もふもふにゃんず

猫3匹の記録

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

猫の新しい寝床・・・ではない  


週末にキッチンマットを新調しましたら猫たちがとっても気に入ったようで



ふかふかだぉ(( トロ~ン
もふもふにゃんず


ゴロ~ンととっても気持ちよさそう



                   ここで寝てもいいぉ
もふもふにゃんず


いや、何かと邪魔なんで・・・のけ( ̄_ ̄*)





【おまけ】

のびぃ~~~
もふもふにゃんず


あなたはどこに萌えますか?





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


写真は撮ってないんですが、ひめも新しいマットで香箱組んで仏顔になってました=w=
ついでにこれまた写真はないんですが、夫も新しいマットで正座してコーヒー飲んでました(笑)
確かにほんとにふかふかで気持ちいいのでわからなくないんですけどね。
小さいサイズもあったので本気で猫用に買おうかと思ったんですけど
いくらなんでも猫の寝床にしては高すぎる気がして・・・。

誰?もっと高い寝床買ってるやんって言ったのは!?



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  もふもふにゃんず





category: 琥珀

猫も嬉しい週末  


週末の猫のおやつはおいしいのな我が家



                 いい匂いはあっち? 上の方からするぉ
もふもふにゃんず



ひめは崩さんと食べれんかなぁ
もふもふにゃんず
                        早くちょーだいぉー 







うまうまっ (( ピチャピチャ
もふもふにゃんず


片やほぐしてお上品に



                           アグーッ
もふもふにゃんず


片や必殺一本食い=w=





↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず




category: 猫ら

入ってくる猫  


猫たちが出入りできるように常時リビングの扉は10cmほど開いている我が家
でも、たまに閉めすぎる時があるんですが、そしたらこんなん見れました



開けてぉー (( チョイチョイ
もふもふにゃんず



聞いてんのかぉ! (( ズイッ
もふもふにゃんず



(( グイッ
もふもふにゃんず



(( ズイーーーン
もふもふにゃんず


なんや、入ってこれるんやーん(=ω=)





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


昨日は私の体調を気づかうコメントありがとうございました!
1日ダラダラ過ごしたおかげで身体のしんどさはなくなりました。
鼻はぐずぐず、のどはイガイガしておりますが、これはそのうち治まるでしょ(笑)

あと、ふざけた動画にもあたたかいコメント嬉しかったです♪
同じ様な事をやる猫さんもやっぱりいて「むふふっ」と笑いながら読んでおりました。
見えてるver.やひめver.もあるんですが、自粛しておきます。
見たいというご意見が多々ありましたら調子にのって記事にしようかな( *´艸`)



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず




category: 琥珀

パーマネントひめ猫  


開店休業状態だったのですがやっとお客さまが来てくださいました



            イケニャンにしてぉ            元がいまいちだからどうかしら (( ンベッ
もふもふにゃんず


もちろん当店のトップスタイリストが対応



         なかなか気持ちいぉ            ンベッンベェ~ッ
もふもふにゃんず


丹精込めて超短時間で仕上げたスタイルは・・・



もふもふにゃんず


やっぱり“こより”スタイル=w=;





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


本日2度目の更新です。

風邪ひいて朝は体調が悪かったのですが、現在お薬効いて元気(* ̄ω ̄)v
で、我に返ると1度目の記事があまりにもふざけてるので2度目の更新となりました(笑)


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず






category: 猫ら

猫がほとんど出てこない猫ブログ  


とってもふざけた動画を1本どうぞ





猫がほとんど見えないぞ!
というクレームは受け付けておりませんのでご了承くださいませ=w=;





↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  もふもふにゃんず




category: 琥珀

tb: 0   cm: 0

のびる猫  



許可なく何撮ってんのよ!?
もふもふにゃんず



すごい悪い顔でこっちに向かってくるかと思いきや



んん~っ
もふもふにゃんず


かわいすぎる=w=






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


猫の伸びの中でこれが一番好きです。
パーに開いた手がカワイイし、プリッてなったオシリもたまらない( *´艸`)

