もふもふにゃんず

猫3匹の記録

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

地味猫のハッスル  



飽きもせずカラやんで毎日遊ぶ我が家の猫たち
念願の“倅”も手に入れ、飽き性のひめも毎日楽しそうなのです

(* 関連記事 → 5/19)



もふもふにゃんず


まずはしっかり狙ってからの~
(低い体勢で狙うひめの顔、一番好きかも❤)



もふもふにゃんず
※GIFアニメです


グルグルグルグルグル~

だいたい、これに疲れたら後はお決まりのゴロリンスタイル



もふもふにゃんず


からの・・・・・



もふもふにゃんず


再びハッスル=w=

“倅”最強やわ!





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


いつもは地味~にしか遊ばないし、琥珀がいたらすぐやめちゃうんですけど
カラやん(特に倅)だとほんとによく遊んでくれちゃうんですよね~。
倅はなかなか捕まえにくいみたいだし、羽の音がするので
ハンターの本能がくすぐられるのかしらん(=ω=*)
琥珀を誘ったはずでもひめがビュンっと飛んで来たりすることもしばしば。
あまりにひめの食いつきがいいのでいっぱい買いだめしちゃったwww

飽きがこないことを切に祈るっ!


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず





category: ひめ

tb: 0   cm: 8

転がる毛玉と籠る猫  



降りそうで降らないイヤ~なお天気だった昨日の夕方



            あぁ・・・毛皮脱ぎたい・・・
もふもふにゃんず


と言ってるかどうかはわかりませんが、ダレて転がる毛玉・・・じゃなくてひめ


一方琥珀は



すー・・・zzz・・・
もふもふにゃんず


えっ!?なんでキャリー???






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


この後、雷が鳴ってザーッと振ったんですけどあんまり涼しくならなかった(ёзё)

おとといキャリーの中にアルミジェルマットを敷いたので籠り寝してもそんなに暑くないのかなぁ・・・。
ひめも琥珀もそれからこのキャリーによく入って寝てます。
それまではひめはおしゃれキャリー、琥珀はキャリーの上専門だったのに。

猫ってちゃんと自分の居心地いい場所わかってるんですよね、きっと ...( = =)イチマツノフアンアリ



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず



category: 猫ら

tb: 0   cm: 9

猫がこよなく愛するモノ  




我が家の坊ちゃん猫はとあるモノの音にすごい反応を示します
もし、それを落とそうものなら・・・・・



取れないぉーっ (( ガジガジッ
もふもふにゃんず


もう夢中=w=;



(ベロン)
もふもふにゃんず


それはそれはうっとり顔でベロベロしたり、鼻筋にシワよせてガジガジしたり



お!こいつ動くぉ
もふもふにゃんず


解けてきて動くようになったらチョイチョイしたり、舐めながら移動したり・・・



もふもふにゃんず
※GIFアニメです


ほんまに楽しそうやけど没収です(=ω=*)ムフッ




↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず



category: 琥珀

tb: 0   cm: 9

遊び疲れた猫  



口呼吸するくらい思いっきりおもちゃで遊んだ坊ちゃん



アイツはなかなか手強かったぉ
もふもふにゃんず


お鼻まっピンク・・・はわかるとしても



もふもふにゃんず


足投げ出し過ぎちゃうやろか(ё_ё;)




↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず



category: 琥珀

猫多頭飼いのススメ#2  


注)決して多頭飼いをおススメする記事ではございません


ひめが楽しそうにしてるとKYな弟猫が必ずと言っていいほどやってきます



                                          おりゃっ (( パシッ
もふもふにゃんず
※GIFアニメです


なんとも微笑ましい風景・・・・・



                                 あっ!   せっかく楽しんでたのになんなのよっ
もふもふにゃんず


のはずなのに・・・・



                                  うっ・・・   邪魔しやがってっ!((キッ
もふもふにゃんず


どうしてこうも



                             おりゃっ、遊ぶぉ~      (イライラッ)
もふもふにゃんず


醜く感じるのか・・・・・



                          わぁっ・・・      いい加減にしなさいよっ!!!
もふもふにゃんず


はぁ・・・仲良きことは美しきかな ...( = =)ソウハ見エナイケドネ





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


猫多頭飼いの醍醐味と言えばやっぱり猫団子ですよね~。
でも、私はこんな風に2匹が醜く楽しく絡んでるのを見るのが一番の幸せなのです(=ω=*)ムフッ
だってそれぞれの性格が出てて笑っちゃうくらい楽しいんだもん♪

