにゃんず


なんとも綱渡りなアゴのせで(ё_ё;)



写真撮ってないで早く終わらせて欲しいわ
もふもふにゃんず


これが写真撮らずにいられいでか=w=




↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず





今年もAIXIA極楽ねこカレンダーフォトコンテストに参加しております(=ω=*)

ひめ → 「」 琥珀 → 「」 
どちらも【う~む?(変顔・おもしろポーズのにゃんこ)】のジャンルです

ポチ、ポチっと投票していただけると嬉しいです八(^□^*)








category: ひめ

帰ってきた流れ出る猫  



もふもふにゃんず


ひめだと思ったアナタ!
大間違いですぞ=w=

(* 関連記事 → 5/14)




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


ひめと比べるとだいぶ控えめやけど(=ω=;)



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず





今年もAIXIA極楽ねこカレンダーフォトコンテストに参加しております(=ω=*)

ひめ → 「」 琥珀 → 「」 
どちらも【う~む?(変顔・おもしろポーズのにゃんこ)】のジャンルです

ポチ、ポチっと投票していただけると嬉しいです八(^□^*)



category: 琥珀

tb: 0   cm: 5

猫を理解しようとするのが間違いだ  



昨日、ふと見ると









もふもふにゃんず
ここにゴハンが・・・(必死)


お皿からこぼれ落ちたカリカリをいつも食べたがるひめなのですが
さすがにこの食べ方はお初にお目にかかりました(=ω=;)



もふもふにゃんず
(ガリッポリッ)


でもまぁ、ここまでは理解可能な範囲・・・なのですがっ!



もふもふにゃんず
もうちょっと食べようかしら


なぜそのまま食べ続ける・・・ヾ( ̄_ ̄*)




↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず





今年もAIXIA極楽ねこカレンダーフォトコンテストに参加しております(=ω=*)

ひめ → 「」 琥珀 → 「」 
どちらも【う~む?(変顔・おもしろポーズのにゃんこ)】のジャンルです

ポチ、ポチっと投票していただけると嬉しいです八(^□^*)





category: ひめ

tb: 0   cm: 7

わけがわからなくなる猫  



キューブとじゃらしのコラボ遊びが大好きな坊ちゃん



もふもふにゃんず


写真では伝わりませんが、それはすごいハッスルっぷり



もふもふにゃんず


狙うお顔はハンターそのもの



もふもふにゃんず


激しく遊びすぎて、ひめと「こんにちは」してみたりも(=ω=*)



もふもふにゃんず


キューブとコラボ遊びのはずが飛び出てきたり・・・見切れるほど激しいねん


なのですが、最終的には



もふもふにゃんず


何してんのかさっぱりわけがわからんっ(ё_ё;)

※もちろん時系列です





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


ご存知の方も多いと思ますが、おおらかそうに見えて琥珀はひどいビビリん坊です(--;)

木曜日の夕方に室外機の上に放置しておいた(←完全に私が悪い)
お布団ピンチが風に吹かれたのか下に落ちたんです。
そしたらその音にすごいビックリした坊ちゃんが
壁や扉にぶち当たりながら猛ダッシュで寝室へ。。゙(ノ><)ノ
その後も腰を低くしてウロウロするし、ちょっとした音に過剰にビビるしで・・・。
もう、見ててかわいそうなくらい。やし写真撮れへんかった
うちは自衛隊が二駅向こうくらいにあって、空港までの迂回路として
民間航空機が低空で私が住んでる地域の上を飛んでるみたなんですが
いつもは平気なのにその飛行機の音にまで過剰な反応をする始末(ё_ё;)
昨日なんて夕方までほとんどの時間ベッドの下で過ごすという。
少し落ち着いて夕方からは普通にリビングですごしてはいましたが
やはりちょっとした音にすごいビビるのは変わらずで・・・。
きっと今日もやろうな・・・と思って
さっき飛行機の音がしたので琥珀を見に行ってみたら







思いっ切りヘソ天で寝てやがったっ(ノ`△´)ノ

まぁ、落ち着いたのはよかったんだけど・・・
私の心配返せーっ!って言いたくなる心の狭い飼い主なのでしたぁ=w=;


※しょーもないヒトリゴト最後まで読んでくださってありがとうございます<(_ _)>


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず





今年もAIXIA極楽ねこカレンダーフォトコンテストに参加しております(=ω=*)

ひめ → 「」 琥珀 → 「」 
どちらも【う~む?(変顔・おもしろポーズのにゃんこ)】のジャンルです

ポチ、ポチっと投票していただけると嬉しいです八(^□^*)




category: 琥珀

tb: 0   cm: 6

猫の秘密基地  




ダンボーラーな我が家のお嬢



~♪
もふもふにゃんず


最近、キャットベースの上でこの偉そうなポーズがお気に入りの様子

トンネルやキューブや色んな寝床を買ったけど
ひめはこれが一番お気に入りみたいで、毎日たくさん使ってくれます



    爪がひっかかってるけど、それより鳥よね!
もふもふにゃんず


窓辺に置けばお外見る時のオシリ置きとして大活躍(=ω=*)
最近ほんとにオシリ大きくなってきたなぁ・・・



なによ?
もふもふにゃんず


クーラーつければブサ顔でお籠り寝、などほんとに買ってよかったって思うのです=w=



【おまけ】休日のぐぅたら2匹

もふもふにゃんず


この2匹はほんとよくゴロゴロしてます(ё_ё;)





