もふもふにゃんず

猫3匹の記録

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おバカな猫ほどかわいいもの  



夕食の時、あまりにも琥珀が鳴くもんだからのってたトンネルごと私の隣へ

しばらくもふもふしてまたご飯に戻ったのですが





( ̄д ̄)?



なんか動けないんだぉー
もふもふにゃんず


え!?なにしてんの(=ω=;)



ぬけないぉーっ (( イギギギギ
もふもふにゃんず


いやいやいや、どこに頭入れてんのーっ(≧▽≦)ノ彡

さすが我が家の坊ちゃん!
でも、かわいそうなので半分だけぬいてあげました(* ̄ω ̄)v
後は自力でどうぞ~



(ジタバタ ジタバタ)
もふもふにゃんず
※GIFアニメです


ジタバタするなよ~♪
ってしてたら無事ぬけたみたいで



・・・・・
もふもふにゃんず


しばし放心((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー



あぁーっ、ヒドイ目にあったぉーっ
もふもふにゃんず


自分でしたんやけどな=w=




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


このトンネル、購読をやめたはずのねこのきもちの付録なんですけど
きっとこんなとこに頭を入れる猫がいるなんて想定してないんでしょうね~。
パニクって暴走したりはしなかったんですが
留守中や就寝中になったら助けられないので片付けました。

ちなみにやめた“はず”ってのはですね・・・・・
お金払わなきゃ送ってこんやろって思って私の中ではやめたつもりだったんですけど
払わなくても購読中止を申し出ないと自動継続されてしまうんですって。
で、電話したら次の号の購読中止申し出の期間は過ぎたので
6月号からしか止められませんってな。
まぁなんてボロい商売してらっしゃるんでしょ、ベネッセさんは(ёзё)

猫がおバカなのは飼い主のせいやろってどなたかおっしゃった?
・・・そうかも(ё_ё;)



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず






category: 猫ら

新聞を読む猫  



                  中日は好きじゃないけど浅尾きゅんは好きよ❤ (( ナデナデ、チュッチュッ
もふもふにゃんず


決して私が言わせているわけではございませんよ=w=





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


色々雑用してたらまた時間なくなっちった(ё_ё;)

ネタはたくさんあるけど記事にできなくて・・・またもや簡単更新で失礼いたします。
これから残った雑用片付けて、コメレスいたします(* ̄ω ̄)v
週末はちゃんとした記事にしよう!・・・・・( ̄。 ̄ )ト思フ...



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず


category: ひめ

猫は難しいほど燃えるのか  



ある日の夜、ソファを見てビックリ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



もふもふにゃんず


シッポ生えてる!?



もふもふにゃんず
※GIFアニメです


ってのは冗談で、琥珀が猫毛&爪とぎ防止のために掛けている布とソファの間にもぐってました=w=;



もふもふにゃんず
(( ドスンッ


この後、オシリから見事に落ちてましたけどね(ё_ё;)




アイツって救いようがないくらいバカね・・・
もふもふにゃんず


いやいや、ひめこさんだいぶ楽しそうに遊んではりましたやんっ




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


以前からソファと布の間に入って座ってる飼い主をチョイチョイしてたんですけど
今回はソファの背もたれにいたひめに戦いを挑んでいたようです(笑)
なんもそんなところからよじ登らんでも、普通にチョッカイかければいいと思うのですが・・・。

あえて困難な道を選ぶ坊ちゃんが好きよ(=ω=)ムフッ


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず



category: 猫ら

猫と快適に暮らすために  

※通常更新は前の記事をご覧ください


以前にもちょこっとは触れた記憶があるんですが
我が家の危険防止策を少しずつご紹介したいと思います

今回は階段への対策です
我が家は1階が玄関、2階が住居というアパートなので階段を下りるとすぐ玄関なのです
外に出たがることは今のところないのですが玄関には下りたがるので
何かの拍子に飛び出すことを考えてゲートを設置してます



もふもふにゃんず


ペット用のゲートもあるみたいですが、我が家のはベビーゲートです
階段入口に設置可能かどうかわかりませんので安全性は不確かですが
今のところグラグラしたり外れたりはしておりません

