もふもふにゃんず

猫3匹の記録

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

猫の毛玉ケア対策  


あまりにステキなネーミングすぎて買ってしまいました(笑)



                                クンクンクンッ
もふもふにゃんず


早速、ゴハンに混ぜ混ぜ







                                 うまうま (( ガリッボリッ
もふもふにゃんず




                                 (( ガツガツ・・・
もふもふにゃんず


第一関門突破(* ̄ω ̄)v


(* 関連記事 → 10/14 , 10/17)






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


えりまきさん的日常」のえりまき飼い主さんに教えていただいた“ビューティフン”を購入してみました。
全く関係ないですけど、ついでに気になっていた歯磨きペーストも一緒に購入。
ひめに嗅がせてみたらすごくイヤな顔をしたので食べてくれるか心配でしたが
まずはティースプーン1/4くらいからスタートしたらOKでしたε-(´∀`*)ホッ
まだはじめて間もないので劇的に変化はないんですけどしばらくはこれを続けようと思ってます(* ̄ω ̄)v

ただ・・・ミョーに減りが早いのは入れすぎだから???



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず




category: お手入れ用品

人型キャットタワー  


             このキャットタワー動くぉー
もふもふにゃんず


琥珀くん専用の新しいキャットタワーです



                       下りようかなぁ・・・
もふもふにゃんず


なんといっても徐々に角度があがっていくのが最大の魅力です



                         慣れるといい感じだぉ
もふもふにゃんず


ただし、このキャットタワーは疲れやすいため5分と持ちませんのでご了承ください=w=





↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓


にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず





category: 琥珀

子猫の気分  


このひざ掛けをこねるのがひめの日課



                             これはねこうやってしっかりと・・・ (( ふみふみ
もふもふにゃんず


飼い主から見るととっても愛らしいこの姿




                     まだよ、まだ足りないの・・・ (( ふみふみ
もふもふにゃんず
                                                         ジー・・・



まさか琥珀はそう思ってないよね(ё_ё;)






↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓


にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず





category: ひめ

tb: 0   cm: 9

ねこフェチポイント#2  


マネして遊ぶネコ写真シリーズ第④弾「ねこフェチポイント 口元ver.」



                                     あ、おもちゃ
もふもふにゃんず




                      お水欲しいぉ・・・
もふもふにゃんず


もっと寄りたい衝動に駆られるのは私だけかしら=w=





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


困ったことに最近琥珀が器からお水を飲まなくなりました。
流れてるお水がいいみたいで飲みたくなったらキッチンに行って「お水ちょうだいぉー」と鳴いてます( ̄ー ̄;
ちなみに我が家では蛇口からではなく私がカップからボウルに注いで流れるお水を作ってます(笑)

このまま器から全くお水飲まなくなったらどうしよう・・・



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず





category: 猫ら

くつろぐ猫を撮影してたら  



          最近気安く写真撮りすぎな気がするんだけど
もふもふにゃんず



夫の横で不機嫌そうな顔でくつろぐひめを寝転んで撮影していたところ



                               ふわぁ~
もふもふにゃんず


あくびをしながら立ち上がり




      ちょっと不安定な気がする・・・(( ンペッンペッ
もふもふにゃんず


私の上で毛づくろいはじめちゃいました=w=



                         ンベェ~ッ                   なぁ!どうなってんの!?見せてっ
もふもふにゃんず



ちなみに普段の私はこんな体勢で猫を撮影しております
意外と普通でしょ(笑)






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


そっと近くで寝るくらいでベタベタしてこないひめですが、たまーにこういう事してきます。
もっと素直に甘えてこればいいのに、さすがツンデレ(笑)

後日、夫のお腹の上でもふり要求しながら寝たらしい・・・ぐやじぃー(ёзё)



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず





category: ひめ

ねこフェチポイント  


マネして遊ぶネコ写真シリーズ第③弾「ねこフェチポイント」



(( キュッ
もふもふにゃんず



                           (( ちょこん
もふもふにゃんず


前足だけで表情だなんて・・・至難の業だわ(ё_ё;)




もふもふにゃんず
                                     (( ぽて



もふもふにゃんず
                    (( グッ


ついついこうやって表情をいれたくなっちゃいます=w=;






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


前回はスペシャルな難易度のジャンプに挑戦した私ですが
今回は大好きなクローズアップした写真に挑戦してみました(* ̄ω ̄)v
ちょこんと揃えられた前足はとってもかわいくて大好きなんですけど
いざ写真に撮ってみると前足だけで表現するって意外と難しかった・・・。

次回は大好きな口元ver.を考えてますが、どうなることやら(笑)



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず





category: 猫ら

Mっけのある猫  


ひめが袋に入るとほぼ毎回見れる光景



                              入ってんぉー?
もふもふにゃんず
                        なによ




                              おりゃーっ!
もふもふにゃんず
                                             ちょっと、やめなさいよ!!!