正直なとこどんな動きでもかわいいんですけどね(笑)


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず




category: ひめ

猫は暖かい場所を知っている  


キャットタワーで雄叫びをあげている琥珀



             アギャーーーッ
もふもふにゃんず
※ほんとは欠伸です


その頃ひめは―――



もふもふにゃんず
                                          ぷすぅ・・・


我が家一番のあったかスポットで気持ちよさそうにお昼寝中



もふもふにゃんず


ヒーターの風、直撃=w=

猫はのぼせてしんどくなったりせぇへんのやろか・・・





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


目的のためには手段を選ばないひめは飼い主がソファに座っていれば
その上に鎮座し2時間ほどお昼寝してくれちゃいます。
ひめは丸まったりひっくり返ったり気持ちよさそうに寝ているのですが
いくら4kg弱とはいえ、2時間近く乗せたままの飼い主は足は痺れと蒸れで極限状態。
(蒸れるのは私がソファで胡坐かいて座っているから。笑)

え?動けばいいって!?
そんなもったいないことはできませんっ!



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず




category: 猫ら

最高に素敵な角度の猫  


ノルはこの角度がサイコーに素敵だと想う



                            (( キリッ
もふもふにゃんず


ただ、乗ってる場所がいただけない(-""-;)



もふもふにゃんず


しかもはみ出てるし・・・




~♪
もふもふにゃんず


ポージングは頼んでないので下りてくださーい





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


詰替えようとちょっと爪とぎを置いたらこれですよ。
ダンボールではとがないくせに、気に入って乗ってくれちゃって(ёзё)
新しいものはとりあえず確認しないとダメって決まりが猫界にはあるんでしょうか・・・。


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず




category: 琥珀

光を追う猫  


カメラのレンズや携帯画面の反射した光がひめは大好き
この日、撮影していたらレンズに光が反射してたみたいでやたらとひめが向かってくるので
右手にデジイチ、左手で携帯の光を反射させて気をひきつつ撮ってみました



おりゃーっ
もふもふにゃんず
※GIFアニメです


スライディングチョイチョイしてみたり




えいっ!
もふもふにゃんず
※GIFアニメです


ひっくりかえってみたり楽しそう




あとは灰になるだけ・・・
もふもふにゃんず


ハイになりすぎて燃え尽きちゃったらしい=w=;





↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず




category: ひめ

猫柄の素敵爪とぎ  



首輪と一緒に素敵☆爪とぎ買ってみました



                                       (( ば~りば~り
もふもふにゃんず


ひめは気に入って爪とぎとして使ってくれてます




                                  なかなかいい休憩処だぉ
もふもふにゃんず


使ってくれるならなんでもいいや=w=;






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


ずーっとこの爪とぎ欲しかったんです( *´艸`)
ダンボール爪とぎにしてはいいお値段するんですが
とぎカスも出ないし、見た目的にもカワイイので買ってよかったです。

ただ、これ注文した後にネコ型爪とぎでたのがくやしい((o(-゛-;)



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  もふもふにゃんず





category: 猫用品

我を忘れる猫  


またたびふりかけたタオルの上でトリップ終了のひめ



           はぁ・・・ちょっと酔っ払った・・・
もふもふにゃんず


大丈夫、そこまで我を忘れてない



                 タオルめっ!お前なんてこうしてやるぉーっ (( ガブッ
もふもふにゃんず


一瞬にして我を忘れたらしい(ё_ё;)







我を忘れすぎて自分の胸毛をケリケリしていっぱい抜けました( ̄_ ̄*)

※最後の方にその様子がチラッと映りますがわかりにくいかもしれません




↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず





category: 猫ら

猫のもふ度検証  


なんとなくひめのもふ度が冬になって落ちてる気がして過去写真洗い出し開始!


