もふもふにゃんず

猫3匹の記録

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

愛すべきおバカ猫  



風が気持ちよかった昨日の夜



                       むふぅ~
もふもふにゃんず


窓の前ですごくご機嫌なひめちゃま




もふもふにゃんず


ちょこんと置かれた手がまたかわいいんだな、これが❤



で、この後ひめも飼い主もまったりな時間をすごしてたんですが
しばらくしたら・・・

ズサッ

という音がΣ(・ω・ノ)ノ!?ナニゴトーッ




               はぁ?落ちてないしっ、わざとだしっ!
もふもふにゃんず


ドンくさい・・・ドンくさすぎる・・・=w=;






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


ここでご機嫌でうにゃうにゃゴロゴロするので
まぁ、近いうちにやるだろうとは思ってましたが
ほんとにやってくれるとは・・・

なんとも期待を裏切らないおんニャだわ(=ω=*)ムフッ



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず






今年もAIXIA極楽ねこカレンダーフォトコンテストに参加しております(=ω=*)

ひめ → 「」 琥珀 → 「」 
どちらも【う~む?(変顔・おもしろポーズのにゃんこ)】のジャンルです

ポチ、ポチっと投票していただけると嬉しいです八(^□^*)








category: ひめ

tb: 0   cm: 7

猫の新技  


毎朝階段ゲート前でスタンバってるひめちゃま
階段から連れ戻すのが一苦労なので
最近は早めにひめだけ階段に出すことにしております


                        アタシそろそろ入りたい・・・ オデも出たいぉー
もふもふにゃんず


このゲートには簡単なロックがかかるんですが
あえてロックをかけてない状態にしておくと








よっこらせっ
もふもふにゃんず
※GIFアニメです


自力で入ってキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


これ、昨日覚えたてほやほやの技なのですよ(=ω=*)
多分バタバタしてて入れてアピールに気づかなかったので
無理矢理入ってきたんだと思われます。
で、今日も同じようにしておいたら後ろでバタンッと音がしたので見ると
階段にいるはずのひめがキッチンにいるではないか!?
ほうほう、完全に我が物にしたな!と思ったので
カメラ準備して再度チャレンジしていただきました=w=

坊ちゃんはなんぼそこで待っても階段には出さないよ( ̄▽+ ̄*)
※意地悪ではなくて玄関のゲート倒して玄関に下りるからです



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず




今年もAIXIA極楽ねこカレンダーフォトコンテストに参加しております(=ω=*)

ひめ → 「」 琥珀 → 「」 
どちらも【う~む?(変顔・おもしろポーズのにゃんこ)】のジャンルです

ポチ、ポチっと投票していただけると嬉しいです八(^□^*)






category: ひめ

tb: 0   cm: 5

猫ってのは  



ちょっと着替えを置いといたら



この場所は渡さないから
もふもふにゃんず


のられた(ё_ё;)



んん~っ (( のびぃ~
もふもふにゃんず


猫の伸びってすんごいかわいいよなぁ~
とか言ってる場合ではなくて・・・写真撮ってる場合でもなくて・・・


あと10分しかないからどいてっ!



             違うの着てけばいいんじゃないかしら・・・
もふもふにゃんず


なぜ人が急いでる時に限ってそういう事をするのか

でも、結局何してもかわいいねんな=w=



【おまけ】ひめを強制退去させた後


もふもふにゃんず
ここ絶対なんかあるぉ


お前もか((o(-゛-;)






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


私、ギリギリまで部屋着でいて出かける直前に着替えたいんです。
別にクローゼットの中でも着替えられるんですけど
なぜかリビングで着替えてしまうのでこういう事が多々起きます(ё_ё;)

完全に私に非がありますよね(ё_ё;)


***

昨日の「だんない」は“大したことがない”という意味だと思います(多分)
母親が使っていたので大阪か京都の言葉だと思ってたんですが
夫に聞いたら「わかるよ~」って言ってたので東海地方でも使うのかしら!?