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


最近、ひめちゃまの写真をほとんど撮っておりません。
写真取り込むとほとんど坊ちゃんばっか。
ほんとよくゴロゴロしてるんですよ(ёзё)
そのくせゴハンはしっかり食べるんだから・・・。

11月の予防接種で要ダイエットって言われそうなオカン(((( ;゚Д゚))))



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず




今年もAIXIA極楽ねこカレンダーフォトコンテストに参加しております(=ω=*)

ひめ → 「」 琥珀 → 「」 
どちらも【う~む?(変顔・おもしろポーズのにゃんこ)】のジャンルです

ポチ、ポチっと投票していただけると嬉しいです八(^□^*)




category: ひめ

tb: 0   cm: 6

目指すはイケニャン  



心も見た目もイケニャンになってもらおうと思っていたのに
どこをどう間違って育ったのか(育てたのか!?)とんだおバカに育ちまして(ё_ё;)
でも、やはりまだまだ諦めきれないアホな飼い主



もふもふにゃんず


ほら、顔だけみたらなかなかのイケニャンでしょ!? ← 親バカすぎるかしら・・・



もふもふにゃんず


ほらほら、これなんてノルが一番美しく見える角度だからとーっても素敵❤ ← 救いようがないくらい親バカって!?


でもね・・・



もふもふにゃんず


やっぱりこんなんが一番琥珀らしいと思っちゃうねんなぁ=w=;





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


私、普段は尋常じゃないくらい2匹を褒めて褒めて褒めまくっております(笑)
多分いつも聞いてる夫には“イタイ嫁”だと思われるくらいに(=ω=;)
でもついついブログだと落としちゃうんですよね~。
やっぱり関西人の性?
それとも2匹のキャラ?

きっとどっちもやろうなぁ ...( = =)アンマオチテヘントカイワントイテヤァ…



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず





今年もAIXIA極楽ねこカレンダーフォトコンテストに参加しております(=ω=*)

ひめ → 「」 琥珀 → 「」 
どちらも【う~む?(変顔・おもしろポーズのにゃんこ)】のジャンルです

ポチ、ポチっと投票していただけると嬉しいです八(^□^*)




category: 琥珀

猫はお手伝いがお好き  



どこのお家の猫さんもだと思いますが、我が家の猫らもお手伝いが大好き



                  いいとこ見つけたぉ~♪
もふもふにゃんず


洗ったお布団を取り入れたらこれだ(ё_ё;)



もふもふにゃんず


まだ5分と経ってないのにもう入ってるし・・・



                              目は合わせない方がいいみたいだぉ・・・
もふもふにゃんず


そのうち出るやろって事で寝室でシーツ替えはじめると



もふもふにゃんず
※GIFアニメです


なんともありがたいお手伝いさんやわ(=ω=;)




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


どんなやり方でシーツ替えてんねんっ!というツッコミはなしで。

昨日のコメントで琥珀が待っててお利口さんって頂いたんですが
写真撮る前に散々舐めようとして夫に怒られてたんですよ=w=;

琥珀がそんなお利口さんなわけないでしょーっ(笑)



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず





今年もAIXIA極楽ねこカレンダーフォトコンテストに参加しております(=ω=*)

ひめ → 「」 琥珀 → 「」 
どちらも【う~む?(変顔・おもしろポーズのにゃんこ)】のジャンルです

ポチ、ポチっと投票していただけると嬉しいです八(^□^*)






category: 琥珀

tb: 0   cm: 6

清涼感を求める人とそれを狙う猫  




暑い日にはやっぱり食べたくなるのがそうめん
なんですが、そうめんを用意すると絶対反応する猫が1匹



氷なめなめしたいぉーっ ( ( ジーーーッ
もふもふにゃんず


なめたい猫と食べる人での攻防戦は毎回の事



もふもふにゃんず


しかもこれ、全体像がまたたまらんのですよっ=w=





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


一昨日、昨日と坊ちゃん災難続き・・・。
一昨日は水飲みの器を持ち上げたらそこに琥珀がいてアゴに当たり
昨日はお掃除ワイパーをちょっと立てかけて置いたら倒れて頭に当たるという(ё_ё;)
全て私が悪うございます。。。

これ以上アホになったらどうしましょ ...( = =)ソレダケハサケタイ


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず




今年もAIXIA極楽ねこカレンダーフォトコンテストに参加しております(=ω=*)

ひめ → 「」 琥珀 → 「」 
どちらも【う~む?(変顔・おもしろポーズのにゃんこ)】のジャンルです

ポチ、ポチっと投票していただけると嬉しいです八(^□^*)




category: 琥珀

角度がある猫  




梅雨明けしたのか!?というくらいいいお天気のこの3連休の猫らは



                  暑いぉ・・・
もふもふにゃんず


そこは首痛くないんか!?



   暑くてやる気がでないわ・・・
もふもふにゃんず


すっかり茹だっておりますが-----



もふもふにゃんず


それよりもその足の角度気になる=w=;





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


昨日、琥珀の再診に行ってきました!
血便出なくなり、粘膜便もマシになり、大きさもだいぶ小さくなり
よくなっているという事で詳しい検査はしなくても大丈夫でしょう
と言われまして、診察終了となりました(* ̄ω ̄)v
結局原因はなんだかわからなかったんですけど、よくなったからいいか。

みなさま、ご心配や投薬についてのアドバイスありがとうございました!