高さは95cmほどで琥珀ならジャンプで飛び乗れる高さだと思うのですが
爪がひっかかりにくい素材だからなのか飛び越えたことはありません

少し写真に写ってますが左側の壁(?)とゲートが同じくらいの高さで
一度壁側から琥珀が飛び越えたことがあるのでそちらも対策を取ってます



もふもふにゃんず


100均でつっぱり棒とネットを買ってきて結束バンドで止めただけの
これまた全く安全性は立証されていない代物です=w=;
琥珀が飛び乗れないようにするためだけに設置したので、我が家では問題ありません
だいぶと見た目が悪いので、猫たちの写真やいただいたポストカードを飾って誤魔化してます(笑)




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


ひめも琥珀もまだ若い猫ですのでやんちゃでイタズラはしますが
そこまで困るイタズラはしないので意外とお利口さんなのかな!?思ってます(笑)
私は猫たち(特にひめ)を信用していますが、逆に猫だからと信用していない部分もあります。
2匹とも今は困ったイタズラはしないですが、何かの拍子にするかもしれないですし
1匹はしなくてももう1匹がするかもしれない、という気持ちでできるだけ先手を打って対策を心がけてます(* ̄ω ̄)v
何か予想もつかないことをしたらその時にすぐ対策をするようにしようと思います。

縁があって一緒に暮らすようになったので人も猫も快適に暮らせるほうがいいですもんね♪


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず




category: 危険防止対策

tb: 0   cm: 0

キュンネコ写真  


今月に撮った写真でかわいいけども使わなかったものを集めてみました
写真並べただけで手抜きやんっ!とか言わないのーっ




もふもふにゃんず


もふもふにゃんず



丸い穴から見える猫はたまらんカワイイ



--------------------


甘えん坊ちゃん


もふもふにゃんず


この顔で「ん~っ」と鳴かれるとつい赤ちゃん言葉になってしまうアホな飼い主



--------------------


イケニャンですぉ



もふもふにゃんず


黙ってればね=w=;



--------------------


ムーンでぼんやり



もふもふにゃんず


アゴのせする猫ってかわいすぎるよね(=ω=)



--------------------


アゴのせ最強



もふもふにゃんず


か・・・かわいすぎる・・・



--------------------


この感じが好き



もふもふにゃんず


きっとみんなわかってくれるよね!?



--------------------


実は・・・



もふもふにゃんず


目も開いてるが口も開いてたりする=w=;



--------------------


うつむく猫



もふもふにゃんず


猫の額ってどこからどこまで?



--------------------


お外警戒中・・・多分ね



もふもふにゃんず


やっぱり最後は落としたいのですよ(*ΦωΦ)

たいして落ちてないとか言わないで・・・打たれ弱いから(笑)




↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず




category: 猫ら

猫たち訴えの一句  



   階段行きたい (( ジーッ                               行きたいぉー
もふもふにゃんず


階段に下りたいらしくゲートのロック部分を見つめる猫たち




   開けぬなら 噛んでしまうぞ 飼い主さん            開かぬなら 開くまで鳴こう 琥珀ちゃん
もふもふにゃんず


・・・どっちもイヤなのでどうぞ(ーー;)




開いたぉ~     ~♪
もふもふにゃんず


特におもしろい事ないからすぐ戻ってくるんだけどね=w=;




↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず





category: 猫ら

不思議系猫  


窓辺で外を警戒中の猫1匹



もふもふにゃんず


猫の行動は時として理解できない(ーー;)





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


手抜き更新ですんませ~ん(=ω=;)

まったりしすぎた週末、撮った写真がこれと夫と琥珀のツーショットだけという(ё_ё;)
ま、そういう時もありますわな。


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず




category: ひめ

同じ猫とは思えない  



春めいてぽかぽか陽気が気持ちのよいとある日の午後



        すー・・・zzz・・・
もふもふにゃんず


なんとも愛らしい寝顔の猫1匹







がいたはずだったのに



ZZZzzz・・・
もふもふにゃんず


お願いだから、こっちの世界に帰ってきて=w=;



【おまけ】全体像


もふもふにゃんず


これでお腹をもふれないなんて残酷すぎる(ёзё)




↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず






category: ひめ

猫でおハナ見  



21日に高知で桜が開花し、いよいよ2012年の桜前線がスタートしました

ということで我が家も少し早いですがおハナ見でも―――――




プスー・・・zzz・・・ブヒッ・・・zzz
もふもふにゃんず


小豆色のお鼻はあんこパンの色~♪
(現在我が家では空前のあんこパンブーム)



もふもふにゃんず
寝るぉ・・・


おぉー、見事なピンクマッシュルーム

・・・食べ物ばかり連想する私って花より団子なのね=w=




【おまけ】おハナ見時猫たちの配置


               電気消してほしいぉ                            ・・・・・
もふもふにゃんず





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


寝てても起きててもよく「ブヒブヒッ」鼻をいわしてるひめ。
くしゃみもするしイビキもかくし、やっぱりちょっと鼻が悪いんですかね。

どうでもいいけど、猫の鼻ってつい押したくなるよね(=ω=)



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず



【訂正】

ひめは洗面台にはあがりますけど、シンクにはにはあがりません!
ちょっと書き方悪かったかな!?





category: 猫ら

おバカな猫をばっちりフォロー  



毎回、おバカだアホ坊だ言われてますけど、そんなことないんですよ



お水くださいぉーっ (( チョイチョイ
もふもふにゃんず


完全に手は届くのに絶対にシンクにあがらないもんね~




                                     それはほんとに気づいてないだけだと思うけど・・・
もふもふにゃんず


ここ褒めないとほんと褒めるとこないんだって(-"-;A






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


毎日、お水が欲しくて必死にシンクに手をかけてくる坊ちゃん。
この時のお顔がたまらんかわいいし、ついでにかけた手もたまらんかわいいのです( *´艸`)
でも、不思議とやっぱりジャンプしようとはしないんですよね~。
ついでに洗面台でも最近同じことをするようになったんですけど、乗りません!
ひめは乗るし、琥珀もひめが乗ってるのを見たことあるのに、ですよ!?

・・・・・もしや!・・・いやないな・・・(ノシ・ω・)ナイナイ



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず





category: 猫ら

猫多頭飼いの1年  


1年近く前はこんなだった2匹も


もふもふにゃんず
2011.4.11


今ではこんなんになりました



                 アンタほんとムカつくーっ     やれるもんならやってみろぉー
もふもふにゃんず


やってることかわらんやん(=ω=;)
いや、むしろエスカレートしてるか・・・



【おまけ】考える猫


                              うーん・・・今日のおやつはうまうま出るかぉ・・・
もふもふにゃんず





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


去年の3月22日に琥珀は我が家にやってきました。
はじめての多頭飼いは今じゃ笑い話ですが、その当時はほんとに大変でした。
ひめの威嚇や受け入れに一喜一憂して、ぶっちゃけ琥珀はあんまかまってやれずでσ(^_^;)
その分、新しもん好きな夫が猫可愛がりしてましたけどね。
若干それにもイラってきたりしてましたが、それも懐かしい想ひ出っちゅーことで。
多頭にしたことを後悔したり、ひめにたくさん謝ったりもしましたが
琥珀をお迎えした事を後悔したことはないですし
うちのコになってくれてほんとによかったって思います♪
こんなおバカさんに育ったのは予定外ですが ...( = =)
お世話は2倍で大変ですけど楽しさはそれ以上で
「ひめ、こんなおバカを受け入れてくれてありがとう!」という気持ちでいっぱいです。
・・・あれ!?誰の記念日だ?(笑)

このまま十数年、おバカで甘ったれな坊ちゃんでいてくれたまへ=w=


そんな1年を記念してフォトブック作りました♪
今回は夫も手伝ってくれたのでなかなかの出来栄えになっております(* ̄ω ̄)v
今回もSTAGEにて公開してますのでよければご覧になって下さい♪
STAGEはこちら →
サイドバーのブログパーツからも入れます。


もし私も作りたい!と思われた方がいましたらご一報ください。
送料相当分お得になります( *´艸`) ← マワシモンじゃないですよ!
ただし、コメントなどで交流がある方のみとさせていただきます。




↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず





category: 猫ら

ひたすらカキカキする猫  



寝顔が残念なひめとキャラが残念な琥珀
この残念コンビはトイレの後もなんだか残念なんですよね



(( カキカキカキカキ・・・
もふもふにゃんず


そこをカキカキしても埋まらんと思うが・・・




(( カキカキカキカキカキカキ・・・
もふもふにゃんず


いくら前足をきれにしたところで後足とシッポに大量に猫砂つけて出てくるんじゃ一緒でしょ(ё_ё;)




【おまけ】きばり中

んーっ・・・
もふもふにゃんず


顔出してしたらトイレが横長の意味が全くなくなるんだが(--;)






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


うちの坊ちゃん、●んこさんを隠しません。
いや、砂はかいてるんですけど隠れてません(=ω=;)
しかも上手に隠せたときはだいたいブツを踏んだ形跡があります・・・。
ひめはすごい砂をかくので、特に●んこさんの時は尋常じゃないくらい
トイレをしたかしてないかはすぐわかるのですが
たまにシッコが出きってないのにトイレから飛び出てきて床にシッコが(ёзё)
粗相ではないので特に問題はないんですけど、なんかね。

シッコしてすぐのひめを抱っこしたら手に・・・( ̄□ ̄;)マサカッ!!



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず







category: 猫ら

猫を見て春近しと思ふ  


最近、寝子たちがやたらと緩みだした我が家



     ZZZzzz・・・
もふもふにゃんず


気持ちよさそうに伸びて寝てるひめ



・・・フゴッ・・・zzz
もふもふにゃんず


目が開いてるのはデフォルテ(=ω=;)




すー・・・zzz・・・(( だら~ん
もふもふにゃんず


特に琥珀のこの顔



すかー・・・zzz・・・
もふもふにゃんず


緩みすぎやろ=w=;





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


まだまだ飼い主は寒くてストーブに張りついてるんですけど
猫たちは過ごしやすいみたいで、活動的にもなってきました。
琥珀のひとり大運動会は日ごとに激しくなってきますし
ひめが琥珀にちょっかいかけることも多くなってきました。
その反面、猫たちがあんまり飼い主にひっつかなくなってるという。

もふもふの冬は短いのね ...( = =)


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず





category: 猫ら

やることが変わらない猫  


最近、猫が1匹入ってるかとおもうほどラグが盛り上がってる日が多々ありまして・・・
犯猫はわかっているんですがなかなか現場を押さえられなかったんです




(( モゾモゾモゾモゾモゾ
もふもふにゃんず


しかし、ついに現行犯逮捕の日がやってまりました



                     あ・・・
もふもふにゃんず


坊ちゃんほんとにやること変わらへんな ...( = =)


証拠写真はこれだっ!

1

2

3




もふもふにゃんず
2011.7.1


やっぱり成長の兆しゼロや=w=;
(* 関連記事 → 3/9)



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず






category: 琥珀

ゴロリン寝子スタイル  


大すきなカシャぶんでジャンプして走ってハッスルした後は



(( うにょ~ん
もふもふにゃんず


ゴロリンスタイル



もふもふにゃんず
うりゃーっ (( ガブッ


やる気があんだかないんだか(ё_ё;)





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


以前はこんな風にゴロリンとして遊ばなかったのに最近は疲れるとこんな風にして遊ぶように。
ちょっと大人になって無邪気さがなくなったのかしら・・・なんて思ったあなた!
写真見てもわかるようにあまりの力の強さに棒ごと奪われておるのですよ(--;)
ゴロリンスタイルでも坊ちゃんのパワーは落ちることはないようですな。

じゃらし振りすぎで右腕腱鞘炎になりそう(ёзё)



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず




category: 琥珀

ブレない♀猫  





         まだ眠くないぉ                                   ・・・・・
もふもふにゃんず



すっかりお猫さまお昼寝専用と化したソファ




もふもふにゃんず


足も開いてるけど



                          zzz・・・
もふもふにゃんず


目も見開いてます(ё_ё;)



                  (( ガブガブッ        ・・・・・
もふもふにゃんず


寝ぐずり坊ちゃんに首根っこ噛まれても開いてます(ё_ё;)




             寝ようかぉ・・・          (ちょっと目が覚めた)
もふもふにゃんず


あぁ・・・なんてこわいいツーショット ...( = =)




