もふもふにゃんず

猫3匹の記録

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

機嫌が悪い猫  


猫たちがシンクロしてるーと嬉しがって撮ってたら



もふもふにゃんず


坊ちゃん、超不機嫌顔




あんだぉー
もふもふにゃんず




やんのかぉー (( ズイッ
もふもふにゃんず
いや、やらへんし・・・

かわいくないからひめにしよ~っと♪



                          元がいいんだからかわいく撮りなさいよ
もふもふにゃんず


と、楽しくひめを撮影してたら左腕に痛みがっ!




              ふがふがっ (( ガブガブ,ケリケリ
もふもふにゃんず
誰を噛んどんじゃ、ゴラァーーーーーヾ(。`Д´。)ノ


左二の腕ホールドされて思いっきり噛み噛み&琥珀キック入りました(-"-;)





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


ひめが噛んだり蹴ったりは日常茶飯事なので慣れっこな私ですが
琥珀は本気でしてくることはほとんどないのでかなり痛かったです(ёзё)
しかも超しつこくって途中でイラッてきちゃった(笑)

ほんま顎の力すごくて二の腕噛み切られるかと思ったわ・・・


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず




category: 猫ら

ぼんやり顔の猫  


お気に入りの場所でくつろぐぼんやり顔の琥珀




                 ほげぇ・・・
もふもふにゃんず



全体像はこんな感じ




もふもふにゃんず


猫は頭に血が上ったりしないんだろうか・・・






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


毎日2時間くらいお昼寝をしちゃうぐぅたらな飼い主。
昨日はあまりの寒さにソファじゃなくてベッドでこんもり布団をかぶってのお昼寝( *´艸`)
ふと目が覚めるとなんだか足元が重い気が・・・。
ちょっと上体を起こしてみたらなんと琥珀が気持ちよさそうに寝ておるではないですかっ!
やっと・・・やっとこの時がやってきたようです(≧m≦*)

もちろんその後30分お昼寝を延長したのは言うまでもありません(笑)



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず



category: 琥珀

猫は光り物がお好き  


LOFTでサンキャッチャー見つけたので買ってみました




                                   スンスンスンッ
もふもふにゃんず


スンスンするだけで特に興味なし




                                               なんだぉー (( チョイチョイ
もふもふにゃんず


なかなか興味津々なご様子で




                                         食べれるかぉ?
もふもふにゃんず


いやいや、無理でしょ(笑)




                                          あーん
もふもふにゃんず



ギャァーッ、やーめーてーー((>д<))







。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


大好きなブログ「まろ☆テン」で紹介されてたサンキャッチャー見つけたので買っちゃいました(* ̄ω ̄)v
ついでにタイトルもぱちっちゃって・・・ぷちさんゴメンナサイm(__)m
ひめが光や影に反応するのでうちにもあれば面白いかな~と思ってずっと欲しかったんです!
ただ、私かなりの引きこもりなもので・・・やっと街に出たので買えました(笑)
猫たちの反応は上々でしたよ!
それにお家の中に虹色の光がいくつも現れてとーってもキレイでした♪
猫たちの写真も撮ったんですけど、なんだかいまいちなのでまたキレイに撮れたら記事にしますね。

多分 ...( = =)


***

そう、先日記事にしたフード「猫88」、牛肉のを日曜日に猫たちにあげたのですが・・・
かなりいまいちだったみたいで2匹とも一口食べておしまいでした(ёзё)
ニオイはいい感じだったんですけどお味はダメだったみたいです。
その後いつもあげてるウェット(こちらは魚)をあげたら平らげてたので
お腹がいっぱいだったわけではなかったみたいなので本当にいまいちだったみたいです。
あとささみが残ってるんですが、あげる気がしません。

ジャケ買しちゃダメですね・・・(反省)


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず



category: 猫ら

スマホを操る猫  


ペットは飼い主に似ると言いますがこんなところは似なくていいと思うのです



                                           ブログチェックするぉ
もふもふにゃんず


ソファに座ってスマホって誰かさんそっくり(ёзё)




