もふもふにゃんず

猫3匹の記録

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

特に求めてなかった猫トイレへの道  


*本日2度目の更新です


こっちのが気に入ったぉ
もふもふにゃんず

物も中身も同じなんですけど(-"-;A



すっかりトイレのことを記録するのを忘れてたのでお付き合いを。
システムトイレのままならば特にトイレは求めてなかったんですけど
砂を変えるのでおトイレも買いかえる必要が出てきたので求めるものを考えました。

* 落ち着いて用を足せる
* ある程度の広さ
* 砂が飛び散らない構造
* お手入れ、全洗いが楽

そもそもなぜシステムトイレ(ニャンとも清潔)じゃダメなのかもここで。

≪利点≫
* 小の処理が不要
* 消臭効果
* もしもの時の採尿が楽(と思ったから)
* 全洗いするときに分解しやすい

≪難点≫
* トイレとして認識されにくい (砂?それとも消臭効果高すぎ?)
* 回数、どちらがしたかわからない
* 大の場合、砂がトイレに流せないので処理が面倒 (汚物は可燃ごみで出せない)
* シートと砂、コスト面
* すのこ部分の掃除がしづらい
* 他社シートはひと回り小さいことが多く使えない(ひめが端っこにするため漏れる)
* すのこ部分のすのこがないところにひめの小がたびたび付着し臭う

うちの猫たちには純正チップは臭いがきつくて使用不可だったのでデオトイレのものを使用してました。
多頭はトイレの処理の回数も多くなるし、オスは尿路系の病気になりやすいと考えてシステムにしたのですが、
ひめのおかげでトレーを洗う頻度が高いですし何より大を流す時の手間がかかるので難点の方が目につきました。

で、固まる砂に戻すのでニャンともは使えないのでトイレ探しスタートです。
おから砂は飛び散りやすいので深いトイレ+屋根でできればニャンともくらいの大きさで探しました。
で、見つかったのが“コロル ネコトイレ F60フード付”です。




すのこが本体に付いているタイプなら飛び散りをより防止できるかな!?とも思ったんですが
お手入れや全洗いの手間、ひめは慣れるまですのこ類は避けてトイレに入るので
内臓タイプだとトイレ自体に入らない可能性もあるので避けて入れるようにとすのこは別で買うことにしました。




このおトイレほんとに大きいんですけど、琥珀は真ん中にするので横向いたらちょうどいい感じみたいです(笑)
なんせニャンともの時は頭だけ出して用を足してましたから・・・。
あと、ひめは大の時すごい勢いで砂をかくので、横長だと横を向いてしかできないので
砂をどれだけかいてもフードにあたって飛び散らないのでとっても助かってます!
マットも初めはやっぱり避けてトイレに入ってましたが、今は大丈夫になりました。
どうしても砂の飛び散りはありますけど、マットのおかげでだいぶ減っててると思います。
このマットにした理由はプラは丸洗いが簡単にできるし、同じメーカーだしいいか、くらいです(苦笑)

紆余曲折あり、やっと猫も飼い主も納得できるトイレと砂に出会えました。
とりあえず何事もなければこのままで行こうと思います!



。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


長々と私のトイレネタにお付き合いいただきありがとうございます。
何も問題なければシステムトイレはいいと思います。
個人的にはニャンともの見た目はすごい好きなのでそのまま使いたかったです。
ただ、我が家の猫には合わなかったし、飼い主たちも求めていたものと違ったのだと思います。
猫さんによって合うトイレと砂は違うのできっと皆さん試行錯誤されているんだろうな・・・と。

この記事が今トイレ探しをされている方やこれからする方のお役に少しでも立てばいいな、と思ってます。




↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず













category: トイレ用品

tb: 0   cm: 0

スコじゃない猫のスコ座り  


ダラけたスコ座りを披露するスコじゃない猫



                                 楽なんだぉー
もふもふにゃんず



琥珀さん、楽ばかりしてたらいつか痛い目合いますよ




                   知らないぉー(( うにょ~ん
もふもふにゃんず




                             おわっ
$もふもふにゃんず




                                  あぁー
$もふもふにゃんず




                                  (( ポテ・・・
もふもふにゃんず


ほらね(* >ω<)=3




                                      撮ってるなら助けるぉ
もふもふにゃんず

                                      
いや、それは絶対無理=w=





↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓


にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず




category: 琥珀

猫のビフォー・アフター  


もふり5秒前


もふってもいいけど
もふもふにゃんず

はい、よろこんで♪(←某居酒屋風)





