もふもふにゃんず

猫3匹の記録

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ちっちゃい♂猫  


急に暑くなったので急きょひんやりスポット設置に取りかかった飼い主なのですが
もちろんお邪魔お手伝い大好き新しもん好きな猫たちが黙ってるわけもなく



                    こでいいぉー♪オデの場所だぉー
もふもふにゃんず


出した瞬間、速攻でのられました(ёзё)



オデのだぉ!渡さないぉ
もふもふにゃんず
                   何これ?


もちろんもう1匹も黙ってるはずがなくてですね



これなかなかいいわね~
もふもふにゃんず
                                                         むむっなんかあるぉ!?


琥珀がのいた一瞬の隙にちゃっかりのっておりました(=ω=*)



                                     あ・・・これオデのなぉに・・・
もふもふにゃんず
           (無視)


仲良く使えんもんかねぇ(--;)



【おまけ】ひめがのいた後


         もう誰にも渡さないぉ
もふもふにゃんず


小さい・・・身体だけじゃなく心も小さすぎる(ё_ё;)




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


だいたい準備段階で食いつきいいと設置後は使ってくれなかったりするんですが
さすがに暑かったみたいで2匹ともちょこちょこプレートの上でクールダウンしてました。
ずーっとのってるほど暑くはないみたいですけどやっぱり身体に熱がこもるんでしょうね。

まさかの5月からクーラーとか!?
ガス代が落ち着いたら電気代が恐ろしい季節がやってくるのね ...( = =)



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず





category: 猫ら

tb: 0   cm: 7

行旅猫  



各地で25℃を超える夏日となった昨日



                                                   あぢぃ・・・
もふもふにゃんず


とうとうひめちゃま、行き倒れてしまいました


しかも―――――



*☆▼×○▲□※・・・
もふもふにゃんず


あぁ・・・もう旅立ってしまわれた(ё_ё;)






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


GW初日はすごくいいお天気で気温も4月とは思えないくらいでしたね。
猫たちは昨日、朝ゴハンを半分くらいしか食べなかったので体調が悪いのかと心配しましたが
昨日の気温を調べてみたら28℃もあったみたいで
急激に暑くなったので夏バテみたいになっちゃったようです。
今朝はいつもよりは少ない量ですがちゃんと食べたので一安心。

もふっこたちの春は一瞬だなぁ ...( = =)


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず





category: ひめ

tb: 0   cm: 8

箱入りネコ娘  




           ファンケルさんからお届けもので~す
もふもふにゃんず
・・・・・


夫:写真撮っていいよ~
妻:え、いいわ
夫:・・・・・
妻:やっぱり撮るわ!


という事でファンケルさんから猫届きました=w=;


その後も気に入ったご様子のひめちゃま



箱久しぶりなのよ♪
もふもふにゃんず


ごめんね、なるべくすぐ捨てるようにしてるから・・・



                                        おりゃっ! (( ゴソゴソ
もふもふにゃんず
       このバカうざい・・・


サイズは全く合ってないけどね(=ω=;)





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


口ばかり出す当ブログ関係者さんがですねたまにネタ提供してくれるんですが
だいたいがオチなしでまいっちんぐマチコ先生なんですよ←古すぎる!?

そんな当ブログ関係者さんが
・毎日更新
・コメント欄
は譲れないとおっしゃるのでコメント欄開け閉じやめました(笑)

なんでヤツにそんな権限があるのかはナゾですが
のんびり楽しみながらがんばります(* ̄ω ̄)v

それではみなさま、楽しいGWをお過ごしくださいませ~❤



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず




category: 猫ら

tb: 0   cm: 8

狙い続ける猫  




                                     およ?あれ何だぉ!?
もふもふにゃんず


黒目全開で狙う猫あり



むむむっ (( フリフリ
もふもふにゃんず


狙いを定めて―――――



おぉっ!
$もふもふにゃんず


まだまだ定めて―――――



・・・・・
もふもふにゃんず


いつまで定めとんねんヾ( ̄_ ̄*)




オデのだぉーっ
もふもふにゃんず


でも、決定的瞬間は撮り逃がした(ё_ё;)






