もふもふにゃんず

猫3匹の記録

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

出がけの猫撮影会  



朝、出かける前に猫に挨拶をと思い寝室に行くと―――



何か御用ですかぉ?
もふもふにゃんず
       頼まれてもコイツの面倒は見ないから


最近の猫たちの人気スポット(本棚の上)に2匹ともおるではないか!



                                                   あれはなんだぉ!?
もふもふにゃんず
               これでいいでしょ


必死で猫たちの視線をもらおうとしてみるも撃沈・・・



                                                      眠くなってきたぉ・・・
もふもふにゃんず
         私も・・・


2匹とも微妙だけど致し方なし(ёзё)
出がけの撮影は諦めが肝心だわ・・・





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


毎朝2匹に声をかけてから出かけるのですが
ひめには琥珀の事と夫がいれば夫の事をよろしく!とお願いして出かけます(笑)
うちで私の次にしっかりしてるのはひめな気がして猫だとかかっててもついつい=w=;



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず




category: 猫ら

キャットニップでストレス発散  


てるてる坊主のキャットニップ入りおもちゃを見つけたので買っちゃいました



オデのだぉ、誰にも渡さないぉ!
もふもふにゃんず


またたびだけじゃなくキャットニップもなかなかの酔いっぷり



それそんなにおもしろい? (( ジーーー
もふもふにゃんず


ひめはチョイチョイしただけで終了したので



こでもいただくぉーっ (( ガブッ
もふもふにゃんず


自分のは放置プレイ=w=;





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


どうでもいいんですけどキャットニップをついついニットキャップと言ってしまうことがあります(笑)
ブログに何度もそう書きかけたことも(^▽^;)
ほんとにどうでもいい話なんですけどね・・・。

ない?私だけかなぁ。



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず




category: 猫ら

△キューブでハッスル猫  



どこでどうなったのか四角いキューブか三角になっちゃいました



早く投げてよ (( フリフリ
もふもふにゃんず


ひめはそんなこと気にせず遊びモード全開



                                           ハッ!
もふもふにゃんず


最近お気に入りのおもちゃ、キラボもどき(100均)で地味に大ハッスル




あれ!どこ?
もふもふにゃんず


チラ見して取り逃がしたり



                                        おりゃっ
もふもふにゃんず


隠れてキャッチしてみたり、ほんとに地味だけど楽しそうに遊ぶのです(=ω=)






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


以前は楽天で購入してたキラキラボールですが
100均で似たようなものが売っていたのを見つけたのです(* ̄ω ̄)v
猫のおもちゃではなくデコレーションに使うみたいですが
楽天のキラボよりも猫たちの食いつきが若干いいように思います。
ひと回り大きいからかなぁ?

値段も半額以下だし送料もかからないし、これはいい物見つけたわ( *´艸`)



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず





category: ひめ

おかしな動きをする猫  



今朝撮れたてほやほやの動画をご覧ください





この後もこんななったり・・・



うう・・・取れないっ
もふもふにゃんず


見えない敵に怯えたり・・・



や・・・やめて、こないでーっ
もふもふにゃんず


必死で何かと闘っておりました



                                                      アガッ、オゲッ
もふもふにゃんず


最終的には自分のエプロンと闘ってましたけどね=w=;



              無駄に動いたらお腹減ったわ (( ガリボリッ
もふもふにゃんず


だいたいいつも大げさやねんっヾ( ̄_ ̄*)



【おまけの2枚】


もふもふにゃんず   もふもふにゃんず

※クリックすると大きくなります


2匹ともかわえぇのぉ~( ̄▽+ ̄*)





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


首輪にも慣れたので(初めから嫌がらなかったけど)迷子札をつけてみました。
ひめはハーネスの時もですが、はじめての物はだいたい過剰な反応を示します。
でも、実は慣れるのも早いという順応性の高さも持ち合わせておるのですよ。
琥珀はというとこれまたハーネスの時と同じで全く無反応で・・・ツマラナカッタヨ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

つけなくていいならつけないでいたい首輪ですが
これから30年以内、下手したら明日かもしれない、に起こるとされてる東海地震。
東海・東南海・南海地震が一緒にくるとも言われておりますので
少なくとも私の外出中だけは首輪をつけることに今後もしていこうと思ってます。