もふり終了(← もういらないって足でやられた(ё_ё;))



           ふひぃ・・・でも、ちょっとしつこいのよね
もふもふにゃんず


結構気持ちよさそうな顔してたくせに=w=





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


ひめは触られることに神経質ではありますが、触られるのが嫌いってわけではありません。
“もふり”要求は日に何度もしてきますし、“スリスリごっちん”と甘えてくることもよくあります。

ただ!しつこいのが大嫌いなだけ・・・Σ\( ̄ー ̄;)オイオイ



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず




category: ひめ

シュールな箱猫  



箱を放置して苦節・・・何日だっけ?(笑)



                                           荷物だぉー
もふもふにゃんず


ヤマトの箱に入る猫=w=




                      この箱、肉くさい
もふもふにゃんず


あ、ばぁちゃんが肉送ってきた箱だからね







。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


ヤマトの箱に入る猫ってちょっとどこかシュールな感じがするのは私だけ?



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず






category: 琥珀

求める猫砂への道  

※本日2度目の更新です


なんかまた変わったぉー
もふもふにゃんず
ごめん、ごめん=w=;



改めて私が猫砂に求めるものを考えてみました

* 消臭効果が高い
* 処理の手間を減らしたい
* 飛び散り、ホコリを減らしたい
* シッコの色がわかる
* 回数がわかる
* トイレに流せる (少なくとも可燃ごみに出せる)
* よく固まる (固まる砂の場合)

まぁ、なんてわがままだろう(笑)


そもそもニャンともにしたのは見た目と広さそしてトイレの処理が楽ということだったんですが
我が家の猫たちでの難点は・・・

* トイレとして認識されにくい (砂?それとも消臭効果高すぎ?)
* 回数、どちらがしたかわからない
* 大の場合、砂がトイレに流せないので処理が面倒 (汚物は名古屋は可燃ごみで出せない)
* シートと砂、コスト面

本当は2台ともニャンともにしておく予定だったのですが
↑の事があったので1台はニャンともに無理やり固まる砂を入れて使っていたのです。
その使っていた猫砂がペピィのマジカルサンドだったんですが

≪利点≫
* 紙砂は軽い!
* シッコの色がわかる
* 紙にしてはよく固まる (ただ、私は満足ではない固まり具合)
* 消臭効果あり

≪難点≫
* おからに比べると崩れやすい
* 多頭だとこまめに処理しないと残ったシッコ玉を次のに崩される → 処理が大変になる
* 少しでもシッコが付いた砂が気になる (これは私が神経質なせいかも)
* 古くなった砂が臭う (気がする)

こう見ると利点でもあり難点でもあるものばかりですね。
我が家では猫トイレをトイレに持って行って処理しているので軽いことがかなりポイントが高かったです。


では、なぜ変えることになったかと言いますと---
はじめはまんべんなくしていたのですが、いつの間にかほとんどマジカルの方でしかしなくなったんです。
はじめに考えたのは砂はマジカルでトイレだけを変えること。
でも、固まる砂ならもっといいのがあるのでは!?ということで砂も変えることにしました。

で、ずっと試してみたかったのがトフカスKだったのです。
しかも試供品としてメーカーから1袋タダで貰えるとな!
(株式会社ペグテック←お得情報をご覧ください)

