もふもふにゃんず

猫3匹の記録

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

早朝の猫たち  


今朝、5時の猫たち


     夜が明けるのよ~
もふもふにゃんず


キャットタワーに腰かけて夜が明けていくのを楽しむ猫1匹。



                                  撮ってないでしっかりなでるぉ
もふもふにゃんず


スリスリにしっぽブンブンでもふりを要求する猫1匹。

眠いよヽ(  ̄○)ゞ。o○






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


猫部屋(兼PC部屋)で寝ているんですが、今朝はひめのトイレの音で目が覚めました( ̄ー ̄;
いや、寝室はあるんですが、クーラーないしダンボールがあふれてて寝る気しない・・・。
それに今までいつも猫の存在を感じて生活してきたので、なんか淋しくて。
で、結局初日から猫部屋に布団を敷いて寝ている猫バカ夫婦なのでしたー(≧m≦*)

もう2匹なしでは生きていけないって感じ?(苦笑)



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず





category: 猫ら

猫とお引越し〜準備編〜  

引っ越しは何度か経験しているものの猫と一緒にははじめて。
何が起こるかわからないので余裕を持って片づけをはじめることにした我が家です。
ネットも使えなくなってもう引っ越しまで猶予がないっ!て時でも猫たちはマイペース(-"-;A


モゾモゾ・・・ゴソゴソ
もふもふにゃんず


うちのひめはダンボールが大好きなのでほんと早めにはじめてよかった ε-(´▽`)
だってダンボールを作れば入り、荷物を詰めれば隙間に入り、ふたを閉めれば乗り・・・
をエンドレスで繰り返すんだもん、はかどらないことこの上ないです(笑)



                                    おもちゃあるぉーっ
もふもふにゃんず


こっちは引っ越しと関係なくイタズラ中(-""-;)
意外と荷造りしてて過敏に反応したのは琥珀なんですよねー。
夏になってあまり食べなくなっていたのですが、半分も食べない日も結構あって心配しました。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


とりあえず心配だったのが猫たちのこと。
引っ越しに伴い家具を買い換えたり、捨てたり、ケージを片付けたり
猫たちにとってはきっと大きな変化だったと思うんですよね。
だから邪魔・・・お手伝いしてくれたら好きにさせたりしてました。
人間はバタバタしてますけど、猫には変わらない日常を送らせる。
あと、ことあるごとにお引越しの話を猫にする(笑)

最後の一行は効果の程は・・・って感じですけどねσ(^_^;)




↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず





category: 引っ越し

tb: 0   cm: 4

飼い主よりお知らせ  


光工事はまだ先ですがNEW PCも設置完了しましたのでとりあえずのネット環境は整いました!

引っ越し前から猫たちのことだけでなく、飼い主の体調まで気づかっていただいてありがとうございました♪



        飼い主に代わりまして御礼申し上げます           嬉しかったぉ                       
もふもふにゃんず


おかげさまで猫たちも飼い主も元気でやっております。
まだ片付けは半分というところなのでのんびりにはなりますが
これからペタやコメントのお返しをしていきたいと思います♪
落ち着きましたら猫との引っ越しを記事にしたいなーと思ってます。


--------------------




もふもふにゃんず


よくまぁ、こんな1LDKに2人と2匹で暮らしてたもんだ、とまだ3日目なのに思ってしまいます(笑)
ま、1部屋増えた新居でもほぼ1LDK暮らしなんですけどねσ(^_^;)



もふもふにゃんず

コレは引っ越し当日引っ越し業者さんから「宝物みつかりましたよー」と言われた品々(恥)
思っていたより少なかったのが救いか!?





↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず




category: おゆごと(旧飼い主のひとりごと)

tb: 0   cm: 0

今朝の猫たち  


一夜明けて・・・






だいぶ落ち着いたみたい( *´艸`)


category: 猫ら

tb: 0   cm: 2

今日のもふにゃん  


引っ越し、無事完了しました!