                         はぁ・・・今日の記事はいまいちだったぉ
もふもふにゃんず


おいおい(-""-;)




                                       ちょっと昼寝しようかぉ
もふもふにゃんず



実はこのブログの管理人は琥珀だったりして=w=






↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず







category: 琥珀

猫と朝焼け  


朝焼けの空があまりに空が赤くて天変地異の前触れかと思えた昨日の朝、琥珀がぼんやりと外を眺めていました



                  鳥さんいないかぉ・・・
もふもふにゃんず


バリバリ補正かかってるけど絵になるわ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




もふもふにゃんず


仲良く眺めてる姿は微笑ましいけど、ひめちゃんシッポ収納してほしいわ・・・
琥珀にシッポがかかっててどの写真もいまいちなんだぉー(ёзё)





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


昨日はバタバタと用意をしている私にかわって夫が写真を撮ってくれました♪
まぁ、頻度は少ないですが普段から夫が撮った写真もまざってるんですけどね(=ω=)
ただ窓辺での撮影に結構苦労してらして朝の7時から編集作業してくれてました。
ブログに協力的な夫で助かるわ~なーんて(笑)

撮影者によって猫たちの表情が違うと感じるのは私だけですかねー。




↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず






category: 猫ら

猫の儀式  


ひめのゴハン催促の儀式が最近やけに長くなっております




                       (( ホリホリホリホリ・・・
もふもふにゃんず


まず、一心不乱にゴハン台をホリホリ




                          ゴハン下さい!
もふもふにゃんず
まだ早すぎ~


そしてポージング


                     ココに隠してあるんじゃない?(( チョイチョイ
もふもふにゃんず


そしてゴハン台の下をチェック




                                          よいしょ~ (( グイグイ
もふもふにゃんず


極めつけはゴハン台移動



                                              さぁ!!!お出しなさい!
もふもふにゃんず
お出しなさい言われても・・・まだ早いわぁ~


再びポージング



それよりひめちゃん、ずっと見られてるで=w=


     あ・・・                           ゴハンそろそろかぉ? (( ジィー・・・
もふもふにゃんず


こうして猫たちの夜ゴハンは日に日に早くなっていくのであった ...( = =)






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


以前は朝6時、夜6時~6時半だったゴハンの時間が朝6時前、夜5時半すぎとだいぶ早まってます(笑)
直接アピールじゃないから・・・なんて思われるかもしれませんがこれ4時半くらいからはじまるんですよ(--;)
途中休憩はさみながらエサを用意しはじめるまでやってますからね(ёзё)
あまりのしつこさに根負けして以前より1時間近くも早くあげることになってしまっております。

ちなみに相変わらずゴハン台の上で食べてますよ(-""-;)
(* 関連記事 → 11/15)


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず






category: 猫ら

猫88  



完全に見た目買い(笑)



                                                    くれるの?
もふもふにゃんず


ううん、あげないよ



                                                  なんだぉ、コレ?
もふもふにゃんず


起こしてごめんね
どうしても一緒に写真撮りたかっただけなの=w=





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


ジャスコに行ったらついつい猫を見にペットショップによってしまう私です( *´艸`)
で、ついでに店内ぶらついてたら見つけちゃいました「猫88(ねこぱっぱ)」
パッケージの絵が完全にツボにはまりどうしても猫と写真を撮りたくて買ってしまいました(笑)
しかも“君が飽きるまで”というサブタイトル(?)つき!
聞いたことのないメーカーやけどためしに週末食べてみよっか。

国内工場生産ってあるから大丈夫・・・やんな?