で、さっそく送っていただいて、現在使っておりますが、これはかなりいい感じです。

* よく固まるので回数がわかる
* なかなかの消臭効果 (小は今のところ完璧かと)
* 粒が小さいわりには飛び散りは少ない

そして何より猫たちが気に入った様子で、砂を変えたらなかなかトイレに行かないのに
トフカスKだと前からあったかのように普通に使ってくれました。
あと、ほんとによく固まるので、用を足しても色は変わらないので固まりが見えないのですが
トイレを傾けてザザーとするとシッコ玉が出てくるので探す苦労はありません。

ということで猫も飼い主も気に入ったので4袋発注済です(笑)





あぁ・・・一緒にトイレのことも書こうと思ったのですが長くなりすぎたのでまた次回(ΦωΦ)ノ



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず




category: トイレ用品

tb: 0   cm: 0

猫的正しいソファの使い方  


猫とソファでまったり~なんて未だに夢見がちな飼い主を後目に猫たちは独自の使い方でソファを楽しんでおります



                                                      ほげぇ・・・
もふもふにゃんず


あぁ・・・クッションが潰れてく(ё_ё;)



                        なかなかいいぉ
もふもふにゃんず


オススメされても私が乗ったらクッションじゃなくソファが潰れるからヾ( ̄_ ̄*)




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


あたかもこれが正しい使い方かのように毎日乗ってます。
ひめに至っては爪とぎとしても使ってらして・・・(-""-;)
LDKの真ん中にあるのでキッチン・リビングはもちろん猫部屋も見渡せて猫的にはいい様子で。
えぇ、もちろん人間が座る時はお猫様をよけてもたれかからないとダメなのですよ。

ある意味、猫とソファでまったりになるかも=w=



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず




category: 猫ら

猫で感じる秋の到来  


涼しくなって猫たちに籠り寝ブームが到来したようです



                                            zzz・・・(( ギュッ
もふもふにゃんず


下にアルミジェルマットが引いてあるのは夏の余韻



                                  すー・・・zzz・・・
もふもふにゃんず


ひめが寝てるのは・・・



もふもふにゃんず


NEWトイレ=w=




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


またもやトイレを買いかえてしまいました(笑)
その話はまた後日にでも・・・。

って、ほんとに書くのか私!?



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず







category: 猫ら

注文の多いノル猫軒  

                             鳥さーーーん
もふもふにゃんず


窓辺で日向ぼっこか~なんてほんわか気分で写真撮ってたんですけど




                    こっち来るぉ!触らせるぉ! (( キャキャキャキャキャ,ガウッ
もふもふにゃんず


当店は注文の多い猫がいますからそこはご承知くださいませ=w=





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


ここ数日、二度寝の時に限って琥珀がお布団にのってくるようになりました♪
足の間にはまって少し寝てくれちゃったりしてご満悦な飼い主です。

このままお布団の上が寝床認定されればいいのになぁ(≧m≦*)ププッ




↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず




category: 琥珀

猫の反応を見て楽しみたいのに  


猫用品を買ったらすぐにでも試したい嬉しがりな飼い主の本日の犠牲者にご登場いただきましょう♪


あんだぉー
もふもふにゃんず


キャーッ、琥珀ちゃんったらノルウェー産なのにイギリスン(英国風)な感じ~(≧m≦*)



                                         メシ食うぉ (( ガリガリッ
もふもふにゃんず


え・・・なんかこうもうちょっとブログ的に楽しい反応していただかないと・・・




                そんなのあるわけないぉ
もふもふにゃんず


けっ、つまんねー男だな(-""-;)






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


私の独断と偏見で1歳の誕生日はハーネスをプレゼントと決めております。
でも、琥珀はこれからもちょいちょい病院のお世話になりそうな気がするので前倒しで買っちゃいました♪
お散歩に連れて行くことはないので緊急用なんですけど、ついカワイイのを!と思っちゃう親バカです( *´艸`)

できればこの先予防接種以外で病院に行く事がないように祈る(-人-)



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず






category: 猫用品

猫を焦らしてみる  


ある物をもらえると思った時だけ完璧にお返事する坊ちゃん

琥珀~


                                         ん~にゃん
もふもふにゃんず


鳴いてるお顔を撮りたくて焦らしてみたら






                                  早くぅ~
もふもふにゃんず


なんともキモセクシーなお顔が撮れてしまいました( ̄ー ̄;



