もふもふにゃんず

猫3匹の記録

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2011、猫まとめ  

今年も今日で終わりということで簡単に1年を振り返ってみます



【1月】ひめ避妊手術

もふもふにゃんず

その時は心配で心配で仕方なかったですが、手術後順調ですごい元気でやんちゃでした(--;)
手術翌日には液晶テレビに乗るという技を披露
着ているのは飼い主お手製術後服・・・と言ってもTシャツの袖を切って穴開けただけ(笑)
ひめの術後服姿はこの写真しかないという



【3月】琥珀現る

もふもふにゃんず

夫が一目ぼれして私念願のノルウェージャンの♂をお迎え
ぶっちゃけこのおなもみ時代はそんなにかわいいと思わなかった(笑)
ごめんよ、琥珀 ...( = =)



【4月】ブログスタート

もふもふにゃんず

飽き性な私なのでこんなに続くと思ってなかった
8ヶ月ほぼ毎日更新してるけどそろそろ限界かも!?



【6月】ひめ、1歳

もふもふにゃんず

はじめての猫なのでやっぱり1歳は感慨深かった
これからも元気で誕生日を迎えられることを切に願う。。。



【7月】琥珀去勢手術

もふもふにゃんず

琥珀の術後よりもひめの威嚇の方が気になって仕方なかったという
どうしても2番目は慣れがあってないがしろにされがちで申し訳なしっ


もふもふにゃんず

その後しばらくひめの威嚇は続くものの、1週間ほどで終結宣言(笑)



【8月】引越し

もふもふにゃんず

期間限定ダンボールタワーに猫大喜びするもお家が変わって再びひめが琥珀を威嚇(--;)
琥珀がきてからすっかり威嚇を覚えてしまった気の強いひめ猫



【11月】ひめ、うちの子記念

もふもふにゃんず

たくさんの嬉しいと楽しいを我が家にもたらしてくれたひめ


もふもふにゃんず

琥珀との仲もそこそこ良好になってほっと一安心ε-(´∀`*)



【12月】すっかりここが我が家

もふもふにゃんず


そんな1年でした=w=







。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


日々細々と色々なことは起きますが全体通してみれば穏やかで幸せな1年でした。
今年は災害の1年で色々考えさせられた1年ではありますが・・・。
変わらない毎日の大切さを変化を嫌う猫と暮らして知った1年でした。

琥珀に出会って、ブログをはじめて、ネット上ではありますがたくさんの方と知り合えてとっても楽しかったです♪
こんなつたないブログですがコメント、ペタ、ポチしていただいて嬉しく思ってます。
来年は・・・といいたいとこですが鬼が笑うと言いますのでこの辺で。

みなさま、よいお年をお迎えください。。。


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず






category: 猫ら

師走も猫は変わらない  


飼い主たちは大掃除と銘打って普段しないとこだけのお掃除をがんばった昨日
猫たちには何も変わらない飼い主たちが騒がしいだけの1日



もふもふにゃんず


ハウスで籠り寝中の坊ちゃん




                                               んー・・・
もふもふにゃんず


もふったら頭出てきた(≧m≦*)ププッ

同じ時、ムーンでお休み中のひめちゃま


                                      すー・・・zzz・・・
もふもふにゃんず


落ちた後ろ足を掴みたいという衝動を抑えきれない・・・=w=
(毎回蹴られるけど懲りずに掴んじゃいます)






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


もう今年も残すところあと2日ですね。
我が家は明日から1泊で私の実家に猫たちを連れて帰ります(`・ω・´)ゞ
長時間の車での移動、知らない家と心配はいっぱいありますが、なんとかなるでしょ(笑)
大晦日、元旦の記事をこれから用意してお泊りの準備して・・・と、まだまだバタバタな我が家です。

しかも年賀状まだ書いてないし(ё_ё;)



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず




category: 猫ら

にゃんとも嬉しいプレゼント  



仕事納めだった昨日、コメレス完了するぞ!と息巻いていた飼い主の元にお届け物が



もふもふにゃんず


「二代目。」のとももさんからプレゼントいただいちゃいました♪
以前、うちでは使わないおもちゃと猫砂をもらっていただいたのですが
そのお礼にとたくさん送ってくださって・・・なんだか逆に気を遣わせてしまいましたσ(^_^;)
たくさんの贈り物ありがとうございます♪