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず





category: フード

ひるねこ  



最近、帰宅時にお出迎えしてくれない猫たち



                          んーっ、すん・・・zzz・・・
もふもふにゃんず


キャットタワーのハウスで籠り寝中




               すー・・・zzz・・・
もふもふにゃんず


なぜか猫部屋で寝ていた夫の布団の上でなまこ寝


ひるねこは癒されるからお出迎えなしでもえぇか( *´艸`)






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


私の帰宅時間がちょうど猫たちの昼寝の時間みたいなのです(ё_ё;)
琥珀は起きて「ウーニャンウーニャン」鳴きながらひとしきり甘えてくるのですが
ひめは目は開けるものの動く気配一切なし・・・。

ちょっと前まで熱烈歓迎やったのになんでなーんっ((>д<))


***

昨日の早朝、ひめがベッドにのってきたのでお布団に誘うと、やっとこさIN!!!
よーし、短時間でも堪能するぞーって幸せ気分に浸ってましたら夜勤明けで夫が帰ってきやがった・・・。
鍵を開ける音でひめちゃんお布団から飛び出していきますた。。。

私の幸せ時間返せーっ(ёзё)


ん?誰ですか?
私のお出迎えはなしなのに、夫のお出迎えはするんだーって思ったのは!?


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず




【追記】

我が家の歯ブラシはコレです↓

猫口ケア ティースブラシ

¥588
楽天

指サックみたいな形のガーゼも試しましたが、うちの猫たちは歯ブラシの方が磨きやすいです。
ただ、あまり力を入れると歯茎を傷めることになりますのでご注意を・・・。
ってそれは私で~す(笑)





category: 猫ら

猫の歯みがき  


ビューティフンと一緒に購入したC.E.T歯みがきペースト(チキンフレーバー)やっと使いはじめました

ちょっとその前に猫たちの反応を・・・と思って嗅がせてみたら



                                    むっはぁ~ん、いいにほひぃ (( ガシッ
もふもふにゃんず


がっしり手をホールドするくらい食いつき良好




                                     なかなかいいにほひだぉ (( クンカクンカッ
もふもふにゃんず


これでキミの歯みがき嫌いが治ったらいいなぁ ...( = =)





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


琥珀が歯みがきの時すごい抵抗するようになってきて変に力入れて磨いちゃってて歯茎はれちゃいました((>д<))
なので琥珀は現在歯みがき休止中なのですが、ひめはやり始めるとおとなしいので毎日頑張っております(* ̄ω ̄)v

で、やっと前のがなくなったのでずっと気になってたC.E.T歯みがきペースト使いはじめました。
私も匂ってみたんですけど特にいい匂いはしなかったんですが、猫たちの食いつきはMAXでございます。
特にひめの反応はすごくてこれ見せたら嬉しそうに駆け寄ってくるようになりました(笑)
ただ、食いつきよすぎて歯ブラシをあむあむしちゃうので歯みがきはしづらいかも・・・。
こんなことなら初めからこれ使っておけばよかったなー。
今までの苦労はなんやったんやーっ、って感じですよ(ё_ё;)

さぁ~、琥珀くんの反応はいかに!?



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず






category: お手入れ用品

猫の2ショットが撮れたのに  


まだ年賀状手も付けてないのにナイスな2ショットがっ!




                   それ、あんだぉ?       もうちょっとちゃんと見せなさいよ
もふもふにゃんず
ムッハァ~、おまいらでかしたぞっ(* ̄ω ̄)v


ご褒美にこれをあげましょう♪



  なに、なにー?                           チッ、チッ
もふもふにゃんず


コンビニスプーンちら見せ作戦大成功=w=





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


と、せっかく2匹がこっち向いて比較的まともな表情をしてる写真が撮れたのですが
夫に「背景考えて撮らないとねー」とか「あのテンプレ気に入ったから別々の写真にしよ」とか言われました(ёзё)
せっかく必死に撮ったのに・・・と若干イラッとしましたが、確かに背景はヒドイですね(笑)
反論できないので今年は夫の意見を甘んじて受け入れることにします・・・。

いつかぐぅの音も出ないような2ショット撮ってやるっ( ̄▽+ ̄*)