                          会いたかったぉ~ (( スリスリ
もふもふにゃんず


そうか、そんなに氷に会いたかったのか=w=






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


台風去ってすっかり季節は秋になりましたね~。
でも、琥珀の氷催促は変わらず続いております(-""-;)
そろそろやめたいんですけど、お返事されるとついつい・・・。

もちろん「ひめ」と呼んでも完璧なお返事してくれますよ(≧m≦*)ププッ



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず





category: 琥珀

ちょっとおバカなところが猫の魅力  


物憂げな表情でゴハンを待つひめ



                            まだかなぁ・・・
もふもふにゃんず


えぇ、準備したいのはやまやまなんですけどね・・・




           早くしてほしいな~
もふもふにゃんず


のいてくれたらすぐにでもできるんやけどなぁ ...( = =)





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


2匹ともゴハンの要求はあまりしてこないんですが用意しはじめると私の周りでわちゃわちゃし始めます。
最近のひめのブームはフードストッカーの上で待つこと。
いつもは出した後に乗るんですが、この日は私がもたもたしててちょっと置いてたら乗られてました(ё_ё;)
この後、丁重にお願いしたのにガブリとやられたんですけどね・・・。

乗ってたらもらえるってことはわかっても、乗ってたら出せないってことはわからないのよね~。



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず





category: ひめ

あめふりねこのこ  


避難勧告が出た昨日の午後
怖がり飼い主はひとりビビってわちゃっていましたが、猫たちは平常運行



(( モゾモゾ
もふもふにゃんず


隙間に怪しい下半身



                                             ~♪
もふもふにゃんず


出た!隙間フェチ(≧m≦*)




                何してるぉー                       ・・・
もふもふにゃんず


やっぱり来た邪魔しい坊ちゃん




                    ボクも入るぉー(( チョイチョイ
もふもふにゃんず







・・・いまいちだぉ
もふもふにゃんず


なら、ひめどかせてまで入るなよΣ\( ̄ー ̄;)


ほんとに入ってすぐ出てきました





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


だいたい琥珀はひめがする事になんでも興味を示す末っ子気質な猫。
ひめが楽しそうに遊んでたりしたらすぐ邪魔して奪ったりどかせたり(-"-;A
末っ子気質というよりはジャイアンな感じなのかも。


*****

いざとなったら私が猫たちをなんとかしないと!なんて思ってますが
実際のところは猫たちの存在を心強く思っている頼りない飼い主なのです(ё_ё;)

もうこれ以上、大きな被害がでませんように。。。



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず





category: 猫ら

泣きっ面にちゃかす猫  

飼い主の気まぐれで突然ハーネスを着せられたひめ



                                何コレ!?気に入らない、許せない、脱がせなさいっ
もふもふにゃんず


こういう時はしばらくほっておくのが一番!と着せた張本人は知らん顔をしてたんですが



                   何?ハーネス着せられたぉー  脱がせて・・・
もふもふにゃんず


絶対なぐさめてないと思う=w=





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


琥珀を病院に連れて行く時にひめのハーネスを着せて行ったんです。
はじめはビビってましたけど、慣れたら楽しそうにしてたんですよねー。
ひめはお外を眺めるのが好きなのでドライブに連れて行ったら楽しいかなぁ~
なんて思い立って着せてみたんですがダッシュか固まるか脱ごうと暴れるかのどれか(-"-;A
10分くらい様子見たんですけどダメっぽかったので威嚇されながら脱がしました。

動く景色を見せたいなんてのは飼い主のエゴやんな・・・(反省)
でも、予防接種の時には実行してみようと思っているワル飼い主( ̄▽+ ̄*)



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず





category: 猫ら

理解しがたい猫  


今日もカワイイひめの寝顔



                        すん・・・zzz・・・
もふもふにゃんず


でも・・・



もふもふにゃんず


どうしても理解できない(-"-;A





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


ころころその日の気分によって寝床を変えるひめは結構どこでも爆睡できるタイプ。
そこは寝にくいやろってとこでもよく寝てはいるんですがさすがにこの寝方はどうなのだろうか( ̄ー ̄;