ずーっと首輪つけてる方ってブラッシングの時だけ外してるんですかね!?
首の毛が絡んだり、薄くなったりってしないんでしょうか。
実はそれが心配で1日中つけていられない私ですσ(^_^;)

(* 関連記事 → 9/24 , 10/17)



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず






category: ひめ

おバカな猫に教えてあげたい  



最近とーってもキッチンに興味がある坊ちゃん



あれなんだぉ?
もふもふにゃんず


飼い主は思うのです



お水コポコポないかぉー
もふもふにゃんず


ジャンプした方が早いかと=w=;






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


もちろん上がられたくないので教えないし、もし上がったらガッツリ怒りますけどね(笑)

ひめは前の家の時にはシンクに上がってたんです・・・。
それまではその都度下ろすだけしかしてなかったんですが
ある日ガスコンロの上にいるのを発見してこれは危険すぎると根気よくしつけを開始しました。
その甲斐あってか今の家に越しても全くあがらなくなりました(*^^)v
ひめがしないからなのか本当に気づいてないだけなのか、琥珀は一度も上がったことないんです。

ん?おバカだアホだ言ってるけど、ほんまは賢い猫なのか!?
・・・・・いや、それはないな・・・きっとただの天然だな(=ω=;)


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず



category: 琥珀

猫トイレにおじゃま虫  


おトイレ掃除をはじめると最近頻繁に現れるようになったかわいいおじゃま虫さん



こんなとこあるって知らなかったわ
もふもふにゃんず


ブログ力低下中の飼い主にネタの提供かなってことで写真撮ってると



           何だぉ?                      あ!なんかある・・・ (( ジーーーッ
もふもふにゃんず


ややこしい方まで出てきちゃったよ(ёзё)



             ねぇ、何してるぉ?       何よ、動いたらつまんないじゃない 
もふもふにゃんず


その後、坊ちゃんは用を足さないのにおトイレに入ってみたり



砂少なすぎるぉー
もふもふにゃんず


ひめは角攻めしてみたり



きっとここに何かあるはずよ (( エイッ
もふもふにゃんず


と、それぞれにおトイレを楽しんだのでした(=ω=)






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


我が家にはトイレは2個あるんですが、ひめはリビングの方ですることが多いです。
だからなのか同じ日に砂を替えたのに猫部屋の方が砂が多いんですよね。
で、あまりにもリビングの方の砂が少なすぎたからか、昨日はひめ朝トイレせずで・・・。
週末夫が2個とも洗う予定だったので洗いたくなかったんですが
(猫トイレ丸洗いは数少ない夫の役割なのですよ)
我慢されると困るので予定外に珍しく私がトイレ丸洗いしましたよ(ё_ё;)

って、なんだかいつも以上にオチがないわ・・・
やっぱりブログ力低下中だな、これは。


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず





category: 猫ら

猫においで  


猫が向かって歩いてくる姿はとってもかわいいのでついつい用もないのに呼んでしまう私


ひーめー


何?
もふもふにゃんず


おいで~


何かいいものくれるのかしら (( トコトコ
もふもふにゃんず
※GIFアニメです


ひめは呼べばたいてい来てくれます( *´艸`)




一方坊ちゃんは―――


琥珀ぅ、おいでぇ~


嫌な予感がするから行かないぉ
もふもふにゃんず


呼んだだけでは来てくれないので


はくぅ~、キラボあるよ~ (と、キラボを見せる)


むむっ、遊ぶかぉ (( ブフォンッ
もふもふにゃんず


物で釣る邪道な飼い=w=;



早くそれ投げるぉ (( テチテチ
もふもふにゃんず
※GIFアニメです


もちろんこの後たっぷり遊びましたとも!





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


ずっと以前にいた職場の上司が飼っていた猫さんは毎日上司と一緒にお散歩してたらしいのですが
お散歩中でも「呼べばちゃんと私のところに来るんやで」と自慢げにおっしゃってました。
その時は「猫は呼んでも来ないでしょー(苦笑)」と若干バカにしてたんですが
猫と暮らしている今は強ち嘘ではなかったんだな・・・とバカにしたことを反省してます(笑)
上司と猫さんの強い信頼感と絆、そして過ごしてきた年月のなせる業だったんでしょうね。
確かにひめとは信頼関係が成り立ってるように思うし、それがひめの行動にも出てる気がするし。