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず




category: 猫ら

猫と暮らした1年  


変わらない毎日が大切で特別なのです



                                            よこらしょっと
もふもふにゃんず


夫の頭上でお休み前の毛づくろいをはじめるひめ



                                    やだボサボサ・・・身だしなみは大事よ
もふもふにゃんず



どうも寝癖満開の夫の髪が気になったのか何度も嗅ぎついに毛づくろい(笑)




            キレイにしてあげようと思ったのに・・・
もふもふにゃんず
                              こしょばいよ・・・



     せっかくの好意を無駄にするなんて・・・足蹴にしてやる
もふもふにゃんず
                                          むふっ



せっかくの記念日なんだからもうちょっとマシな記事にしろよ!ってツッコミはなしで(=ω=;)






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


去年の11月20日、ひめは我が家にやってきました。
はじめて猫と暮らしは少しの不自由さといっぱいの楽しさであっという間( *´艸`)
今思うとかわいいイタズラに悩まされた日々もありました(笑)
ひめが突然暴れ出して怖かったこともありました(後にウンハイと知る超猫飼い初心者)
だけどどれだけひめの存在に救われたことか・・・。
これから十数年ひめが元気で幸せに暮らせるように飼い主たちは今日もひめを溺愛するのです=w=

そんな1年を記念してフォトブック作りました♪
はじめてのフォトブックで下手っぴぃですけど、STAGEにて公開してますのでよければご覧になって下さい♪
STAGEはこちら →
サイドバーのブログパーツからも入れます。


もし私も作りたい!と思われた方がいましたらご一報ください。
送料相当分お得になります(* ̄ω ̄)v ← マワシモンじゃないですよ!
ただし、コメントなどで交流がある方のみとさせていただきます。


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず







category: ひめ

笑うイエネコ  


何かを見つけた時の琥珀は超真剣顔


おぉ!?
もふもふにゃんず


でも、ひめの場合は



                                  わくわく♪
もふもふにゃんず


超笑顔(≧m≦*)





↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず




category: 猫ら

猫の毛色  


特にカラーにこだわって飼ったわけじゃないけども



                    ぼへぇ・・・
もふもふにゃんず


これぞノルウェージャン!って感じがすると自己満足の世界
(あくまでも自己満足の世界なのでお許しください。笑)



カラーに一目ぼれして飼ったんだけど



                 あっ!
もふもふにゃんず


未だにダイリュートキャリコとの違いがわからないダメ飼い主(=ω=;)






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


先日、なんとなーく子猫をネットで検索してたらはじめてひめと同じカラーのコを見つけました!
で、そのコのカラーを見ると“ダイリュートキャリコ”ってあったんです。
うちのひめは血統書に“ブルークリーム&ホワイト”とあるんですが、
色々調べるとブルー、クリーム、ホワイトの3色の猫をダイリュートキャリコって言うとか。
ん・・・確かにひめはそうだけど、なんか私が思う三毛猫とは違う気が(ё_ё;)

ただ、三毛猫っぽく気は強いけどね ...( = =)



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず




category: 猫ら

猫の2ショットを撮りたい理由(わけ)  


     チュッ    チュッ
もふもふにゃんず


これもボツ・・・



                                       キリッ
もふもふにゃんず
                    あ、うに玉


これもボツ・・・




                                        まだ空かないぉ・・・
もふもふにゃんず
                絶対譲らないし


はぁ・・・やっぱり合成しかないか(ёзё)







。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


去年は手抜きしたので、今年は猫バカ全開の写真入り年賀状をお店に頼もうと思っているのですが
なかなかいい2ショット写真がないのが現状です((>д<))
まぁ、原因は私の開放好きなので誰も責められないのですが(苦笑)
ここ数日必死に2ショットを撮ろうとしているのですが
うちの猫たちが2匹並んでおとなしく・・・なんてことがそうそうあるはずもなく(-"-;A