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず




category: ひめ

ひっかかる猫  


ハハの魔の手(爪切りしただけ)から逃れ捕まらない場所に逃げ込みほっと一息ついた琥珀


ほげぇ・・・
もふもふにゃんず


引いてみると







          オデ、完璧( ̄▽+ ̄*)
もふもふにゃんず


えぇ、オチ的には完璧かと=w=




もふもふにゃんず


ポヨッ腹がひっかかって入れなくなったみたいです(≧m≦*)




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


先週の水曜日と金曜日、琥珀のカリントに血が・・・Σ(゚д゚;)
ほんの少量ですが砂が白いので鮮血がはっきりと見えてビックリでした。
さすがに2回もあると不安なので昨日病院に行ってきました。
えぇ、もちろん血のついたカリント持って・・・(; ̄y ̄)c●~

結果は硬いから肛門近くが切れたのだろうと。
検査は問題なくて、健康状態も良好なので心配いらないとのことでしたε-(´∀`*)
一応止血剤3日分は飲ませないといけないんですけど出血なくなれば問題ないそうです。

自分だと「あ・・・ケツ切れた(" ̄д ̄)」くらいで済むんですけどね~(笑)


【おまけ】

$もふもふにゃんず-未設定
(( ピトッ❤


こんな事めったにないから超幸せやった:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず




category: 琥珀

猫の名前  


          ボクはノルウェージャンだぉー、名前はまだないぉー
もふもふにゃんず


おいおい・・・(-""-;)



                         バカじゃないの・・・いい加減自分の名前くらい憶えなさいよ
もふもふにゃんず


ごもっともです=w=





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


今さらですけど猫の名前は呼んだ時に2文字がいいと思うんです。
略しようがないし、どこで誰に呼ばれても同じですからね~。
でも、琥珀が名前を憶えないのはきっとそれだけではないと思う(ё_ё;)

うちはあんまりこだわってつけてなくて、パッと思いついたのなんですよね~。
なんでもよかったわけじゃないですけど特に意味はないです(笑)
横文字系とDQNな感じは避けたかったのでそこは考えましたけど。

だって呼んでる自分を想像したら笑っちゃうもん(≧m≦*)プププ


*****

琥珀坊ちゃんの「おいで」ですが、まだ成功率は低いです。
でも、名前を呼べば反応することが増えてきました(*^^)v
しかもたまにお返事もするように!(「ひめ」を呼んでも返事する時もあります。苦笑)
まぁ、キッチンに立ってる時限定ですけどね・・・。

それでもいいのだ!名前を呼ばれるといいことあると覚えるのだぞー!



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず




category: 猫ら

猫の日光浴  

ひめの日課は猫部屋に差し込むガラス越しの陽の光での日光浴



                                 ビタミンDを吸収するのよ~♪
もふもふにゃんず


その姿は愛らしくて見ていて幸せな気持ちになります(≧m≦*)



                               はぁ・・・可愛いフリ疲れる・・・
もふもふにゃんず


たまに気が抜けるのはご愛嬌ということで=w=






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


この後、写真を確認していたらひめに唇ザリザリ舐められました。
嬉しいけど痛い・・・(´・ω・`#)

今朝、半年ぶりくらいにひめの爪切りを自力でしました!
なかなか切らせてくれないので月1でトリマーさんにお願いしてたのですが
琥珀のついでにダメ元でやってみたら賢く切らせてくれましたO(≧∇≦)O
ひめは後ろ足はあまり伸びないので前足さえ切れればオッケーなのです(*^^)v

ただし、次もうまくいくとは限りませんが・・・

※猫はビタミンDを合成できないらしいので、良質なフードで適度のビタミンDの摂取を心がけましょう♪



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず




category: ひめ

tb: 0   cm: 4

ひめ的キャットプレイキューブの遊び方  

“ねこのきもち”の付録をいたく気に入ったひめは毎日楽しそうに色んな遊び方を見せてくれます



                           ボールが上にあったから飛び乗ってみたの
もふもふにゃんず
                                       ちょっとだけビックリしたのよ (( レロッ