本音を言えば猫団子見たいんだけどね・・・


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず




category: 猫ら

tb: 0   cm: 7

プレデターとしての猫  


おもちゃをしとめたら必ずキッチンマットへ獲物を持っていく琥珀



$もふもふにゃんず


そしてその後



もふもふにゃんず



おもちゃ咥えて



もふもふにゃんず


あっちウロウロ~



もふもふにゃんず


こっちウロウロ~



$もふもふにゃんず
※GIFアニメです


最後はまたキッチンマットで止めを刺す=w=;

なんとも頼りないプレデターだこと・・・・・





↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず



category: 琥珀

tb: 0   cm: 7

これも立派な猫の仕事  



1分1秒を争う忙しい朝、この時ばかりは猫の手は借りたくない



(ビュバッ)
もふもふにゃんず


のに・・・強引に貸してくれちゃいました(ё_ё;)



ふむふむ・・・(( スンスン
もふもふにゃんず


出る時間まであと10分しかないからお願い!なんて言っても



                                            ふふっ (( ニヤリ
もふもふにゃんず


不敵な笑みでスルーされた(--;)





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


もちろんこの後ほんとに時間がなかったので
ゴミ箱傾けて自主的に退去していただきました=w=;
邪魔するのが猫の仕事とはわかってるけど
余裕があるときだけってのは無理なんやろか ...( = =)
ん?写真撮ってるヒマあったら退かせられるって!?

それは無理っ(ノシ・ω・)ナイナイ


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず






category: ひめ

tb: 0   cm: 8

スイーツ猫  



一時“スイーツ男子”なんてものが流行りましたが我が家にはスイーツにだけ反応する猫がおります



何いいモン食べてんのよ
もふもふにゃんず


ご飯系だと匂い嗅いでどこかに行くのに甘いものだと



                          これ好きな気がする            これはダメぞ~
もふもふにゃんず


俄然本来のしつこさ発揮



                            あ~~~んっ           ハチミツちょっとだけなら・・・
もふもふにゃんず


絶対あ・か・んっ!




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


と、夫には言いつつも夕方生クリームひとペロあげちゃったんですけどね(=ω=;)

基本人間の食べ物はあげないようにしてるんですけど
ヨーグルトや生クリームは極たまにひめにだけあげちゃってます。
自分でもダメ飼い主だなぁ・・・と反省して琥珀にはやってないんですけど。

どうしてもひめには甘くなってしまう私(ё_ё;)


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず




category: ひめ

tb: 0   cm: 7

猫にブームはつきものだけど  



窓辺でひめがめずらしく外を見てない・・・



バカは死ななきゃ治らないのね
もふもふにゃんず


視線の先を見てみると



もふもふにゃんず


なんかいるΣ(・ω・ノ)ノ!



うまく入ったつもりなぉに・・・なんでバレたぉ?
もふもふにゃんず


そんなにその布団がすきか=w=;





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


夫がとうとう「布団変えようかな・・・」と言いはじめました(笑)
「猫たちが寝てたらベッドで寝てもいいよ」と言いましたら
「嫁もド真ん中でスカーと寝てるから・・・」と言われました(ёзё)

そうだね、熟睡してる私を起こすとブチ切れる可能性あるからね(=ω=;)