【おまけ】その後の2匹


                   (( ベロンベロン           ひぃぃぃ~やめて~~~っ
もふもふにゃんず


やっと目閉じた=w=;





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


「さて、お昼寝するかぉ」と飼い主がなるとですね2匹ともソファにスタンバリます(ёзё)
真冬の床寝は寒いので強引に寝てましたけど、今はお猫さま優先で私は床でお昼寝。
いや~、誰にも邪魔されないって素敵ね♪

猫たちの邪魔してたのは私ってか(=ω=;)



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず




category: 猫ら

海鼠猫・・・なまこ寝子  


我が家にたまに現れる謎の生物の撮影に成功いたしました



                                             ぷすぅ・・・zzz・・・
もふもふにゃんず


学名:海鼠猫(なまこねこ)
生息地:もふもふ家

現在わかっている事はこれだけという大変謎の多い生物です




∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



もふもふにゃんず


進化でしょうか!?
これは手が生えている個体のようです=w=;




・・・・・(タヌキ寝入り)
もふもふにゃんず


色的にはこっちの方が本物っぽいか(ё_ё;)






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


なんか今週のアクセス数が異常なんです、このブログ。
昨日(日付では一昨日のアクセス数)なんていつもの倍以上で
嬉しいより怖いの方が勝っております(--;)

誰かアクセス解析エラーだと言ってくれーっ((>д<))




↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず





category: 猫ら

見合う猫たち  


猫たちが見合ってたので「バトルか!?」とカメラを向けたらですね―――



                なによっ!?     あんだぉ! (( ブフォンッ
もふもふにゃんず


見合って



       なんなのよっ                   やるかぉ!?
もふもふにゃんず


見合って




                  し・・しつこい・・・     おらぁっ
もふもふにゃんず


見合って~



おぉっ!?   やらないのかしら?もふもふにゃんず


・・・まだ見合うの?



                            ・・・・・
もふもふにゃんず
(( スリスリ~ッ


結局、ひめが乗ったスツールにスリスリ~として去って行きました




                                        アイツ何がしたかったのかしら・・・
もふもふにゃんず


それがわかったら琥珀の面白味半減やって=w=





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


琥珀は最近やたらと物の角にスリスリしております。
これってマーキングの一種なんですよね!?
ひめは物より人にすることが多いんですけど
琥珀はあんまり飼い主たちにはしません。

・・・・・懐いてない説、急浮上 ...( = =)


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず




category: 猫ら

逃げ込んだ猫  



あのバカ何やってんのかしら?
もふもふにゃんず


ひめが真剣に見つめる先には・・・




もふもふにゃんず
むぅ・・・


魔の手から運よく逃げた琥珀坊ちゃん



                                           オシリ梳き梳き嫌だぉ・・・しばらく出ないぉ!
もふもふにゃんず


なら、ちゃんと自分でキレイにして下さいっ!
オシリがシッコ臭くてかなわんわっ(ёзё)






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


こないだトリミングしたばっかりなのに、すでにオシリの毛がシッコ臭いという(--;)
ひめは毛づくろい大好きなのでそんなことはないんですが
琥珀の毛づくろいは適当でキレイにはなってないと思われます。

いや、あえて的を外して舐めてるのかもしれんな=w=;


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず




category: 猫ら

日がな一日猫とダラダラ過ごしたい  



いつも「もふもふにゃんず」にお越しいただきありがとうございます♪


もふもふにゃんず


もふもふにゃんず


本日の通常更新お休みいたします。





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


私、先週中ごろから肩こりと眼精疲労による頭痛でヘバっております。
頭痛持ち(筋緊張性)なのですが、久々にガツンときてやる気急降下です(ё_ё;)
薬飲めばある程度治まるので日常生活には支障はないですが
背中は痛いし目の奥痛いし、コメレスたまってるしで・・・
ま、ようはおサボリです(笑)
PCとスマホのしすぎ+キングダム(漫画)読み過ぎが原因かと。
自業自得なのでご心配には及びません!