ちょっと勢いよく乗りすぎたな(笑)



          ここ? ここかな!? ここだっ!
もふもふにゃんず


わざと自分で見えにくくして楽しんでおります(≧m≦*)



必殺やどかり戦法よ!(( ガブッ
もふもふにゃんず


これは何が楽しいのかよくわかりません・・・(ё_ё;)





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


篭って寝るもよし、中で遊ぶもよし、ヤドカリのように移動するもよし
プレイキューブで遊ぶのがすっかりブームになっております( *´艸`)
中に隠れて驚かしたり驚かされたりと色んな遊び方ができるのでかなりヒットなおもちゃです♪

もう1個欲しいけど増やしたらあんまり遊んでくれへんなる気がするがして躊躇い中。



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず




category: ひめ

使い方、猫それぞれ  


                              むむっ
もふもふにゃんず


マズルぷっくりで楽しそうに遊ぶ琥珀坊ちゃん



おい、止まれぉー!
もふもふにゃんず


まんまとプレイサーキットにやられてる感じで遊ぶ琥珀

一方ひめ姉さんは・・・




なんか落ち着く
もふもふにゃんず


だそうです=w=






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


マタタビ事件(?)後も2匹は楽しそうに遊んでくれているので一安心♪
実際の琥珀はもっとくるくる回って手玉に取られてる感じですしひめもほんとはちゃんと遊んでますよ(笑)
なんなら琥珀よりも遊んでるくらいですから( *´艸`)

それはまた明日のお話。。。



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず




category: 猫ら

ひきこもって抗議する猫  


ひめはコーミングが大嫌いなので意にそぐわない時にすると猛抗議を受けます・・・



クシは嫌いなの!おもちゃで釣ってもダメなんだから。のんびり外眺めてる時にするんなて論外よ。
ひっかかって痛いし、ちょっと強引なのも気に食わないっ!しばらく出ないから(。-`ω´-)

もふもふにゃんず


ただ今、絶賛毛玉量産中・・・



ボクも今日はなんかヤだぉ~
もふもふにゃんず


いや、キミはもう終わったし






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


昨日はなんだか機嫌が悪かったみたいで、ちょっとコームで撫でただけで「シャー」言われましたΣ(゚д゚;)
その後写真のようにソファの後ろで無言の抗議で30分以上いて、呼ぼうが何しようが出てきませんでした(-"-;A
なんでこんなにコーミング嫌いに育ったんでしょう・・・。

無言なのにだいたい何を言いたいのかわかるところが悲しい(ノT∇T)ノ ))))))



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず




category: 猫ら

tb: 0   cm: 6

萌え猫  


ダンボールから顔を出す猫。



                              呼んだ?
もふもふにゃんず

きゃわいいーっ(≧m≦*)


--------------------


布団に埋もれる猫。



沈むぉ・・・
もふもふにゃんず

羽毛布団だからね( *´艸`)ププッ


ひょっこり顔を出す猫は殺人的にかわいいヾ(≧∇≦)〃





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


先日のこと。
涼しくなったので薄めの羽毛布団を出したら琥珀のツボにはまったようです。
埋もれる感が楽しいのか、布団の上で自分のシッポとじゃれておりました。
久々だったので夫とふたり笑いながら眺めてて写真はありません(笑)
ひめの写真は引っ越し片付け中のものです。
お気に入りの1枚なのですが、出番を作れずあやうくお蔵入りのとこでした。

毎日そこそこの枚数の写真を撮っているので日の目を見ない写真がたくさんあるのです。
そこでflickrをはじめてみました!
ブログ用に撮ったデジの写真から趣味のフィルムカメラで撮った猫たちまで
これから盛りだくさんになる予定でおりますのでよければご覧になってみて下さい♪

興味がある方はこちらからどうぞ → → → flickr



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず





category: 猫ら

猫にやらせ疑惑  


本日、昼前のこと。
お買い物行こうかな~と用意してると、ひめがなかなかの勢いでプレイサーキットで遊んでいるではないですか!