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず




category: 猫ら

tb: 0   cm: 7

奪われた猫〜その後〜  


まずはコチラの記事をご覧ください → 「奪われた猫」


寝床を奪われ突如寝床ジプシーになった坊ちゃん

少ししてリビングに戻ってくると夫が「シーッ」と口に人差し指を当てているので見てみると



もふもふにゃんず


早々に新しい寝床を発見して思いっきり寛げてるじゃないか

ただし、世の中そんなに甘くはないのだよ、琥珀くん



        琥珀ぅ~                   な、何だぉ!?
もふもふにゃんず


さっきまで味方だと思ってた人間が実は敵だったりするんだよ



      (寝たふり)                     ケッ、邪魔しやがってぉ
もふもふにゃんず


自分から近づくのはいいけど近づかれるのは嫌という猫らしい性格の坊ちゃん

そろそろ空いたかと寝室に戻るも・・・・・



           すー・・・zzz・・・
もふもふにゃんず


ひめ、完全に熟睡体勢



                                     もうここでいいぉ・・・
もふもふにゃんず


未練たらたら不満顔ですが、とりあえずはベッドで落ち着いたようです(=ω=;)




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


何がそんなに魅力的なのかわからないんですけど
2匹とも最近この布団でよく寝てるんですよ。
日曜日の夜も私が寝る頃にひめが掛け布団の上で寝はじめましてですね
深夜0時くらいにふと目が覚めて見ると敷布団に琥珀が寝てました。
これ夫どうやって寝るんやろう・・・と思いながら寝ましたら
朝はちゃんと夫が自分のお布団で寝ておりました=w=
(確認したらさすがにどかせたらしいです)

あ、別にイジワルで夫だけ敷布団で寝かせてるわけじゃないですよ!
自らお布団で寝たい!って言ってますからね。


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず





category: 琥珀

tb: 0   cm: 7

奪われた猫  



日曜日の午前、坊ちゃんが寝室で困った顔



オデの寝床が・・・
もふもふにゃんず


琥珀の寝床(ほんとは夫の布団)を見てみると



              すー・・・
もふもふにゃんず
                                             オデそこで寝たかったのにぉ


だって、ひめちゃん



                   はぁ?早いもの勝ちでしょ
もふもふにゃんず


だよね・・・私も夫相手ならそう言うし=w=;



                             (無視)   代わっ・・・ちょっと入れてくれませんかぉ?
もふもふにゃんず


坊ちゃん控えめにお願いしてみるも動く気全くなし



ここの気分じゃ・・・
もふもふにゃんず


かなり落ち込み気味の坊ちゃん
この後、彼は安眠できる寝床を見つけられるのだろうか・・・つづく(かも。笑)





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


琥珀って全く空気は読めないんですけど、尖ったとこがない猫なんですよ、これが(=ω=*)
ひめは自分が寝たかったら強引に寝床奪いに行くんですけど
琥珀は阻止することはあっても奪うことはあんまりないんですよね~。

ということで、ってどういうことで?
今回は珍しく続きものです! ・・・・・( ̄。 ̄ )多分ネ...


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず






category: 猫ら

tb: 0   cm: 6

超貴重!猫の鳴き声  



猫の鳴き声動画2本立てです




車の中で撮ったので揺れてるし、粗いし、乱れるしで見にくくってすみません。
しかも私の声も入ってて、最後にはオッサンのくしゃみまで(笑)
ひめは40秒あたりで鳴きます!
そこだけ聞いて下さいね~。





おチビの頃からなぜかおもちゃに「うーうー」威嚇します。
こうなったらしばらくくわえて離しません(ёзё)
普段尖ったとこが全くないコなんで、琥珀が威嚇するとテンション上がる飼い主です(=ω=*)





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


久しぶりの猫動画です。
昨日ひめをトリミング連れて行く時、鳴いたのでこれはチャンス!
とスマホで必死に撮影しましたよー。
飼い主でもめったに聞けないひめの鳴き声。
ひめがそこにいるのにスマホで何度も何度も繰り返し聞いてるバカ飼い主です(笑)

琥珀は毎日アホほど鳴くのに・・・これ書いてる今も鳴いてるし(ё_ё;)



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず





category: 猫ら

tb: 0   cm: 6

必死に遊ぶ猫  



ジーーーッ
もふもふにゃんず


狙って狙って狙って~



およっ!? (( スカッ
もふもふにゃんず


毎日、毎日、飽きもせずカラやんで遊んでおります



もふもふにゃんず
※GIFアニメです


楽しそうと言うよりは必死な感じだけどね=w=;



【おまけ】

もふもふにゃんず


唯一撮れたジャンプ写真がこれという(ё_ё;)