                                      ドーン
もふもふにゃんず
                                  ぐっ・・・



                        アイツほんとにキライ、許さない・・・ブツブツブツブツ
もふもふにゃんず


前の時もそんなこと言ってたような=w=





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


猫は自分にとっていい事と悪い事はよく覚えてると言いますが
意外とそうでもないんじゃない!?とひめを見ていると思います。
琥珀にほぼ毎回のられてるのに袋に入るし、大キライなコーミングをされるのに
毎回嬉しそうにコームとおもちゃを持った私について洗面所にくるし。
琥珀は意外と猫らしく物や状況からいい事嫌な事を連想しているように思います。
例えば歯ブラシ見たら逃げてソファの下に隠れるし、自分の食器の音がすれば嬉しそうにやってきます。

ん!?ひめって猫のくせにMなの???


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず





category: 猫ら

猫のお見送り  


我が家の猫のお見送りはそっけない


ひめ、行ってくるね!琥珀をよろしくね

ふーん   
もふもふにゃんず




琥珀、行ってくるね!ひめの言う事きくんやで

                                     眠いぉー (( ダレーン
もふもふにゃんず


帰宅時とは大違い=w=





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


行くときはそっけないですが、帰ったときは階段までお出迎えというツンデレっぷり。
きっとそこが猫の魅力なんだな(≧m≦*)



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず






category: 猫ら

フライングキャット  


マネして遊ぶネコ写真シリーズ第②弾「フライングキャット」



おりゃーっ!
もふもふにゃんず


撮影成功と言っていいですよね(* ̄ω ̄)v






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


キューブの真上にニコちゃんボールを投げると穴からジャンプしてアタッーク。
ひめはこの遊びが大好きでハイテンションになるといそいそとキューブに入って待機(笑)
ずーっと写真に撮りたかったんですけど、投げながら撮影ってかなり難しくて
失敗に失敗を重ね、昨日やっとブログに載せてもいいかな!?ってのが撮れましたー♪

いやぁ~、タイミングよく第②弾こぎつけられてよかったε-(´∀`*)



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず




category: ひめ

立ちネコ  


マネして遊ぶネコ写真シリーズ第①弾「立ちネコ」



                           (( クニッ
もふもふにゃんず


広角レンズは背景の汚さが際立つわ・・・




                               うっとり~❤
もふもふにゃんず


えぇ、洗濯物を放置している私が悪いのですよ=w=;





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


せっかく「ネコ写真の教科書」を買ったので活用しなくては!
ってことでマネして遊ぶネコ写真で実践しようと思います(`・ω・´)ゞ
一応シリーズ化を謳っておりますが、第①弾で終わってしまう可能性は大。

そこはツッコミなしでお願いします(笑)





↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず




category: 猫ら

猫が楽しければそれでいいのだ  



PC机下のダンボールでおくつろぎ中の坊ちゃん



                                        ~♪
もふもふにゃんず


それは・・・居心地いいのか!?




      ((ペロン                          見ないでぉー
もふもふにゃんず


おっと、失礼=w=






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


琥珀の脇に毛玉ができておりました( ̄□ ̄;)!!
毛玉を吐いてからというものひめのコーミングにばかり気を取られててorz
琥珀は絶対毛玉作らないぞ!と思ってたんですけどね。

だから最近コーミング嫌がってたんだな・・・



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず




category: 琥珀

疲れた心と身体に効くサプリ猫  


最近、疲れがたまってため息ばかりついてませんか?