とーっても嬉しいものばかりなのでご紹介しますね。



もふもふにゃんず


とももさんのところにはスコティッシュフォールドのこーたくんがいるのですがそのこーたくんのカレンダーとポストカード。
元気でやんちゃなチビ怪獣こーたくんはほんとかわいくって大好きな猫さんなのでほんとに嬉しい(≧m≦*)
しかもポストカードには先代ケンタくんまで写っていてひとりで嬉しくって叫びながら見てました(笑)
カレンダーは早速猫たちの手の届かないところに飾らせていただきました( *´艸`)

そしてもっと嬉しいことにポストカードの上にある小さい袋には・・・



もふもふにゃんず


うちの猫の写真が入ったキーホルダー(≧▽≦)




もふもふにゃんず


しかもこれ、反対側は琥珀なんです!
もう、嬉しすぎてひとりで「キャーキャー」言っちゃいました(笑)
私もこういう事ができるステキ女子になるはずやったのに ...( = =)



もふもふにゃんず


そしてこの袋には猫たちのうまうまがたくさん!
食べさせたことのないのがいっぱいでひめもそれがわかったのか
袋に顔を突っ込んでひたすらクンクンしてるので出せなくて写真は断念(><;)
これ以外にも私へのうまうまもありまして( ̄皿 ̄)ウシシッ


ひめ!とももさんにお礼言って!


                 お礼?私がかわいいからくれたんでしょ!?
もふもふにゃんず


な、なんて高飛車な(--;)


琥珀!お礼・・・


                                    むむっ!なんだぉこいつ、ついてくるぉー
もふもふにゃんず


礼儀知らずな猫娘と猫息子に代わりまして・・・とももさん、ほんとうにありがとうございました♪
あんなものでこんなに素敵なプレゼントをもらって心苦しいですがとっても嬉しかったです!
こんな私たちですがこれからもお付き合いよろしくお願いします(*^人^*)



。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


とーってもかわいいロングの立ち耳スコ・こーたくんのブログはこちら → 「二代目。」

え?うちよりだいぶ人気のブログだからみなさん知ってるって!?
ですよね~(σ・∀・)σ



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず




category: 猫ら

猫からごあいさつ  


ご心配おかけしました
もふもふにゃんず



私、元気です
もふもふにゃんず


よくできましたー( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!







。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


あんなに連発していたのに昨日は全くくしゃみも出ず元気でいつも通りのひめでしたε-(´∀`*)
急に寒くなったからなのか、鼻に何か入ったか鼻くそがこしょばかったのか
理由はさっぱりわかりませんがとりあえず一過性のものだったみたいです。
気になっていた目も目やにがでたりショボショボしたりしなかったので大丈夫そうです。
なるべくお部屋を暖めたり暖かスポットを増やしたりしながら様子を見たいと思います。



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず




category: ひめ

猫も人肌恋しい季節  


意外と寒がりだということに今さら気づかれた猫



                 暖をとってるだけで別に甘えてるわけじゃないのよ
もふもふにゃんず


すっかり膝の上にのってくる猫になりました(=ω=)



むふっ、ここ超あったかい
もふもふにゃんず


寒がり同志暖めあってくれたまへ=w=





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


昨日、朝は普通だったのにお昼帰宅したらひめがやたらとくしゃみをしてました。
単発ですることはよくあるのですが、昨日は連発してたのでかなりビックリ。
くしゃみ以外は変わりがないように思うのですがなんだか目がおかしいような気がする
とか、そういう目で見るので色々違うように思えてきちゃって・・・。
とりあえず急に寒くなったのでもしかしたら寒くてってことも考えて暖かスポット増設計画実施中!
そんな時でも坊ちゃんは極寒の寝室でご機嫌で寝てました。

寒さに弱いひめと暑さに弱い琥珀・・・こんなとこでも正反対なのね(ё_ё;)


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず




category: ひめ

真のイケニャンへの道は程遠し  


曲がりなりにも美男美女揃いのノルウェージャンの端くれだけあってお顔は整ってると思われる琥珀坊ちゃん



                     横顔が一番イケニャンに見えるぉ
もふもふにゃんず


なのですが・・・



                     (( たる~ん
もふもふにゃんず


猫界のチュート徳井を目指すか=w=;



                                       眠くなってきたぉ・・・
もふもふにゃんず


最近重くなってるけど、まさか太ってきてるわけじゃないよね( ̄ー ̄;