琥珀は・・・きっと素質の問題だと思ふ ...( = =)
いや、そう信じたいだけか!?(笑)


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず



category: 猫ら

毎日が猫の日  


かわいいお顔で2匹のツーショットでも・・・と思って呼んでみたら



                 またかぉ!?うるさいぉ        いつになったら撮影料払ってくれるのかしら
もふもふにゃんず


超迷惑顔(ΦωΦ)
おまいら非協力的すぎるぉー


どうにか撮れないかと色々してみたんですが猫たちは飽きて寝てしまいました



                                     こういう時は寝たフリが一番
もふもふにゃんず寝たフリするぉー・・・zzz


上から見るとこんな感じ




もふもふにゃんず


やだ、ひっついちゃってー(≧m≦*)

猫の日ってことで猫団子として認定しちゃってもいいかな~?

\いいともー/




【おまけ】数分後の2匹


もふもふにゃんず





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


本日、2月22日は猫の日なんですね~。
ま、私にとっては毎日が猫の日なので大して関係ないのですが
ちょっと今ブログ力低下中でタイトルが思い浮かばないので便乗してみましたー(笑)

きっとね、新しいデジイチを買ったらブログ力アップすると思うのーっ



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず




category: 猫ら

ゲゲゲの琥珀猫  



オデがほんとは猫と妖怪のハーフってことはみんなにはナイショだぉ
もふもふにゃんず


ここで言ったら内緒にはならないと思うけど・・・




もふもふにゃんず


∑(゚m゚=)ハッ!妖怪アンテナ!





↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず



category: 琥珀

猫の陣地合戦  



珍しくキャリーに入ってご満悦顔の琥珀坊ちゃん



たまにはココも悪くないぉ
もふもふにゃんず


もちろんここをお気に入りとしている猫が黙っているはずはありません




はーい、ちょっと失礼
もふもふにゃんず


いつものように強引に奪いにいくも追い出されちゃいました




ちょっとそこアタシの場所なんだけど
もふもふにゃんず


と、リベンジしようとしたら・・・



                                   早いもの勝ちだぉーっ (( ビシッ
もふもふにゃんず
                      うわっ


毎回毎回・・・おまいら譲り合う心は持ち合わせておらんのか(--;)




いいのよ、アタシはこの微妙な色のキャリーで・・・カワイイからなんでも似合うのよ (( フッ・・・
もふもふにゃんず


完全に負け惜しみ=w=;




↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず






category: 猫ら

おっぴろげと猫オムライス  




もふもふにゃんずすー・・・zzz・・・



見事なおっぴろげを披露するひめですが―――




もふもふにゃんず


やっぱり白目(ё_ё;)

死体役でも狙ってるのかしら・・・


--------------------


夫が「ふがいなくてゴメンよ(笑)」とオムライスを作ってくれました



もふもふにゃんず


シュールや・・・シュールすぎる=w=;




↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず



category: ひめ

猫のケンカのはじまり方  



(( ザ~リザ~リ
もふもふにゃんず
  (( もふもふ              あへぇ~・・・


と、3匹とっても仲良しな感じですが―――




                               もういらないぉーっ         うっ・・・
もふもふにゃんず


突然の拒否権発動



                      やんのかぉー
もふもふにゃんず
                                                    はぁ?今から寝るんだけど


寝ぐずり坊ちゃん始動




                  だからやんのかぉって聞いてんだぉ
もふもふにゃんず
                                        寝るんだからやめなさいよっ


この後の寝たいひめと寝ぐずる琥珀のもめごとはしつこく見るに堪えないため割愛いたします




         なんだぉ、オデが悪者かぉ (( チラッ
もふもふにゃんず
                                             はぁ・・・いちからやり直しだわ (( ンペンペッ


仲いいんだか悪いんだか(ё_ё;)





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


昨日は夫にあたたかいコメントありがとうございます。
さすがに心配だったので受診させましたところ“ストレス性の緊張型頭痛”との診断でした。
ん・・・なんとも納得いくようないかないような診断だこと。
CTも撮ったんですが異常なしとのことでした。
ロキソニン処方されたんで、夜に飲んだところ完全にラリっておりました(笑)
夫はこれから頭痛薬ジプシーの旅に出るそうですのでご心配なく=w=;

だぁれ?頭痛の種はお前じゃないのか・・・とか言ったのっ(;`皿´)キーッ!