むきゃぁ~、写真!写真! Σp[【◎】]ω・´)パシャッ



                         むふっ
もふもふにゃんず


ほんとに嬉しくって夢中で写真を撮っておったのですが・・・∑(`□´/)/




                  うひぃ・・・(( スリスリ                          ぼー・・・
もふもふにゃんず

これはもしや・・・

妻 「なぁ、マタタビした?」
夫 「えっ・・・マタタビっぽい動き?」
妻 「したんやろ!?」
夫 「・・・ほんのちょっとだけボールに(笑)」


おいおい、やらせかよ(-""-;)

妻 「はぁ・・・」




もふもふにゃんず


でも、こんなかわいい表情の琥珀が撮れたのでいいっか(≧m≦*)






↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず




category: 猫ら

弄ばれる猫  

猫部屋をより猫部屋らしくすべく買ってしまいました(≧m≦*)



(( ガシッ
もふもふにゃんず




なんだぉ、コイツ
もふもふにゃんず


今後の活躍、期待大=w=






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


「*るちあ*☆ラ・モード」のルチアちゃんが遊んでるのを見て以前から欲しかったんですがとうとう買っちゃいました♪
お昼間はあんまり遊んでくれなかったんですが、寝ようと電気を消したら急に琥珀が夢中に∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
おちおち寝てられやしねぇ・・・と思いながらも気になって暗闇の中眺めておりました(笑)
いや~、彼は完全にプレイサーキットに弄ばれておりましたよ(≧m≦*)

おかげで今朝は寝不足ででございます(笑)



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず




category: 猫ら

tb: 0   cm: 8

猫洗い日和  


先日テーブルのコーヒーをこぼした琥珀坊ちゃん。
自慢の白魚のような手に茶色いシミができたので夫がお休みの日に猫洗いを敢行いたしました



                     洗われたぉ・・・
もふもふにゃんず


なんか・・・おじぃちゃんみたい( *´艸`)



レロレロレロ・・・
もふもふにゃんず


セルフドライも頑張ってくれたおかげでほわっほわ♪



疲れたぉ・・・zzz・・・
もふもふにゃんず


また寒くなる前に洗お~ね~(≧m≦*)





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o



軽くドライヤーしてお部屋に戻った琥珀を待ち受けていたのはひめの威嚇でした(笑)
いや~、ひめは私の予想を裏切らない女でございますな。

※コーヒーは足に付いただけでちゃんとウェットで拭き取ったので口には入れてませんのでご心配なく。



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず





category: 琥珀

tb: 0   cm: 2

キャットタワーでまったり時間  


昨日は真夏のように暑かったにもかかわらず久方ぶりにキャットタワーのてっぺんでまったりしてました。


ペロペロペロ・・・
もふもふにゃんず


ひめの毛づくろい姿ってすんごいかわいいんですけど



                                            ・・・ァガッ、オゲッ・・・
もふもふにゃんず


1回は絶対エプロンが舌にはりついて取れなくなるんですよね(笑)



写真撮ってないで助けなさいよっ
もふもふにゃんず


・・・ごめんなさい(ё_ё;)






↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず





category: ひめ

寝ている猫は動かさない  

PC机の上で気持ちよさそうに寝ているひめ


ぷすぅ~zzz・・・
もふもふにゃんず


とーってもカワイイ寝顔なので癒されながらブログ更新できるのですが



(( デンッ
もふもふにゃんず


Deleteキーと→キーが使えなぁ~い(ё_ё;)



もふもふにゃんず


とりあえず写真撮っとくか Σp[【◎】]ω・´)パシャッ

こうやってブログのネタは日々生成されるのです(笑)





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


寝ている猫は動かさないという暗黙のルールが我が家にはあります(多分)
のいて欲しい時は念じるか小声でお願いすることになります(笑)
でも、起きて欲しい時は起きてくれなくて、寝てて欲しい時に限って起きるんですよね~。