少し前の写真にするか、ケチケチしないで写真2枚入れるか悩みどころです。


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず





category: 猫ら

猫とヒーター  


だいぶ寒くなってきたので我が家唯一の暖房器具を出しました



                前のと違うのね
もふもふにゃんず


前のとこの方が見た目よかったよねー




                    な・・・なんだぉ、こいつ ボーボーゆってるぉ!
もふもふにゃんず


坊ちゃん、ビビリまくり=w=






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


ドライヤー嫌いなだけあって、ヒーターの熱風も嫌らしい琥珀くん。
前を通るときは低くなって足早に通ってます(笑)
ひめはいい感じに暖かい場所でヒーターにあたってました。

そしてそろそろヒーターの前で飼い主たちの熾烈な陣取り合戦がはじまろうとしてる我が家です(=ω=;)



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず










category: 猫ら

猫はいいことがあった時の行動を繰り返す  


ひめはゴハン時になると自分のゴハン台の上で待つのですが・・・
(* 関連記事 → 11/3)



              うまっ、うまー (( ガリッ、ボリッ
もふもふにゃんず


困ったことにすっかりゴハン台の上で食べることも定着してしまいました(ёзё)



                     ンペッ、ンペ~
もふもふにゃんず


あげく毛づくろいまで((>д<))






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


これが琥珀ならばのかせてお皿を置くんですけど、ひめだとどうしてもできなくて・・・。
小さい頃あの手この手で食べさせようとしてたので今でもついつい甘やかしてしまいます(ё_ё;)

はぁ、どうしたものか。


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず










category: ひめ

寝乱れ猫  


ぽかぽか陽気の日曜日、天日干しした冬の寝床でステキな寝姿を披露してくれてました



           あへ~・・・zzz・・・
もふもふにゃんず


出かける直前だったのですがあまりに魅力的な腹毛なのでパシャリΣp[【◎】]ω・´)



                          あんだぉ?
もふもふにゃんず


起きちゃうのか、残念・・・と思ったのですが



                                 すー・・・zzz・・・
もふもふにゃんず


体勢変えてご就寝。。。



         かわいそうに・・・ほとんど顔が写ってないことに気づいてないのね
もふもふにゃんず



ま、こういう日もあるさ=w=







。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


昨日、夕方のおやつの前にチュアブルタイプのフィラリアのお薬をあげたのですが
予想通りと言いますか・・・ひめは少ししか食べませんでした((>д<))
琥珀は自分の一気に食べきってひめのを狙いに行ってたのでおいしかったんだと思います。
今年は蚊ももう見かけないし今回だけにして、来年からはスポットオンタイプにしようと思います。



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず










category: 琥珀

猫の寝床、冬仕様  


急に寒さが増してきて、さすがに猫たちも床でおっぴろげて寝ることはなくなりました



                                      ・・・ (( むぎゅっ
もふもふにゃんず


琥珀は箱に詰まって寝るしひめはキャットタワーで籠り寝




                   ぷすぅ・・・zzz
もふもふにゃんず


目が開いてるのは1年中=w=;




                   断固撮影拒否っ!
もふもふにゃんず


ごみん、ごみん・・・





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


昨日はひめの予防接種に行ってきました。
診察台の上で緊張して匍匐前進してましたが、賢く受けてくれてホッとしました。
(前回、ケロった時は検温する先生にシャー+爪だしパンチだったので・・・)
あと、フィラリア予防のお薬もらってきました。
とりあえず金額的なこともあるし今回はチュアブルタイプの薬をもらいました。
ただ、もしもの事があると・・・と考えるとスポットオンタイプの方がいいのかなぁ、と。
悩みどころだなぁ(ё_ё;)

みなさんはどうしてますか?