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず





category: 猫ら

猫とお昼寝  


なんか頭痛くてお昼で帰ってきたんだってぉ
もふもふにゃんず


昨日の午後、今週ずっと頭痛がしてる夫がひどくなったとかで早退してきました




           だから特別に一緒に寝てあげるんだぉ                        ひめぇ・・・zzz・・・
もふもふにゃんず


でも、めったにない事なので夫はひめだと勘違いしてました




ひめじゃないぉ・・・
もふもふにゃんず違うで、琥珀やで~


一応伝えてみたけど、きっと聞こえてないやろうな ...( = =)




                     ひめじゃないぉに・・・
もふもふにゃんず


最近やっと名前覚えたみたいなのに間違うなんて・・・しどい人=w=




【おまけ】その頃のひめ


もふもふにゃんず


かわいいんだけど、だいぶ残念




↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず






category: 猫ら

猫の分身で遊ぼう  


にゃんこ玉で遊んでる姿を撮ってみたんですが( ̄ー ̄;

えーい、開き直って





本日はブレブレ写真でお送りします=w=;




                                          遊ぶぉ!オデはやるオトコだぉ!
もふもふにゃんず


どうしても激しく遊ぶ姿が撮りたくて、夫とにゃんこ玉でドッジボールしながら撮影開始



                        おりゃーっ
もふもふにゃんず


坊ちゃん、かなりのハイジャンプを繰り出しましてですね私のショボい腕じゃついていけない(T▽T;)

ってことで撮影者チェーンジ!




おりゃ・・・!? (( スカッ
もふもふにゃんず


ブレてるどころかピントが合っておりません・・・

ま、臨場感を味わっていただくということで(=ω=;)



                                           ようさん飛んで疲れたなぁ~
もふもふにゃんず
                  まだいける感じだぉ


と、たくさん撮ったわりには使える写真はこれだけという




【おまけ】ひめの楽しさMAX


もふもふにゃんず
                  いくわよ!(( フリフリ


地味や・・・地味すぎる






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


琥珀はかなり身体能力が高いと親バカ全開の飼い主は思うのです。
カシャぶんで遊んでたらほんとすごい飛びますからね~。

そうそう、最近坊ちゃんがひめに威嚇するようになりまして・・・。
先日もじゃれ合ってる最中に威嚇、昨日もカシャぶん咥えて威嚇してました。
ひめはほぼ毎日威嚇してるので別になんてことないんですけど
おバカで空気読めなくても怒らないところが琥珀のいいとこなのに。
ストレスでもたまってるのかなぁ、とちょっと心配になっちゃいます。

やっぱりストレス発散にはまたたび?


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず




category: 猫ら

猫たちの分身  


バレンタインの前日、とっても嬉しいお届け物が我が家にきました♪



 うまうまだぉ~                                                これチョー気になる
もふもふにゃんず


ろしあんだらけ―ただいま“8にゃん+1。”です-」のベティさんよりにゃんこ玉を作っていただいたのです( *´艸`)
しかもにゃんこ玉だけじゃなくチョコと猫たちのうまうまとポストカードまでいただいちゃいました!



もふもふにゃんず


そっくりなのですぐわかると思いますけど、左がひめ玉で右が琥珀玉です



あむあむ
もふもふにゃんず


もうほんとに分身ってくらいそっくり!



      ・・・・・
もふもふにゃんず


食いつきもMAXですぐにこんな風にもやっとした感じにされちゃいました(ёзё)



                                                むむ・・・おりゃーっ
もふもふにゃんず


琥珀のなんてタビーがちゃんと入ってて感動ものです(≧▽≦)


ベティさん、ほんとうに素敵なにゃんこ玉をありがとうございます♪
飼い主も猫たちもほんとに喜んでおります。


ベティさんのブログ「ろしあんだらけ―ただいま“8にゃん+1。”です―」はこちら →




【おまけ】

                                           いただいてくぉー
もふもふにゃんず


ハッ!(`ロ´;)泥棒っ!





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


この写真撮った後、猫たちと遊んだんですけど琥珀が2個とも独占して・・・。
ひめに投げても琥珀がどっからともなく出てきてひめほとんど遊べずでした。

ごめんよ、ひぃちゃん・・・あのアホ坊を閉じ込めて遊ぼうね=w=;


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず





category: 猫ら

倒れたキャットタワーの謎  


昨日の夕方、我が家で事件が起きました




                                     むむ・・・これは事件のかほり (( スンスン
もふもふにゃんず


あ、あなたはかの有名な名探偵ニャームズさんでは!?