猫たちも元気です。






新しい場所で気がたってるのか
なぜか琥珀に威嚇してます(苦笑)
ま、その内おさまるでしょσ(^◇^;)






甘えたモード全開です( ´艸`)
夕方に帰ってきたのですが落ち着くまで数時間かかりました。
それまでは鳴きっぱなしでしたから。







Android携帯からの投稿

category: 猫ら

tb: 0   cm: 8

猫たちがいない夜  


引っ越し前夜、猫たちはいません。






ひめの安心しきった寝顔を思い出しては淋しくなり






琥珀の甘えた顔を思い出しては心配になりますσ(^_^;







Android携帯からの投稿

category: おゆごと(旧飼い主のひとりごと)

tb: 0   cm: 4

今日のもふにゃん  


スマホからテスト投稿。






ちゃんとアップされてるのでしょうか?
どなたか教えて下さると嬉しいです(^人^)


category: 猫ら

お気に入りを奪われる猫  


キリッと男前顔でおくつろぎ中の琥珀さんに大切なお話があります。



                       あんですか?
もふもふにゃんず

気に入って乗ってらっしゃるそのTV台ですが・・・新居には持って行きませんので。



                    ガクッ・・・
もふもふにゃんず


--------------------


お休みのところ申し訳ないのですが・・・



                       あに?
もふもふにゃんず


テーブルとイスも持っていかないから、そのつもりでヨロシコ(● ̄(エ) ̄●)ノ






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


琥珀はテーブルやイスの脚に触れて寝るのが大好きな猫。
なのでだいたいテーブル下でお昼寝していることが多いです。
せっかく引きこもりを終了したのにお気に入りの場所がなくなるという悲劇。
この際テーブルの脚じゃなくて私の足に触れて寝ればいいのに(≧m≦*)ププ




↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず



【余談】
この写真を撮ったあと、引取業者にお願いして処分してもらいました。
TV台、テーブル、イス2脚、パソコン机、ゴミ箱、板
を持って行ってもらったんですがビックリするくらい高かった( ̄□ ̄;)!!
私が想定していたのは支払った金額の半額くらいだったんですけど
実際はそれ以上で・・・値切りましたよ、もつろん( ̄∇ ̄+)
私の中に半分流れる大阪の血が値切らずにはいられないって言うから。

ちゃんと前もって調べて粗大ゴミに出したりしとけばよかった・・・と反省。
払ったお金は勉強代ってことで次からはもっとちゃっかりやるぞっ!


category: 琥珀

tb: 0   cm: 2

たしなみを忘れない猫  


どんなけ部屋が変わり果てようが、ダンボールで溢れようがさすがメインクーン一族の端くれ( *´艸`)



                          うっとり~
もふもふにゃんず


なんとも幸せそうな“たしなみ”ポーズを見せてくれます。



もふもふにゃんず


マニアにはたまらない重なり具合(≧m≦*)



              なんだかなぁ・・・
もふもふにゃんず


この方はすっかりベッド下で引きこもりの日々です( ̄ー ̄;






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


片付けが進むにつれ2匹の違いが出てきております。
猫は変化を嫌うものと言いますが、ひめには当てはまらないようです。
なんだかやっぱり楽しそうで、食欲もしっかりあり元気に過ごしております。
琥珀は元気ではありますが少し神経質な反応を示しているのが気にかかります。
おとといから普段は入れないベッド下に入れるようになったので
お昼間はそこで寝ていることが多くなり、写真もあまり撮れません((>д<))
実はひめって自分の身体に触れられること以外はあんまり神経質じゃないかもσ(^_^;)


えーっと・・・結局、通常更新をしてしまっている私です(笑)
毎日更新するのが習慣になっているので、しないと落ち着かなくて。
多分、通常更新は今日が最後のはず・・・だと思います(^▽^;)
でもどうだろ、明日までネット繋がってるからついしてしまうかも~。

じゃあ、はじめっからそうしろよってヾ(ーー )