。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


最近抜け毛がひどい琥珀の脇やお股に毛玉が形成されております・・・。
ひめと違ってとっ捕まえてひっくり返せばある程度はカットできるんですが
毛足が長いからか切ってもほぐしても絡まってまたすぐできるといういたちごっこ中です。
そーっとコーミングしてもやっぱり引っ張られて痛いのか
昨日はご近所から虐待を疑われそうなほど鳴いてました((>д<))
終わって洗面所から出てきたら夫に「すごい鳴いてたね」と言われる始末。

まさか夫に猫虐待を疑われているのだろうか ...( = =)


$もふもふにゃんず
真冬の大収穫祭
春の換毛期恐ろしすぎる(((( ;°Д°))))




↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず

category: 琥珀

にゃんとも嬉しいクリスマスプレゼント  

今朝新聞受けを見に行ったら球子サンタさんから嬉しいお届け物が❤


もふもふにゃんず



「球子さんのキロク。」の球子さんよりカレンダーをいただきました♪
球子さんの誕生日なのにずうずうしくもプレゼント希望しちゃいました(笑)
とーってもステキなカレンダーでこれだけでも嬉しいのに
おもちゃまで同封していただいてほんとにありがとうございます!

で、せっかくいただいたので猫たちと記念の写真を!と思ったんですが・・・



                  なんだぉ? (( ガジガジッ
もふもふにゃんず


立てかけて写真撮ってたらかじられるわ




                                             何かこれにおうわね・・・ (( スンスンッ
もふもふにゃんず
                                               におうぉー


置いて撮ってたらガンガンかぶってくるしでろくな写真が撮れませんでした(ёзё)

挙句・・・



       ちょっと失礼~
もふもふにゃんず

ひぃーーーっ(((゜д゜;)))


たまこさんを足蹴にするなんてっ!!!

せっかくいただいたのにろくな紹介ができなくてすみません。。。
これに懲りずにこれからもお付き合いよろしくお願いします(。-人-。)






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


今年からクリスマスをやめた我が家(笑)
なので全くクリスマスらしいことはしなかったのでほんとに嬉しいプレゼントでした!
でも、中止したとしてもイチゴショート❤なので便乗してケーキは食べましたけどね( *´艸`)

$もふもふにゃんず



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず




category: 猫ら

猫が添い寝  


気持ちよさそうに眠るひめ



                   すん・・・zzz・・・
もふもふにゃんず


引きの写真はこちら↓



すかーzzz・・・   すー・・・zzz・・・
もふもふにゃんず


ぬぉーっ、爆睡中で全く記憶になーいっ(/TДT)/






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


猫が添い寝してくれるのはすっごく幸せなんですけど
後で「ひめが一緒に寝てたよー」とか聞かされるとなんか損した気分になる私。
せっかく一緒に寝てくれてたのに気づけてないなんて((>д<))

次回からはうとうと中の来訪求むっ!(笑)



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず




category: ひめ

猫のかくれんぼ  


さっきまでドタバタしてたのに急に静かになったので見に行くと・・・



もふもふにゃんず
だれ~ん


琥珀発見っ!



                  見つかったぉ
もふもふにゃんず


およよ?



                          アタシはスリムだから全部入れるのよ
もふもふにゃんず


最近、けっこう仲良しだったり=w=






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


ちょっと色々あって寝たのが明け方5時だったこともあって猫のエサまで1時間なので
リビングのソファで仮眠した私ですが、がっつり3時間寝ちゃいました(笑)
もちろん猫たちに起こされてエサを用意しようとキッチンに行ったらマットに毛ゲロがっΣ(・ω・ノ)ノ!
色的にはひめなんですけど、それにしては他に吐き跡なくうまく吐いてるんですよねー。
最近琥珀の抜け毛が尋常じゃないので琥珀のじゃないとも言い切れないし・・・。

あぁ・・・どうしておまいらはしゃべれへんのやーっ((>д<))


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず




category: 猫ら

萌え〜なキャットタワー  


めずらしく琥珀がムーンでまったり



                                         むふぅ・・・
もふもふにゃんず


引いてみるとひめちゃま順番待ち中



                                     譲らないぉ、寝たふりするぉ (( zzz
もふもふにゃんず
                                                    ンベッンベッ


寝たふりするような心の狭い琥珀坊ちゃんちょっとひめがムーンに手をかけようものなら



                          ボクの場所だぉー! (( ボッフンボッフン
もふもふにゃんず
                                                 爪が取れないのよ・・・