            うむ、この私が調べてみよう
もふもふにゃんず


と、名探偵ニャームズの調査が開始されました




                            ふむふむ・・・
もふもふにゃんず


どうでしょう、何かわかりましたか?



                   うむ、そういうことか
もふもふにゃんず


どういうことです!?




                        いや、待てぉ・・・ここも怪しい
もふもふにゃんず


ん!?名探偵の話し方の方が怪しくなってきましたよ



                         う・・・バレたかぉ!?
もふもふにゃんず


まさか・・・・・偽物( ̄□ ̄;)



初めからバレてんのよ、バーカ (( キッ
もふもふにゃんず


だよね~、だって犯人は私だもーん=w=





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


琥珀がのぼるたびにキャットタワーがすごい揺れるので
ボルトを締め直すためにタワーを倒してみました。
タワーって意外と簡単に倒れるんだなぁ~と新たな発見(笑)
ひめはタワーが倒れてることなんてつゆ知らずずーとお外を見てたんですが
坊ちゃんは妙に目ざとくてしばしにわかNEW(?)タワーで遊んでおりました。
ボルトはかなり緩んでたんですけど、締めなおしても同じように揺れてます・・・。

倒される前に対策しないとマジで危険かも(ё_ё;)



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず




category: 猫ら

猫動画2本立て  



【カシャびょんで遊ぶひめ】





本猫的にはかなり機敏に動いてるっぽいのですが
なんだかどんくささあふれる感じに見えるのは私だけでしょうか ...( = =)



【プレイサーキットのボールが行方不明になる件】




琥珀だけじゃなくひめも飛ばしてることが判明
ほぼ毎日ボール捜索をしている私
替えのボールって売ってないやろか=w=;




↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず



category: ひめ

黒目がちな猫  



猫らしい猫目が大好きな飼い主ですけど、もちろんクリクリな目の猫もたまらん好きなのですよ
ということで、本日は猫バカ・親バカ全開でいってみましょう♪



その手に持ってるものよこしなさい (( キラーン
もふもふにゃんず


見上げる猫ってなんでこんなにカワイイのっ




お!入ってきたぉ!?
もふもふにゃんず


この顔見たさにキャットトンネルだって入っちゃうわ ← ただのアホ




ひめは横顔もかわいいのよ
もふもふにゃんず


見惚れるくらいキャワイイよー❤




↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず






category: 猫ら

猫にお届け物  



安くなっていたフードと一緒にとあるもが届きました



この角が気になるのよ
もふもふにゃんず


猫的には中身よりも箱みたいですけどね



ぬぉ!?
もふもふにゃんず


緩衝剤かわりの紙で遊んだりお届けものはいつも楽しいね~なんて思ってたら
テーブルに置いたメインのお届けものがないっ!?

(・ェ・^ )( ^・ェ・)キョロキョロ(・ェ・^ )( ^・ェ・)






                    コイツはダメだぉ!隠しておくぉ
もふもふにゃんず


いやいや、バレてるし=w=





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


ワタクシ、相変わらずブラシ(コーム)ジプシーをしておりまして。
で、いつもお邪魔している「もっふもふのもっちもち」のハレルヤ家ママりんさんの
愛用コームの記事を見ましてずーっと気になっていたものがあったのですよ。
正直、コームにしては高いのでどうしようか悩んでいたのですがとうとう買ってしまいました(* ̄ω ̄)v

もふもふにゃんず
クリックすると大きくなります


このコームほんとに優れものですよ!
クシ通りがほんとになめらかですごく当たりがいいんです。
それに今の季節コーミングしたら静電気がすごいんですけど
これですると静電気がほとんど起きないんですっ!
ほんとにママりんさんがおっしゃってたみたいに“使ってビックリ”でした。
これからは日常はこれで、週に何度かはピロコームで抜け毛除去していこうと思います♪