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


久しぶりにキャットダンサーで遊んでみたらすごい食いつきで
この後ひめに「シャー」言うてました(=ω=;)
よっぽど楽しかったのね。

興奮しすぎて胴体着地しちゃうくらいに(ёзё)



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず





category: 琥珀

tb: 0   cm: 7

残念猫満開  




ロックオン! (( フリフリ
もふもふにゃんず



オシリふりふり猫1匹



おりゃーっ!
もふもふにゃんず




がぶーっ (( ガシッ
もふもふにゃんず




もふもふにゃんず
                 ふんっ


なんだろこの残念すぎる感じは=w=;




$もふもふにゃんず


唯一撮れたジャンプはボケボケという・・・

残念すぎるのは私の腕か(=ω=;)




↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず


category: ひめ

猫の大笑い  



ギャハハハハハハーッ
もふもふにゃんず


鼻のシワたまらんっ=w=


※注:アクビです





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


コメント開けたり閉じたりしております。
夫の勤務時間が変更になり、PCの時間がうまく取れません。
(忙しいわけじゃなく時間の使い方が下手なのです(ё_ё;))
皆さまのところへはスマホでちょこちょこしておりますが
なかなか自分のブログのコメレスまで手が回らなくて・・・。
しなくてもいいかな!?とも思うんですけど
やっぱりそれはなんだか一方的な気がしてイヤなのです。

ひめが頑固なのは私に似たのか(笑)


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず


category: 琥珀

tb: 0   cm: 0

猫は生まれながらのハンター  



テレビをつけたらたまたま動物モノをしていたので
もしかしたらひめが反応するかな!?としばらくそのままにしていたら案の定(=ω=*)




鳥!?この中にいるのね!
もふもふにゃんず


我が家の愛すべきハンター・ひめ



おりゃっ!!! (( ペシッ
もふもふにゃんず
※GIFアニメ


ぎゃっ!液晶はやめてっ((>д<))





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


過ごしやすいのか最近ひめがとっても活発で毎日色々やってくれちゃいます=w=
小さな虫に反応したりテレビの生き物に反応したりとひめは野性的な一面を見せてくれます。
ただ虫を食べるのはやめて欲しいんだけどね。

もう1匹のハンターは憶病なのでおもちゃの狩りで十分みたい(ё_ё;)



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず





category: ひめ

tb: 0   cm: 0

猫の大冒険  




                  あれ?これ何かしら
もふもふにゃんず


ロフトの梯子にのれるようになったとても残念な運動神経の持ち主のひめ



ふむふむ、これくらいなら行けそうね
もふもふにゃんず


自分の運動神経の残念さを理解してないところがまた残念で



はじめてのところだから慎重に行かないとね
もふもふにゃんず


躊躇いなく登って行っちゃってます(ё_ё;)



よいしょ~っ♪
もふもふにゃんず


妻:「ひめ行ったよー」
夫:「ほんと~」



あら、だいぶ高いわね
もふもふにゃんず


なんて下も確認しながら無事ロフトに到着



   おい、ホコリが・・・              なんかごちゃごちゃしてて楽しそう!
もふもふにゃんず


もちろんこの後強制退去願いましたけどね=w=;



【おまけ】


うーん・・・
もふもふにゃんず



きっと行けると思うのよね
もふもふにゃんず


ひめの運動神経では一段とばしは無理(--;)





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


うちにはロフトがあるんですけど、普段は梯子はかけてないんです。
ロフトは1/3が物置で残りは飼い主たちの趣味スペースにしておりまして
猫毛厳禁なのと転落防止のために立入禁止にしているんです。
が、昨日は夫が梯子に猫避けを置いていくのを忘れたらしく登られたのです(ёзё)
この後、猫避け置いても何度もチャレンジしておりました。
大人しそうに見えて意外と好奇心旺盛な元気娘なのですよ(=ω=;)

ひめが運動神経残念でほんとよかった(笑)


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず




category: ひめ

猫をもみもみ  



キリリ顔でおくつろぎ中の我が家のお嬢



                            この机もうちょっと片付けてくれないと寛ぎにくいのよね
もふもふにゃんず


そこに忍び寄る魔の手・・・・・



あ・・・あぁ・・・
もふもふにゃんず


じゃなくて我が家の自称もふもふ係(私は認めてません)