我が家では階段で



          ぼへぇ・・・
もふもふにゃんず



キャットタワーで



                            あんだぉー
もふもふにゃんず



梯子で



                                         んー・・・
もふもふにゃんず


おバカ面した琥珀があなたをお待ちしております=w=






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


ん?疲れてるのはお前やろって!?
そうなんですよ・・・なので毎日猫たちに癒されておりまする(≧m≦*)




↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず




category: 琥珀

猫による軽い嫌がらせ  


ソファでお昼寝が日課だった怠惰な頃の飼い主はお布団準備して用意万端(* ̄ω ̄)v




                     トロ~ン・・・
もふもふにゃんず


あぁ・・・琥珀たん、ねむねむお顔はカワイイけれど




すぴー・・・zzz
もふもふにゃんず


なんでど真ん中に寝んのっ( ̄□ ̄;)






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


寝る前に・・・とちょっと違うことしてる間にこうなってました(ё_ё;)
ほんとは横にゴロ~ンとなりたかったのですが、致し方なく座って寝ましたよ。
もちろん小1時間寝て起きたら、そこにはもういなかったんですけどね・・・。

布団にのられてなかっただけまし!と前向きに捉えましょう(笑)



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず




category: 琥珀

待つ猫、鳴く猫  


我が家の猫たちは相変わらず対照的



                                扉はね、待てば自ずと開くのよ
もふもふにゃんず


ちょっとくらい鳴いて訴えてもいいのですよ




                          お水ー、こぽこぽ言うお水ちょーだいぉーーー!!!
もふもふにゃんず


ちょっと黙って待てんのか(-"-;A





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


ひめはほとんど鳴くことがなく、鳴くときは何かしらあるときなのですが
琥珀は色んなことを鳴いて訴えるので、正直何を訴えてるのかわからないことが多々あります(笑)
ただ普段は正反対なのに、2匹とも扉は開けてもらうものと思い込んでおります( ̄ー ̄;
寝室にペットドアがあるんですが、色々試しても絶対通らず
片や開けてもらうまでじっと待ち、片や鳴いて人を呼んで開けてもらおうとします・・・。

これから寒くなるから閉めて寝たいんやけどなぁ。




↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず




category: 猫ら

猫、元気  



     こんなの着けられて私ってほんとかわいそう、あぁ・・・かわいそう・・・
もふもふにゃんず


この世の終わりのような顔ししてますけど



                                           うま、うまっ (( ガリガリッ
もふもふにゃんず


10分後には琥珀のキトン食べてるし=w=





【おまけ】抜け毛サヨナラしてすっきり~
もふもふにゃんず




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


病院、行ってきました。
身体検査してもらいレントゲン撮ってもらいましたが異常なしでした。
きっと一過性だったのではないかということです。
お腹には毛玉らしきものが写ってなかったので毛球症は大丈夫とのこと。
うまく排出できるようにサプリを飲ませるなどした方がいいとアドバイスもらいました。
ただ、胃はゴハンでパンパンでしたけどー( *´艸`)
トリミングもOKでトリートメントまでしてもらってふわっふわのサラッサラ❤

獣医さんに「すごい毛玉だねー」と苦笑されちゃいましたけど(-"-;A
決してコーミングサボってるわけじゃないんですけどね・・・。


***

みなさま、ほんとにご心配おかけしました!
たくさんのあたたかいお言葉、本当に感謝してます。
おかげさまでひめは超元気です(* ̄ω ̄)v
重ね重ねですが、毛玉対策のオススメサプリなどあれば教えて下さるとうれしいです♪



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず




category: ひめ

ネコフォトラバー  

                                                  早く開けて
もふもふにゃんず
はいはい・・・


待ちに待った本が届きました♪




もふもふにゃんず
おいおい(-""-;)


どうしても猫たちと一緒に撮りたかったんですが



                   この箱えぇわ~         まだかなぁ・・・ (( ちんまり
もふもふにゃんず


あまりの腕のなさに熟読してからにしようと考え改めた私=w=;





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


パラ見しかしてませんが、写真の基本からシーン別の撮り方まで書いてあって
これはなかなか楽しそうな予感がする本です(≧m≦*)
猫カメラマン・関由香さんのお写真も満載で見てるだけでも楽しそ❤

これ、読み終えたらちょっとはキュン猫写真が撮れるやろか(笑)


***

これから病院経由のトリミング行ってきます(`・ω・´)ゞ
夜か明日に報告できればと思ってま~す。



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず





category: 猫本

寝心地のよさに気づいた猫  


   あれ!?そこで寝るぉ?                      うん・・・
もふもふにゃんず


頑固ムスメが折れました



                         ここもなかなかだと思うわよ
もふもふにゃんず


やっと座面の寝心地のよさに気づいたらしい=w=




【おまけ画像】肉球萌ぇ~

もふもふにゃんず






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


前の記事のひめにお優しいお言葉ありがとうございました。
昨日のひめはいつもと変わらず元気で吐きそうなそぶりもなく
食欲もしっかりあって完食して琥珀のキトンも食べてました( ̄ー ̄;)
私はみなさまのアドバイスや経験談のおかげで少し安心しましたが
それでもゴハンを食べるたびに吐かないか確認してしまってます・・・。
その度ひめに迷惑そうな顔で見られるんですけどねσ(^_^;)

こんな風に素早くレスポンスがあってほんとにブログやっててよかったー。
また、何かあったら報告しますね・・・っていらない?