もふもふにゃんず-20110505

2011.5

エプロンがまだまだ短い
この頃からこよりは作ってたけど(--;)



もふもふにゃんず-20110814

2011.8

エプロンがだいぶもふっております
下半身が完全におにぎり体型

しかしなんでこんなに目つき悪いんや・・・



もふもふにゃんず-20111004

2011.10

なんだかちょっとスッキリしてるような
それよりもエプロンのカーリーヘアーが気にかかる(ё_ё;)



                          ゴハンまだかなぁ~♪
もふもふにゃんず-20110120


思ったほどもふ度ダウンしてるわけではなさそうです
シッポがショボくなったからそう感じただけなのかなぁ ...( = =)

みなさんはどう思われます?


--------------------


【おまけ】過去写真見てたら我が家に来て間もない頃の写真見つけました


もふもふにゃんず






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


ひめの子猫のころの写真って実はとても少ないんです。
飼いはじめた時にはすでに5ヶ月でそこまで子猫感はなかったし
ほとんどが携帯で撮ってて前の携帯の電池がなくてもう写真が撮りだせないんですよね( ̄□ ̄;)
あの頃からちゃんとデジイチでたくさん撮っておけばよかったなぁ・・・
と、琥珀の小さい頃の写真を見るとついつい思っちゃいます。

でも、たくさんの想い出があるからいいよね(* ̄ω ̄)b



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず






category: ひめ

遊ぶ猫 【追記あり】  


ひめがヒマそうにしてたので遊びに誘ってみました



                          スンスンッ
もふもふにゃんず


おもちゃよりも緩衝材の切れ端なんかの方が断然食いつき良好



もふもふにゃんず
※GIFアニメです


アギャーッて感じで食いついたり



もふもふにゃんず
※GIFアニメです


猫パンチを繰り出したり楽しそう(〃Φ∀Φ〃)






↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず





【追記】
GIFアニメは下のサイトで作ってます。
登録なしで無料で簡単に作れますよ(*^^)v

バナー工房




category: ひめ

クマる猫たち  


リベンジ成功(* ̄ω ̄)v



                    ・・・頭の上がなんか変だぉ・・・
もふもふにゃんず


この後、ふり落とされましたがいい顔で撮れたので飼い主満足



                    何かぶせたのよ!早く取らないとガブリと行くわよっ!
もふもふにゃんず


いまいちだけど、これが限界・・・



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず








category: 猫ら

飛び込んできた猫たちの光景  


昨日、お昼に帰宅して飛び込んできた光景がコレ↓



                         ・・・
もふもふにゃんず
               ぼへぇ・・・


むっきゃーっ!!!カメラ、カメラーッ!(心の声)


Σp[【◎】]ω・´)パシャッパシャ



            ぼー・・・
もふもふにゃんず
                                      撮ってないでもふりなさいよ


やだなぁ~、私がいない隙にいちゃいちゃしちゃって=w=






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


昨日これ見て、実は私たちがいない間に猫団子になってるんじゃなかろうか・・・と思っちゃいました( *´艸`)

加えて昨日の夜中(今日の午前2時半頃)、ひめがやっとこさお布団に入ってきてくれましたー(≧▽≦)
その後うつらうつらしてたらなんか顔がこしょばくて目が覚めたら琥珀が布団の中を覗き込んでました!
で、坊ちゃん布団にはやっぱり入らずでしたが、私の枕の横でご就寝。
念願の猫2匹と寝るという夢が叶いましたぞ( *´艸`)
ひめがいると気になって熟睡はできないんですけど、幸せな寝不足だからいいのだ。

同じ部屋でお布団敷いて寝てる夫には2匹とも見向きもせず(笑)
やっぱり2匹の順位付け1位は私だな(≧m≦*)