寝る前のスマホをやめれば治まるとはわかってるんですけどね ...( = =)ヤメラレナイノヨソレガ


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず




category: おゆごと(旧飼い主のひとりごと)

tb: 0   cm: 0

猫のケツを追いかける  



長毛猫の魅力はもんぺ履いた後ろ姿ともふもふのシッポ



もふもふにゃんず


私、このオシリが大好きなのです



(( プリプリ~
もふもふにゃんず


シッポを立ててオシリをフリフリしながら歩く後ろ姿はたまりません=w=

でも、これはまだ納得いくオシリではないのです(ё_ё;)




【おまけ】坊ちゃんのシッポ

もふもふにゃんず


このシッポ大好きでついつい掴んじゃいます(=ω=)ムフッ






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


納得いくオシリってほんとに難しい(笑)
ちなみに私が撮りたいオシリは“シッポをピンと立ててフリフリ歩くもんぺ姿”です。
実はうるるん☆さんがコメントでおっしゃってたんですよ( *´艸`)
もう、私が撮りたいオシリを的確に文字にしてくださってました!

ひめはよくシッポをピンと立てて私のそばに来るんですが
撮りたい!って思っても向かってくるので撮れないんですよね・・・。
しかも向かってくるときはピンと立ててても
その後シッポをボッフンボッフンするので撮れてもブレブレで(ёзё)
おもちゃ追いかけてる時とか色々撮ってはいるんですけどねぇ~。

まだまだ納得いくオシリへの道は遠いです ...( = =)



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず



category: 猫ら

猫に寝床を譲った日  


ソファでのお昼寝を日課にしているぐぅたら飼い主

昨日、お昼寝しようと思ったら・・・



もふもふにゃんず


猫たちに先を越されておりました(ёзё)

いつもなら強引に一緒に寝るところなのですが昨日はなんだかそっとしておきたくて
私はビーズクッションでうつらうつら(*_ _)zzZ







ふと、目が覚めると∑(゚ロ゚〃)ハッ!



もふもふにゃんず


ムッキャーーーッ!
写真撮りまくりΣp[【◎】]ω・´)パシャッパシャッ

その後も



もふもふにゃんず


ひめが琥珀にチューしたり



もふもふにゃんず


お手手つないで仲良く寝たり、もう飼い主鼻血ブーでしたよ(* ̄ii ̄)

そしてこの後、トイレに行って戻ってきたらですね



もふもふにゃんず


なんということでしょう!?



もふもふにゃんず


このひめの惚けた顔

琥珀の毛づくろいにうっとりでお腹触っても平気っぽかったので
このチャンスに脇からお腹を丹念にコーミング(* ̄ω ̄)v








舐め舐めしてあげただけなぉにペシペシ怒られたぉ
もふもふにゃんず


あははっ、ごめんよ琥珀
お腹梳き梳きしてたから八つ当たりされちゃったのね=w=;

でもはくちゃんのおかげでひめのお腹キレイにコーミングできたよ♪
犠牲になってくれてありがとね(=ω=)ムフッ



【おまけ】寝起きのひめ

もふもふにゃんず


かわえぇのぉ~





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


今日ものん気にブログを更新!
触れない優しさがあってもいいと思うのだー。


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず




category: 猫ら

見上げる猫  



見上げる猫は殺人的にかわいいと思ふ


ひめ♪


呼んだからにはいいもの出していただきますよ!
もふもふにゃんず


気の強そうな目がたまらないですし




おもちゃ♪ (( キラーン(ΦωΦ)
もふもふにゃんず


狙ってる時の楽しそうなお顔もたまりませんっ




    今日もかわえぇなぁー                      当たり前でしょ
もふもふにゃんず


香箱組んでおくつろぎ中でも話しかければちゃんと見てくれます( *´艸`)




ま・・・眩しい・・・
もふもふにゃんず


たまに変顔も撮れちゃうけどね=w=;







。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


ここ数日、無性に猫のオシリが撮りたくてですね
カメラ持って猫のケツを追いかけている変態飼い主です(笑)
でも意外とこれが難しくて、納得いくオシリが撮れないのですよ(ё_ё;)
まぁ納得いくオシリってなんだ?って聞かれると答えられないですけどね。
休みの今日も朝から猫のケツを追いかけて、更新がこんな時間になりました。

しかも、猫のオシリネタじゃないし(--;)