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず





今年もAIXIA極楽ねこカレンダーフォトコンテストに参加しております(=ω=*)

ひめ → 「」 琥珀 → 「」 
どちらも【う~む?(変顔・おもしろポーズのにゃんこ)】のジャンルです

ポチ、ポチっと投票していただけると嬉しいです八(^□^*)





category: 猫ら

tb: 0   cm: 6

突然猫が変わる  



猫なのに尖ったところがほとんどない坊ちゃん



(ほげぇ~・・・)
もふもふにゃんず


ほんの少し前までは魂抜かれたような顔してたのに・・・・・



                         うぅーうぅーっ
もふもふにゃんず


獣毛与えると全くの別猫に豹変(ё_ё;)


                                      シャーーーーーッ
もふもふにゃんず


なんて見事なシャー顔=w=;



                                              ケッ
もふもふにゃんず


ひめの変わりっぷりなんてかわいいもんやな(=ω=*)




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


このじゃらし、先日うるるん☆さんから頂いたものなんですが
こうなる事がわかっていたので出せなかったのです。
琥珀は子猫の頃からふさふさな物(毛・羽など)にすごい反応をしましてですね
特に獣毛だと咥えて離さない上にずーっと「うぅー」「シャーッ」いうてます(ё_ё;)
自分でじゃらし咥えてひめのそばに行くのになぜかそこでも「シャーっ」してまして
ひめにものっそ冷めた目で見られてました(笑)
普段はひめに何されても私に何されても病院で何されても
絶対威嚇なんてしないコなのにね・・・獣毛の威力たるやすごいわ。

毎日威嚇してるひめのシャー顔は撮れたことないのに
めったに威嚇しない坊ちゃんのシャー顔を先に撮れるとはね ...( = =)ソンナモンヤナ



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず





今年もAIXIA極楽ねこカレンダーフォトコンテストに参加しております(=ω=*)

ひめ → 「」 琥珀 → 「」 
どちらも【う~む?(変顔・おもしろポーズのにゃんこ)】のジャンルです

ポチ、ポチっと投票していただけると嬉しいです八(^□^*)






category: 猫ら

tb: 0   cm: 6

猫らのゴハン事情  



実、現在フードジプシーしております
で、1ヶ月ほど前にフードのサンプルを注文してですねお試ししたのですが
記事にするのをすっかり忘れておりまして・・・・・今さらとか言わないでね



もふもふにゃんず


注文したのは「イノーバエボ」「ザナベレアダルト」「ザナベレデンタル」の3種類
この時点ではエボをメインにしたいと考えてたんです



$もふもふにゃんず


粒は小さ目ですけど、なんとなく猫が好きそうな匂いかな



うまっうまーっ (( ガリボリ
もふもふにゃんず


おぉー!食いつき良好♪
なんて思ったんですけど、数日少量ずつ与えてたんですけど
ある日、琥珀がフード大量に吐きました(ё_ё;)
今まで一度もフード吐いたことないのでビックリで残念ながら却下です

で、もうひとつ気になってたザナベレも頼んだのでお試し
これは同じメイ女子飼いのつぐママさんとこで見かけて気になったのですよ



もふもふにゃんず


これも粒は小さ目(大きいのはヒルズのインドア)
匂いはね、これまた猫が好きそう ← ボキャブラリー乏しすぎる
ヒルズのインドアと比べると格段に匂いがします ← 余計わからない?



これおいしいのよーっ (( ガリゴクッ
もふもふにゃんず


これがまたなかなかの食いつきでして
現在小さいサイズで量を増量しつつ大丈夫かお試し中



【おまけ】

(ンペッ)
もふもふにゃんず




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


本日、文章かなり多めです。

1種類のフードで済むのであれば楽だと思うのですが
メーカーが何と言ってもそれだけで全てが補えるとは思えないのです。
それに同じフードを食べさせ続けるとアレルギーになったりするとも聞きますし
特定の病気になるリスクや後々身体に影響がある添加物が出てくるかもしれない
など色々考えるとメーカーの違うフードをローテーションするのがベストかと思うのです。
で、ほんとはロイカナのインドアロングをメインにしたかったのですが
これ食べさせたらひめが連日大量にフードを吐いたのです(ё_ё;)
元々そこそこ吐く猫なのでフードを吐くことは珍しいことじゃないのですが
食べたフードをすべて吐いてるんじゃないかってくらいの量を吐いてたんです。
「インドアロングじゃない?」って夫が言ったのでやめてみたらピタリと吐かなくなったんです。

そうそう、サンプル注文したお店からの手紙には
「食べはじめは吐くかもしれないですが、しばらくしたら慣れます」
みたいな事書いてあったんですけど、人で考えたらそれっておかしいでしょ!?
なんぼ猫はよく吐く生き物だとしても食べたら吐くようなフードは与えたくないじゃないですか。
だから我が家では吐くフードは合わないと考えて除外しているのです(もちろん状況によります)

幸いにも2匹ともなんでもたいていは食べてくれますし
今は特に食事の管理はしていないので同じフードを食べさせているのですが
2匹ともが大丈夫で食いつきも良好なフードがなかなかなくて難航中なのです。
その中でザナベレアダルトは先日も書きましたがなかなかよくてですね。
坊ちゃん的にはそれほどではないんですけど
ひめに至っては毛玉ケアでも消化器サポートでもビューティフンでも
毛の排出がいまいちだったのにザナベレだとうまく排出されるみたいで。
消化器サポートも続けたいんですが、うちは可溶性繊維を食べさせているのですが、
量を増やすとブツがやわこくなるのでメインにはできないんですよね。
これ混ぜるといいブツが出るんですけどね~。
という事でこの調子で行くとザナベレアダルトがローテに入りそう(=ω=*)
お値段お高めなのがイタイけど仕方ないもんね。