                  んん・・・そこたまんない・・・(ウットリ)
もふもふにゃんず


もふもふは猫も人もご満悦にするよね(=ω=*)





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


ひめちゃま、ここ数日とーってもご機嫌麗しくて
ありがたいことにコーミングがやりやすくて助かっております=w=
今日なんて机の上で遊びながらしてたらひめにしたらすんごいさせてくれて。
ちなみに普段は洗面所に連れて行ってするんですけど
コームはじめたら爪だしパンチは序の口でですね
「ヴーッ」「シャー」言いながらウサギみたいに飛び跳ねて怒りまくり。
挙句の果てには最上級の怒り「キューン」という威嚇まで出てきてですね・・・。
毎回私厚手のトレーナーかジャージに軍手で挑んでいるのです。
(そうしないと手と腕が傷だらけの流血事件になるのです)
そんなひめが5分以上も怒らずにがっつりコーミングさせてくれるなんて!
しかもパンチはされたけど威嚇は1回もなし!
なんか今日のいい事全部使い果たした感じ(ё_ё;)
琥珀は同じようにしても諦めておとなしくしてくれるんですよ。←私のやり方の問題ではないアピール

誰がこんな風に育てたのかねぇ ...( = =)ワタシヤケド


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず



category: ひめ

tb: 0   cm: 6

寝床に迷いが出る猫  



妙に静かで猫たちの気配が感じられなかったのでとりあえず点呼



ひーめーっ!・・・・・(ウロウロ)
あっ、こんなとこにいたん!?



アタシはもういないものだと思ってくれていいのに・・・
もふもふにゃんず


いやいや、なんでそんなへんぴな場所で=w=;



こは・・・!?



                ん?
もふもふにゃんず


薄ら笑みを浮かべてトンネルでお休み中なのはいいですが



もふもふにゃんず


その足気になるーっ





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


暖かかったり肌寒かったりする今日この頃。
人間はストーブを片付けようか迷い、猫たちは寝どこに迷っております(ё_ё;)
そろそろストーブも冬用の寝床も片付けようかな。

やっぱりどうしようかなぁ ...( = =)


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず




category: 猫ら

違う猫でリベンジ  



“アイキャッチ”を狙ったもののそもそもがモデルに使う猫を間違えた飼い主
今回はコミュニケーション能力に長けた方にお願いしました



もふもふにゃんず


まずは全身で撮ってみるもポーズはかわいいけどピントは残念




もふもふにゃんず


目にキレイに光が入ってもやっぱりピントはお鼻に(ё_ё;)




もふもふにゃんず


おぉっ!これはーっ!って思ったら思いっきり撮影者の影が((>д<))

ま、私の腕なんてこんなもんだよ(" ̄д ̄)ケッ



【おまけ】


もふもふにゃんず


控えめだけど琥珀とやること一緒なのよ=w=




↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず




category: ひめ

tb: 0   cm: 0

猫写真は目が命  



今さらですが“アイキャッチ”を意識して写真を撮り始めたのですが
これがなかなか難しいのですよ(ё_ё;)



もふもふにゃんず


せっかくうまく撮れても鼻にピントが合うという残念な結果ばかり



もふもふにゃんず


奇跡的に目にピントが!と思ったらだいぶ残念なアイキャッチ(ё_ё;)

何を隠そう、ワタクシ、ピント合わせが大の苦手なのですよ



【おまけ】


もふもふにゃんず


そもそも琥珀でアイキャッチを狙った私がアホやった ...( = =)





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


狙ってみると難しいのね、アイキャッチって・・・。
過去写真サラっと見てみたらやっぱり「これかわいい!」って思うのは
ちゃんと目の中に光が入ってるんですよね~。
きっと狙わない方がいい写真撮れるタイプだと思うの。

・・・・・でもカメラ好きの性がそれを許さないのよ(=ω=;)


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず




category: 琥珀

動きのある猫写真  



ブログ2年目の目標が「動きのある猫写真を撮る」な飼い主
ひっそりと腕を磨いておるのですが全く持って磨かれておりません(=ω=;)




(スリスリ~)
もふもふにゃんず


実際はもっと激しい感じなのになぁ、とか



もふもふにゃんず


カメラを構える前はもっとテンション高かったのに、とか



もふもふにゃんず


もっと面白い動きしてたのに、とか思える写真ばっか(ё_ё;)