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず





category: ひめ

猫も人も初めての経験  


朝からリバースしたとは思えないようなおすまし顔


~♪
もふもふにゃんず


全体写真は・・・




                  ふふん♪斬新な使い方でしょ~
もふもふにゃんず


どこをどうしたらそんな風な使い方に至るのか・・・




                      獲物発見っ!ロックオン!!!
もふもふにゃんず


ちなみにひめが出た後も折りたたまれたまま戻らないのです




                                    むむっ!何かあるぉ
もふもふにゃんず


琥珀も気に入ってるみたいだし戻さずこのままでいっか=w=






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


昨日の朝、ひめが初めて毛玉を吐きました。
ここ2週間ほどで2回、ゴハン直後にリバースしてたので毛玉がたまってるのかもと思ってたんですよね。
エサを2回吐いてから毛玉吐いて、その後2回ほんの少しのエサが混じった液体(胃液?)を吐きました。
それからはエサを食べても吐かずに普通に過ごしてましたが、夜のゴハンでも1回リバース。
食欲も元気もあったし、便秘でもないので大丈夫だとは思うんですけど
さすがに毛玉吐くためにエサや胃液?を1日に5回も吐くのはひめにとってよくないので
日曜日にトリミングに行くし、ついでに受診して相談しようと思ってます。
ラキサトーンやペトロモルトの存在は知ってますが、初めてなのでやっぱり相談したいし・・・。


毎日短時間ですがコーミングしてるんですけど、きっと全然取りきれてないんでしょうね。
お腹は絶対にさせてくれないし、身体もされるのは嫌みたいで
だいたい5分~10分、おもちゃで気をそらせながら動くひめを追いかけながらしてます。
毛は全然取れないし・・・私の仕方が悪いから余計に嫌なんやろうなぁ。
普通はだいたいどのくらいの時間するもんなんやろか・・・。

みなさんは毛玉ケアに何か特別なことしてらっしゃいます?
猫さんは換毛期に毛玉吐きますか?


***

しかしこういう時って男の人ってダメですよね~。
エサ2回と毛玉を吐いたのに先に気づいたのは夫だったんですが
「吐いた、吐いたよー」って興奮気味に報告するだけで処理はしない・・・。
ひめは吐いたものを食べようとするので止めてくれてはいたのですけどね(一応フォロー。笑)
結局5回とも私が処理しましたよ(-""-;)



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず





category: ひめ

シンクロする猫  



方やトイレの横で


すん・・・zzz・・・
もふもふにゃんず



方やローテーブルの下で


                                             すー・・・zzz・・・
もふもふにゃんず


離れた場所でなまこ寝披露





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


我が家の猫は違う場所で同じ時に同じ寝方をしてることがよくあります。
ほんとは同じ場所で違う寝方の方が嬉しいはずなんですけど
見つけた時はなぜか毎回「同じ寝方や!」とテンションが上がって写真撮りまくりです(笑)

で、撮った後使い道がないことに気づくアホな飼い主は私です=w=;



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず


category: 猫ら

猫の変化  

毎日見ているとあまり変化に気づけないもの

もふもふにゃんず
2011.5

坊ちゃん、生後4ヶ月 短毛の猫みたーい(≧m≦*)
って飼ったことないけど・・・




もふもふにゃんず
2011.6.30


生後半年 微妙に伸びたか!?