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず




category: 猫ら

クマった猫  


うちの猫たちはきっと無理だろうと思ったんですがやっぱり買っちゃったクマ帽子なのですが・・・



                              お前なんか食ってやるぉーっ
もふもふにゃんず


えぇ、予想以上の拒否りようで(ё_ё;)



おらっ!あっちいけぉーっ!
もふもふにゃんず


それはそれはヒドイ扱いで



今日はこの辺にしといたるぉ
もふもふにゃんず


琥珀を興奮させる何かがあるんだろうか・・・



うまうまっ ( ガリボリッ
もふもふにゃんず


そのうちリベンジするよ( ̄▽+ ̄*)






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


おもちゃをもお皿やお水には入れたことがない琥珀だったんですが(ひめは常習犯)
なぜかこの帽子は別格だったようで咥えてまっすぐフード皿に持っていきました。
その後も噛んだり掘り投げたりパンチしたりとそれはそれはヒドイ扱いでしたよ・・・。

何がそんなに気に入らなかったの(ёзё)



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず




category: 琥珀

猫の仕事は寝ることだ  



朝からガッツリじゃらしで激しく遊んだ昨日、すっかり疲れて昼前には気持ちよさそうに寝子してました



もふもふにゃんず


ひめはヒーターの風があたる特等席で腹毛をなびかせながら気持ちよさそう( *´艸`)






途中、坊ちゃん移動してもピクリともせず



もふもふにゃんず


その後もおっぴろげたり私に添い寝されたりしながらも一度も起きることなく爆睡してました



もふもふにゃんず


おっぴろげが若干控えめなのは冬仕様かと=w=






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


ひめはヒーターの風が好きなのでソファやソファの下でお昼寝をよくします。
琥珀はなぜかひめのそばで寝たがることが多くはじめは近くで寝てるんですが
暑くなるのか風がいやなのかいつも途中で移動してしまって・・・

夢の猫団子にはまだまだなようです(ё_ё;)



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず




category: ひめ

猫目猫科のアライグマ  


我が家には特定外来生物が生息しているようです



うまうまっ
もふもふにゃんず
※GIFアニメです


と、思ったらこれはアライグマとの混血という伝説を持つ猫でした=w=;



                                   普通に飲んだ方が早いぉ~
もふもふにゃんず


それを言うならキミも普通に飲んだ方が早いと思うけど( ̄_ ̄*)


【おまけ】


もふもふにゃんず


アライグマにしちゃ、ショボいシッポだこと・・・





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


以前はもふもふのシッポだったのに何度かトリミングに通ううちにショボショボになりました(ё_ё;)
もふもふなオシリとシッポの組み合わせ大好きだったんだけど、もう戻らないのかなぁ・・・。

ま、どんなひめだってカワイイのに変わりないんだけどね( *´艸`)


***

昨日、お風呂上りちょっとソファで毛布かぶってほっこりしてたらひめがのってきたんですが
気持ちよさそうに寝始めたので下ろすのも忍びなくてしばらくこのままで・・・って思ってたら
すっかり一緒に寝てしまって目が覚めたら明け方の4時前でした( ̄□ ̄;)
起きた後もひめは全く起きる様子がなかったので“寝ている猫は動かすな”
という暗黙のルールを破り毛布ごと寝室に連れて行きましたよ。

いや~、エアコンの威力って恐ろしいわ



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず




category: ひめ

鳴けばもらえると思っている猫  


とっても素敵なセラミックファウンテンがあるのに



          ピチャピチャピチャ・・・
もふもふにゃんず


超原始的な流れるお水が大好きな我が家の坊ちゃん



                        フヒッ
もふもふにゃんず


顔にかかろうが鼻に入ろうがおかまいなし=w=;


ほんの一部ですが「お水ちょうだいぉー!」と要求鳴き↓



※動画ではかわいらしい声ですが、普段はもっと激しく大声で鳴きます(ёзё)


ぜひとも水分は自力摂取していただきたい(切実)