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず







category: 猫ら

猫、戦闘モード  


なぜか毎回琥珀のハイテンション中にちょっかいを出すひめ



                               やんのかぉ!   な、なによっ
もふもふにゃんず


この勝負はこの時点で決まってしまっているのです



                  おりゃっ!         ムキーッ!
もふもふにゃんず


場所を変え




もふもふにゃんず


場所を変えしても戦況変わらず



もふもふにゃんず


強制終了~






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


体格差が出てきてしまったので琥珀がハイテンションの時に下手にちょっかい出すとこうなります・・・。
遊びモードの時は琥珀がお腹出してひめを誘うのでほっとけるんですが
戦闘モードの時はひめが執拗に追いかけられるうえに抑えこまれるので
強制終了しないと収拾がつかなくなってしまいます(ё_ё;)
毎回ひめは「ギャッ」とか「シャーッ」とか言ってるんですけどまたちょっかい出すんですよね・・・。
まぁ、私が素手で止めに入っても大丈夫なくらいだから琥珀は本気じゃないんだろうけど。

なぜか助けてあげたのにひめに噛まれたりひっかかれたりしないといけないんだろう(ёзё)ブー



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず







category: 猫ら

猫と地震  

昨日の夜、私の住む地域で地震がありました
それほど大きくはなかったものの強い横揺れを感じ人も猫もビックリ


                        出ないぉ・・・そっちは危険だぉ
もふもふにゃんず


地震後しばらく坊ちゃん寝室に引きこもり







                         危険、危険 (( そー
もふもふにゃんず


出てきても、警戒してかそーっとそーっと歩く始末


その頃のひめは・・・




                                    すん・・・zzz・・・
もふもふにゃんず


だから女子の方が長生きなんだな=w=







。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


2匹とも強く揺れ始めた瞬間猛ダッシュ.....(((((ヾ( o=^・ェ・)o
ひめは近くのソファの隙間へ、琥珀は寝室のベッド下へ逃げ込みました。
とりあえずどちらの猫もそれほど危なくない場所なのですが琥珀のパニクり様はもしもの時にちょっと心配。
もしまた揺れた時に猫たちが近くの方がいいと思い、琥珀を確保してリビングに連れてきましたが
どうもリビングはイヤだったみたいでしばらくするとまたダッシュで寝室へ逃げてしまいました(ё_ё;)
そしてしばらく1枚目の写真のように寝室の入口でこちらの様子をうかがってました。
ひめももちろんビックリしてましたが、しばらくしたら落ち着いてエサを食べて廊下で琥珀の様子を見てました。
そして琥珀がまだ警戒してる中、すっかり日常に戻ってました。

人も猫も女が強いんだなー(=ω=)


***

ちゃんと本気で地震対策しておかないと!とすっかり忘れていた防災意識が高まりました。
猫のエサとお水のストック、猫トイレにハーネスくらいはまとめておかないとダメですね。
それが準備だけで済むならそれに越したことはないですもんね!
猫たちは大切な家族、だからちゃんと考えないといけませんね。

しっかりしろ、私!



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず








category: 琥珀

ふみふみ猫を冷静に見つめる猫  


ふみふみ毛布(本当は人用ひざ掛け)をダンボールに入れて窓際に置いたら案の定ひめがひっかかりました




                                     (( ふ~み、ふ~み
もふもふにゃんず


それはそれは丁寧に5分くらいふみふみしてやっとこさご就寝




             すーzzz・・・
もふもふにゃんず



その一部始終を香箱組んで見る琥珀



                         ジーーーーー
もふもふにゃんず


そんな真剣に見んでも(=ω=;)







。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


昨日から急に冷え込んできましたね。
そろそろいけるか?と思って朝起こしにきたひめを布団に誘ってみましたけど、まだ早かったみた・・・。

飼い主的には猫恋しい季節なのに ...( = =)