しばらくして見てみると




                                     んべぇ~
もふもふにゃんず
                すー・・・zzz



入れ替わってました=w=





↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず




category: 猫ら

猫は夜行性の生き物だ  


夜中1時の猫たち



                      寝るんだから邪魔しないでよ
もふもふにゃんず


ひめはキッチンのダンボールでお休み前のひと伸び中




                   寝てたのになんで電気つけたぉ・・・ (( シパシパ
もふもふにゃんず


猫は夜行性のはずですよね(ё_ё;)





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


ワタクシ、念願叶いまして夜琥珀坊ちゃんと一緒に寝ております(* ̄ω ̄)v
と言っても布団には入ってこないんですけどね~。
私がベッドに入ると琥珀も乗ってきて朝まで寝てるみたいです。
私の枕の横が定位置になってるので先週からひざかけ毛布をセットしたらちゃんとそこで寝るんですよ。
夫の布団も好きみたいでダイブしたりそっちで寝てますけど朝起きたらほぼ私の横におります♪
ただなぜか私が落ちる寸前に「ん~(もふれ)」と鳴くんですよ(--;)
なので琥珀をもふりながら眠るというなんとも幸せな落ち方をしております(笑)

ひめちゃん、お布団の中はあなたのために開けてありますよ(=ω=)


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず




【追記】

昨日のひめのふみふみのコメントで「口にくわえているのは?」と
皆さん疑問に思われたみたですねー(笑)
コメレスはまだ先になりそうなのでここでお答えします!
あれはグラスホッパーというおもちゃで
なぜかひめはあれを咥えてふみふみすることが多いです。
もちろんなしでもふみふみするんですけど、ありの方が頻度高いんですよね~。
なんで咥えてるのかはなぞなんですが、私は勝手に遊んでアピールだと解釈してます。

皆さん疑問に思われたってことは何か咥えてふみふみする猫さんはいないんですね・・・。
私もはじめて見た時は「ん???」と思ったんですけど
もうさすがに慣れて普通のことと思ってるので触れずに記事書いちゃいました(^^ゞ


category: 猫ら

猫動画  



久しぶりに動画でもどうぞ





スマホからアップしたからかなぜか途中映像が乱れてます・・・。






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


超手抜き更新です(笑)

先日、お風呂に入ってたら夫が嬉しそうにスマホを持ってやってきて見せてきたのがこの動画。
我が家にはカメラはいっぱいあるもののデジタルは動画が撮れないデジイチと
夫の趣味の高級デジカメだけなので動画が撮れないんですよね~。
でも、よく考えなくても動画を撮ったらそのままyoutubeにアップできるというスマホがありました(*^^)v
基本的に写真で猫たちの日常をつづりたいと思ってるんですけど
たまには動画も織り交ぜながらお伝えできればな~なんて思ってます♪

ようは手抜きの言い訳なんですけどね=w=;


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず




category: ひめ

猫に手  


長時間のお留守番を賢くしてくれたのでなでなで・・・と思ったら




ザァ~リザ~リ
もふもふにゃんず


逆になめなめされちゃいました



                    いいぉ・・・
もふもふにゃんず


白目になるほど気持ちいのか=w=;







。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


昨日の日曜日、飼い主たちは大阪までことりっぷ。
猫たちは早朝から夜までお留守番してました。
遅くなるかもしれないと思ってフードは1日分を入れて出かけたのですが
夜7時頃に帰宅したらほとんど食べてありました( ̄□ ̄;)
きっとお昼寝ばかりしてあんまり食べてないだろうな・・・なんて思ってたんですが
お部屋もそこそこ散乱してたししっかりシッコもしてなんだか2匹で楽しく留守番してたみたい。
しかも絶対帰ったらヘソ天で熱烈歓迎だと思ってたんですけど
2匹とも順番にウンハイでもふもふもろくにさせてもらえませんでした(ёзё)

賢くお留守番できるのは嬉しいけど、なんだかなーって感じ。


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず





category: 猫ら

夜明けと猫の横顔  


一番好きな時間の空と大好きな猫の横顔



もふもふにゃんず


ひめの横顔はほんとに絵になって大好き❤



もふもふにゃんず


黙ってればなかなかの美男子(=ω=)






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


親バカですみません=w=;