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


我が家に来た時から要求鳴きがすごかった琥珀ですが最近ますますすごいです(--;)
特にお水を要求するときのしつこさったら・・・若干イラッときます(笑)
私はあまり相手にしないんですけど、最近夫が琥珀に好かれようとして
1日1回はこうやってお水をあげてるので調子に乗って要求鳴きしてきます。
おかげさまで私がキッチンに立つと足元を鳴きながらうろうろするのでほんと困ります!
何度足やシッポを踏んだことか・・・(ё_ё;)

ま、お水以外は何で鳴いてるのかよくわからないんですけどねー。


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず




category: 琥珀

ここ掘れにゃんにゃん  


脱いだダウンをまた着るからとソファに置いておいたら



むむむ・・・ここは・・・!?
もふもふにゃんず


なぜか琥珀が興味を示し



にゃにかあるぉーっ!(( ホリホリホリ・・・
もふもふにゃんず


必死に掘り掘り( ̄ー ̄;



           疲れたぉ・・・
もふもふにゃんず


以下繰り返し。。。

動画も撮ったのでよければどうぞ↓






猫毛はいっぱい着きましたが爪は出てないのでダウンは無傷です=w=




↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず




category: 琥珀

野性味あふれる猫を求めて  


ボールを咥えて走ってきた琥珀が野性味あふれてかっこよかったので
どうしても写真におさめたくて夫協力の元夜中の1時半に撮影会が開催されました



                 ボール、ボール (( テケテケ
もふもふにゃんず


・・・さっきまでの勢いはどこいっちゃったですか?




                                      およっ!?
もふもふにゃんず


・・・・・




                               ないぉ!?
もふもふにゃんず


きっとあの野性味あふれる琥珀は幻だったんだわ(ΞдΞ)







。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


それまでほんとに楽しそうに遊んでいたのにカメラ構えた途端テンションガタ落ちしまして・・・。
加えて私の腕もないものですから動きがある写真が全くとれませんでした(ё_ё;)
おお、これは!ってのは全部ピンボケという。

もっと高感度強いデジイチが欲しいぞーっ!



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず




category: 琥珀

たれ猫  


3連休最終日の夜、ふとキャットタワーを見ると



たれ~ん
もふもふにゃんず


ムーン部分が全く見えへんけどそれでええのんか・・・




                         すー・・・
もふもふにゃんず


坊ちゃん、ご満悦顔でお休み中

こうなるとやっぱり触りたくなるのが飼い主心!
と、思って下からそっと持ち上げてみましたら







                                 気持ちよく寝てたのにぉ・・・
もふもふにゃんず


方向転換されちゃいました=w=;






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


3連休最終日の月曜日にひめの再診と琥珀のバースデイ検診行ってきました。
ひめは抗生剤が効いて症状改善してるのでたぶんFVRか異物による炎症だろうという事でした。
琥珀の検診は便の検査と身体検査だけなんですが誕生日だったので無料でしてもらえました(*^^)v
体重は4.42kgとちょっとだけ増えてましたが、ノル♂にしてはやっぱり小さいですよね・・・。
でもまぁ、健康で元気でいてくれてることが一番うれしいんですけどね( *´艸`)

久しぶりに2匹一緒に病院連れて行ったんですけど、結構大変です(ё_ё;)
今回ひめはキャリーにいれずハーネス+抱っこで連れて行ったので余計なのかも。
先にひめの診察してもらってから琥珀の検診だったんですが
ひめが診察台で固まっちゃったので乗せたまま琥珀の診察していただきました(笑)
ひめは固まってるは琥珀は下りようとするわで飼い主たちてんやわんやでしたよ。
でも、夫に抱っこされて外の空気に触れてるひめがとっても楽しそうだったので
無理にキャリーに入れなくてもいいかな~なんて思っちゃいました。

琥珀は大人しく抱っこされるような猫じゃないのでどんなに拒否ってもキャリーです!