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず






category: 猫ら

猫のいい瞬間を撮り逃す  


お昼ご飯にラーメンを食べていた飼い主のところへ猫1匹




                                ボール投げるぉ
もふもふにゃんず


ラーメンがのびる・・・なんて思いながら付き合うこと数回
ちょっと飽きたのか自分で私のルームシューズにボールを入れて遊び始めました




                                    何かあるぉ!
もふもふにゃんず


顔突っ込んだり手を入れてみたり頑張ったけど取れなくて




                                        ふがーっ
もふもふにゃんず


と、必死の形相で戦ってはみるものの勝利には至らず




                                            取れないぉ・・・
もふもふにゃんず


なんだか諦めムード満開だったのでカメラを置いてラーメンに戻った飼い主






                                         おりゃっ、おりゃっ (( ガシッ,ケリケリ
もふもふにゃんず


あ・・・一番いい瞬間撮り逃がしちゃった=w=;







。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


猫って飼い主が何かしてる時に限ってかまって欲しそうにしません?
琥珀は私がキッチンで作業してる時に「投げて」とボール持ってきますし
ひめはパソコンしてる時にもふってとPC前を陣取ります(-"-;A
いや、カワイイからもちろん付き合うんですけど
こっちが遊ぼう♪ってすると露骨に迷惑な顔するんですよね・・・。

ま、そうやって猫に振り回されるのキライじゃないけど( *´艸`)


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず




category: 琥珀

両手に猫  


雨で人も猫もまったりな日曜日



     すー・・・zzz                                           ↓ スマホに夢中な夫
もふもふにゃんず


ひめとまったりでご満悦な夫の隣に座り一言

妻「両手に花やで(笑)」
夫「・・・琥珀連れてきて」
妻「ぶー(ёзё)」






妻「はい、どうぞ♪」



       ・・・zzz                      ↓ やっぱりスマホに夢中な夫   なんでココにいるぉ?  
もふもふにゃんず


キューブで寝てた琥珀をキューブごと移動=w=



                                         なんか違うぉ・・・
もふもふにゃんず


と、いったん戦線離脱の琥珀ですが




   ぐぷぅ・・・zzz                      ↓ それでもスマホに夢中な夫        すー・・・zzzz
もふもふにゃんず


すぐにキューブに戻って寝てました(笑)



【その後の3匹】



                                 ↓ やっとスマホから目を離した夫     そこ居心地いいぉ?
もふもふにゃんず
ボー・・・


寝ぼけてひめが夫の上で休憩してました(=ω=)





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


猫ブログのはずが夫の観察記みたいになっちゃった(笑)
まぁ、手がかかる点では猫以上だからいいか・・・。
ちなみに最後の1枚の時の夫の表情はすんごいニンマリと笑ってます。

あ、この間夫婦の会話はちゃんと成立してますのでご心配なく!


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず






category: 猫ら

おせっかいおばさん猫  


抜け毛がすごいので雨なのに猫洗い決行



             (( クンクンッ                 洗われたぉ・・・(( ンペッンペッ
もふもふにゃんず



               洗われたの?(( クンクンッ         ・・・うん(( ンペッンペッ
もふもふにゃんず



                         なめたげるね(( ペロペロ                     
もふもふにゃんず
                                    ん・・・いらないぉ・・・



かまいたくって仕方ないひめはこの後しばらく琥珀のストーカーしてました(=ω=;)




【おまけ画像】

            (( ペロンッ                                 (( ンペッ
もふもふにゃんず


萌工エエェェ(p゚∀゚q)ェェエエ工工.







。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


前回琥珀を洗った時はしばらく威嚇しまくっていたひめですが
今回は出てきた時1回だけであとはおせっかいおばさん猫と化してました(笑)
つい2ヶ月前は威嚇したり遠巻きに見たりだったのに成長するもんだなぁ( *´艸`)

成長と言えば琥珀くんもちゃーんと成長してました!
嫌がることなくおとなしく洗われてくれて、しかも苦手なドライヤーも我慢。
おかげで抜け毛一掃、スッキリほわほわ❤

次はひめを初のお家洗いか!?