ママりんさん素敵なコーム教えて下さってありがとうございます♪
詳しくはこちらの記事をどうぞ →


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず




今回購入した商品はコチラ↓

ファイブスターズ キャットコーム 長毛猫用(1本入)【ファイブスターズ】

¥2,100
楽天



category: お手入れ用品

tb: 0   cm: 7

カリスマと機嫌の悪い客猫  



最近、やっと軌道にのってきた「パーマネントひめ猫」
本日もお客さまがいらしてました



                                 ジーーーーー
もふもふにゃんず
                                               女は身だしなみが大切よ (( ンペッンペッ


ひめさん、お客さまいらしてますよ



                                       あら、気づかなくてごめんなさい (( ペロペロ
もふもふにゃんずいいぉ・・・


ですが、やっぱり待たされてご立腹だったのか



                           あぁもう!そこは違うぉ (( スカッ     おっと危ない
もふもふにゃんず


なんだかとってもご機嫌ナナメ



  もういい、帰るぉ                  あぁーカリスマするのも大変だわっ
もふもふにゃんず


ワガママな客の相手は疲れるよね=w=;




↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず






category: 猫ら

tb: 0   cm: 8

落ちそうで意外に落ちない猫と流血事件  


うつらうつらする時の寝床であるソファの背もたれ



                                         ん・・・zzz・・・
もふもふにゃんず


寝返ると落ちちゃうのでお声かけしましたところ



うるさーいっ!あたしは運動神経抜群だから平気なのよ!
もふもふにゃんず


と、言ったとか言わないとか=w=;





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


先日、背もたれで毛づくろいしてる写真を載せましたら(* 関連記事 → 2/7)
落ちないのかと心配されたひめですが、これが意外と落ちなかったりします。
まぁ、意外とってとこがポイントで落ちることももちろんあります。
なんせうちのひめさまはどんくさいところが満載ですので・・・ね(笑)
自分でどんくさいってことに気づいてなさそうなのがネックですけど。


***


昨日の記事で負傷しないで毛玉切れた(* ̄ω ̄)v
なーんて調子こいてたら

もふもふにゃんず
クリックすると大きくなります


あはは・・・ガッツリやられちゃいました(T▽T;)
しかも全然コーミングとは関係ない時に。
ガシッとホールドされて切れてない足の爪で思いっきりケリケリ。
爪が皮膚に入ってる感覚があったという・・・。

普段お手入れ関係は一切しない夫もさすがにこの傷を見て
「負傷覚悟で押さえておくから爪切ろう!」と言ってくれました。
でも、結局手は切れたけど足は1本切ったら嫌がって止めちゃいました。
無理強いしてこれ以上お手入れ嫌いになっても困るし。
機嫌がよさそうな時に夫に抱っこしてもらうか
爪切りにだけ連れて行こうか思案中 ...( = =)



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず





category: ひめ

日々繰り返される猫との会話  


アホな飼い主と飼い猫のくだらない会話をお楽しみ下さい



ひ~め~ちゃん♪今日もカワイイなぁー
でも、もーっとかわいくなろっか!



                        怪しい・・・その手に持ってるものはなんなのよ!?
もふもふにゃんず


バレた!?
ちょーっとコーミングさしてぇ~



                         いいって言ってないのに・・・
もふもふにゃんず
  あぁ賢いなぁ♪ひめは別嬪さんやわ~❤







              ちょっと!やめてよっ! (( ガブッ
もふもふにゃんず
  イタッ


褒めてなだめてコーミングしても最終的には噛まれる飼い主なのであった ...( = =)






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


これほぼ毎日繰り返されております(笑)
首回りだけはなんとかOKなんですが、それ以外だと爪だしパンチが出てきます(--;)
ひめは一応甘噛みできるコなので噛まれても痛くないんですよ。
ただ、爪をなかなか切らせてくれないので爪だしパンチだと確実に負傷します(T▽T;)
そんなひめ姉さん、とうとうトリートメント効果がなくなってエプロンの下に毛玉ができてしまいました。
でもめずらしくあまり抵抗せず切らせてくれたんですけどね(* ̄ω ̄)v
毛玉見つけてからほぐそうとエプロンを頻繁にコーミングしてたから諦めたのかも。
これ切れなかったら来月のトリミングまで放置の可能性大だったのでほんとよかったー!