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず




category: 猫ら

猫に初めての〇〇  


思い立って猫に首輪を買ってつけてみました



                      鳥さんいっぱいだわ~
もふもふにゃんず


ひめ姉さん、難なくクリア( ̄(エ) ̄ノノ゙☆



                             似合うぉ?
もふもふにゃんず


・・・・・



                                   (( ぐいーん
もふもふにゃんず


ここまでしないと見えないとは(ё_ё;)





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


首輪はしない派だった我が家ですが、もしもの時のためにと慣れさせようと買ってみました。
着けてみたら意外と猫たち平気で拍子抜けしちゃいました。
少しずつ慣れさせて日常着けてても大丈夫そうだったら迷子札も着けてみようかな。

しかし琥珀のもふ度を侮ってたわ・・・。


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ    もふもふにゃんず



↓今回購入したのはコチラ↓

   

ひめはホワイトピンク、琥珀は見えないですけどチェックグレーです。
元々ひめの方には鈴がついているんですが、猫に鈴を着ける気はないので外しました。

せっかくカワイイの買ったんですけどね・・・。





category: 猫用品

猫と帰郷〜元旦編〜  


元旦の朝、せっかく買ったのでにゃんちゃんこを着せてご挨拶



                                                    あら、ひめちゃん
もふもふにゃんず
                            ばぁちゃん・・・


なぜか速攻で母の元へ(ёзё)



                               た・・助けて・・・          かわいいの着せてもろて~♪
もふもふにゃんず


でも、会話はかみ合ってません(笑)


--------------------


お昼過ぎ飼い主たちが初詣から帰ってくるとすっかり我が物顔の猫1匹



    これ、あかんよー         何食べてるのかしら (( スンスンッ
もふもふにゃんず


はじまりは朝の残りの尾頭付きの鯛だったらしい・・・


--------------------


夜ゴハンのころになってやっと




                 くつろぐぉ~
もふもふにゃんず


遅いわっヾ( ̄_ ̄*)


--------------------


帰りの挨拶



                            助けて・・・動けなぃ・・・      ひめちゃん、また来てね~
もふもふにゃんず


最後まで会話が成立しない1人と1匹であった ...( = =)






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


朝、2階から降ろすと昨日の朝の状態に一瞬戻った2匹。
一晩経つと忘れちゃうもんなのですね~。
ひめはその後通常運行に戻り、私たちが初詣に行っている間に父にもごろ~んとしてもふってもらったらしい!!!
父は(母もですが)動物が好きじゃなく、私は子供のころから
「ワシの目の黒いうちはペットはあかんっ!」
と言われて育ったものですから母からそれを聞いたときは衝撃でした( ̄□ ̄;)
坊ちゃんは朝は引きこもりだったんですが、私たちの外出中にひめと一緒にイタズラしてたらしい(≧m≦*)
午後からはへっぴり腰でうろうろしてましたが、ろくな写真がなかったので割愛しました(笑)

帰りの車中はひめは行きと同じ私と倒したシートの隙間に挟まってました。
琥珀ははじめはトイレ王子でしたが、比較的早くに出てきてひめの横でペタンとしてました。
2匹とも大人しくて私眠気が襲ってきましてうつらうつらしてたんですけど
もう落ちる~って頃になると運転手(夫)から何やら話しかけられて目を覚ます
という嫌がらせを受けました(-""-;)
運転手は猫たちが心配で起こしたと言っておりましたが本当のところはどうでしょうか・・・。


***

たった1泊2日の帰省なので簡潔にまとめるつもりが長くなっちゃいました(^^ゞ
きっとまた次行ったときは同じような行動を取るんでしょうけどまた連れて帰ろうと思います♪
最後まで読んでいただいてありがとうございます!