【おまけ】


行くわよっ!(( フリフリ
もふもふにゃんず



(( バビューンッ
もふもふにゃんず


おまけが一番動きを感じる=w=;





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


やっぱり高感度に強いデジイチ欲しいなぁ。
と、カメラのせいにするダメ飼い主であります(=ω=*)


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず


category: 猫ら

ネコの上に猫  




もふもふにゃんず


猫型爪とぎの上でまったりしているひめちゃま



もふもふにゃんず


それはちと狭いのではなかろうか



もふもふにゃんず


という飼い主の心配など関係なく
本猫いたってご機嫌で寛いでおられます

自分の大きさがわからない猫っておバカでかわいいよね=w=




↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず





category: ひめ

tb: 0   cm: 0

用を足す猫と眺める人  



トイレを掃除しようとふたを外した途端入ってきた猫1匹


                               (チョロチョロチョロ)           おい、砂ないとこにすんなよ・・・
もふもふにゃんず


と、それを眺めるはめになった夫=w=;



(カキカキカキカキ・・・)
もふもふにゃんず


用を足した後ひたすら関係ない場所を埋める猫1匹



                                          (カキカキカキカキ・・・)
もふもふにゃんず
                                          「おかちぃわ、まだ●んこ臭いわ・・・」(笑)


と、それにアテレコしながら見学する夫(--;)



 ひめ、もうええわ           ・・・なんかまだ気になるんだけど
もふもふにゃんず


と、一部始終をその後ろから激写する私(=ω=*)





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


昨日の朝のこと。
起きたらキッチンマットの毛ゲロにオレンジの嘔吐物が!
よく見るとどうもキラボの破片のように思えて、部屋中捜索。
全部食べてたら即病院に連れて行かないとと思って必死で探したら
階段に噛みちぎられたキラボが転がってました(ё_ё;)


もふもふにゃんず   もふもふにゃんず
※クリックすると大きくなります


誤食の危険があるのでキラボは遊んだら片付けるようにしていたんですが
隙間に入っていたものもいつくかあったのでそれをどうにかして取って遊んでいたようです。
幸いにも飲んだのが少量だったのでよかったものの
もしボールを飲み込んでしまっていたらと考えると、恐ろしくて・・・。
ひめが隙間におもちゃを入れるのが好きで、
取ってもキリがないのでまとめて取るようにしてたんですが
これからは隙間にいれたらすぐに回収!しようとすごく反省しました。

猫って私の予想をはるかに超える生き物なんだと痛感。


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず




category: ひめ

寝子にツッコミ  


少し肌寒かった昨日
暴れて食べてスッキリして休憩タイムに入った2匹



   すー・・・zzz
もふもふにゃんず


気持ちよさそうに寝るのはいいけど、まだ床寝は早くないかヾ( ̄_ ̄*)



                                          ぷすぅ~・・・zzz
もふもふにゃんず


ソファで気持ちよさそうに寝てるのはいいけども・・・



もふもふにゃんず


帰ってきてーーーーーっ(((゜д゜;)))




↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず




category: 猫ら

tb: 0   cm: 7

KYな弟猫には苦労する  



どっこいしょ・・・ふぅ、休憩休憩
もふもふにゃんず


ひと悶着終わった後、休息に入ろうとしたひめですがそうは問屋が卸しません



                                                   今だぉ!
もふもふにゃんず


タワーの陰から今か今かと待ち構えてた猫が1匹



     な・・・何っ?                         (( ダッ              
もふもふにゃんず


ひめも構えの体勢に入るも間に合わず



                      くんなっ!       きったぉ~♪
もふもふにゃんず


テンション違いすぎてバトルにならず(--;)
坊ちゃん、このあとひめに「シャー、シャーッ」言われておりました

だいたいがテンションが違いすぎるんだって・・・





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


私はだいたい前日の出来事をブログにしてるんですが
めずらしく本日の記事は今朝の写真を使っております(* ̄ω ̄)v

だから何???って話なんだけどね(ё_ё;)