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず




今年もAIXIA極楽ねこカレンダーフォトコンテストに参加しております(=ω=*)

ひめ → 「」 琥珀 → 「」 
どちらも【う~む?(変顔・おもしろポーズのにゃんこ)】のジャンルです

ポチ、ポチっと投票していただけると嬉しいです八(^□^*)





category: 猫ら

tb: 0   cm: 9

猫に手のひらで転がされる  



我が家は一応、テーブルの上は乗ってはいけない場所なのですが



何か問題でも?
もふもふにゃんず


ご飯食べるとこなんですけど・・・



もふもふにゃんず
       知ってる~ (( ゴロ~ン


まぁかわいいからいいかぁ(=ω=*)



ちょろいもんね (( ノビ~ フルフル カイカイ
もふもふにゃんず
※GIFアニメです


完全に意のままに操られてる気がする=w=;




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


完全にしつけに失敗した飼い主です(=ω=;)
琥珀はのってもいい事ないのでめったにのらないんですが
(なぜか前足だけはのせてもOKなことになってます)
ひめにはめっぽう甘くて弱い飼い主たちですのでね・・・。
飼い主たちのおやつの時はのってきますけど
ご飯の時はのってこないのでもういいやって思ってます。
前の家ではひめがでかでかとテーブルで寝てるとこで
ちんまりとご飯を食べてたことを想えば

だんない、だんない( *´艸`)




↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず




今年もAIXIA極楽ねこカレンダーフォトコンテストに参加しております(=ω=*)

ひめ → 「」 琥珀 → 「」 
どちらも【う~む?(変顔・おもしろポーズのにゃんこ)】のジャンルです

ポチ、ポチっと投票していただけると嬉しいです八(^□^*)









category: ひめ

tb: 0   cm: 8

猫のピンクの○○に・・・  



どうも皆さま、変態飼い主です=w=;

突然ですがワタクシ、猫のとある部分がたまらん好きでして
それはもうむしゃぶりつきたくなるくらいなのですよwww

それは






もふもふにゃんず


この艶々ピンクのくちびる(*´д`*)ハァハァハァハァ



もふもふにゃんず


ちなみに坊ちゃんは写真撮るためにおもちゃで釣ったら
おもちゃに食いつきすぎてマズルで全く見えんっ(ёзё)




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


お仲間はたくさんいると信じておりますぞ(=ω=*)



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず






今年もAIXIA極楽ねこカレンダーフォトコンテストに参加しております(=ω=*)

ひめ → 「」 琥珀 → 「」 
どちらも【う~む?(変顔・おもしろポーズのにゃんこ)】のジャンルです

ポチ、ポチっと投票していただけると嬉しいです八(^□^*)










category: 猫ら

猫を点呼  



普段から猫らの居場所確認を頻繁にする飼い主ですが
バタバタと出かける時ほど入念にしないといけません


ひー・・・め!?



                さぁ!いつでも開けてくれてOKよ!
もふもふにゃんず


いやいや・・・お留守番やし(--;)


じゃあ、はっちゃん行ってくるわ~



          ん・・・
もふもふにゃんず


念のためクーラーつけて行くか・・・(ピッ)


はい、ひっちゃんは行かへんよ~・・・ヽ(*'0'*)ツワォッ



                                               待ちくたびれた・・・
もふもふにゃんず


入念に点呼する自分がアホみたいやな=w=;






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


ひめは飼い主たちの行動をよく見ているのか
もう出るという頃になるとゲート前でスタンバイしていることが多々あります。
ただ、ちょっとおバカさんなので帰宅してきた夫がウロウロしてても
出かけるんだと思ってスタンバイしてることもあります(笑)

坊ちゃんに関しましては皆さまのご想像通りだと思われますぞ(=ω=;)



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず


今年もAIXIA極楽ねこカレンダーフォトコンテストに参加しております(=ω=*)

ひめ → 「」 琥珀 → 「」 
どちらも【う~む?(変顔・おもしろポーズのにゃんこ)】のジャンルです

ポチ、ポチっと投票していただけると嬉しいです八(^□^*)







category: 猫ら

tb: 0   cm: 8

贅沢に使う猫  



$もふもふにゃんず


キューブと箱、贅沢にアゴのせ(=ω=*)





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


手抜き更新失礼=w=;