さぁ、残すところあと1種類!
みなさまフード何食べさせてます?
オススメのものあったら教えてください<(_ _)>


※サンプルはコチラから注文しました → Figaro House楽天店
3種類のサンプルが200円でお試しできますよ



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず





今年もAIXIA極楽ねこカレンダーフォトコンテストに参加しております(=ω=*)

ひめ → 「」 琥珀 → 「」 
どちらも【う~む?(変顔・おもしろポーズのにゃんこ)】のジャンルです

ポチ、ポチっと投票していただけると嬉しいです八(^□^*)






category: フード

tb: 0   cm: 8

やればできる猫  



1日1回ピルガンでお水を飲むことをはじめた我が家



                                    なんだぉ?             ほら、飲みぃや
もふもふにゃんず


お水で溶いてお薬飲ます事を諦めてはいないのですよ



            それはいらないですぉ・・・            なんでぇな?好きなお水やんっ、ほら
もふもふにゃんず


猫らにとっては迷惑以外のなにものでもないですが、必要だからね



                                    あがががが (( ングングッ     あぁ~美味し♪
もふもふにゃんず


え?強引すぎるって!?
大丈夫、ほんとにイヤなら琥珀はどんな事しても逃げるから=w=;




やっぱりこっちがいいぉーっ (( ピチャピチャピチャ
もふもふにゃんず


頑張ったらご褒美もあるもんね(=ω=*)





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


もちろんひめにも同様にやってますが、ひめは平気っぽい。

おかげさまで昨日お水でお薬溶いて飲ませたら全部飲んでくれました( ̄(エ) ̄ノノ゙☆
多少強引でしたが、嫌ならまた吐き出したでしょうから
成功と言っていいのではないでしょうか(* ̄ω ̄)v
ほんとはもっと早くからしたかったんですけど
う●んこさんの調子が悪いうちは飲ませることの方が大事だと思って我慢してました。

ただ・・・ピルガンの先のシリコン噛み切られた(ё_ё;)



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず





今年もAIXIA極楽ねこカレンダーフォトコンテストに参加しております(=ω=*)

ひめ → 「」 琥珀 → 「」 
どちらも【う~む?(変顔・おもしろポーズのにゃんこ)】のジャンルです

ポチ、ポチっと投票していただけると嬉しいです八(^□^*)





category: 琥珀

企み笑顔の猫  



                         ぐへへへへっ
もふもふにゃんず


アイシアの前にこの写真が撮れてたらなぁ ...( = =)




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


一昨日から坊ちゃんいいう●こさん出てます(* ̄ω ̄)v
血も付いてないし、粘膜便でもなくなってます。
そして以前よりだいぶと小さくなってます。
どこかで粘膜便だと栄養が吸収されないと読んだ記憶が・・・。
もしや坊ちゃん、食べたものがそのまま出てきててデカかったのか!?

下の話ついでに、最近ひめちゃまう●こさんにすごい毛が排出されております=w=;
先週ブツがやわこかったので消化器サポートをやめて
かわりにザナベレを混ぜるようにしたんだけど、ひめに合ってんのかな?
消化器サポートの時はいいうんちが出るんだけど
毛の排出はいまいちで定期的にフードや毛玉を吐いてたんですけど
そういえば最近毛玉だけじゃなくフードも吐いてないわ~。

コーミング、サボりがちなのにね(=ω=;)



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず



今年もAIXIA極楽ねこカレンダーフォトコンテストに参加しております(=ω=*)

ひめ → 「」 琥珀 → 「」 
どちらも【う~む?(変顔・おもしろポーズのにゃんこ)】のジャンルです

ポチ、ポチっと投票していただけると嬉しいです八(^□^*)




category: 琥珀

しあわせの寝子  




昨日、PCをしている私のそばには―――――



すー・・・zzz
もふもふにゃんず


キューブで眠る坊ちゃん



もふもふにゃんず
ぷすぅ~・・・ぶひっ・・・zzz・・・


PC机下のキャリーにはひめちゃま

ほっこりしあわせ❤



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず





今年もAIXIA極楽ねこカレンダーフォトコンテストに参加しております(=ω=*)

ひめ → 「」 琥珀 → 「」 
どちらも【う~む?(変顔・おもしろポーズのにゃんこ)】のジャンルです

ポチ、ポチっと投票していただけると嬉しいです八(^□^*)




category: 猫ら

tb: 0   cm: 9

猫の投薬奮闘記  



なんとかお薬を飲んでもらおうと便利グッズ(ピルガン)を買ってみました
琥珀に見せたらすごく嫌がられたので
ひめと楽しく遊んで気になってもらおう大作戦決行!



                                     え・・・何よこれ!?
もふもふにゃんず
    ほら、ひぃめぇ~


ひめちゃん、その前足で何しようとしてんの!?