なんでやろ?軽い嫌がらせ∑(゚ロ゚〃)


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず





category: ひめ

ねこのきもち  


昨日は色んな方がブログで紹介されてた“ねこのきもち”の付録
もちろん我が家にもきております( *´艸`)



もふもふにゃんず


中に毛玉が入ってますね~ 近づいてみましょう♪



ぐぷぅ・・・zzz・・・
もふもふにゃんず


結構人気で、時には順番待ちや小競り合いがおきてました(≧m≦*)ププッ



~♪
もふもふにゃんず


何ごともひめが優先な我が家なのに、なんと先に入ったのはこの方だったのです(-"-;A






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


ちゃんと書いてあるにも関わらず勢いよく開けて鼻を打った飼い主です( ̄_ ̄ i)
ついでに楽しそうに隣で待っていたひめはビックリしてしばらく近づいてくれませんでした(TωT)
その隙に坊ちゃんは一番乗りを果たしたのです。

どんくさいハハでごめんよ・・・。



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず





category: 猫ら

愛嬌だけはある猫  

猫部屋でやっと届いたロールカーテンを取り付けていた飼い主
猫たちがいるはずのリビングが妙に静か・・・いたずらのニオイがするぞ( ̄●● ̄;)クンクンッ



|ω・`)チラッ
もふもふにゃんず


テレビ台の下でかくれんぼ中でした・・・ってどうやって扉開けた???



もふもふにゃんず
                        無駄使いの宝庫ね~          見たい時に見れるのがいいのっ!
 

強制退去 → 作業に戻る







なんか気配を感じる( ̄ー ̄;



                                             ジャストフィットだわ~
もふもふにゃんず

いや、全然入れてないし・・・





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


なかなか扱いづらくて一筋縄でいかないひめですが、愛嬌だけはたっぷりございます。
イタズラしてもなんか憎めない表情を見せるので怒るに怒れないことが多いのですσ(^_^;)
こういう時の琥珀は無駄にわちゃわちゃしてるだけなのですが
なんでもない時に結構とんでもない事をしでかしてくれるのです(-""-;)




↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず




category: ひめ

tb: 0   cm: 6

買い物に行って猫買ってきました  


どこだぉー、ここ?
もふもふにゃんず


食料調達に行ったはずなのに、間違って猫を買ってきてしまいました。



            あんた、ダレ?           はじめまして・・・
もふもふにゃんず


顔合わせも何事もなく無事すみました(=゚ω゚)ノ





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


まぁ、これは冗談なんですけど、実際2匹を飼った経緯はこんなのかもσ(^_^;)
ひめは確信犯的な感は多々あったんですけど、琥珀はほんとに衝動買いって感じで・・・。
今考えるとなんと無謀で危険な買い物だったんでしょう。

恐るべし店頭販売(((( ;°Д°))))




↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず





category: 猫ら

tb: 0   cm: 8

猫多頭飼いのススメ  


注)決して多頭飼いをおススメする記事ではございません。


誰かいるぉ     チョウチョ・・・
もふもふにゃんず

並んで外を見る姿はいつ見てもかわいいのです( *´艸`)



        ふっわぁ~・・・ここで寝ぉ                 あっちいけ、あっちいけ、あっちいけ・・・
もふもふにゃんず


が、そばで寝てても仲良し感がないのはなぜだろう・・・



どーも
もふもふにゃんず
ん?


でも、鼻チュー見れたら幸せ満開になる単純飼い主なのです(≧m≦*)






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


うちの2匹は決して仲良しではないのですが、それでも多頭にしてよかったと思う瞬間は多々あります。
もちろん、「ひめ・・・ゴメンね」と思った時もいっぱいありましたし
多頭にしなければよかったのかもと落ち込んだ日々もありました。
だから最近は仲良しじゃなくても同じ空間で2匹が一緒に暮らしていければいいかなって思うのです。

でも・・・猫団子の夢も捨てきれないんですけどね(苦笑)




↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず






category: 猫ら