昨日いっぱい写真撮ったはずなのにカメラ見たらこれしかなかった(ё_ё;)
なんで???って思ったのは一瞬で
ほとんどスマホで撮ってたんやったーっ(><)

ま、こんな日もあるよね~(σ・∀・)σ



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず


今年もAIXIA極楽ねこカレンダーフォトコンテストに参加しております(=ω=*)

ひめ → 「」 琥珀 → 「」 
どちらも【う~む?(変顔・おもしろポーズのにゃんこ)】のジャンルです

ポチ、ポチっと投票していただけると嬉しいです八(^□^*)








category: 琥珀

tb: 0   cm: 7

旅立ちに想いを馳せる猫  



ここ数日の夏のような暑さにそろそろ今年の旅の計画を練り始めたひめ



        はぁぁぁ・・・今年はどこの避暑地に行こうかしら・・・
                 京都は暑いからもうゴメンだし・・・ (( ウトウト

もふもふにゃんず


去年はひとりで京都に行ったらしいのですが・・・(* 関連記事 → 2011/7/19)



                                 中スポさん、家じゃなくて避暑地のチラシ入れてよ・・・
もふもふにゃんず


そのチラシ、飼い主たちはかなり楽しめるんだけどね~



                                         あぁ・・・この中でもいいかも~
もふもふにゃんず


防湿庫の中は常時湿度20%以下やもんな



もふもふにゃんず
                      とりあえず今日のところはここでいいわ・・・・・


なんでか最近、妙にトイレ前がお気に入り(ё_ё;)
臭くね?




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


まだ去年よりも温度も湿度も低いのか猫らそこそこ元気にしております(=ω=*)
ひめも琥珀も開きが甘いしね(笑)
まぁ、ひめは年がら年中開いてるけどね~。

一番バテてるのは飼い主だったりする(ё_ё;)


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず


今年もAIXIA極楽ねこカレンダーフォトコンテストに参加しております(=ω=*)

ひめ → 「」 琥珀 → 「」 
どちらも【う~む?(変顔・おもしろポーズのにゃんこ)】のジャンルです

ポチ、ポチっと投票していただけると嬉しいです八(^□^*)






category: ひめ

tb: 0   cm: 8

猫のハイテンション、午後の部  

我が家の坊ちゃん猫は午前7時頃と夕方頃に無意味にハイテンションになり



オデはやるぉ!やってやるぉーっ!
もふもふにゃんず


うっかぁーん!わぉーん!と欲求不満な鳴き声でわめきながら駆け回ります



もふもふにゃんず
※GIFアニメです


そんな琥珀を冷めた目d・・・・・



                                   あの勢いは参加しづらいわね (( ソワソワ
もふもふにゃんず


けっこうやる気満々な顔だった=w=;



【おまけ】


うわっ! (( ビョン
もふもふにゃんず


自らひめのところに赴いて驚かされるおバカ坊(=ω=;)




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


なぜか1匹がハイテンションになるともう1匹もつられるんですよね。
うちはだいたい琥珀のハイテンションにひめがつられるパターンが多いのですが
その時にひめに驚かされて琥珀がすごい垂直ジャンプを見せるんですよ。
垂直でキッチンのシンクくらいの高さは余裕で飛びます。
その写真をいつか撮りたいんだけどね・・・なかなか(ё_ё;)

にしても、自分がハイテンションなのに驚かされるってどうよ(笑)



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず



今年もAIXIA極楽ねこカレンダーフォトコンテストに参加しております(=ω=*)

ひめ → 「」 琥珀 → 「」 
どちらも【う~む?(変顔・おもしろポーズのにゃんこ)】のジャンルです

ポチ、ポチっと投票していただけると嬉しいです八(^□^*)







category: 猫ら

猫に違和感【追記・修正あり】  



ぼんやりとしてる猫1匹



                       暑いぉ・・・
もふもふにゃんず


でも、この体勢なんか変じゃない!?