(ングングッ)
もふもふにゃんず
     ほら、飲んでるよ~


さすがひめ姉さん!
やるときゃやるおんニャです=w=



                                   今さら気づいたのかしら
もふもふにゃんず


エプロンも顔もベチャベチャやけどな(ё_ё;)

でも、今回のメインはこの方なのですよ・・・



あんだぉー、コイツは
もふもふにゃんず
                                                 琥珀ぅ~


え・・・琥珀もその前足は何なん!?




                          あ・・・              はいはい、アタシの出番ね~
もふもふにゃんず


よっぽど気に入ったのかひめ乱入してきちゃいまして
しばしご堪能につき割愛させていただきます・・・

さて、気を取り直しまして



お水こぽこぽかぉ? (( スンスン
もふもふにゃんず


お!これはだいぶ歩み寄ってきたのでは!と思ったんですけど



琥珀ちゃんパーンチ!
もふもふにゃんず


おいおいヾ( ̄_ ̄*)



お水出てるぉ (( ングッ
もふもふにゃんず


ちょっと飲んだっぽい???
よし、今日はこの辺にしといたろ(=ω=;)






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


昨日はたくさんのアドバイスありがとうございます!
わかりやすい投薬の仕方から琥珀をいたわるお言葉、
そして私まで気づかってくださるお言葉まで本当に嬉しかったです。
何より泡ふいた猫さんが意外と多くて驚きました。
猫さんにはよくあることなんでしょうか?
だから電話で問い合わせた時、軽くあしらわれたんだろうか(--;)
ひめにお薬を飲ませたことがあるのでできてるつもりだったんですが
琥珀が口を閉じようとして無理矢理入れたので喉の奥に入ってなかったんでしょうね。
ほんと琥珀にはかわいそうなことをしたと反省するばかりです。

すっかりコメレス滞っておりますが、
昨日の記事に関しましては近いうちにさせて頂きますね!
そして今日は皆さまのところにもちゃんと訪問予定です。

さて、本日も文章やや多めです。


***


琥珀は基本マグロちゃんであまりひどい抵抗をすることってないのですが
口は触られるのが大嫌いで歯みがきも実は一苦労なのです(ё_ё;)
ですのでお口を開けるということがかなり困難でして・・・
ってことに昨日気づきました(笑)
結論から言いますと、カプセルに入った粉の整腸剤(獣医用サプリという事が判明)は
少量のウェットに混ぜたところ美味しく平らげてくれました。
で、錠剤(抗菌剤)は夫に捕まえてもらって口を開きながら喉の奥に入れようと試みるも
口を開けようとすると暴れてしかも入れてないのに吐きだそうとしてですね・・・。
ここまでして飲ます必要があるのかと思いまして
かかりつけ医がまだ診療している時間だったので電話で問い合わせました。
じゃあ、あっさり「錠剤はお休みでカプセルだけ飲ませて下さい」と。
ということで、とりあえず再診までは大変な投薬から解放されたのですが
1週間毎日ウェットをたとえ少量でも与えるのもどうかなぁ~と思いまして
お薬飲ませた後なんですけどグッズで飲むか試してみたのです。
結局ひめは上手に飲んでくれたんですけど、肝心の坊ちゃんはいまいちでした(笑)
で、夫が「飲めるようになるまでお水コポコポはこれでやる!」
と言ってましたがどうなることやら┐(-。ー;)┌

ひめは何度かお薬飲ませたことがありまして
もちろん抵抗するんですけど、ひとりでも何とか飲ませられるんです。
ただ、坊ちゃんの抵抗の仕方は半端なかった(ё_ё;)
しかも前日に泡ふくの見たので飼い主たちには恐怖心があって
やっぱり「また同じことになったら・・・」って思っちゃうんですよね。
それに何より無理に飲ませて私たちが近づくことにビビるようになっても悲しいし。
(琥珀はこう見えてかなり神経質でビビリなのです)
もちろんこれが命にかかわる病気だったら話は別ですけどね。

余談ですが、昨日ピルガンでいっぱいお水を飲んだのか
めずらしくひめが朝早くにいい大きさのしっこ玉してました(≧▽≦*)
最近、なかなかしっこしないし量も少ない気がしてたので嬉しかったー。

本気でシリンジ買おうか検討中・・・・・



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず





今年もAIXIA極楽ねこカレンダーフォトコンテストに参加しております(=ω=*)

ひめ → 「」 琥珀 → 「」 
どちらも【う~む?(変顔・おもしろポーズのにゃんこ)】のジャンルです

ポチ、ポチっと投票していただけると嬉しいです八(^□^*)






category: 病気・病院

猫のシモが気になる日  




                    昨日はシドイ目あったぉ・・・
もふもふにゃんず


最後の最後でエライことになった坊ちゃん



アタシもなんか大変だったのよね
もふもふにゃんず


すごい心配したひめちゃん

とりあえず、2匹とも元気で一安心(=ω=*)