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


坊ちゃんは夢中になるとすごいハイジャンプをくり出すのですが
猫って着地の事まで考えてないでしょ!?
昨日は初っ端のスーパージャンプで胴体着地したのでお布団に移動です。
ここなら少々失敗してもクッションあるからね~。

ちなみにひめの遊んでる写真はありません!
なぜかというと、洗面所で琥珀のコーミングをしてる間に
1対1で夫が遊んでくれてるからなのです。
琥珀がいると気になって遊ばないし琥珀も奪いにいくので・・・。
以前は琥珀をリビング側に閉じ込めてたんですけど
すっかり引き戸は開けられるようになっちゃって(ёзё)

これ、夫が夜勤の週が困るんだよなぁ・・・。


***


うちの家、フローリングがクッション性の高い物になってるのですが
それが普通のフローリングより滑りやすいんですよね。
なのでフローリングでジャンプさせると着地する時によく滑って転ぶんです。
遊ぶときだけ何か敷こうかと考えてるんですけど皆さまどうされてます?


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず



category: 猫ら

イカ耳猫のアンテナ  



強い寒気のため、夜に雷が鳴りだした昨夜のもふもふ家



もふもふにゃんず


こんなかわいいひめ猫の耳が



(ギュイーーーンッ)
もふもふにゃんず


真後ろに引っ張られるという現象が幾度となく繰り返されました(=ω=*)イカ耳カワユス



$もふもふにゃんず


移動する方向と耳の方向が全く違うんやけど
これでアンテナの役割果たしてんのか ...( = =)ジツハズットギモンニオモッテルンヤケドナ…


--------------------


我が家のビビリん坊ちゃんは



オデ、雷なんて怖くないぉ (( ドキドキ
もふもふにゃんず


もちろん鳴れば



オヘソ取ったらヤだぉ・・・
もふもふにゃんず


ひそかに身体を強張らせてオヘソ死守=w=;


【おまけ】


                 ちょっとカミナリさん、うるさくておちおち寝てられないんだけど・・・
もふもふにゃんず





↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず








category: 猫ら

tb: 0   cm: 9

箱入りネコ息子  



もふもふにゃんず



確かに箱に入ってますが、そうではなくて・・・



ピチャピチャピチャピチャ・・・
もふもふにゃんず


とうとうこんな風にお水を飲むようになってしまいました(=ω=;)



もふもふにゃんず


しかも氷入り・・・甘やかしすぎだな(ё_ё;)





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


やっぱりみなさん新しいマイページ使いにくいんですね!
ですよね!
なんでこんな使いにくいのに変えたんだろ・・・。
アメブロさんの考えることはよくわからん(ёзё)



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず




category: 琥珀

隙間をこよなく愛する猫  



                                何かいるぉー
もふもふにゃんず


珍しいところで琥珀が寛いでるなって思って近づいてみると



こんな素敵な場所があるなんて知らなかった
もふもふにゃんず


出た!我が家の不思議ちゃん(=ω=;)



ここ気に入ったからしばらく住むわ
もふもふにゃんず


どいたらすぐおトイレ押すよ=w=






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


全然関係ないですけど、昨日久々に琥珀に玄関に出られました(ё_ё;)
夕ご飯準備中、階段開放してたらやられちゃいました・・・。
急いで捕まえようと思ったら猛ダッシュで階段登って逃げられたんですけど
上にいた夫が捕まえてくれて急いで足拭きましたよーっ。

こういうのって忘れたことにやってくれちゃうんですよね(ёзё)


***

昨日からマイページ変わりましたね。
もう、すんごい見にくくって、慣れるまでイライラしちゃいそう((o(-゛-;)
何が一番イヤかって、アメブロ以外のブログがマイページから飛べないこと!
リニューアルするたびにアメブロって使い勝手悪くなるんですよね~。

どっか違うとこに引っ越そうかなぁ(# ̄З ̄)ブツブツ・・・



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず





category: ひめ

tb: 0   cm: 9

食いつきニャンバーワン  



うるるん☆さん家のルチアちゃんが毎回毎回すごい楽しそうに遊んでいるので
とうとう我が家もゲットしてしまいましたーっ!