ま、猫に噛まれるのけっこう好きだったりするんですけどね=w=



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず




category: ひめ

tb: 0   cm: 7

猫に来いと願う  


私が毎日2匹とソファで寝ただの何だのと報告するもんだからきっと羨ましかったのでしょう

いつも私がお昼寝する時間にソファでゴロンとする夫



         寝る前にキレイにしないと (( アヘェ~
もふもふにゃんずひぃちゃん、それ落ちひんか!?


「ひめ、おいで~」と呼ぶ夫を知ってか知らずにか、本猫背もたれにて毛づくろい

その後ひとまずソファ下へ移動し





なんかいつもよりだいぶクッション性が少ないわね・・・ (( フミフミ
もふもふにゃんず
すまんな、私のお腹はぽよんぽよんのダルッダルで(-""-;)


やっとこさ夫の足の上でふみふみ開始



                                    仕上げのキレイキレイなのよ (( ンベェ~ッ
もふもふにゃんず


願った甲斐あってそのままご就寝



                               なんかどんどんはまってく気がする・・・zzz
もふもふにゃんず


その頃、坊ちゃんは―――




オデ、今日はここでいいぉ
もふもふにゃんず


ソファには近づかず、タワーでご就寝

だろうね、琥珀と寝ようなんざ百万年早いわ=w=





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


相変わらず終始スマホを見ていた夫ですが、ちょいちょい報告してきてたので
実はかなり嬉しかったとみた(=ω=)

素直に喜べばいいのに・・・ムッツリな男はイヤね~(笑)


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず




category: 猫ら

tb: 0   cm: 9

猫に紙ふうせん  


100均に行ったときに猫たちのおもちゃになりそうな紙ふうせんを買っていたので出してみました



うわっ!
もふもふにゃんず


はじめは飛んできては逃げ惑っていた坊ちゃん



                                           あら、大丈夫になったのね
もふもふにゃんず


その内、攻略したみたいで咥えてあっちうろうろ



もふもふにゃんず


こっちうろうろ・・・



今日も炸裂!琥珀くんパーンチ0(`・ω・´)=〇
もふもふにゃんず
※GIFアニメです


おかげですぐに穴だらけ(=ω=;)



           アイツなんか気にくわなかったぉ
もふもふにゃんず


思う存分痛めつけたのになぜか坊ちゃん超不機嫌・・・なぜ?




【おまけ】

通れないぉ・・・ (( バスッ
もふもふにゃんず


紙ふうせんがひっかかって何度やっても通れないおバカな坊ちゃん=w=;




↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず




category: 琥珀

もふにゃん版「ロミオとジュリエット」  



               おぉー、ひめエットどうしてそんなとろころに隠れているんだぉ
もふもふにゃんず
                              ドキドキ



ひめエットー
もふもふにゃんずおりゃーっ!ひめエットパーンチ☆




                むむ・・・なにするぉ!
もふもふにゃんず何が「ひめエット」よ、バーカ




怒ったぉ!琥珀くんパーンチ0(`・ω・´)=〇
もふもふにゃんず何すんのよ!男が上から卑怯ねっ



おいこらっ!ロミジュリはどうなったんよ((o(-゛-;)




ちゃんとやらないから怒られたぉ・・・
もふもふにゃんず
                            ・・・ (( ペロンッ


うちの猫たち演技なんてどだい無理な話ですな・・・

もともと上下逆だしね=w=;





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


昨日の夜、寝る前にひめにゆたぽんをと思ってレンジで5分してる間ソファに座ったら
ひめ様がのってこられましてですね、身動きとれなくなってしまいました。
でも、ヒーターも消したし毛布もないし・・・ってことで心を鬼にしてひめを下ろしてベッドに行ったら
琥珀坊ちゃまに私の枕を占領されておりましてですね・・・。
しかも本格的に寝る体勢だったので仕方ないなと枕の真ん中はお譲りして
端の方をお借りして寝てましたら顔を足置場にされまして(-""-;)
枕なしで寝るのはツライので仕方なくそのまま肉球のかほりを堪能しながら寝ましたともっ!

緩やかな拷問を受けながら寝る私って・・・かなりのM!?
いや、きっと多くの猫飼いさんたちも同じに違いない(笑)


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず





category: 猫ら

tb: 0   cm: 9

猫的打開策  


各部屋に水飲み場は用意してあるんですがやっぱりファウンテンが人気な我が家



                                    ピチャピチャピチャ・・・
もふもふにゃんず
                        ちょっと飲ませてよ



                           飲めない・・・    ピチャピチャピチャ・・・
もふもふにゃんず


譲り合いの精神は持ち合わせていない琥珀坊ちゃん

さて、ひめちゃんどうする!?