ちょーっ、はっちゃん!そのかっこ何???Σp[【◎】]ω・´)パシャッパシャ

と、言いながら写真を撮りまくる飼い主



            あぁーもうっ、うっさいぉー
もふもふにゃんず


あまりに私がしつこくてうっとおしかったのか



                   むぅ・・・
もふもふにゃんず


普通の体勢に戻っちゃった=w=;




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


琥珀ってやっぱり変に身体が柔らかいのかなぁ・・・。
ひめがしない体勢を色々するんですよね。
あの体勢になる前はおっぴろげてたんですけど
次見に行ったら1枚目みたいに上半身と下半身が別物になってたんですよ。

なんか若干キモチワルイよね(ё_ё;)



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず




今年もAIXIA極楽ねこカレンダーフォトコンテストに参加しております(=ω=*)

ひめ → 「」 琥珀 → 「」 
どちらも【う~む?(変顔・おもしろポーズのにゃんこ)】のジャンルです

ポチ、ポチっと投票していただけると嬉しいです八(^□^*)




※リンク修正いたしました。
ベティさん、教えて下さってありがとうございます!


category: 琥珀

詰まる猫  



荷物を出し切る前にダンボールに入るのが密かなブームなひめ



もふもふにゃんず(モゾモゾ)



この時はさすがに無理でしたが



      ていっていっ
もふもふにゃんず
このバカうざいけどここは好きー


昨日は成功しておりました=w=;



                むふぅ~
もふもふにゃんず


蒸し暑いしすぐに出るだろうと思ってたんですけど・・・



                     すー・・・zzz・・・
もふもふにゃんず


1時間経過しちゃった(ё_ё;)



【おまけ】


もふもふにゃんず


なぜかここ数か月全く入らなかったねこおけに詰まる琥珀

しかも超甘えたモード(=ω=*)カワユスナァ~




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


私の体調不良にあたたかいコメントありがとうございます!
この時期、みなさん何かしら不調な部分があるようで
無理せずに梅雨を乗り切りましょうね(*^^)v

ま、乗り切ったらうだるように暑い夏ですけどね(ё_ё;)



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず







category: ひめ

狙いあう猫  



(ジーーー)
もふもふにゃんず
アイツやる気かしら


微妙な距離を保ちつつ見つめ合う2匹の猫



                                   (コソコソ)
もふもふにゃんず
                   (そろりそろり)


お互いゆっくりと間合いを詰めていきます



とうっ!!
もふもふにゃんず
                                   ヤベッ、先こられたっ! (( ダッ


残念、ちょっとタイミング遅かった



               むぅ・・・ (( ツルッ
もふもふにゃんず


逃げられた上に、後足滑ってるし=w=;





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


ひめの誕生日にたくさんのコメントありがとうございます♪
色んな方に「おめでとう」と言っていただけて
ひめも飼い主もとても嬉しかったです。
いただいたコメントには遅くなりますが
必ずお返事させていただきますので
すんごい気長にお待ちくださいね(=ω=*)

昨日は急にまた暑くなった週末の影響か
はたまた台風による気圧の変化か、で
すっかりバテてグロッキーになっておりました(ё_ё;)
お腹は減るものの食べれないというバテっぷり。
でも、元気にしておりますのでご心配なく~。

食べてないのになんでお腹はポッコリなんやろ ...( = =)ナツバテダイエットハスグリバウンドスルヨネ



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず



category: 猫ら

アンニュイな♀猫  


昨日の夜―――



      今日は散々・・・フードいっぱい吐いちゃったし・・・
        ひっ捕まえられてオシリも拭かれたし・・・いい事ないわね・・・

もふもふにゃんず



今日の朝―――



                                    はぁ・・・今日はいい事あるかしら
もふもふにゃんず


今日も今日とてひめはひめ=w=;


そんなひめちゃま、本日2歳のお誕生日を迎えました~( ̄(エ) ̄ノノ゙☆

もふもふにゃんず


元気にお誕生日を迎えられたことに感謝!




↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず







category: 猫ら

キャットベース  



昨日からひっぱりました箱の中身は~~~(* 関連記事 → 6/15)



もふもふにゃんず


ジャジャーンッ♪
CATBATH Hillsのキャットベース

猫ときどきALOHA 」のキティマムさんがりょうくんのお誕生日プレゼントで購入されたのを見て
これはひめにも絶対いい!って思ってふつふつと欲しい熱が再燃してたのです(=ω=*)
キャットベースについてはキティマムさんが丁寧に記事にされてるのでそちらをどうぞ →
(丸投げリンクすみません。笑)



もふもふにゃんず


もちろんうちの2匹も楽しく使ってくれてますよ=w=



                             あぁっ! (( ギロッ   うっ・・・・・
もふもふにゃんず


乗ろうとした琥珀にひめがメンチ切ったり



(ギロッ)   (スンスン)
もふもふにゃんず


しつこくメンチ切ったり・・・やっぱり仲良くは使いませんけどね(--;)





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


“メンチ切る”って関西人以外わかるのかしら?
わかんなかったらググって下さい(笑)


***


以前からここの商品気になってたのです。
ほんとはキャットバスが欲しかったのですが
いかんせんお値段がダンボールとは思えないくらいで(ё_ё;)
これなら爪とぎもあるし、隙間フェチなひめにはたまらない隙間もあるし
で、キティマムさんのマネっこしてこれに決定したのですよ( *´艸`)

ただね、ひめが全く爪とぎ使ってくれないんですけどね ...( = =)ナンデヤロ・・・
※琥珀はダンボールでは爪とぎません



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず





category: 猫ら

tb: 0   cm: 7

仁義ニャき戦い  



新しく届いた箱の上でご満悦のひめこさん



この箱いいわね (( ムフッ
もふもふにゃんず


もうすぐそこまでヤツは近づいているのに・・・



何なのよっ!               オデが乗るぉー    
もふもふにゃんず


もちろんそんな簡単にひめが諦めるわけはなく



       (ジーーーーーッ)          ふふんっ、オデのだもんね
もふもふにゃんず


一触即発の2匹



どきなさいよっ!このバカ坊っ    あんだーっ、オデのだぉーっ!!!  
もふもふにゃんず
※GIFアニメです


毎度、毎度この2匹は・・・仲良く一緒には乗れんもんかねぇ ...( = =)ハァァァ



【おまけ】


乗っても入ってもステキ
もふもふにゃんず


この後琥珀が上に乗ったのでひめちゃま慌てて出てきました=w=;





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


こんな風に揉めるのも仲がいい証拠だと思うのですが
見てたらどうしても仲がいいとは思えんのですよ、これが(ё_ё;)
ひめはお家にある箱はすべて自分の物と思ってるので警戒心なくすぐ乗るんですが
琥珀は変に慎重派でひめがすること見てから自分が行くんですよね~。
まぁ、ひめより先に乗るとひめが行かなくなるのでいいんですけど
もうちょっとお姉ちゃんなんだから立ててあげて欲しいと思うのですよ(=ω=;)

箱の中身は明日の記事にてご紹介いたしま~す(多分)



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず





category: 猫ら

tb: 0   cm: 7

カエル脚の猫  



                                                   (キリッ)
もふもふにゃんず


やっと撮れた琥珀のカエル座り



もふもふにゃんず


いつもよりIN気味なのが残念やわ=w=;





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


はじめて見た時は股関節がおかしいのかと思いましたが
ノルやスコにはこの座り方するコ多いみたいですね~。

最近あんまりこの座り方してなくて
久しぶりに見たら以前より控えめになってました(=ω=;)

この座り方、けっこう好きやのに・・・( ̄。 ̄;)チェッ


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず




category: 琥珀

レトロっぽい猫  



本日の通常更新はお休みです



もふもふにゃんず   もふもふにゃんず
※クリックすると大きな画像で見れます


当ブログ関係者さんにお休みの許可いただいちゃった(=ω=*)




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


昨日アホほど写真撮って先ほど「さぁ取り込もう!」と思ってはじめたら
な・・・なんとまさかの400枚超え Σ(・ω・ノ)ノ!
休んでいいと言われたからこそ更新してやるって思ってたけど
写真選ぶ気力一気になくなっちゃった(ё_ё;)

ついでにコメント欄も閉じちゃえー=w=;


今日の写真は趣味のフィルムカメラ(OLYMPUS PEN-F)で撮ったものです


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ もふもふにゃんず






category: おゆごと(旧飼い主のひとりごと)

tb: 0   cm: 0

住めば姉弟猫  



ひめに“すごいいい箱”認定を受けたダンボール(* 関連記事 → 6/9)