カラやんゲッ㌧だぉ
もふもふにゃんず


坊ちゃん、クルクル回る羽の動きに必死=w=



んーーーっ(必死)
もふもふにゃんず


そして、おもちゃに厳しいひめちゃまも



アギャーーーッ
もふもふにゃんず


すごいお顔で必死=w=;



アギッ
もふもふにゃんず


ヒモの部分でもすごい必死



                     すごい顔だぉ・・・
もふもふにゃんず


琥珀に見られてることすら気づいてないみたい(=ω=*)




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


このカラやん、今までのおもちゃで一番食いつきいいかもしれません。
琥珀だけじゃなくひめもジャンプをくり出すし結構長く遊んでくれるんですよね~。
最近、だいぶぽってりしてきたのでしばらくこれでジャンプしてしっかり運動してもらわないと!

ぽよよんお腹、へこむのはひめが先か、私が先かどっちだろ=w=;


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず






category: 猫ら

tb: 0   cm: 9

流れ出る猫  




もふもふにゃんず


とーっても気持ちよさそうに眠るひめですが



もふもふにゃんず


完全に箱から流れ出ております(ё_ё;)



$もふもふにゃんず


そういえば今はなきねこのきもちキューブからも流れ出てたこともありましたな ...( = =)



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず








category: ひめ

猫の転落防止  

※本日2度目の更新です。コメントはひとつ前の記事にして下さると嬉しいです。


我が家の危険防止策第2弾です(* 関連記事 → 3/28)

先日の記事で100均ネットはどう止めてあるのか、とコメントいただいたので
ついでに忘れ去られていた危険防止対策の記事をアップです

今の季節窓を開けることが多くなると思うのですが網戸にすると脱走や転落が怖いですよね
幸いうちの猫たちは網戸を開けたり破ったりはしないのですが念の為に対策を取っています

まずはリビングの窓
リビングの窓を開けるとベランダに出れます
転落の恐怖は少ないですが(皆無ではない)ベランダにも出す気はない我が家
こんな風に日夜警備に励む猫がおりますので、防止策をもちろん取っています



もふもふにゃんず


今のところ網戸破りはしないので、私の出入りを考えて防犯ストッパーのみ付けてます



もふもふにゃんず
掃除前に撮ったから汚くてすみません。。。


両面テープで貼り付けてあるだけの簡単なものですが
かなり強力でしていることを忘れてガンッと開けても外れません


次は猫部屋の窓
ここの窓は縦長の窓で2個ついてます
ひとつはそばにキャットタワーを置いて外を眺められるようにしてます
ただ、ここの窓は押して開けるタイプなのでとても危険!
なので基本的にタワー側の窓は開けません
で、もう一つの開ける方はこのうよに対策を取っています



もふもふにゃんず


ここでも活躍、100均のつっぱり棒とネット(笑)
この窓は120cmくらいの高さにあるので猫たちは飛び乗らないんですが
網戸もかなりショボく窓の下はコンクリなので念のためにしています
ただし、猫の網戸破りには効果は多少なりともあると思いますが
防犯対策には全くなりませんのでご了承ください=w=;


最後は寝室の窓
この窓は猫たちが大好きで私がお昼に帰宅すると
開けろと言わんばかりにひめが飛び乗ってスリスリします
寝る時以外はリビングにいるので網戸だけというのは怖いので
リビングと猫部屋の対策のどちらもこの窓に関してはしています



$もふもふにゃんず


お得意の100均つっぱり棒にネット+防犯ストッパー
おかげでこの窓掃除するときすんごい面倒なんですけど
猫たちの安全には代えられませんもんね~

こんな感じで見た目はだいぶと悪くなりますが
お猫さま中心な我が家なので見た目よりも安全性を優先しています(=ω=)

100均ネットだと網戸を直接バシバシできないので網戸がキレイなまま!
ただ網戸登りをするお宅の猫さんだと逆に危険かも・・・





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


私は尋常じゃないくらい心配性なんですよ。
なので防犯ストッパーかけててもネットしてても
網戸にしてる時は頻繁に猫たちの様子を見に行ってしまいます(ё_ё;)
2匹とも子猫の時は網戸登りしたけど今はしないですし
ひめは開けてても出ようとしないし、琥珀は網戸を開ける音に驚いて毎回逃げるしで、
そこまでする必要はないとも自分でもわかってるんですけどしないと気が済まないのです。