昨日、イオンに行ったのでペットショップに子猫を見に行きました。
なぜか猫フェア的なことをしててそこには数十匹のカワイイ子猫たちがっ!
その中で1匹のラガマフィンに一目惚れした飼い主たち・・・。
まじで連れて帰る寸前でした(笑)
ほんとに毛並もよくて手足も大きくてなにより抱っこ好きでかわいいコだったんですが
ぶっちゃけすんごいお高かったので泣く泣くあきらめて帰りました。
いつか3匹目をお迎えしたいな~とは思っているんですけどね( *´艸`)

でも、家帰って2匹見たら、うちのコの方がカワイイわって思っちゃう超親バカな私(≧m≦*)


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず




category: 猫ら

閉じ込められた猫  


不機嫌顔の猫1匹




閉じ込められたのよっ!こんなカワイイ私を洗面所に置いてけぼりにするなんて許せないっ!!!
もふもふにゃんず


琥珀に気を取られてひめが入ったのに気付かず閉じ込めてしまったバカ夫




  ヒドイなぁ~ (( モフモフ      そんなんでだまされな・・・ (( うっとり~
もふもふにゃんず


なぜか私がご機嫌取り(--;)






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


帰宅した夫がクローゼットや洗面所を行ったり来たりしてるとたいてい猫たちも一緒にうろうろ。
琥珀を抱っこしてリビングに戻ってきた昨日、しばらくしてからひめの姿が見当たらないことに気づいた私。
夫は閉じ込め常習犯なのでなんとなく嫌~な予感がしてひめの居場所確認したら洗面所に閉じ込められてました。
琥珀は騒がしいので閉じ込められてもすぐに見つけてもらえるんですが
ひめは猫らしく足音をさせないで歩くし、ほとんど鳴かないので気づかれにくいんですよね・・・。
もちろん、ひめを救出した後夫は私にガッツリ怒られましたよ。
でも毎回「ゴメンね」って言うけどまた同じことを繰り返すんですよね~。

ってお前は子供かっ((o(-゛-;)


***

救出した後、夫婦でDVDを見てたらソファに座ってた私の膝に珍しくひめがON!
そのまま私に密着してお昼寝に突入しましたーо(ж>▽<)y ☆
いつもは夫にベタベタするのに、さすがに昨日は嫌だったのね~。
その後小1時間、私の膝の上で伸びたりヘソ天したりしながら寝てました。
最終的には腕枕になって腕も足も痺れてきたんですけど
めったにないことだしあまりにもひめがカワイイので全然我慢できましたよ(*^^)v
ほんとは写真を撮ってもらいたかったんですけどDVDに夢中だったので頼めずでした。

ひめちゃん、このままかーちゃんっコになったらいいいのに=w=



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず





category: ひめ

猫の水飲み場  

セラミックファウンテンを設置して早10日―――



                                  ジーーーーーッ
もふもふにゃんず


猫たちは機嫌よくファウンテンでお水を飲んでくれてます(* ̄ω ̄)v



                               ピチャピチャピチャ・・・
もふもふにゃんず


飲み始めたらしつこい坊ちゃん、たくさん飲むのはいいことだけど



もふもふにゃんず


もうちょっと上手くのんで欲しい ...( = =)


--------------------


ポンプから出る泡を見つめたり手をつっこんだりもするけれど



                               ペロペロペロ・・・
もふもふにゃんず


ひめもよく飲んでくれてます



          小さなことは気にしないのよ (( ペロペロ・・・
もふもふにゃんず


ただ、思いっきりエプロン水に入ってますけどね(--;)





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


セラミックファウンテン、猫的にはとってもよいみたいで買ってよかったなって思います♪
今までヘルスウォーターだけだったのでお手入れの手間は増えちゃったんですけど
たくさんお水を飲んでくれるなら少しの手間くらいは平気なのです( *´艸`)

***

陶器なんで正直お手入れするとき重いです・・・。
あと、やっぱりコード(ポンプ)があるのでいちいちそれを抜いたり差したりも手間です。
ただ構造はとってもシンプルなのでお手入れ自体は大変ではないんですけどね。
循環式だし活性炭フィルターなのでお水はきれいなままだとは思うんですが
ホコリや猫毛が入ってるのを見ると1日1回はお手入れして水替え必要かなー。
ポンプにも毛が絡まるので解体するのは面倒ですけど仕方ないですね。
解体と言っても、フタはずしてコード抜いてポンプ出すだけなんですけどね(笑)
器と違って手間は増えますけど、うちは琥珀がファウンテンでよく飲むし
何よりお水の要求鳴きが激減したので買ってよかったですよ(* ̄ω ̄)v