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず


category: 猫ら

ちょっとやそっとじゃめげない猫  


ちょっと前のこと



 (モグモグ)                         (コソコソ)
もふもふにゃんず



猫界には“新聞があったらのること”という掟でもあるのでしょうか



                       おい、ダメぞ     ばりたぉ (( カミカミ
もふもふにゃんず


しかものってるだけじゃなく食ってるしヾ( ̄_ ̄*)



チッ
もふもふにゃんず


止められたのでいったん止めて



怒られちゃったぉ
もふもふにゃんず


落ち込んでる風に見えますが反省するわけがなく



 おい、こらっ!                  (( アグアグアグ
もふもふにゃんず


また止められ



 しつこい・・・                   おではめげない (( ウーーーン
もふもふにゃんず


誰に似てこんなにしつこいんだか=w=;




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


ひめのオマタに毛玉が形成されつつあります。
カットしたいんですけど、コームを入れられるのさえ嫌がるコなので
ハサミで切るのは至難の技で(ё_ё;)
現在、ちょこちょこ触ったりコームを入れたりしてるのですが
立ってる時にしているのでうまく毛玉にひっかからないんですよね(ёзё)
(お腹を見せてる時にすると腕をホールドされてケリケリされちゃう)
嫌がるのを押さえつけてやろうかとも考えてるのですが
そうするとお手入れ嫌いに拍車がかかっちゃいそうで怖い(ё_ё;)

6月あたりにもう1回トリミング?
でも、前回の事があるからだいぶ躊躇う ...( = =)



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  もふもふにゃんず



category: 琥珀

ネコ VS カブトムシ  



我が家に珍客がやってまいりました



なんだぉ? (( スンスン    どちら様? (( ジーッ 
もふもふにゃんず


とりあえずニオイを嗅いで




おら、やるかぉ (( チョイチョイ    動かなくなった? (( ジーッもふもふにゃんず


手で確かめてからの~



おめ、ちょっとこっちこいぉ
もふもふにゃんず


強制連行



         おい!おらっ、おでは強いんだぉー
もふもふにゃんず


たたき落としてまたまたチョイチョイ




                                     おい!おめ、次はこっちこいぉ
もふもふにゃんず


以後繰り返し=w=;



【おまけ】


                                      ご愁傷様・・・
もふもふにゃんず


もちろんニセモノですよ(=ω=*)





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


夫が100均で買ってきたおもちゃなんですが、けっこうリアルなんですよ(ё_ё;)
それは虫が死ぬほど嫌いな妻に対する嫌がらせか!?
またムカつくことに嬉しそうに出すんですよっヽ(o`д´o)ノムキーッ
もちろんうだうだ怒ってやりましたけど、きっとまたいらんもん買ってくると思われる。

本気で虫系だけはやめて欲しい妻であった ...( = =)


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず




category: 猫ら

私は猫になりたい  



ヤツらときたらひたすら



おりゃっ!
もふもふにゃんず


遊んで(地味すぎるけど)



うんまうんまっ (( ガリガリッ
もふもふにゃんず


食べて(すごいむら食いだけど)



                                                  ぷすぅ~・・・zzz・・・
もふもふにゃんず


寝て(げっ、毛玉できてるやんっ)



                 早くーっ!早くくれぉーーーっ!
もふもふにゃんず


鳴く(琥珀限定)


羨ましすぎる=w=




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


言うても私は猫にはなれへんので
猫のように気ままにブログをしようと思います(=ω=*)


***


たくさん「1周年おめでとう」とコメントありがとうございました!
ほんとに嬉しいお言葉ばかりで、拝見しながらニマニマしちゃいました( *´艸`)
2年目はがんばりすぎずのんびりと猫たちとの生活を大切に
でもせっかくできたつながりも大切にしながらやっていきたいと思ってます♪


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず





category: 猫ら

猫にやんわりは通じない  



今日もべっぴんさんな我が家のお嬢



この後は寝るだけなのよ
もふもふにゃんず


えっと・・・寝るのはいいんやけど・・・



もう眠くて動けない・・・
もふもふにゃんず


そこをなんとか・・・ちょーっとどいて欲しいなぁ~



違うの着てけば?
もふもふにゃんず


時間がないので強硬手段取らせて頂きます(`・ω・´)