猫への安全対策というより、私の安心対策かもしれないな(ё_ё;)


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず






category: 危険防止対策

tb: 0   cm: 0

寝子に奪われる  



冬の間はソファで寄り添ってお昼寝する姿がよく見られたものですが



$もふもふにゃんず


暖かくなってからというもの一緒に寝ていたのがウソのように
ひめはタワーかダンボール、琥珀は夫の布団やベッドとすっかり別々になっていた今日この頃

しかーし、先日




     ボーーーーー                                     ちょっと疲れた・・・ (( ウトウト
もふもふにゃんず


夫の布団に珍しく2匹が一緒にいるではないか!?



            ほげぇ・・・
もふもふにゃんず


お気に入りの寝床で完全に本寝体勢なのはいつもの事



抗えない睡魔が・・・
もふもふにゃんず


ひめは夫の布団で寝たりしたことないのに・・・なぜ!?


しか~もっ、お風呂から上がったらこんなんなってました(=ω=*)



          オデの寝床だぉーっ                     ・・・・・zzz (爆睡)
もふもふにゃんず


「寝る時どうしよう」という夫の発言はスルーで=w=;





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


ほんとは「ベッド半分あけとこか?」と言いました。
でも、結局真ん中で寝たんですけどね(笑)

ひめは夜どこで寝てるのかわからないんですが
琥珀は完全に夫の布団が寝床で夫が夜勤の時は朝までここで寝てるみたいです。
もちろんこの日もこの後、夢の中へ-----。
そして私も2匹をベッドから眺めながら夢の中へ(-ω-` )…zzZZZ
で、この寝床の真の持ち主さんはさすがにどかせられなかったのか
気持ちよく寝ている私をぐいぐい押してベッドに入ってくるは
「枕・・・」とかブツブツ言いながらガサゴソするは
明け方寒くて布団を奪うはで・・・・・ほんとよく寝れましたよ(ёзё)


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず



category: 猫ら

tb: 0   cm: 9

見飽きない猫  



もふもふにゃんず


タワーで気持ちよさそうにまどろむひめ



もふもふにゃんず


ご機嫌出ひっくり返ってみたり



もふもふにゃんず


突然腹筋をはじめてみたり



もふもふにゃんず


変なポーズで外を眺めてみたり



見られてた (( ペロッ
もふもふにゃんず


ほんと見てて飽きないのです(=ω=*)





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


タワーでまったりする姿はとーってもかわいいんですけど
これ、真夏だと危険ですよね!?
UVカットフィルムを貼った方がいいのかなぁ~とも思うんですけど
ひめはお外見るのが好きなので見えにくくなるとかわいそうだし。

結局悩んだまんま秋になりそう=w=;


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず





category: ひめ

tb: 0   cm: 8

北窓警備猫  



寝室の窓を開けると警備隊が急いでやってきます



何も異常はないでしょうね!
もふもふにゃんず


それはそれは真剣なまなざしで任務に就くわけですよ



はっ!異常発見っ!! (( ガシッ
もふもふにゃんず


100均ネットは転落防止というより、網戸を守る役割がほんとんどだと思ふ ...( = =)


で、もう1匹の隊員はと言いますと



             ひめ隊員にまかせてあるぉ・・・
もふもふにゃんず


すぐに飽きてお昼寝体勢(ё_ё;)





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


決してお外に興味がないわけではないと思うのですが
琥珀はひめほど真剣にお外を見ないのです。
外に何かいたら別ですが、早々に飽きて夫の布団でお昼寝タイムが定番。
ベッドの上に置いても床に置いててもなぜか夫の布団で寝るのです。

なんで私の布団では絶対お昼寝しないのだ(ёзё)



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず




category: 猫ら

猫楽しむも、飼い主複雑  



朝、洗面所にいるとリビングから“ガッシャーン”という音が!
猫が何か落としたか!?と慌てて見に行くと、ファウンテンの上ブタが外れておりまして
とりあえず洗ったばかりなので上ブタだけ洗うことに・・・