        何?寝るんだけど
もふもふにゃんず


さすが認定箱、入ってもかなりいいみたい



                                      あぁ・・・なんかすることないかぉ
もふもふにゃんず


一緒に住むと猫も似てくるのね=w=



【おまけGIFアニメ】


もふもふにゃんず


白目で寝てたからアップ撮ろうとしたら拒否られた(ёзё)





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


血のつながりは全くない我が家の2匹(そもそも猫種違うからねw)
あいかわらず仲良しとは言い難いですが
やはり1年以上一緒に暮らしているからか
妙に息が合ったことしてくれちゃったり
時間差や別の場所で似たようなことしくれちゃったり
なんだかんだと飼い主を楽しませてくれます(=ω=*)ムフッ

だからと言って2匹揃ってイタズラはしてくれないくていいのだよ(ё_ё;)



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず



category: 猫ら

tb: 0   cm: 7

猫に二者択一を迫ってみる  




琥珀が愛してやまないお水こぽこぽ(計量カップ)とカラやん
この二つで二者択一を迫ってみるバカ飼い主



                                     カラやんだぉーっ (( フンフンッ
もふもふにゃんず


とりあえずニオイ確認



こぽこぽもあるぉ!
もふもふにゃんず


やはり動いてないカラやんはダメなのか!?



                                     こぽこぽまだかぉ・・・
もふもふにゃんず


お水入ってないのに、こぽこぽがいいのかねぇ~



お水こぽこぽちょーだいぉーーーっ
もふもふにゃんず


動いてない分カラやんに分が悪いのか!?
発案者である夫が持って迫ってみましたが・・・



                              こぽこぽまだかぉーっ        琥珀ぅ~、どっちする?
もふもふにゃんず


お水こぽこぽ圧勝=w=;





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


計量カップを我が家ではお水こぽこぽと言います(=ω=;)
料理するときは普通に計量カップと言うんですけどね。
坊ちゃんはこの計量カップでお水飲むのが大好きなのですよ。
しかも飲み方が普通じゃないのが困ったところで・・・。

自力摂取・・・一応諦めてません(笑)


※お水こぽこぽの詳しいことはコチラをどうぞ(* 関連記事 → 1/14)



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず









category: 琥珀

怪しすぎる猫の動き  



キャットタワーで怪しい動き



                                     いけるかしら・・・
もふもふにゃんず


その運動神経でその怪しい動き



                                       うーん・・・無理かしら・・・
もふもふにゃんず


ちょーっ、ひっちゃん!何いたん???



                               え?別に・・・ (( シラ~
もふもふにゃんず


ほんまに何見えてたんやろ ...( = =)ネコノシセンガコワイキセツニナッテキタヨ…





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


冬の間は「猫にしか見えへん何かがあんねんろうなぁ~」なんてのん気に構えてましたが
そろそろ猫たちの視線の先がすごーく気になる季節になってきました。
なんせ先日ひめが突然すごい勢いでキャットタワーにのぼってわちゃってたので
ふと窓を見ると網戸にハチがっ( ̄□ ̄;)!!
そしてその数日後またもすごい勢いでベランダ側の網戸を叩いてたんで
「網戸に小さい虫がいるんやろうな」って思ってたんですが
その後ベランダで洗濯物を取り込んでたら天井近くの隙間にまたもハチがっ!

残念な運動神経なくせに獲物を見つける目は異常にいいひめの視線が怖いよぉぉぉ(><;)



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず




category: ひめ

tb: 0   cm: 6

全ての箱は猫のもの  




すごいいい箱~♪
もふもふにゃんず


箱より中身の方が楽しいのにと思う飼い主など関係なく



誰にも渡さないからっ (( ヒシッ
もふもふにゃんず


独占欲を露わにしてみたり



                (バ~リバ~リバ~リッ)
もふもふにゃんず


爪研いでみたり(あぁ・・・中身が心配)



                                                 ムフッ(=ω=*)
もふもふにゃんず


寛いでみたり



                                                    ほへぇ~・・・
もふもふにゃんず


もーっと寛いでみたりと楽しそう=w=

でもやっぱり中身の方が絶対もっと楽しいのに・・・と思う飼い主なのでしたー



【おまけGIFアニメ】

もふもふにゃんず


ひめ独特の箱の楽しみ方( *´艸`)