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


この後、無理矢理どかせて「シャーッ」いわれた飼い主です(ёзё)ブー


***


実は本日、当ブログ1周年でございます~( ̄(エ) ̄ノノ゙☆パチパチー
飽き性でめんどくさがり屋の私がほぼ毎日(1日だけ熱発で更新できず)更新しておりました(* ̄ω ̄)v
正直めんどくさい日もあったり、ブログが負担になったこともありましたが
そもそも2匹の成長の記録と私のような猫飼い初心者の方に少しでも役に立つブログを!
ということでやってきたんですが、ほとんどお役立ち情報はないブログに成長いたしましたヾ( ̄_ ̄*) オイオイ
それでもコメント下さったりポチしてくださったりほんとありがたいです♪
たくさんの猫ブロガーさんとネットを通じてですがお知り合いになれてとても楽しかったです。
うちの猫たちは成長緩やかな大型種のはずなのに、すでに成長止まっておりますが
それでも記録としてまだまだブログは続けて行きたいなって思ってます!
2年目はちょっとのんびりで行こうと思ってますが、それもどうなることやら。

「もふもふにゃんず」をこれからもよろしくお願いします<(_ _)>



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  もふもふにゃんず





category: ひめ

窓際猫族  



絶好のお花見日和だった日曜日



                  鳥さんこないかしら           なんかせまいぉ・・・
もふもふにゃんず


窓を開けたらもふにゃん警備隊出動



         あっ!                         おぉっ!
もふもふにゃんず


なんて言ってたら、1匹の獲物鳩さんが



          もっと近づいてこないかしら         あで捕まえられるかぉ!?
もふもふにゃんず


近づいてきたら速攻で窓しめるし、あんなの捕まえる琥珀なんて・・・想像しただけで(((゜д゜;)))ブルブル




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


いいお天気だったので飼い主たちはお花見がてらカメラ散歩行ってきました♪


$もふもふにゃんず-1333869244705.jpg もふもふにゃんず-1333868001771.jpg
※クリックすると大きな画像で見れます


お花見客がすごかったですけど、桜もいっぱい咲いてたし
たくさん写真も撮れてほんと楽しかったです( *´艸`)
行った場所にはノラ猫がたくさんいるらしいんですけど
さすがにこの日は騒がしかったのかほとんど見られませんでした。
でも、こんな看板見つけましたよ ↓


もふもふにゃんず-1333868030586.jpg
※クリックすると大きな画像で見れます

ここの猫たちはノラだけどちゃんと公園を管理してる人たちに大切にされてるんだな
って思ったらなんだか心がほっこりしたのです。




↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず






category: 猫ら

一瞬にして豹変した猫  



昨日の夕方、ソファでお昼寝中の猫たち



もふもふにゃんず
※イメージ画像


予防接種のために1匹捕獲



出すぉーっ!・・・出してくださいぉ
もふもふにゃんず


それを見たもう1匹はといいますと



         アタシ絶対行かないからっ!近づいたら爪だしてしばくしばくしばく・・・ブツブツ
もふもふにゃんず


一瞬にして怖い顔=w=;



--------------------



無事終了 → 帰宅



何アイツ!?なんかすごい気に入らない・・・イヤなニオイぷんぷんする・・・ブツブツ
もふもふにゃんず


飼い主たちを熱烈歓迎するも琥珀を出したら超不機嫌顔



   なんか足気持ち悪いぉ          ここがニオウわね (( クンクンッ
もふもふにゃんず


いつか慣れてもらえるのかねぇ ...( = =)






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


今朝も絶賛警戒中なひめでございます(笑)

先月のトリミングでよっぽど嫌な目にあったのかキャリーに入った琥珀を見た瞬間
ソファから低い体勢でキッチンへ移動、その後も移動は低い体勢という(=ω=;)
今回はひめは連れて行かないのにすごい警戒で・・・。
しかも今まで病院帰りの琥珀には威嚇しなかったのに昨日は思いっきり威嚇。
その後も警戒態勢で琥珀に臨んでいるひめちゃまでございます。
来月ひめも連れて行こうと思ってんだけど、考えただけで滅入るわ(--;)