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず





category: 猫ら

tb: 0   cm: 4

すっぽりはまる猫  


引越しのダンボールでいっぱいになるから猫たちの箱は全部片付けたのですが
小荷物が届いたのでちょい小さめだけど提供してみたら、案の定1匹かかった模様です( *´艸`)



             むにゃむにゃ・・・zzz・・・
もふもふにゃんず


ひめは箱にアゴをのせるか、すっぽりはまって寝るのが好き。
しばらくしっくりくる体勢を求めてもぞもぞ。



ぐぷ・・・zzz
もふもふにゃんず


えっとー・・・お顔はいずこに(゜ー゜*?)



           すー・・・
もふもふにゃんず


やっぱり苦しかったみたいで、最終的にはこれに落ち着きました。

箱が歪んでいるのは気のせいですよ(≧m≦*)ププ





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


お休み宣言したのに、もう更新しちゃってます(苦笑)
だって、ひめがすんごくかわいかったんですもんっ(←親バカ)
一応、24日まではネット使えるので気まぐれに更新するかも~。


昨日のことですが、琥珀の耳の再診に行ってきました。
洗浄してもらった次の日にはもう汚れてるという状態だったので心配でしたが
とりあえずお薬が少し効いたのか耳の奥は汚れはないとのことでした。
ただ、あと1週間お薬は継続しないとダメみたいです。(´д`lll)
先生の説明によると今使っているお薬が結構強めのものらしく
もし細菌などによる中耳炎ならば効果があるとのこと。
耳漏性によるものならばこまめに掃除するしかないとのことでした。
自分のことならちょっと耳くらいって思うんですが
猫たちのことになると小さなことでもつい過剰に心配してしまいますσ(^_^;)

ほんと私って過保護で心配性・・・って母と一緒やんっ!
似たくないって思ってても似てしまうものなのですねε=( ̄。 ̄;)ハァ



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず





category: ひめ

tb: 0   cm: 6

猫の半分は好奇心でできている  


こやつらの半分は好奇心でできているのでは!?
と思うくらい引越し準備中の家で新しい場所の開発に余念がないです(-"-;A



入っちゃたー (( ハァハァ
もふもふにゃんず


ひめ・・・興奮しすぎ( ̄ー ̄;



なんかおいしいニホイ (( クンクンッ
もふもふにゃんず


あ!それまだ使うのに・・・(ёзё)





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


引越しまであと1週間を切りました。
そろそろ本気モードでいかねば!と思ってはいるのですが・・・。
ということで、引越しが落ち着くまで通常更新はお休みさせていただきます(o_ _)o))
多分、2週間くらいで復活すると思いますが、PCを新調するのでどうなることやら。



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず




category: 猫ら

tb: 0   cm: 8

雨乞いする猫  

あんなに晴れ続きであんまり夕立もない日々が続いていたのに、ここ数日は雨のお天気。
それはきっとこのお方のおかげだと思うのです( *´艸`)



雨よ~
もふもふにゃんず



降れーっ!
もふもふにゃんず



うむ、きたな・・・
もふもふにゃんず


・・・ウソです( ̄m ̄〃)





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


最近、よくタワーの上で立って(?)鳴いたり必死に前足を動かしたりしてた琥珀。
でも雨が降ってからやらなくなりました(゜∇゜ ;)マジで。

やっぱり雨乞いダンスやったんやろか。。。



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず




category: 琥珀

失礼な猫  


Coccoのベストアルバムを購入したので聴きながらご機嫌で歌っていたら・・・


なに?何なのこの変な音!?
もふもふにゃんず


ちょっとー、そんな耳ギュイーンってせんでも(-""-;)



                   ここから聞こえる気がする
もふもふにゃんず


はいはい・・・もうちょっと小声で歌いますよ(ёзё)





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


私が歌っているのは日常茶飯事ですしCDやテレビの音にも反応しないのに
なぜかCoccoを聞きながら歌った時にだけ過敏な反応を示したひめです。
いつもより熱唱していたからなのか、それとも高い音に反応しただけなのか。

私の声に反応してたように思うのは考えすぎ?