あいかわらず流水音は気になりますけどね・・・。



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず






category: 猫用品

キョドる猫たち  


昨日、お昼に帰宅したらやけにキョドった猫たちがお出迎え
飼い主を見て少し落ち着きを取り戻したひめはすりすりごっちんした後



                              アギャーッ!ちょっと怖かったのよー
もふもふにゃんず


欠伸と



                                 んんーっ、でももう平気
もふもふにゃんず


伸びを何度か繰り返し完全に落ち着きを取り戻しました


--------------------


片やなかなか落ち着きを取り戻せない琥珀は



                              危険、危険だぉ (( ドキドキ
もふもふにゃんず


抜き足差し足でリビングを徘徊したあげく




                                 スンッスンスン
もふもふにゃんず


砂取りマットのニオイを嗅いで



                           やべぇ・・・マジやべぇぉ
もふもふにゃんず


フレーメン=w=;





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


ぼへぇ~と家に向かって歩いていたらおばちゃんが私に何か話しかけてきました。
全く知らない人だったの人違いかな!?って思って素通りしようと思ったんですけど
やけに必死だったのでよくよく聞いてみると「今、揺れたよね?地震、わかった?」って。
歩いてて気づかなかったんですが昨日地震があったんです。
剪定をしてた別宅のおっちゃんによると震度3くらいは揺れたと。
先日の震度2でもかなりビビってた我が家の猫たちが心配だったので
まだまだしゃべるおばちゃんと参加してきたおっちゃんを振り払って帰ったら上記の通り。
ひめまで帰宅直後はそろーっと歩いていたので結構怖かったのかなぁ・・・と。

これでまたしばらく坊ちゃんのビビリっぷりに拍車がかかるな( ̄ー ̄;



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず






category: 猫ら

寝子を見てほっこりしあわせ  


PC中、後ろを振り返ると―――



              んー・・・(( ノビィ~
もふもふにゃんず


ムーンで日向ぼっこ中の寝子


腰を捻ると―――



                                  すー・・・zzz
もふもふにゃんず


むふふっ、しあわせすぎる(≧m≦*)




↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず




category: 猫ら

いたずらしがいがある猫  


琥珀にかぶせたらひめにもかぶせたくなるのが飼い主心




                                ・・・・・
もふもふにゃんず

ウシシッ、成功♪成功(* ̄ω ̄)v


いつもなら神経質に振り落すけど



                              ジーーー・・・
もふもふにゃんず


外に夢中な時はほんと無頓着(=ω=)





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


もちろんこの後すぐに気づいて思いっきり振り落されました(ёзё)
でも、そーっと近づいてしかもカメラもスタンバって挑んだ私の勝利です(笑)
一瞬でも写真に撮れればいいのです。

ただ、ピントがカブトに合ってるという残念な結果に終わりましたけどね(--;)


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず




category: ひめ

それぞれに楽しむ猫  


大きめビニール袋があったので猫たちに進呈




                        ぬぉ!?出れないぉー
もふもふにゃんず


坊ちゃん、速攻でIN!



                   なになにー?    むっ・・・
もふもふにゃんず


ひめも参戦して2匹別々にご堪能~



   ボクのなのに・・・            ハムハムッ
もふもふにゃんず


ひめ、超悪い顔=w=




↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず




category: 猫ら

うちの猫、CMにいかがですか?  


※本日2度目の更新です



        オラ東京さ行ってCMの王子になるぉ
もふもふにゃんず


不恰好な猫座りだからダメだって・・・残念だね=w=;




--------------------


「猫ときどきALOHA」のキティマムさんがご紹介されていたロイヤルカナンの消化器サポート(可溶性繊維)
お試しに小さい袋を購入して現在少量ずつまぜて食べさせております(* ̄ω ̄)v

ひめが毛玉を吐いてからというもの毛玉+カチカチ●んち対策をしてきましたが
あまり成果があがらず相変わらずのカチカチコロコロ●んちなんですよねー。
で、ちょっとお高くはありますけどどっさりもっさりと聞いて試してみました。

めずらしくひめはこのフードがお気に召さないみたいで食いつきいまいちいなんですけど
フードの効果はなかなかあって、最近●んちが連なって出てきてますо(ж>▽<)y ☆
しかも連なりを割ると毛が!毛がもさぁ~ってあったんですよーっ!!!
食いつきがいまいちなのが気にかかりますが、食べないってほどではないので
このまま少しずつ増量していって食べるようなら常用フードにしようかなって思ってます。

あとは琥珀の大人フードに移行のみ!




↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず




category: フード

tb: 0   cm: 0

遊ばれる猫  

アホな飼い主たちは思い立って猫にかぶりものなんぞさせてみました



      いくよ!カメラOK?               なんか嫌な予感がするぉ
もふもふにゃんず



坊ちゃん、超不機嫌顔=w=



                                何のせたぉ?
もふもふにゃんず
キャハハハハーッΣp[【◎】]ω・´)パシャッ


大事なおヒゲがえらいことなってるよーっ(≧▽≦)ノ彡バンバンッ



【おまけ】箱寝中に襲ってみました


                             オラこんな家いやだぁ・・・
もふもふにゃんず


東京さ行くか?(笑)






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


コメレスだいぶ遅れておりますが、ぼちぼち返しておりま~す。
今日中に全部するぞ!と飼い主息巻いておりますが、どうなることやら・・・。


***

コメレスやめようかとも思ったんですが、こういうやり取りもブログの楽しさと思って
遅くなると思うのですが、個別にお返事を今まで通りするつもりでおります(* ̄ω ̄)v
もちろんブログに訪問もしますので気長にお待ちを!

ちなみにペタ返しは諦めておりますので悪しからず。。。



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず




category: 琥珀

送られてきた猫  


昨日我が家に実家から荷物が届きました



もふもふにゃんず



中身はコレです↓




      悪かったなオデで・・・やんのかぉ?
もふもふにゃんず


ネタ提供夫なのでオチがいまいち(=ω=;)

だれ?私でもオチがいまいちだって言ったのは!?







。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


ここ数日、毎朝琥珀に起こされます(--;)
今朝は寝室とリビングを行ったり来たりしながら、鳴きながら・・・。
ちょっと夫の布団の上で寝てみたり、私の枕元で寛いでみたりしながら小一時間。
こっちは寒くて布団からでれんのだよ(ё_ё;)

頼むから休みの日くらい朝寝坊さしてくれーっ!


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず




category: 琥珀

繰り返される猫たちのいさかい  


タワーで仲良くお外を眺めてる2匹




                                        雨は憂鬱だわ・・・
もふもふにゃんず
                           鳥さんいないぉ


と、見せかけて・・・



                                 今から寝るんだから邪魔しないでよっ!
もふもふにゃんず
                                        うわっ


琥珀はちょっかいかけるタイミングを見計らっていたのです(--;)




                                     また怒られたぉー
もふもふにゃんず


反省してる風ですけど、きっとまた明日も同じことをするのでしょう・・・






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


なぜかひめがタワーのムーンで寝ようとするとちょっかいをかける琥珀。
ひめがムーンに乗るとそそくさと琥珀もタワーにのぼります。
ひめも絶対下りないんですけど、琥珀は琥珀でムーンでお昼寝なんてしたことないんですよ。

なのになぜ毎回ちょっかいかけるのだ( ̄ー ̄;)



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず






category: 猫ら

まだまだ子猫  


来月1歳になるもうすぐ大人な我が家の坊ちゃん
すました顔でタワーでくつろいでますが



                 何もしてないよ~
もふもふにゃんず


この直前まで自分のしっぽで遊んでおりました( *´艸`)



        なんだぉ、これは!やんのかぉー
もふもふにゃんず


ん・・・カワイイから許す=w=;




↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず




category: 琥珀

キャットタワーな季節  


寒くなったのでタワーで寝ることが多くなったひめ



すん・・・zzz・・・
もふもふにゃんず


ふと足元に目をやると・・・



                           ボクもいるぉ・・・
もふもふにゃんず


なぜに土台部分(=ω=;)




↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず





category: 猫ら

西日浴でまどろみ猫  



                        ・・・・・
もふもふにゃんず


キャットタワーで西日を浴びながらまどろむひめがかわいくて




                             ぼへぇ・・・
もふもふにゃんず



近づいてパシャパシャ写真を撮ってたら



                      おちおち寝てられないじゃないのっ
もふもふにゃんず


怒られた=w=;



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず





category: ひめ

お気に入りを奪われた猫  


苦節1年、ひめがやっとふかふかベッドで寝るようになりました



                                            すー・・・zzz
もふもふにゃんず


となると、ここをお気に入りとしていた琥珀があぶれることになるのですが
大丈夫、隣にちゃんと毛布も敷いてあります

なのに・・・



                                    いいんだぉ、トイレの前で十分だぉ
もふもふにゃんず


それはお気に入りを奪われましたアピールですか?