今回、琥珀は予防接種だけじゃなく血液検査もしてもらいました。
年1回受けようと思っていた矢先、先生からすすめられたのでついでに。
そのついでに耳もまたすごい汚れはじめたのでクチュクチュしてもらいました。
琥珀って家ではすごい鳴くんですけど、病院では超いいコなんですよ(*^^)v
耳洗浄中も、先生には「プルプルしないでね」って言われたけど、プルプルはしたけど
暴れたりしないし、採血の時も鳴きもせずジッとしてるし、予防接種も平気なお顔。
どこぞの♀猫とは大違いだよ(笑)
隣の部屋ですごいギャーギャー鳴いてた猫に気を取られてたってのもあるかもね=w=

そんなに頑張ったのに帰ってからひめのひどい仕打ち(ё_ё;)
かわいそう・・・あぁかわいそう・・・



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず


category: 猫ら

tb: 0   cm: 5

やる気を削ぐ猫  



金曜日の朝のこと



                            はぁ~、やることやったし後はごろごろするだけなんだけど・・・
もふもふにゃんず


飼い主が出かける頃になるとごろごろしだす猫たち



                                            体勢がいまいち決まらないのよね~
もふもふにゃんず


残念な運動神経なわりには落ちないのが不思議(ё_ё;)


                                           こうかしら・・・
もふもふにゃんず


それはだいぶと落ちかかってるけど



うん、これが落ち着くわね!
ねぇ、朝から写真なんて撮ってるから行く間際にゴミ忘れたーっとか騒ぐんじゃないの?

もふもふにゃんず


うっせぇ(--;)





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


週の最後にこんな姿見せられたら行く気なくなりますよね。
そうじゃなくても毎日「行きたくねぇーっ」って思ってるのに(=ω=;)

どうでもいい話ですが、金曜日はプラスチックゴミ収集の日なんですが
なぜかこの日だけ行く間際にゴミの日だってことを思い出すんですよね(ё_ё;)
下手したら玄関まで行って思い出したり・・・。
他の曜日はちゃんと覚えててゆとりを持ってゴミの準備するんやけど。

次の日休みだとやっぱり気が抜けちゃうのよね、きっと=w=;



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず




category: ひめ

tb: 0   cm: 9

猫のお出迎え  



毎日、熱烈歓迎なお出迎えをしてくれるひめちゃま



おかえりにゃさ~い♪
もふもふにゃんず
※GIFアニメです


何度もぐでんぐでんゴロンゴロンしてお出迎えで嬉しくって過剰にもふる飼い主




はっ、アタシとしたことが取り乱して・・・キレイにしなきゃっ!なんかお腹まで触られたしっ (( ピーンッ
もふもふにゃんず


すぐ我に返ってつまんない(ёзё)





↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず





category: ひめ

tb: 0   cm: 9

猫はイタズラの天才だ  


何やら怪しい動きをする猫を発見



もふもふにゃんず


カメラスタンバイOK → 撮影開始Σp[【◎】]ω・´)パシャッ



(( アギギギギギーッ
もふもふにゃんず


見事なアゴの力でダンボールを引っぱり出したのはいいのですが



              おっと~っ (( ヒョイ
もふもふにゃんず


倒れてくることは想定外だったのね=w=



                    なんだぉ!こで危ないぉーっ
もふもふにゃんず


自分でやったんやけどな(--;)





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


普段ほとんど鳴かないひめもことあるごとに鳴いている琥珀も
2匹に共通していることは、何かしでかしているときは妙に静かだってこと。
きっとどこの猫さんも同じではないでしょうか!?
そしてなぜか飼い主はその妙な気配を感じ取ることができる気がするのです。
これって夫の浮気がなんとなくわかる、みたいな感覚なんだろうか?