もふもふにゃんず
2011.8.19

生後7ヶ月 もふもふの“も”くらいな感じ




水飲んだら襟巻ぬれるし、舐め舐めしたら口にはいるぉ
もふもふにゃんず


気づいてないだけで実はもふってきてたみたい=w=






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


コメントでも「もふってきてる」といただいたので比較してみました。
(暇人とか言わないでーっ!笑)
確実に大きくなってるし、毛もちゃんと伸びてるんですね~。

冬にはエレガントになるかしら(≧m≦*)ププ


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず


category: 琥珀

猫の目  


猫の最大の魅力はくるくると変わる目だと思う私



                       隙間落ち着くー
もふもふにゃんず


横から見るとガラスのようでほんとにキレイ




おもちゃ・・・
もふもふにゃんず


近くで見ると引き込まれそうになります






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


クリクリな目を撮るために試行錯誤されている方を多く見かけますが
私は猫らしいので猫目になっている方が好きだったりします( *´艸`)
もちろん黒目全開になってる時は愛らしいのでカワイイと思うのですが
なぜか魅力を感じるのは猫目だったりするんですよねー。
だからなのか写真を撮るときに目を意識したことが実はあまりなかったり(^^ゞ

みなさんは黒目全開派?それとも猫目派ですか?



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず



category: 猫ら

もめる猫たち  




      ここはボクの場所だぉーっ!                 ちょっと通しなさいよ
もふもふにゃんず


降りたいひめと通られたくない琥珀の間に起こるのはもちろん・・・



        何すんだぉー         どきなさいって言ってんでしょっ!!!
もふもふにゃんず


結局、折れたのはひめ



       絶対通さないぉ                         ケツの穴の小さい男ね・・・
もふもふにゃんず


譲り合いの精神云々と言いたいが、頑固なのは飼い主譲りか=w=;






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


昨日は私の両親が新居に遊びにきてました。
猫たちとの絡みの写真を!と思ったんですけど、寝室に引きこもってほとんど出てこず・・・。
なぜか逆に父が私と琥珀のツーショットを撮るという( *´艸`)
でも、いつもは撮ってばかりなので貴重なツーショットで嬉しかった♪

ちなみに今日は両親の結婚40周年❤


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず




category: 猫ら

猫らしくなれない猫  


肌寒くなってきたので夏の寝床から冬仕様に徐々に変えている我が家
ダンボールの寝床にもフリースをひいたら新し物好きなひめがかかりました



                   ぷすぅ・・・zzz
もふもふにゃんず


さすがにひめも猫らしく寝てるわ~と思ってましたが5分後・・・



もふもふにゃんず
                                  ふひぃ・・・zzz・・・


まだ猫らしくなるには早かったらしい=w=







↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓


にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず





category: ひめ

極飼い主的猫寝姿百選  


※本日2度目の更新です


私が求めていたのはコレ↓


もふもふにゃんず
                                  スピー・・・zzz・・・ (( クルン♪



--------------------


普通にも使えます



          (( うつら・・・うつら・・・
もふもふにゃんず




頑固なお嬢はやっぱりここ



                                         ぶひっ・・・zzz・・・
もふもふにゃんず





--------------------



最近はよく琥珀のキャリーで寝てます


(( ギュッ
もふもふにゃんず


ここで寝てる時は撮影禁止らしい・・・
でも、これもまた萌え~な寝方なんですよね( *´艸`)



--------------------



2匹ともお気に入りです



                                              すん・・・
もふもふにゃんず



                                     ぼへぇ~
もふもふにゃんず


どっちもカワイイんですけど、やっぱりアゴのせに萌える飼い主



もふもふにゃんず




--------------------



MajiでNemuる5秒前


五月蠅いぉ
もふもふにゃんず


顔の前にあるのは前足じゃなくて後ろ足



もふもふにゃんず


飼い主の中で丸まって寝れない説浮上中=w=




--------------------



夫:猫たちがカワイイよー
妻:どれ?


カメラスタンバイ → 部屋移動

妻:むきゃぁ~Σp[【◎】]ω・´)



          すかー・・・zzz                (( ンペッ、ンペッ
もふもふにゃんず



夫:さっきまで2匹とも寝てたのに・・・
妻:なぬ!?・・・待つわ








         なんか視線を感じるぉ                         かなりしつこい・・・
もふもふにゃんず


しつこさの勝利・・・とは言い切れない写真しか撮れなかったorz






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


日々、数10枚~100枚超えくらいの写真を撮っているので写真が増える一方です。
もちろんボツ写真も大量にありますが、1日の記事で使う写真は多くて5枚ほど。
それ以外は全部日の目をみなくてもったいないので私しか楽しくない記事にしてみました(笑)

100ないよ、ってツッコミはなしでお願いします(ё_ё;)