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず



category: ひめ

成長の兆しゼロの猫  


何やら狭くていいスペースを見つけた模様です



まぁまぁだぉ
もふもふにゃんず


全体的にはこんな感じ↓



                           ぼー・・・
もふもふにゃんず


この姿を見て、そういえばおチビの時の

(しばし回想)








もふもふにゃんず
2011.5


してること全くいっしょ
坊ちゃん、成長してね=w=;




うるさいぉーーーっ
もふもふにゃんず


全身入れてないのが成長の証と思っておこう ...( = =)ソウオモワナイトヤッテラレナイヨ




↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず







category: 琥珀

猫じゃないやつ  



床にペタンとご機嫌坊ちゃん



むふっ♪
もふもふにゃんず


後ろから見ると・・・



もふもふにゃんず
                                       (( ピーーーーーンッ!


その足、猫としてどうなのだろうか( ̄ー ̄;





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


ひめはしないんですけど、琥珀はよくこの足するんですよね。
あと、つぶれたカエルみたいな座り方(?)も。
はじめて見た時は後ろ足おかしいのかと思ったんですけど
猫座りの時もがに股だし、股関節が柔らかいとでも思っといたらいいのかしら!?

このかっこしてるとついつい肉球をぷにぷにしちゃう私です=w=


※本日の写真はトリミング前のものです



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず





category: 琥珀

猫の楽しいは理解できない  


△キューブで地味ハッスル



                         むむむっ
もふもふにゃんず


と、思いきや




早くそれ投げなさいよ
もふもふにゃんず


三角ですらないキューブになっておりました




きっとここにあるはず・・・
もふもふにゃんず


何が楽しいか理解不能(ё_ё;)






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


キューブに入って中から私が投げるキラボを狙うのが好きなひめ。
キューブの中からジャンプを何度かすると勝手に折りたたまれちゃうんですよね。
(* 関連記事 → 10/23)
戻そうとするんですけど、本猫至って気にせずで。
全く隠れてないのに隠れてる感を楽しんでいる模様です=w=;


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず




category: ひめ

猫の確認作業  



トリミング後、ひめだけじゃなく琥珀も若干混乱中・・・




もふもふにゃんず
ふむふむ、このニオイはひめだぉ (( クンカクンカ


やたらとひめのオシリを嗅ぎについてまわるようになりました




          (やめて!ウザい!)                     ・・・・・
もふもふにゃんず


そら、ウザいわな



                                                 イヤがられたぉ (( ペロン
もふもふにゃんず


でもやっぱり納得いかないのか




ひめだぉな? (( クンカクンカ
もふもふにゃんず


シッポを確認して・・・



                                あで?オデのニオイと一緒だぉ・・・ (( クンクンッ
もふもふにゃんず


余計に混乱=w=;





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


おバカな子ほどかわいいといいますが、猫も一緒ですね(笑)
ひめはクールに見えますが、どんくさくてメインクーンらしく愛すべきおバカさん。
琥珀はおバカに見えて正真正銘のおバカさん。
どっちもたまらんかわえぇのです( *´艸`)