女の第六感的な=w=;


***


先日、紹介した我が家の階段入口のベビーゲートですが
昨日坊ちゃんに突破されましたですーっ(笑)
いや~、最近のぼりそうな感じがヒシヒシと伝わってきたんですが
さすが我が家の全力少年!やってくれちゃいましたー( ̄(エ) ̄ノノ゙☆
でもね、越えたはいいけど戻れなくて必死でゲートかいててその音で気づいたんですよ。
けっこう必死な顔だったので写真撮らずに開けてあげたんですけど
もう一目散にリビングに戻って「ヤバかったぉーっ」ってなってました( *´艸`)
これに懲りてもう越えなければいいけど
越えたらその次の対策考えないといけないなぁ ...( = =)


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず




category: 琥珀

春の嵐と猫たち  



爆弾低気圧が日本列島を襲った昨日
もふもふ地方もすごい暴風雨に見舞われました

風の音がピューピューなりはじめたお昼すぎ



なんだっ!何ごとだぉ!?
もふもふにゃんず


坊ちゃんマズルぷっくりで大興奮っ



ねぇ、おやつ用意してる途中じゃなかった?早く出しなさいよっ
もふもふにゃんず


ひめちゃま、マイペース=w=;



--------------------


いよいよ風だけじゃなく雨もすごくなってきた夕方



                                   (( ジィーーーー
もふもふにゃんず


坊ちゃん、窓にうちつける雨粒に夢中



                                オンニャはどんな時でも身だしなみが大切なのよ (( ンベェ~
もふもふにゃんず


・・・・・そんなひめこが大好きだ(=ω=*)






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


この後、雷がなったらさすがにひめもちょっとビックリしてました(笑)

みなさま、昨日は影響なかったですか?
夕方、夜勤の夫に職場から「無理して出勤しなくてよし」と連絡が。
でも、出勤の時にはピークは過ぎ去ってました~。

残念だったね=w=



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず





category: 猫ら

いつまでも子猫なヤツ  




                                    ゴハンのニオイはするのになんでないのかしら
もふもふにゃんず



地味にゴハン催促中のひめを撮影していたら後ろにおかしな動きをしてるもう1匹が



なんだぉ、このモジャモジャは (( ケリケリ
もふもふにゃんず
※GIFアニメです


愛い・・・愛いすぎるぞ坊ちゃん=w=





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


仔猫の頃は自分のシッポが一番のお友達だった坊ちゃん
それは1歳すぎた今でも変わらないみたい( *´艸`)
小さい頃は自分のシッポ追いかけてくるくる回ってかわいかったぁ~。
今は見るとおバカさんだなぁ~ってまず思っちゃいますけどね(笑)
でも、変わらない仕草ってほんとにかわいいですね(=ω=)ムフッ
ちなみに自分のだけじゃなくひめのシッポでも遊んでおるのですよ。
そして「シャーッ」いわれてます(--;)

そこは学習して欲しいかな・・・・・( ̄。 ̄ )ホンマニ...


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず




category: 猫ら

猫と過ごす休日  



【土曜日、朝】



                ぐぉ~・・・zzz            すー・・・zzz
もふもふにゃんず


【夜】



                                      動けん(ニヤリ)
もふもふにゃんず
                        まぁまぁの枕ね・・・


【月曜日、夕方】


(寝たふり)
もふもふにゃんず


まったりし過ぎ=w=




【おまけ】

ちょっと迷惑なんだけど・・・
もふもふにゃんず






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


ほんとはちゃんと活動してましたよ(=ω=)
猫の朝ゴハンも土曜日はしてくれたし、猫とも遊んでたしね。
ついでに猫撮影にも付き合ってくれました( ̄(エ) ̄ノノ゙☆

猫ブログじゃなくて夫観察ブログになっちった(ё_ё;)


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず





category: 猫ら

3日経っても忘れない猫  



猫は3日経つと恩を忘れるなどと言いますが
自分にとって都合がいいことはちゃーんと覚えているようです



                       男は黙って待つべし!だぉ
もふもふにゃんず


さっきまで「わぉ~ん、わぉ~ん」鳴いてましたけど(--;)




                待つべしっ! (( サッ
もふもふにゃんず


ひめが驚かそうと駆け抜けても、動じずひたすら待つ!

そして






あっ!来ったぉ~♪
もふもふにゃんず


毎晩、夫がトイレから出てくるのを出待ちしておるのです


目的はもちろん



もふもふにゃんず


どんな恩もすぐ忘れるのに、お水だけは忘れない坊ちゃんであった(=ω=;)





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


私がお風呂あがるとなぜかだいたいおトイレに入ってる夫に
トイレの前で「わぉ~ん、わぉ~ん」鳴いてる琥珀。
最近の定番となっている我が家です(ё_ё;)




↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず




category: 琥珀