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず




category: ひめ

tb: 0   cm: 2

寝ているだけで飼い主を喜ばす猫  


PCに向かいながらのんびり猫を観察するのが私の日課。
そんな私が観察したとある日の猫たち・・・。



                 鳥だ!カカカカ                興味ないぉー、眠いぉー、撫でるぉー
もふもふにゃんず





ありゃ、鳥見ながら寝ちゃったんや~( ´艸`)



                         すん・・・zzz             すぴぃ~zzz・・・
もふもふにゃんず


また、しばらくして見てみると・・・



                    すー・・・zzz               うらめしやぁ・・・
もふもふにゃんず

この感じ久しぶり~(≧▽≦)

なんて喜んで写真を撮っていたら・・・な・・・なんとヽ(*'0'*)ツ



もふもふにゃんず

ウキャァーーーッ!パシャパシャッΣp[【◎】]ω・´)

私、大興奮でシャッター押しまくりましたよ(笑)



                         (( ペシッ
もふもふにゃんず


まぁ、あんなレアな状況はほんのちょっとでその後はこんなだったり・・・



                           ち・・・近いっ  (( にょ~ん    
もふもふにゃんず


こんなだったりで・・・最終的にはペロペロからガブリになり結局バトルになりましたけどね( ̄ー ̄;

いやぁ~、でも一瞬でも幸せやったわ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず





category: 猫ら

猫の手は借りたくない  


箱を作る→猫が入る→猫に出てもらう→荷物を箱に入れる
→猫が再び入る→猫に再度出てもらう→めんどくさいから箱を閉める

を繰り返している我が家です(笑)


てへっ♪
もふもふにゃんず


まずはこの1匹。



                             やんのかー!                    ん・・・
もふもふにゃんず


そして、2匹目。

頃合いを見てご退出いただく。。。







あっちの棚も気になるのー
もふもふにゃんず


隙間をどうしようか考えていたら再登場・・・。

あぁ・・・もう!ほんまにはかどらへんっ((o(-゛-;)





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


猫の自主性を重んじる私は箱に入っても放置してます。
・・・ほんとは出しても出しても入るからなんですけどσ(^_^;)
“猫の手も借りたい”なんて口が裂けても言えません( ̄m ̄〃)
ま、頼まなくても強引に貸してくれるんですけどね。。。


昨日、ベランダからのノラ猫写真を載せてましたが、今日もいました。

もふもふにゃんず
*クリックすると大きくなります

しかも増殖してるし( ̄ェ ̄;)
まだ小さかったので今年生まれた子なんかなぁ。

自然の摂理なんですけど、なんか複雑な気持ち・・・。



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず





category: 猫ら

tb: 0   cm: 8

猫らしくない寝子  


自分の毛に埋もれた寝子が窓辺に1匹。


                                                  すー・・・zzz
もふもふにゃんず


今日は寝顔もバッチリです(≧m≦*)


もふもふにゃんず



--------------------


アホ面した寝子がケージ前に1匹。



あひぃ・・・zzz
もふもふにゃんず


ちなみに下半身は・・・



もふもふにゃんず


イスが戻せないのでのいて下さい(-""-;)





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


今朝、ベランダで洗濯物を干していたらこんな光景を目にしたのでとりあえず写真Σp[【◎】]ω・´)

もふもふにゃんず
*クリックすると大きくなります


暑いのに丸くなってる・・・なんて思いましたが、普通はこうなんですよね(苦笑)
家に入ると無防備すぎるくらいの寝方の2匹がいるので勘違いしてしまいますσ(^_^;)
うちのコたちは安心しきって眠れてるのだと思うとなんだかほっこりします。



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず




category: 猫ら

tb: 0   cm: 8

ライオンならぬネコキング  


期間限定ダンボールタワーがとっても猫たちに人気な我が家( *´艸`)