親バカ、猫バカ、ばんざ~いヽ(^。^)ノ


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず






category: 猫ら

猫ぐったり、飼い主もぐったり  



ソファで爆睡する猫1匹



                           ・・・zzzzzzzz
もふもふにゃんず


お腹を撫でられようが、夫が帰宅しようが、写真撮られようが全く起きず爆睡




もふもふにゃんず


この魅惑の腹毛も捨てがたいけど



もふもふにゃんず


この絶妙な足の上がり具合も捨てがたい

でも、一番萌え~なのは









すかー・・・zzz・・・
もふもふにゃんず


この無防備な寝顔だな=w=







。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


昨日は夫の父母と妹、そしてその子供(3歳♂、1歳♂)がお昼に遊びにきました。
こんなにちびっこは初めてで猫たち大丈夫かなと思いましたが、猫には子供がわかるみたいです。
朝は不機嫌に琥珀に威嚇してたひめですが、なぜかお昼からは超ご機嫌で
甥っ子たちが寄ってきても逃げることなくゴロンとしてました。
一応お顔まわりを触ってねと言ってはみたものの、伝わるわけなく・・・
甥っ子2号はオシリあたりをわしゃわしゃ((>д<))
でも、ひめは我慢してたんですよーっ!!!
ま、首回りをもふもふしてた私はガブリとされましたけど。
その後も一度パンチを繰り出してたらしいですが、怒ることはなかったです。
甥っ子たちは初めての家に猫なのでテンション上がりまくりで
猫を追いかけるはバタバタはしゃぐはでかなり猫的にはイヤだったでしょうけど
最後は甥っ子たちもおとなしくなり、一緒に遊んだりできるくらいになってました♪
途中で甥っ子1号がママにガッツリ怒られて泣いたからなんだけどね(笑)

なぜか甥っ子1号がグラスホッパーを気に入って新品1本持って帰りました。
私には猫よりも子供の方が理解できない生き物かも ...( = =)


***

ほんとは猫たちと甥っ子たちの絡みを撮りたかったんですが
甥っ子たちの勢いすごすぎて写真撮ってる余裕なかったです・・・。
はぁぁぁ疲れた。。。


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず





category: 猫ら

猫的ビフォ→アフター  


昨日は2匹をトリミングに連れて行ってきました



もふもふにゃんず
【ビフォー】2月末

こんなのが





こんなにキレ・・・・・!?



ンペッ
もふもふにゃんず
【アフター】



残念ながら毛づくろいした後で違いわからず(T▽T;)



--------------------




もふもふにゃんず
【ビフォー】2月中旬

このブサイクなお顔が





こんなキリッとしたお顔に!




イケニャンですが何かぉ
もふもふにゃんず
【アフター】


違うか=w=;





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


換毛期前に連れて行きたかったので行ったんですが
2匹ともまだ抜け毛がそんなひどくなかったみたいで
劇的って変化はありませんでしたー。
それでもシャンプーのいい匂いとトリートメントでふわサラでさわり心地抜群( *´艸`)

そんなふわサラな2匹ですが・・・
ひめが相当ご機嫌ナナメだったみたいで帰りの車から威嚇開始(--;)
家に帰っても琥珀が近づくと「ヴゥーッ、シャーッ!!!」を連発。
ひめの威嚇はいつものことなので気にする事じゃないんですけど
自分がなんで威嚇されてるかわかってない坊ちゃんが不憫で(笑)
ニオイが違うひめをストーカーしては威嚇されております(ё_ё;)
ちなみにその威嚇、今朝も絶賛継続中~♪

そろそろお互い同じ匂いだってこと気づかないかなぁ ...( = =)


***


トリミングした後はコーミング頑張ろう!て毎回思う飼い主。
朝から毛づくろいしてもやっとなったひめのオシリを梳き梳きしてたらですね
とれたてほやほやの●んこさんが収穫できましたーっ!

肛門バリカン広めって言っとくんやった(ёзё)



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず





category: 猫ら

ネコの水遊び  




毎晩恒例の儀式




お水ーっ! (( チョイチョイ        琥珀ぅ~ 
もふもふにゃんず


毎日焦らして、琥珀をギャン鳴きさせる夫



                      ピチャピチャピチャ・・・・
もふもふにゃんず


本猫真剣だけど、やっぱりあんまり飲めてないと思う=w=;



--------------------



「ひめなら遊んでくれる!」と夫がピンポン玉を投入




何よコレ?遊ぶわけない・・・ (( ジーーーッ
もふもふにゃんず


・・・わけないよね



なんか触らずにはいられないっ (( チョイチョイ
もふもふにゃんず


気難しいけど単純という(=ω=)






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


全然写真と関係ないんですけど、うちの坊ちゃんシッポが長めでしょ?
どうもそのシッポの扱いが下手みたいで・・・。
ジャンプの着地の時シッポを踏んだり、方向転換するときシッポを踏んだり
よく自分のシッポを踏んでバランスを崩してるんですよね。
昨日もハイジャンプの後シッポ踏んでバランス崩してて。
その後なんか後ろ足がおかしい気がして・・・(それは気のせいだったんですけど)
ひめは長くないのでそんなおバカなことしてるの見たことないんですけどね。

内またの私が自分の足先に躓くみたいなもんなのかなぁ(ё_ё;)


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず




category: 猫ら