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


ひめを飼いはじめたときに一緒に買ったふかふかベッド、去年は全く使ってくれなかったのに
なぜかここ数日ブームがきたみたいで琥珀がいない隙を狙ってひめが寝るようになりました。
琥珀はお昼寝はこのベッドかソファなのですが、ひめがベッドで寝てる時は
奪われたアピールをするかのようになぜかフローリングでじっとしてるのです(ё_ё;)
他にも寝床はたくさんあるし、同じ素材のハウスもあるのに・・・。

仲良く一緒にってわけにはいかんのかねぇ~。



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず





category: 猫ら

猫まっしぐら  



1ヶ月前倒しですが琥珀への誕生日プレゼントが届きました




                         この箱好きー
もふもふにゃんず


猫たちは中身よりも箱なのでめずらしく2匹でINしちゃったり( *´艸`)



ワタシの箱なのに・・・
もふもふにゃんず
             普通だぉ


プレゼンとはといいますと「セラミックファウンテン」です


もふもふにゃんず



さっそく設置してみましたところ坊ちゃん食いつき良好



                                 ぴちゃぴちゃぴちゃ・・・
もふもふにゃんず


しつこーくいろんな場所から飲んでました



                                   ぴちゃぴちゃぴちゃ・・・
もふもふにゃんず


こりゃ、買ったかいあるっちゅーもんだ(* ̄ω ̄)v






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


流れるお水が大好きな琥珀は日に何度かお水の要求をしてきます。
それが結構激しくてしつこくて・・・だったのでとうとう買っちゃいました(≧m≦*)
我が家の猫用の食器類はすべて陶器なので自動給水器も陶器がよかったんです。
他のはプラ製だったのとお手入れのしやすさが決めてでセラミックファウンテンに。
陶器は重いのと割れるのが難点なのですが、猫たちが器を動かせないという利点でもあり
なにより我が家は週1で猫の食器類を熱湯消毒しているのでこれもできるのが嬉しいです(°∀°)b
1晩使ってみての感想はと言いますと、流水音がちょっと気になります。
あとは琥珀は水を飲むのが下手なので流水口から飲むと周りが水浸しに(ёзё)
でも、飲んでくれて嬉しいのでそんなこと気にしないのだ(笑)

琥珀くん、これでガブガブ水を飲んでくれたまへ(`・∀・´)



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず





category: 猫用品

飛び出す猫  


フライングひめができるまでをご紹介します(* 関連記事 → 10/23)

①キューブに入ったひめにおもちゃを上から見せます



                               ロックオン          ひめ、投げるよー
もふもふにゃんず
        じぃぃぃぃ・・・



②おもちゃで音を鳴らしてからキューブの真上に投げます



                                  ジーーーッ                  ほいっ
もふもふにゃんず
       じぃぃぃぃ・・・


③おもちゃが落ちてきたところでぇ・・・ジャーンプッ!



                               取ったどー!                        おぉー!!!
もふもふにゃんず
                        ぼー・・・


この後おもちゃには目もくれず素早くキューブに戻り、以後ループ・・・



【おまけ】


                          あ・・・                               惜しいーっ
もふもふにゃんず
                          失敗したぉ


失敗した時だけちゃんと見てる坊ちゃん(=ω=)






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


ひめはおとなしいと思われがちなのですが、遊び好きでいたずらっコなのですよ。
だいたいの遊びは地味なんですけどね(ё_ё;)
じゃらし系はすぐに飽きちゃうので遊びに誘うのは難しかったりしますが
お気に入りの遊びはほんとにしつこくて私が先に飽きちゃうんですよね~。
この時もしつこかったんですがエサ食べた直後でちょっとえずき出したので強制終了になりました(笑)

ちなみに投げてるのはビニール袋を三角に折ったやつ。
これが一番食いつきいいです(* ̄ω ̄)v


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず




category: ひめ