新しいお水コポコポきたぉか!? (( クンクン
もふもふにゃんず


ビビリん坊ちゃん、念のため確認して



うまうまっ (( ペロペロッ
もふもふにゃんず


鼻筋にシワ寄せて真剣にお楽しみ(=ω=*)



--------------------




これ何かしら? (( チョイチョイ
もふもふにゃんず


はじめから手を出すチャレンジャーひめ



ペロペロ
もふもふにゃんず


フタがあってもなくても手で飲むのね=w=;






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


フタがない方が琥珀の飲みっぷりがいいのです(ё_ё;)
なんか複雑・・・。


***

先週連続で毛ゲロを吐いてからスッキリしたのか今週妙にご機嫌なひめ。
しっぽピンッ、オシリふりふりで飼い主たちにベッタベタ(=ω=*)ムフッ
一方坊ちゃんは何の不満があるのか知らないですが
朝の5時から「うっかん、うっかん、わぉ~ん」と大鳴き(--;)
これ、起きてもふるまで小1時間繰り返されます・・・。

頼むから貴重な朝の1時間は寝させてくれ!!!(切実)



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず





category: 猫ら

tb: 0   cm: 5

間違いだらけの猫  



おんニャはいつでもキレイにしておかないと~ (( ペロペロ
もふもふにゃんず


その心意気は見習いたいけど・・・



何よ、文句でもあんの!?
もふもふにゃんず


そこ、ゴハン台やしヾ( ̄_ ̄*)



                  ・・・・・(無視)
もふもふにゃんず


こらっ、無視するなっ!
しかも寛ごうとするな(-""-;)




↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず







category: ひめ

tb: 0   cm: 8

この生き物はニャンだろか  



気温が上がってからというもの帰宅時の歓迎がすっかりこんな感じに



もふもふにゃんず


果たしてこれは猫なのだろうか ...( = =)



ほらもふりなさ~い (( ゴロンゴロン
もふもふにゃんず


お腹もふりは厳禁ですが、ひめは歓迎



何してるぉ?
もふもふにゃんず


お腹もふりOKですが琥珀は多分休憩(ё_ё;)






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


すっかり猫の正しい姿を見失った飼い主です=w=;
俊敏な運動神経を持つ待ち伏せ型のハンターのはずなんだけど
どうしてもタヌキと痩せたタヌキにしか見えない ...( = =)



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず




category: 猫ら

tb: 0   cm: 9

嗅ぐ猫  



新しい箱が届くとチェック魔と化すひめ



                 ふむふむ、これはばーちゃんからのお漬物ね
もふもふにゃんず
                                           ふむふむ(とりあえず参加)


それはそれはもう丹念にチェックするのですよ



           あっちはどうかしら (( クルッ
もふもふにゃんず
                                         お!?チャンスだぉ



箱が気になる風に見せかけて坊ちゃんの狙いは―――――




もふもふにゃんず
                              ほんとにひめかぉ~ (( フガフガ


そんなんするからひめに怒られるんやってヾ( ̄_ ̄*)



【おまけ】


落ち着くわ~
もふもふにゃんず






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


GW終わっちゃいましたね。
昨日の夜は完全に“サザエさん症候群”にかかっていた私です。
年に何回か大型連休あればいいのに(ёзё)


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず




category: 猫ら

tb: 0   cm: 8

ロフトから猫を撮る  



ロフトに上がった夫に向かってひめがめずらしく鳴いていたので
ひめの鳴き顔撮れるかも!?とロフトにデジイチ持ち込んで撮影開始




ひーめーっ


何よ?
もふもふにゃんず


すでに我に返った後だった ...( = =)ソンナモンダヨネ



もふもふにゃんず
       そこアタシも行きたいんだけど


どうしたらロフトの梯子にのれるか思案中のひめちゃまですが



じっとしてなさい (( ペロペロ  た、助けて下さいぉ・・・
もふもふにゃんず


ターゲットチェンジ
なんて切り替えの早い女(--;)