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


箱、開けた後バージョンもあるんですけど、あえなく割愛=w=;


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず







category: ひめ

tb: 0   cm: 9

正しく使う猫  



布団を正しく使う坊ちゃん


なんで電気つけるぉー
もふもふにゃんず


猫としては正しくない気がするけどね=w=;



          (うとうと・・・)
もふもふにゃんず
※ピンボケ写真ですみません


使い方は正しくないけど猫として正しい気がする(=ω=*)




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


私がベッドに入る時は普通のかっこで寝てたんですが
「さぁ、寝るどー」と思って見たらこうなってました(笑)
あまりにかわいくておかしくて、デジイチ取に行きましたよ。
電気つけても写真撮っても迷惑そうにするけど
動かなかったからよっぽど眠かったのかね( *´艸`)
ちなみに次の日夫に確認したら
「のいてくれたよ~」と言ってたんですけど・・・

絶対どかしたよなっヾ( ̄_ ̄*) オイオイ



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず





category: 琥珀

暑さをしのぐ猫たち  



真夏日だった昨日のもふもふ地方



                                                 無の境地よ・・・
もふもふにゃんず


風が通る場所で放熱中のひめ



もふもふにゃんず


足閉じてるからまだ大丈夫



--------------------




                         はぁ・・・
もふもふにゃんず


坊ちゃん、本棚の上で落ち込み気味



もふもふにゃんず


かと思いきや、アイスノン堪能中=w=;




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


朝はひんやり涼しかったのに、お昼には日差しガンガン(/_+)/
ちょっと動いただけで汗がダラダラ出てくるので
お買い物に行く間アイスノンを出して行きましたよ。
まだ6月入ったばかりで早いかな!?って思ったんですけど
去年のブログ読んだら同じくらいの時期に出してた(=ω=;)

はぁぁぁ・・・電気代に泣く季節が近いわ ...( = =)


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず




category: 猫ら

意思疎通ができない猫  



うっかぁ~ん・・・んーっ・・・うなぁ~おん・・・

PCしてたら足元で要求鳴きする琥珀

もー、何してほしいの?

と見ると






・・・・・
もふもふにゃんず


σ(´-ε-`)ウーン…

ちょっと距離を取ってみたんですけど



もふもふにゃんず


いつも以上にどうして欲しいんかわからへんっ(ё_ё;)




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


最近、坊ちゃんの要求鳴きがますますひどくてですね(--;)
なんか知らんけど「わぉ~ん、わぉ~ん」言うてます。
あまりによく鳴くので何要求してるのかさっぱりな毎日。
ここ1ヶ月ほど(もっとかな?)隣の犬の無駄吠えに悩まされてるんですけど
坊ちゃんの無駄吠えに悩まされつつある私でございます ...( = =)

本気でクレーム入れたろ思てたけど
「お前の家の猫の方がうるさいんじゃっ!」(←なぜか関西弁の返しを想像する私)
とか言われる可能性大(lll-ω-)ドヨォーーーン


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず




category: 琥珀

ひめねこヤマト便  



♪ ひめねこヤマトの~


もふもふにゃんず


宅・急・便~♪



                                    一歩前へ!
もふもふにゃんず


シアワセを運びます❤





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


今日のブログの準備をし終わった昨日の夜。
クロネコさんの箱に入ったひめを見て
「クロネコヤマトの宅急便~♪」
と歌うのん気な夫婦(=ω=;)
その後、夫が「一歩前へ!」って。
そういやそういうCMあったなぁ~なんてまたまたのん気な会話。
「でも、ひめは何も運ばへんけどなぁ」と言う私に夫が一言



「幸せを運ぶよ~」って!!!