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓


にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず




category: 猫ら

tb: 0   cm: 9

階段で猫を撮る  

気まぐれで猫たちを階段に誘ってみました



                                          ~♪
もふもふにゃんず



                                                      ぽへぇ~・・・
もふもふにゃんず


もっと動きがある写真を!と思ったんですけど腕がなかった・・・





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


1階が玄関で2階が住居という造りの新居。
階段下が玄関なのでベビーゲートをつけて立入禁止にしてます。


もふもふにゃんず


ただ、頻繁にここで入りたい人と出たい猫で攻防戦が起きます(笑)
最近、坊ちゃんは着々と勝率を上げてきております(-""-;)
そして普段はぼんやりとしてる間に扉を閉められるひめが
昨日の夕方は猫らしく機敏な動きで勝利いたしました( ̄(エ) ̄ノノ゙☆
階段だと自然と上下運動になるし自由にさせてやりたいのはやまやまなんですが
この攻防戦を玄関で繰り広げることになるのはやはり飼い主としては避けたいのです。

たまに行ける方が特別な感じがしていいのではないかな=w=




↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず





ちなみに階段横にも危険スペースがあるので防止策を取ってます。
(坊ちゃんにここから突破されたことあり((o(-゛-;)

もふもふにゃんず

100均のネットと突っ張り棒で上がれないようにしてます。
ついでにお気に入りの写真を何枚か飾ってみたらなんかいい感じ(自己満)
基本、見た目よりも猫の安全を取るお猫さま中心の我が家なのでしたー。

category: 猫ら

tb: 0   cm: 8

猫に気を使ってみた  


昨日は気持ちいくらいの秋晴れでリビングに日差しといい風が入ってきたので
いい日光浴の場所になるだろうと猫たちのために窓際にスツールとねこおけを置いてみました



もふもふにゃんず
                                                   あ、なんか置いてある



                    おぢさん、何してるのかしら・・・
もふもふにゃんず
                    これバサバサするぉー


猫たちもすぐに乗ってくれたんですがいい風が吹いてたので・・・



空いたぉ~
もふもふにゃんず
                                  カーテン邪魔で集中できない・・・あっち行ってくる


私の気づかいは迷惑だったみたい(ёзё)




                                           ・・・
もふもふにゃんず


ただただ邪魔なだけ・・・





↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓


にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず




category: 猫ら

猫団子?  



午後から雨だった昨日、猫たちは寝子と化しとても静か



                                          ちょっとクサイかも・・・zzz・・・
もふもふにゃんず
        まぶしいぉ・・・                ちょっと写真撮らして



仲良く(?)寝ておりました





30分後



もふもふにゃんず
          (( ギュッ                                      (( クルン



猫団子ならぬ寝子∞(無限大)=w=






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


仲良しではないですけど、最近なんだかいい感じな2匹。
このままつかず離れずな関係でいいから、うまい事やっとくれよ。

あとは2匹そろって私の布団で寝てくれれば言うことなし(笑)



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず




category: 猫ら

その後のねこおけ  


やらせで強引にねこおけに入らせた次の日



いい湯だわ~
もふもふにゃんず


ぬおーっΣp[【◎】]ω・´)パシャパシャッ





ん?



もふもふにゃんず


なんか求めてたのと違う( ̄ー ̄;





↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓


にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず




category: ひめ

ねこおけ  


一目見た瞬間から決めてました



私はひめ美人、今日も自分磨きに余念がないのよ~
もふもふにゃんず


耳、ビローンなってるよ( *´艸`)




               あんだぉー
もふもふにゃんず


おぉー、見たかったのはこれ、これっ(≧m≦*)



もふもふにゃんず
                                          撮影料1億円だぉ



横から見ても上から見ても萌えー





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


えーっと・・・完全にやらせ画像であります(笑)
だって全然入ってくれなかったんですもん(ёзё)ブー



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず




category: 猫ら

猫に違和感を抱く時  


どんなひめを見てもいつでもカワイイと思う親バカな私



                                 およよ
もふもふにゃんず


ただし、例外がたったひとつあります



                                       呼んだ?                   ひぃーめぇー
もふもふにゃんず


鏡に映るひめにはいつまで経っても慣れないのです( ̄ー ̄;






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


一瞬ですが鏡に映ったひめを見ると「どこの猫?」と思うことがありますσ(^_^;)
決してかわいくないわけではなく、いやむしろカワイイんだけど(笑)
模様が左右逆になるからか、見慣れない感じがして違和感を感じるんですよね・・・。

ひめと暮らして1年近くになりますけど未だに慣れないってことは
きっとこの先もこの違和感ともお付き合いしていくってことなのでしょうか。。。



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず



category: ひめ