かなりちびっこいですがライオンキングに見えなくもない・・・みたいな。



猫ですが、何か?
もふもふにゃんず


ひめがこうしてるとついついライオンキングのテーマを歌ってしまうバカ飼い主です(笑)



                             あ!                   おもちゃっ!
もふもふにゃんず


時にこんな萌えシーンにも出逢います(≧m≦*)




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


琥珀の耳がかなり汚れているのでその相談も兼ねて検診に連れて行ってきました。
耳は炎症はないけどお薬使ってみようか、ってことで今日から塗り薬開始ですε-(-д-)

あと、琥珀の体重がひめと並びましたーо(ж>▽<)y ☆
最近食欲がなかったので停滞気味ではありますが、ちゃんと大きくなっていて安心です。
この調子でグイッと大きくなって真のライオンキングになってくれると嬉しいなぁ~。



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず




category: 猫ら

恐るべしキャットニップボール  

この際(どの際?)おトイレを全部ニャンともにしてやるっ!と思った飼い主は
ついでに気になっていた“パウブレイカーズオーガニックキャットニップボール”も買っちゃいました(笑)

それがニャンともの箱にテープでつけて梱包されていたんですが
とりあえず新しい箱がきたらうちのひめは乗りますでしょ!?



           なんかいいニホイ~
もふもふにゃんず

袋に入っているにも関わらずキャットニップにやられてしまいました(≧m≦*)



                      なにしてるぉー?
もふもふにゃんず
                     あひぃ~・・・


もちろんもう1匹も来るわけで・・・



                                            ふひぃ・・・ 
もふもふにゃんず
      クンクンクンッ・・・Σ(*゜ェ゜*)ハッ!








                         ガブーッ!                           あ・・・         
もふもふにゃんず

はい、撤収!


袋に入ってこれなので、恐ろしくて出して遊べない飼い主なのでした・・・。




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


大して何もしていないのにここ数日すごい肩こりで手が痺れております((>д<))
コメントのお返事や皆さまのところにお邪魔したいと思っているのですが
なかなかままならない毎日で・・・コメレス遅れてすみませんm(_ _"m)

あ、肩こりが酷いだけでいたって元気に猫たちと遊んでおりますのでご心配なく( ´艸`)



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず




category: 猫ら

tb: 0   cm: 4

猫とアリさん  


いつも「もふもふにゃんず」にご訪問いただきありがとうございます♪

今月末に猫2匹とともにお引越しすることになりました。



                                          ふーん
もふもふにゃんず


猫たちはダンボールがいっぱいで楽しそうです( *´艸`)



~♪
もふもふにゃんず




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


ペット可物件ってあるようでなかなか気に入るのがないんですよね・・・。
間取りがよくても古かったり場所がいまいちだったりと結構苦労しましたσ(^_^;)

これからバタバタしそうですが、できる限り更新しようと思ってます♪




↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず




category: ひめ

猫の寝顔  


毎日カワイイ姿で寝てるひめ。
テーブルの上でしかも荷物の上だけど、カワイイので目をつぶります( *´艸`)


                                                   すー・・・zzz
もふもふにゃんず


ただ、ひめは目をつぶってませんけど・・・。


                                           あへぇ~
もふもふにゃんず


オンナノコなのにこの顔どうよ( ̄□ ̄;)!!





↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず






category: ひめ

tb: 0   cm: 6

日常が戻った猫たち  


甥っ子が帰った途端、日常が戻ってきましたσ(^_^;)


          ゴハン下さい
もふもふにゃんず


まだ1時間前ですが・・・(-"-;A




もふもふにゃんず
なでてもいいぉ・・・


はいはい・・・ ε-(;-ω-`A) フゥ





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


日常が戻ってきちゃいました(´・ω・`)