頂きました(笑)
普段のネタ提供はいまいちやけど、たまにいい仕事してくれます=w=


***

昨日は私の趣味にコメントありがとうございます。
まだはじめて間もないのにお恥ずかしい(/(エ)\)キャッ



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず




category: ひめ

猫にゼッケン  



                                     ひろしには絶対に負けないからっ!
もふもふにゃんず


いや・・・猫ってつくけど猫ひろしは人間やで



                                             えーーーっ!
もふもふにゃんず


マラソン+猫=猫ひろし

安易すぎるな ...( = =)ダッテ他ニ思イツカヘンカッタンヤモン



【おまけ】

もふもふにゃんず
(ぶっす~)


そないに怒らいでも=w=;





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


片付ける前に猫と記念撮影(=ω=*)
ひめちゃまが意外と平気そうだったから、ついつい坊ちゃまも・・・
ってしたらなんかすごい気に食わなかったみたい(ё_ё;)
でも、ジッとしててくれるところが琥珀のいいとこなのですよ。

心地よい疲労感に包まれて全く頭が回転しない飼い主がお送りいたしました(*ΦωΦ)ニャハッ


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず


category: 猫ら

おじゃま猫  



またたびを振る舞った後、お片づけに戻った飼い主 (* 関連記事 → 6/2)
棚からボックスを抜いた瞬間・・・・・



              いいとこ見つけたの
もふもふにゃんず


やっぱり入られた(ё_ё;)



                  いつもと違うってステキ
もふもふにゃんず


じゃまする猫ってなんだかいつもよりかわいい顔するのはなんでやろう=w=;




↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず




category: ひめ

tb: 0   cm: 4

酔い猫  




片付けをしていたらまたたびを見つけたので久々に猫らに振る舞ってみました



もふもふにゃんず


坊ちゃんの酔いっぷりったら相も変わらずすごくって=w=;



わっ、なんだぉー
もふもふにゃんず
        ひめちゃんパーンチ0(`・ω・´)=〇


これまた酔っぱらったひめにからまれても



                もうしてこないぉな (( チラッ
もふもふにゃんず
                            (ンベッンベッ)


めげずに酔っぱらい業務に戻ったり



               琥珀ちゃんパーンチ (( スカッ
もふもふにゃんず
・・・・・はぁ?


パンチし返してみたり



                 あ・・・
もふもふにゃんず
                                               アイツやっぱりほんとウザい


楽しんでいただけたご様子でした(=ω=*)

ただね、酔いはじめたら坊ちゃんしつこいねん・・・





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


いつもは粉末のまたたびを与えてるんですが
昨日あげたのはいただきもので顆粒タイプだったんですよ。
で、猫型爪とぎにふりかけたらダンボールの隙間からほとんど床に落ちて(--;)
えぇ・・・もちろん琥珀にからまれながら拭き掃除しましたとも。

そうじゃないと琥珀が延々と酔っ払ってるんやもん(ёзё)


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず



category: 猫ら

tb: 0   cm: 5

バンザイ猫の真実  


我が家に時に現れるバンザイする猫



                     (バンザ~イ)
もふもふにゃんず


ただバンザイしてるだけでも



                    ぐぅ・・・zzz・・・
もふもふにゃんず


寝てるわけでもなく








・・・(必死)
もふもふにゃんず


実はかなり必死で遊んでおるのです=w=;



狩りの才能ゼロね・・・
もふもふにゃんず


ひめちゃまに見守られながらね(=ω=*)




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


今朝、二度寝から覚めたら琥珀が本棚の上でこのようにうにょうにょしてたんですが

$もふもふにゃんず-1338510647131.jpg
※クリックすると大きくなります


これ、絶対落ちるな( ̄▽+ ̄*)
と思いながらカメラ持ってくる前にとりあえずスマホで撮ってたんです。
で、カメラ取に行こうとしたら、ズサッって(笑)
窓辺にいたひめは音にビックリして猛ダッシュするし
落ちた琥珀は自分に何が起こったかわからずキョドキョドするし(≧m≦*)
いやぁ~、朝から笑わせてもろたぁ。

ちなみにこの本棚高さはたぶん120cmくらいなんですが
坊ちゃん一応猫らしくくるっと回転して足からちゃんと着地してまたよ(=ω=*)
写真に撮れなかったのは悔しいけど、きっとカメラ撮りに行ったら
見逃してたか、琥珀も普通に下りてきてたから見れただけよしとしよう!


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず




category: 琥珀

tb: 0   cm: 9