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず





category: 帰郷

猫と帰郷〜大晦日編〜  



午前中でだいぶ落ち着きを取り戻したひめはご満悦顔の香箱姿を披露するまでに



                              はぁ~ほっこり
もふもふにゃんず


--------------------


バタバタと動く母を観察中



                      バタバタ忙しそうね~
もふもふにゃんず


そしてある出来事を境に・・・



                                 ばぁちゃ~ん                どうしたの?
もふもふにゃんず


シッポぼっふんぼっふんスリスリからの~



            もふってもいいわよ (( ゴロ~ン
もふもふにゃんず


なんか複雑な気分( ̄Д ̄;;


--------------------


その頃の坊ちゃんは



                                  zzz・・・
もふもふにゃんず


絶賛引きこもり中






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


初めはバタバタ動く母にいちいち反応していたひめですが
リビングの扉(その先は玄関と階段)を開けてくれたので“いい人”認定(笑)
それ以降は母にスリスリしたりもふり要求したりしちゃう甘えっぷり(--;)

ちょっとそれは安すぎひんかぁ・・・


***

飼い主たちはお昼ご飯を食べた後、小1時間外出してたのですが
ひめはお部屋のド真ん中で寛いだりしてたそうです。
その時に母がマッサージしてたらしいんですけど、琥珀は出てこなかったんだそうです。
ちなみに私がマッサージチェアに座ってたら「んーっ」と琥珀はもふり要求してきました。
一応、飼い主と認められてるのね( *´艸`)

この日、琥珀はほとんどフード食べてません。
ひめも1日の半分量食べたか食べなかったかくらいでしょうか。
ひめはおしっこはしてましたが、琥珀はトイレも行かずほぼ引きこもりでした。
で、夜は2階にトイレ・お水・フード・ベッド・キャリーを持って大移動。
また知らない部屋でビビるかと思ったんですけど私たちしかいないからか落ち着いてました。
おかげで安心して眠れましたよ(* ̄ω ̄)v




↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず




category: 帰郷

猫のキャキャキャ  

窓の外のカラスやスズメに必死になる坊ちゃん



                     逃げないでこっち来るぉー
もふもふにゃんず


ほんまに来たら一目散で逃げるのはアナタでしょう・・・


***

動画に撮れたのでよければご覧ください






音量MAXにしていただけると鳴き声聞けます






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


年末に必死でコメレス完了したんですけど、またたまっちゃいました(笑)
ということで今日は手抜き更新でコメレス完了目指して頑張りたいと思います(* ̄ω ̄)v
「猫と帰郷~大晦日編~」は明日更新しますね~。

誰も待ってないなんて悲しいこと言わないで(´・ω・`)



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず






category: 琥珀

猫と帰郷〜到着編〜  



2時間半ほどのドライブを終え無事実家へ到着



                                      ここどこだぉ・・・
もふもふにゃんず


坊ちゃん、首なげぇ~、足短けー(≧▽≦)ノ彡

ビビリまくってずっと腰を落としてうろうろしてた琥珀



                           なんか気に入らないわ・・・
もふもふにゃんず


ひめも警戒してパトロールしては窓辺へ避難
写真には撮れませんでしたが琥珀のオシリをよくにおいでました
きっと落ち着くかほりなんでしょう・・・



--------------------


朝あんまり食べれなかったので落ち着いた頃を見計らってドライブがんばったご褒美にシーバ1袋進呈



                うまい!
もふもふにゃんず


やっぱりへっぴり腰=w=


--------------------


小1時間もするとひめは落ち着きをだいぶ取り戻し



                                 ここ結構落ち着くわ~
もふもふにゃんず


ばぁちゃん(私の母)の服の上でたしなみポーズ( *´艸`)

ひめが落ち着きを取り戻した頃、坊ちゃんはというと・・・



                              もうここから出ないぉ
もふもふにゃんず


マッサージチェアの後ろで絶賛引きこもり中( ̄_ ̄*)