コメントのお返しとご訪問もぼちぼちとやっていきます♪
しばしお待ちくださいませ~。



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず

category: 猫ら

tb: 0   cm: 8

猫迷惑も子供喜ぶ  


                                     ひめちゃん♪       ち・・・近い・・・
もふもふにゃんず



            おろせーっ!                                抱っこできたー♪
もふもふにゃんず





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


長かったようで短かった3日間で夕方にまたひとりで新幹線に乗って帰ります。
せっかくだから猫たちとツーショットを撮りたい!なーんて思うのは叔母バカなのかしら。

あ、猫バカなのか(≧m≦*)



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず



category: 猫ら

tb: 0   cm: 2

撮られる猫を撮る  


                                        ちゃんと美猫に撮りなさいよー
もふもふにゃんず




     こっち向けぇ~               寝たいぉ・・・
もふもふにゃんず





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


予想外な行動はするし、高い声ではしゃぐしで猫たちには迷惑極まりない甥っ子。
それでも2日目にもなれば慣れてきた様子でお昼寝ペースも戻ってきたみたいです( *´艸`)
来るまでは猫を怖がっていた甥っ子も2匹を見て「めっちゃカワイイー♪」と豹変しましたし(笑)
特に琥珀は甥っ子のいい遊び相手のようで、なんやかんやとかまわれてます(≧m≦*)


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず



category: 猫ら

tb: 0   cm: 7

ギャング襲来、猫わちゃる  


なんだぉ、あいつ・・・
もふもふにゃんず



                                    あのうるさいのどうにかして・・・
もふもふにゃんず



明後日帰るから、それまでよろしく( ̄m ̄〃)




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


甥っ子がひとりで新幹線に乗ってやってきました♪
猫たちは珍入者にはじめは逃げるも、好奇心が勝ってきてニオイ嗅ぎまくり(笑)
ひめは害はなさそうだと判断して日常に戻り、琥珀は甥っ子の動きに過敏に反応。
興味はあるけど、なんだかうるさくてヤな感じ・・・ってとこでしょうか( *´艸`)



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず



category: 猫ら

tb: 0   cm: 6

丸くなる猫、篭る猫  

変なお天気から脱出してすっかり真夏な毎日。
猫たちも伸び切っていると思いきや・・・

もふもふにゃんず
                                                    すん・・・zzz

丸くなる猫、発見。



                    ぽへぇ~・・・
もふもふにゃんず

こっちには篭る猫。


ゴメン・・・クーラー強のままだったわσ(^_^;)






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


明日から3日ほど我が家にギャングがやってきます(≧m≦*)
私たち以外の人間とあまり接したことがない猫たち
果たしてどんな反応を示すのか、楽しみでしかたありません♪



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず




category: 猫ら

猫はアゴのせマイスター  


顔が潰れようが瞬膜が出てようが余裕のアゴのせ。

もふもふにゃんず
                                   角攻めが重要なのよ


ただ長時間は無理らしい( *´艸`)



                  まだかな・・・
もふもふにゃんず
                                                 すん・・・



なんかおじいさんみたいになってるけど・・・





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


なんだかんだで部屋に3箱もあったのですが全部古紙回収に出してやりました!
ついでに着ない服もダンボール1箱と紙袋(大)3袋出しましたV(=^‥^=)v
そのうち私のものは1袋分で残りは夫のなのですよ・・・。
夫にしては潔かったですがよく着た服に関しては「これは思い出が・・・」などとのたまう始末(-""-;)
もちろん「そんだけ着たら服も喜んでるわ~」と慰めの言葉を発しながら捨てる箱にポイッ(笑)

おかげでクローゼットが超スッキリー♪


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず




category: 猫ら

tb: 0   cm: 6

飼い主、ひとりごちる  


みなさんどうやって猫のエサを選んでらっしゃるのかしら?