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


本日、文章多めです。

今週はじめから粘膜便に鮮血が続いていた坊ちゃん。
食欲も元気も満開だったので続くなら週末に病院へと思っていたんですが
木金と鮮血なしの粘膜便もマシにになり病院いいかなと思っていたら
土曜日の夜に思いっきり鮮血ついた●んこさんをしてくれちゃいました(ё_ё;)
予定通り日曜日の午前中に病院へ連れて行ったんですけど
なんでか妙に混んでて、しかも猫率高し!
さらに、あんま関係ないけど、なぜか周りはノルばかりで。
ブルーの男の子にノルmixちゃん、そして子猫ちゃんと病院でノル祭でした(笑)
で、とりあえず診察の結果はうんちに問題はないと。
食欲もあるし元気もあるので急を要することではなさそうなので
とりあえず整腸剤で様子を見ましょうと。
琥珀の場合、下痢便ではない正常な便なので腸が荒れてるとしても
小腸ではなさそうなので大腸か肛門付近で出血してるのでは!?と。
あと、●んこさんデカイらしいwww
と、診察結果は特に心配するほどではなく一安心した飼い主たち。
まぁ、帰宅したらひめの威嚇は数回あったものの、それもひどくはなくて・・・。
ただ次はひめが朝からしっこしてないΣ(゚д゚;)って気づきましてですね。
おトイレに連れて行ってみてもしないし・・・でも飼い主たち寝不足でグロッキー。
とりあえず昼寝してしなかったら次はひめを夕診に連れて行くことにしました。
起きてもまだしてなかったのでこれはヤバイともう1回トイレに誘うもしなくて
とりあえずおトイレ洗ってしなかったら病院行こうと1個トイレを洗ってしばらくしたら
今回洗わなかった方のおトイレで無事しっこしてくれましたーっε-(´∀`*)

でも、我が家のバタバタの日曜日は実はまだ終わらなかったのです。
飼い主たちの夜ご飯の後、琥珀に整腸剤(カプセル入り粉薬)と抗菌剤(錠剤)を飲ませる大仕事が。
まず飲ませたことのないカプセルから飲ませてみたんですけど吐き出しちゃって。
で、夫に手伝ってもらって成功して、次に錠剤を飲ませたんですけど・・・
なんか琥珀の様子がおかしい!ん!?おかしすぎるーっ(>д<;)
と思ったら、パニクりながら走り回り、カニのように泡をふいてるじゃないですか!!!
これはヤバイ、もしやのどに詰まったか?と薬を吐き出させようとするも無理で
無理矢理水を飲ませるもむせて余計に泡を吐く一方で・・・。
これは素人では無理かも、と夜間診療している病院に電話。
事情を説明すると「薬が苦いと判断してイヤで吐き出してる」と。
「もしのどに詰まっていたら走ったりできない」「お水は飲んでれば大丈夫」
など、説明してくださり、「生死にかかわることではないので」とやんわり断られました(--;)
一応、どう対処したらいいのかを聞いたら説明は軽くして下さったんですが
「夜間の電話相談はしてないのでこれ以上はかかりつけ医に」とあしらわれました(ёзё)
電話中に琥珀はお水を夫からコポコポしてもらって飲んでたし鳴いてたし
電話するほどでもなかったんですけどね~。
結局錠剤は泡と一緒に吐きだしたし、カプセルもうまく飲めてないみたいで・・・。
とりあえず今日違う方法でお薬飲ませてダメならかかりつけに電話相談してみようと思います。
琥珀が泡ふいてる間、ひめはビビってるものの威嚇することなく琥珀を追いかけて走ってました。
それでひめと琥珀の関係が悪くなってもまたヘコむからそれもよかったー。

なんか色々とバタバタの週末だったわ ...( = =)ダカラコウシンデキナカッタノ


*お願い*
粉、錠剤ともにうまく飲ませる方法あれば教えて下さい!!!



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず






category: 病気・病院

隙マニアな猫  




*☆▼×○▲□※・・・
もふもふにゃんず


宇宙と交信中に見えますが、今日も立派にイタズラ猫の仕事をしております ((^ёェё^))ゞ



あそこにあるのは見えるんだけど・・・
もふもふにゃんず


クローゼットの隙間から必死に中を見て



どうしたら取れるのかしら!? (( チョイチョイ
もふもふにゃんず


中のじゃらしを取ろうと試みてます=w=;



あぁーっ、取れないのよーっ!!!
もふもふにゃんず


時にイラッとしてみたり



すー・・・zzz・・・
もふもふにゃんず


疲れて(飽きて?)そのまま寝たりしますけどね(=ω=;)

でも、こんなんなのにそこそこの勝率あげておりまのよ(* ̄Oノ ̄*)オホホホホ





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


クローゼットの整理をしてよくつかうじゃらしを取りやすい場所に移動したら
毎日ひめががんばってじゃらしを引っ張り出してくれるようになりました(ё_ё;)
1日2回くらいは成功してくれちゃうんですよ。
昨日も出かける前から出してくれちゃって遊びましたとも!
坊ちゃんと(笑)

決して猫の取りやすさを考えたわけではないんやけど ...( = =)ナゼカソウナッテシモタ




↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず





今年もAIXIA極楽ねこカレンダーフォトコンテストに参加しております(=ω=*)

ひめ → 「」 琥珀 → 「」 
どちらも【う~む?(変顔・おもしろポーズのにゃんこ)】のジャンルです

ポチ、ポチっと投票していただけると嬉しいです八(^□^*)







category: ひめ

麺を食す猫  



我が家のお嬢さまは麺が大好物
見せるとほら・・・



                                    わぁ~❤
もふもふにゃんず


この笑顔



うまそうだわ~
もふもふにゃんず


違うって!?(笑)



もふもふにゃんず


麺は麺でも食べられないんですけどね=w=;

でも、大好きなのはほんと



                                         ぐへへへへ・・・
もふもふにゃんず


こんな顔するほどにね(=ω=;)