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず






category: 猫ら

ブサカワな変顔猫写真  


マネして遊ぶネコ写真シリーズ第⑤弾「変顔・変ポーズ」



   んっべぇ~
もふもふにゃんず


本猫いたって真剣なんですけどね・・・




けっ
もふもふにゃんず


あまりに夢中になって撮りすぎると悪いひめが出てくるのでご注意を




                                  耳かゆいぉー
もふもふにゃんず


ど・・・どなたですか???






↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず






category: 猫ら

猫の開き  


一度は閉じかけた我が家の猫たちもぽかぽか陽気で再び開いております



もふもふにゃんず
                                         ぷすぅ・・・zzz・・・


ひざ掛け毛布の上なのが秋の証



                                                      すー・・・
もふもふにゃんず


微妙に足を閉じてるのが秋の証・・・と思いたい(=ω=;)





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


知らぬ間に琥珀が妙にもふってきました。
ノルの特徴なのか胸~腹毛の毛足が長いっ!
あと、わき毛(笑)

もうコーミングが追いつかない・・・(ё_ё;)


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず






category: 猫ら

100均おもちゃで猫と遊ぼう  

夫が気まぐれに100均でおもちゃを買ってきました



むむむ・・・
もふもふにゃんず


ボタンを押すとアイスクリームの部分が飛び出るおもちゃ(名称不明)



                          えいっ
もふもふにゃんず


まずまずの食いつきっぷり




                               ひもーっ! (( ガシッ
もふもふにゃんず


ただし、ひげレーダー全開になるのはひもの時だけ=w=





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


普段はもふり専門の夫ですが、たまーにこうしておもちゃを買ってきたりします。
それがなかなか猫の食いつきがよかったりするのでちょっとムカついたり(笑)
しかも頼んでないのにお金をしっかり徴収されるし(-""-;)



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず






category: ひめ

猫による静かなアピール  


ゴハン30分前くらいになると「ゴハン下さい」という顔で待機をはじめる猫1匹




                    賢く待ってたら出てくるのよ
もふもふにゃんず



「まだちょっと早いわ」と言い聞かせ夕飯の準備をしていると



                                        ここならどうかしら・・・
もふもふにゃんず


いやいや、場所の問題では・・・




          はぁ・・・きっと小さい頃からゴハンもらえなかったのね だからこんなに小さいんだわ・・・
もふもふにゃんず



何をおっしゃいますやら(-ω-;)






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


頑固でしつこいひめは出てくるまであの手この手でアピールしてきます。
これ以外にも琥珀のゴハン台に乗ってみたり、ゴハン台を動かしてみたり(ё_ё;)
結局根負けして15分ほど前にあげるのがここ最近では定着しております。
でもなぜか私に直接アピールはしてこないんですよね~。

食べなくて悩んでた頃が懐かしい ...( = =)


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず








category: ひめ

猫型天使  


もふもふにゃんず


見ているだけで癒される寝子




もふもふにゃんず


例えうっすら目が開いてても気にしません



--------------------




もふもふにゃんず


見ているだけでぷっと笑える寝子




もふもふにゃんず


やっぱりどんな時でも“たしなみ”を忘れないのです(=ω=)





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


ここ数日、ソファで寝ているとそっとひめが添い寝してくれます( *´艸`)
おかげさまでソファで2時間爆睡してしまうぐぅたらっぷり発揮の私です。

きっと猫には眠りを誘う何かを発してると思ふ・・・



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず





category: 猫ら

好みが違う猫だから  


相変わらず微妙な距離ではありますが涼しくなってそばにいる率アップした2匹



       視線感じるぉ・・・zzz                                 たしなみ~・・・zzz
もふもふにゃんず



別角度から撮るとやっぱり“オシリ合い”




もふもふにゃんず








    ・・・zzz・・・                                 すん・・・zzz
もふもふにゃんず


時間経過とともに2匹に温度差を感じる私(=ω=;)





↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓


にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず



category: 猫ら