                  ちょ・・・ちょっとーっ
もふもふにゃんず
                  (ビュンッ)


でも逃げられてやんの=w=






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


飼い主がいる前で鳴く事ってひめはほぼないんです。
鳴いても「クーン」とか「くるっ」くらいで、基本鳴かないし鳴くのがすごい下手なんです。
だから昨日鳴いてるひめをみて飼い主たちはテンション上がりまくり!
いつかひめの鳴き声を動画で撮りたいんですよね~。

もう1回、あのカワイイ鳴き声聞きたいな(=ω=*)


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  もふもふにゃんず




category: ひめ

tb: 0   cm: 6

猫も人も一瞬  



GWのとある日、冬用羽毛布団を干して取り入れて片付けようと思ったら



(ブォンブォン)
もふもふにゃんず


ほんの一瞬の出来事でした



なんだぉ、見るなぉー
もふもふにゃんず


片付けるのに毛だらけになるやん・・・って思ったのは一瞬で
夫のやしそのまま片付けちゃえーとなったのでした=w=;



もふもふにゃんず


もちろん布団から出た後はクールダウン(=ω=;)





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


昨日、いつものように洗面所でひめのコーミングを軍手はめてしてたんですが
思いっきり爪が伸びてたようで左手親指を軍手の上からざっくりスッパリやられました(ё_ё;)
パックリ傷なので血はあんまり出ませんでしたが痛かった・・・。
一瞬このグローブ買っとけばよかったか!?と頭をよぎりましたよ。



一時期真剣に買おうか悩んでたんですけどそこまでひどくないのでもちろんやめましたよ(笑)

爪はぼんやりしてる時を狙って昨日のうちはに切りましたよ(*^^)v
1本を残して。。。



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず


category: 琥珀

tb: 0   cm: 7

おニューな猫じゃらしで地味ハッスル  



むっ、コイツ気になる (( ジーーー
もふもふにゃんず


今あるおもちゃに飽きてきてたのでホームセンターで新しいじゃらし買ってきました



              何よコイツ・・・おりゃっ!
もふもふにゃんず


これが珍しくひめの食いつきが良好なんですよ



                                         んーっ!
もふもふにゃんず


あいかわらず地味遊びだけど



あがーーーっ!
もふもふにゃんず


楽しそうに遊んでるデショ=w=



【おまけ】


もふもふにゃんず


それをひたすら見守る坊ちゃん=w=;





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


琥珀がいても気にせず遊ぶのはあんまりないので密かに嬉しい飼い主です(=ω=*)

ちなみに写真では地味ですがジャンプしたりしてたんですよ!
ただ写真がね(ё_ё;)

もふもふにゃんず   もふもふにゃんず
※クリックすると大きくなります

大きく載せるほどのものではないので自粛いたしました(笑)



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず




category: ひめ

tb: 0   cm: 7

やっぱり不思議ちゃんな猫  



我が家の不思議ちゃんは毎日やっぱり不思議ちゃんでして



                                      見つかっちゃった
もふもふにゃんず


そんな不思議ちゃんをほっとくわけがないおバカ坊



何してるぉ?
もふもふにゃんず


ひとしきりクンクンしたりチョイチョイしたりして満足したら



ちょっと休憩だぉ
もふもふにゃんず


お前も不思議ちゃんかっヾ( ̄_ ̄*)





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


ここ最近朝5時すぎくらいに寝室の窓辺に琥珀がやってくるのですが
そこで寛いでうとうとしてるらしくカーテンから片方の足が見えてるんですよ。
それがもうかわいくてついつい握ってしまうバカ飼い主です=w=

もふもふにゃんず-1336004111367.jpg   もふもふにゃんず-1336004149169.jpg


ちなみにうとうとしてる最中ほぼ必ず窓辺からベッドに転落してきます(ё_ё;)
この窓の下が私のベッドでしかも頭側なんですよね。
もし、壁側で寝てたら4.5kgが顔面に!?って思うと(((((( ;゚Д゚))))))オソロシヤー

突然ブログの更新が途絶えた時は「琥珀にやられたんだな」って思ってください(笑)



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず



category: 猫ら

tb: 0   cm: 6