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


ご存知の方も多いと思いますが、これ「黄金麺」というおもちゃなのですよ。
ひめはキラキラテープやビニールが大好きなんです。
だからこのおもちゃはもってこいなのですが・・・・・
遊ぶよりハムハムしてる方が長いんですけどね(--;)
琥珀はこれですごいハイジャンプ見せてくれるんだけどね~。

ちなみにひめが堪能した後はテープが一本にまとまるという(ё_ё;)



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず





今年もAIXIA極楽ねこカレンダーフォトコンテストに参加しております(=ω=*)

ひめ → 「」 琥珀 → 「」 
どちらも【う~む?(変顔・おもしろポーズのにゃんこ)】のジャンルです

ポチ、ポチっと投票していただけると嬉しいです八(^□^*)








category: ひめ

tb: 0   cm: 7

猫のアゴのせ  



                             うげっ
もふもふにゃんず


小ネタで失礼=w=;




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


あぁ・・・なんかうだうだしてたら更新する時間なくなっちゃった(ё_ё;)
訪問もまたも中途半端で終わっちゃったし・・・。
最近、やっとこさスマホをなんとなく使えるようになった私。
facebookやInstagramはじめたら意外と楽しかったりするのですよ(=ω=*)
片手で数えられるほどしか友達やフォロワーいないんですけどね。

要は自己満足っちゅーやつですな・・・って全く猫と関係ない話で失礼<(_ _)>



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず





今年もAIXIA極楽ねこカレンダーフォトコンテストに参加しております(=ω=*)

ひめ → 「」 琥珀 → 「」 
どちらも【う~む?(変顔・おもしろポーズのにゃんこ)】のジャンルです

ポチ、ポチっと投票していただけると嬉しいです八(^□^*)






category: 琥珀

和み猫  


もふもふにゃんず


このアホ面に心なごむわ~(=ω=*)



一応、全体像もどうぞ


もふもふにゃんず
誰かアホって言ったかぉ?


キャットベースに入る必要あるか!?




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


昨日の朝6時頃、妙にハイテンションになった坊ちゃん。
1年近くぶりに秘技“壁登り”を二度も披露してくださいました( ̄(エ) ̄ノノ゙☆ ← パチパチチャウシッ!
さすがに平面の壁には登りませんが途中で壁が終わってて
柱みたいになってるとちょうど登りやすいみたいで。
ここ1週間ほどその壁をジーーーーーッと観察してたんですよ。

いつかしてやろうと狙ってたのねーーーっ((>д<;))チンタイナノニーッ!



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず




今年もAIXIA極楽ねこカレンダーフォトコンテストに参加しております(=ω=*)

ひめ → 「」 琥珀 → 「」 
どちらも【う~む?(変顔・おもしろポーズのにゃんこ)】のジャンルです

ポチ、ポチっと投票していただけると嬉しいです八(^□^*)







category: 琥珀

かまってちゃんな弟猫  



上がお気に入りのひめと下がお気に入りの琥珀
たま~にこういう光景が見れて飼い主大満足しております(=ω=*)



(ぼんやり)
もふもふにゃんず
                                      あ!ひめいるぉ


ま、KYなかまって坊ちゃんがいるから長続きしないけど




                               ちょっとっ!邪魔しないでくれる!
もふもふにゃんず
  ※GIFアニメです                       おりゃっ♪


もうちょっと仲良くまったり~なとこ眺めさせてよ・・・



                              ほんとにイラつかせるんだから、このバカはっ!
もふもふにゃんず
                                                  なんだぉー・・・


持って生まれた弟体質=w=;



【おまけ】その後


ひとりってほんとステキ
もふもふにゃんず


諦め早いのが坊ちゃんのいいとこだよね





↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず





今年もAIXIA極楽ねこカレンダーフォトコンテストに参加しております(=ω=*)

ひめ → 「」 琥珀 → 「」 
どちらも【う~む?(変顔・おもしろポーズのにゃんこ)】のジャンルです

ポチ、ポチっと投票していただけると嬉しいです八(^□^*)




category: 猫ら

ニャンダフルなお届け物 その2  



昨日の続きですので読まれてない方はコチラからどうぞ (* 関連記事 → 7/1)

さて、本日はいただいたおもちゃ編でございますよ~。
ずーっと欲しかった“ぽんぽん玉”を一緒に送って下さったのです!
ついでにるったんが小さい頃から大好きな“獣毛じゃらし”も♪
これも密かに欲しかったので見た時すごく嬉しかったんですよ( *´艸`)
獣毛じゃらしはうちの近所のペットショップには売ってなくて
琥珀は毛関係はむしったりするので未だに出せないでいます(笑)
早く同じの見つけないとーっ(><;)



                        あ・・・                          いただいてきますぉー
もふもふにゃんず


置いてカメラ構えた瞬間に奪われてブレブレ~



こっちいただいてきますぉー (( ガブッ
もふもふにゃんず


しかもなぜか黄色!
ひめにも試したところ・・・



                     う~ん・・・
もふもふにゃんず



                 こっち!
もふもふにゃんず


やっぱり黄色!
なんでぇ~???

このぽんぽん玉、猫たちの食いつきすごくてですね
キラボを上回る食いつきっぷりで
投げると琥珀だけじゃなくひめまでも猛ダッシュ



もふもふにゃんず
※GIFアニメです


坊ちゃんはひとりでずーっとボール追いかけて遊ぶし



もふもふにゃんず
※GIFアニメです


普段は絶対おもちゃを咥えて運ばないひめがしてるーっΣ(・ω・ノ)ノ!