              どうしても飲みたいの    うまうま
もふもふにゃんず





              こうなったら強硬手段よ!(( グイ  ピチャピチャピチャ・・・
もふもふにゃんず




ピチャピチャピチャ・・・
もふもふにゃんず(( グイグイーッ・・・チッチッチッ・・・


反対側から見ると・・・



                ピチャピチャピチャ・・・
もふもふにゃんず
                                   チッチッチッ・・・


2匹ともちゃんと(?)飲めてるのです=w=;




やっぱりひとり落ち着くわ~ (( チッチッチッ
もふもふにゃんず


もちろんこの後ゆっくり飲めましたのでご心配なく





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


なんとなく最近の2匹は以前よりも近しい感じなんですよ。
琥珀がおとなしくひめのグルーミング受けたりもしてますし
もめながらもそばで寝ることもよく見られるようになりました。
何よりここ数日、飼い主がソファでお昼寝してると2匹ともそばで寝るように( *´艸`)
昨日なんて胡坐かいた(寝転んでも胡坐をかくのです)飼い主の足に琥珀
お腹にはひめとなんとも重くて幸せな状況に!
私、そのまんま1時間半爆睡してしまいましたー(≧m≦*)

なになに?
「お前ただ自慢したかっただけだろ!?」
ですって!

そんなツッコミ受け付けておりませんのよ~(* ̄Oノ ̄*)オホホホホホ


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ    もふもふにゃんず




category: 猫ら

tb: 0   cm: 7

雪の日の猫たち  


大雪だった昨日のもふもふ地方

嬉しがりな飼い主に抱っこでベランダに連れて行かれたひめ



            もうだめ・・・あたし遭難する・・・
もふもふにゃんず


ふーん、そうなん・・・ってサブッ((((;゚Д゚))))



もふもふにゃんず


ベランダでは楽しそうにお外見てたんですけど
戻ってきたら私が脱いだダウンの上でナマコと化してました



--------------------



じー・・・
もふもふにゃんず


きっと生まれてはじめて雪を見る坊ちゃん



                                          なんだぉ、あれ?
もふもふにゃんず雪だぉー


目真ん丸にして、愛いヤツめ=w=



--------------------



タワーから自転車で仕事に行く夫を見送る2匹


もふもふにゃんず


外の景色はこんな感じ



もふもふにゃんず


ちなみにこの後、夫は携帯を忘れて取りに帰ってくるのである

こんな日に携帯忘れんなよヾ( ̄_ ̄*)




↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず





category: 猫ら

自ら難易度を上げる猫  



最近ノル界で密かなブームらしいキューブとサーキットのコラボ遊び


                                           ボールどこだぉ!?
もふもふにゃんず


自ら難易度をあげてみたり



                                       おらっ、おらーっ
もふもふにゃんず


勢い余ってキューブごとサーキットに乗ってみたり



                            むむむ・・・
もふもふにゃんず


ヤドカリさんで遊んでみたりと毎日ほんとに楽しそうなのです=w=




ぼー・・・
もふもふにゃんず


疲れてしばしアゴのせ休憩中・・・



【おまけ】動画2本立て








。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


*るちあ*☆ラ・モード」のルチアちゃんとほんと同じように遊んでるんですよね~。
ほんとにテレパシーじゃないの!?って思うくらい同じ遊び方(≧m≦*)
ひめも動画のように楽しそうに遊んでるんですけど
頻度から言ったら比じゃないくらい琥珀は遊んでるんですよ。

るったんと一緒にキャンペーンボーイとして使ってもらえないかな( ̄▽+ ̄*)


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず




category: 猫ら

当ブログの新しい管理猫  


何やらひめ姉さんが皆さまにお伝えしたいことがあるらしいのです



このブログの管理人に納得がいかないの
もふもふにゃんず


このブログの管理人と言えば・・・ヤツのことかな?
(* 関連記事 → 11/27)



                  だから今日から私が管理人なのよ (( フッ
もふもふにゃんず


はいはい・・・



もふもふにゃんず


スマホが逆なのは黙っててあげて下さい=w=;

機械音痴は飼い主に似たようです




↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず




category: ひめ