。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


だいたい予想してた通り琥珀はやっぱり過敏な反応を示しました。
なんせ母がマッサージチェアを動かしても後ろから出てこなかったらしいので(--;)
数時間に1回パトロールに出てくるものの、私が近寄っても逃げる始末。
仕方ないからお水とウェットフードをマッサージチェアの後ろに持っていきましたよ(ёзё)
ひめはベタベタはしないですが人好きな猫ですし、飼い主がいるので比較的早く立ち直りました。
警戒しつつも好奇心が勝るのかテレビ台の上に乗ってみたり和室に行ってみたりと
私たち飼い主がデカイ液晶テレビ傷つけないか、畳で爪どかないかと気が気でなかったですよ・・・。


***

これが12/31の午前中のお話。
次回は「大晦日編」と銘打ちましてこの日の午後の事を記事にしようと思ってます(* ̄ω ̄)v



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず





category: 帰郷

猫、1歳  


【2010年3月】

もふもふにゃんず


なんや、この薄毛のおなもみ野郎は!?



【2010年4月】

もふもふにゃんず


なんや、このチビっこいのは!?




                                      オデだぉ!
もふもふにゃんず


めっちゃかわいかったのに完全に面影なくなったな ...( = =)








。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


気づけば琥珀も1歳。
手のひらにのるくらい小さかった琥珀が今では6倍近くの大きさに成長しました!
なんだかまだまだ子猫な感じが抜けなない甘ったれなビビリん坊ちゃん。
いつまでも変わらずやんちゃで甘ったれな私のカワイイ猫息子でいて欲しいものです❤

“だぉ”しゃべりは1歳でやめようと思ったんですけど気に入ってるのでこのままで(笑)



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず




category: 琥珀

猫と帰郷〜車中編〜  


猫にとっては初めての長時間移動(と言ってもたかだか2時間半)



                                       ここが一番落ち着く・・・
もふもふにゃんず


一目散で念のため設置したトイレにこもるひめ




                     オデもいるぉ            先に私が入ったのに・・・
もふもふにゃんず


車中うろうろした後、結局琥珀もトイレへ



           なんか音がしたぉ!?            お・・・重い・・・
もふもふにゃんず


トイレから頭出してジッとしてるひめに対して琥珀はトイレの中でも落ち着かず




                         ここが一番だぉ・・・       
もふもふにゃんず
                                                  おちおち寝てられないっ(=`ェ´=)


ひめにアゴのせ=w=





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


結局ひめは30分くらいでトイレから出て私と倒したシートの間で到着まで静かにしてました。
琥珀はその後もトイレ王子と化し着く頃にトイレからやっと出てきました(--;)

大人しいのは助かるけど、このビビリっぷりどうにかならんもんかね。


***

車中はキャリーには入れずハーネス着けて後部座席で私と一緒に過ごしました。
トイレに自由に出入りできるようにシートは半分倒して
座席の下に入らないように足元にはキャリーを置いておきました。
とりあえずお漏らししたりケロったりしなかったので車の移動は大丈夫みたいです。
車の中でもう少しくつろげるような空間を作ってあげるのが次までの課題かな・・・。



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず




category: 帰郷

寝子で回復  



昨日はしんどさと薬の影響で日がな1日寝子だったひめ



すーzzz・・・
もふもふにゃんず
                                                      くかー・・・zzz・・・


坊ちゃん添い寝で看病中(笑)




                             おりゃっ!
もふもふにゃんず


そのかいあってか今朝は元気に飼い主の邪魔してます=w=





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


昨日はご心配のコメントありがとうございました。
くしゃみをする猫さんが他にもいるんですね~。
昨日はほんとにおとなしく元気がなかったので心配でしたが
今朝は琥珀にちょっかいかけたり、私の洗濯の邪魔したりといつも通りです。

ということでブログも通常運行(* ̄ω ̄)v
忘れないうちに猫との帰省を記事にしないと!



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず




category: 猫ら