これは買いだめ決定だわ=w=


さぁ、2匹ともうるるん☆さんにお礼を!



                                             ・・・まだ遊べるぉ
もふもふにゃんず
             このまま旅立つわ・・・


と思ったら、遊び疲れてこんなんなってしまいました・・・

ダメ猫ムスメとムスコに代わって
うるるん☆さん、本当にいいものありがとうございました♪

このボールがまだまだいけそうだから獣毛じゃらしはまだ温存しとこ~(=ω=*)





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


私、以前にキラボを齧られてからボールは出しっぱなしにしないで
おもちゃ箱入れてクローゼットに片付けてあるんです。
ただ、このぽんぽん玉はPC机の引き出しに入れてあるんです。
で、このボールをいただいて以来PC机の引き出し開けたら
琥珀がすっ飛んでくるようになりました(ё_ё;)
必死で引き出しのぞく琥珀がすんごいかわいいんだけど・・・

おちおち引き出し開けられないからっヾ( ̄_ ̄*)



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず





今年もAIXIA極楽ねこカレンダーフォトコンテストに参加しております(=ω=*)

ひめ → 「」 琥珀 → 「」 
どちらも【う~む?(変顔・おもしろポーズのにゃんこ)】のジャンルです

ポチ、ポチっと投票していただけると嬉しいです八(^□^*)






category: 猫ら

ニャンダフルなお届け物  



ご紹介が遅くなりましたが、先週の火曜日素晴らしいお届け物が我が家に!


じゃっ、じゃぁ~ん♪



もふもふにゃんず


皆さまご存知、猫界のスーパーアイドル「*るちあ*☆ラ・モード」のルチアちゃんママのうるるん☆さんから
るったんが急に食べなくなったロイカナ・チャンクをいただきました~( ̄(エ) ̄ノノ゙☆
開けてビックリ、想像以上にいっぱい入ってて
うるるん☆さん、ほんとうにこんなにたくさんありがとうございます♪

でね、いただけるってなってからその時のコメント確認してみたら
「うち、ロイカナパウチ大好きだからいつでももらいますよ~(笑)」
ってなんとも図々しいコメントしてました(ё_ё;)
加えて、今この場で私のご無礼をお詫び申し上げます。。。

それでは参りますよ!
本日写真大量につき、皆さまご覚悟を!(笑)



            なんだぉー (( クンクンッ
もふもふにゃんず
                                      なんかこれ好きな気がする・・・ (( クンクンッ


もちろん入る猫たちのチェック(--;)

しかーもっ



                             何、このコ!?なんか気に入らない (( グシャ
もふもふにゃんず


やーめーてーっ((>д<;))
念願のルチアちゃんのポスカなのにーっ → 即強制退去!

またまたとんだご無礼を・・・


せっかくなのでるったんと猫たちのツーショットを



もふもふにゃんず


同じノルとは思えない・・・坊ちゃんショボすぎる(ё_ё;)

ひめも撮りたかったんですけど



もふもふにゃんず


検品作業で忙しいようなのでこれで(=ω=;)



さてさて肝心のいただいたフードですが
るったんが食べなかった経緯はコチラをお読みください →

で、ほんとはるったんが一番好きで食べなかったのを~って思ったんですけど



もふもふにゃんず


「インスティンクティブ」食べさせてことなかったからこっちから



                                                        早くするおーっ!
もふもふにゃんず


ニオイも特に気にするほどじゃなく、ロイカナパウチのいい匂いでしたよ~。
私鼻悪いんであんま信じない方がいいですけどねー( ̄∇ ̄*)ゞ
猫らもすごい反応して、ひめなんて足元でスリスリしまくりで写真撮れませんでした(><;)

で、気になる食べっぷりなんですが



(ガツガツガツガツ)
もふもふにゃんず


すごい食いつきっぷり(=ω=*)



うまっ、うまぁーっ (( アグッ、ガツガツ
もふもふにゃんず


もちろん坊ちゃんもすごい食べっぷりで完食しちゃいましてですね・・・
一緒にロイカナにクレームは入れられないかと(笑)


ちょっと長くなりすぎたのでおもちゃの反応は次回に~





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


昨日は訪問が中途半端になってすみませんでした~。
朝からバタバタと動いておりました。
そしてメインイベントは夫の母の還暦祝いでした♪
普段何もしない、連絡すらしないダメ嫁ですがせっかくのお祝い!
奮発して「あつた蓬莱軒」にひつまぶしを食べに行ってきました( *´艸`)

$もふもふにゃんず

私、うなぎ(長くてにょろにょろしたもの)食べれないんですが
ここのうなぎは別物でほんとに美味しくってペロリと完食です(*´゚艸゚`*)マィゥ~♪
ご飯みっちりうなぎたっぷりなので1食抜いて食べに行ったら
がっつきすぎてあっという間に平らげちゃいました~。

はぁぁぁ、昨日食べたばっかやけど写真見たらまた食べたくなってきた( ̄¬ ̄)




↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず





今年もAIXIA極楽ねこカレンダーフォトコンテストに参加しております(=ω=*)

ひめ → 「」 琥珀 → 「」 
どちらも【う~む?(変顔・おもしろポーズのにゃんこ)】のジャンルです

ポチ、ポチっと投票していただけると嬉しいです八(^□^*)







category: 猫ら