んまっ、うまっ
もふもふにゃんず

現在ひめのエサをキトンからメイ用に移行中なのですが
メイ用ってビックリするくらい粒デカいんですよ(゜∇゜ ;)
食いつきは良好なので定着させたいのですが、うちのコとっても小さいでしょ。
もちろんアゴや歯も小さいのですよね...( = =)ハァ


--------------------



琥珀の去勢手術をしたので病院(と提携してる業者)からいただきました♪


もふもふにゃんず


もちろんタダでとはいかなくて、お電話でどうだったかを聞かせていただきますって話なんですけどね。
で、先日電話がかかってきてまだ食べさせてないんですけど少しお話させてもらったんです。

・去勢したって琥珀はまだ成長途中の7ヶ月なのにキトンを止めていいのかどうか
・まだまだ大きくしたいので適正量はどうしたらいいのか
・メールケアだけどメスが食べても大丈夫かどうか

など、フードに関しての色んな疑問をぶつけてみました!
ま、お仕事だからなんですけど、すんごい丁寧にしかも分かりやすく説明してくださって大助かり。
とりあえずキトンをやめてメールケアにしても栄養的には大丈夫のようで
量は成猫で表示されているので子猫の場合は将来の大きさであげればいいらしいです。
基本、メールケアもフィーメールケアもほとんど変わりないみたいです。
ただメールケアの方がよりオシッコ系の病気により対処されてるみたいなので
オスもメスもいるところは基本メールケアをあげた方がいいとのことでした。

電話があったのが確か7月末頃なのですが、実はまだ食べさせてないんですよね(苦笑)
ひめのフード移行中なのにまた新しいの開けると邪魔だし・・・。
でも、8月末にまた電話があるのでそろそろ試しはじめないとなぁー。





↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず




category: フード

tb: 0   cm: 0

片付けと猫  


昨日の夜、着ない(着てない?)洋服の整理をはじめた飼い主。
猫たちに邪魔されないようにクーラーのない寝室を閉め切ってやっていたのですが
ちょっとドアを開けた隙に入られてしまいました・・・Σ(|||▽||| )


~♪
もふもふにゃんず

わかったから出て!
(何が?)


--------------------



                んー絶対なんかあるっ!
もふもふにゃんず

何もないからのいてっ!(`Δ´)



。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


猫たち相手にぶつぶつ言いながら片付けしていた私ですが
ある程度片付けたらついカメラを構えてしまいます( ̄m ̄〃)
きっとこれは切羽詰ってないからなんでしょうね~。

それとも現実逃避なのだろうか。。。


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず




category: 猫ら

tb: 0   cm: 2

ひとつふたつハゲがある猫  

ナイスな開きでくつろぎ中のひめ。

もふもふにゃんず
でろ~ん♪



よく見なくてもお腹ハゲてます( ̄m ̄〃)

もふもふにゃんず


この感じ、避妊手術の後を思い出してちょっぴり切なくなります(*ノ-;*)



                                      ほっといて・・・
もふもふにゃんず


ごめんね~、お年頃の女の子なのにおハゲにしちゃって・・・。




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


トリミングで毛玉処理をしてもらったら、こんなんになって帰ってきました(笑)
ここ以外にも多分左の脇あたりもハゲてると思われます・・・。

ま、暑いしちょうどいいかっ( *´艸`)



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず




category: ひめ

tb: 0   cm: 8

うちの猫知りませんか?  


突然ですが、問題です!ひめはどこにいるでしょう?


もふもふにゃんず







ジーーーッ
もふもふにゃんず


わかったあなたはスゴイ!

当たってもプレゼントはありませんよ(笑)





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


今朝、お風呂から上がったらひめが見当たりませんでした。
夫に聞いたらリビングにはいないと言うので、寝室のはず。
でも、ベッド下にもカーテンの奥にもいなかったんですよねー。
クローゼットの扉を開けたりして誘ってみても出てこず・・・。
ひとりになりたいのね・・・なんて思ってたら見つけちゃいました(笑)
もうあまりのかわいさにとりあえずカメラ、写真 Σp[【◎】]ω・´)パシャッ

ひめはたまにひとりになりたいのか隠れることがあります。
でも、今日はあまり元気がないので体調が悪いのかと心配です。
いつもよりしっこ玉が小さかったのも気にかかる。
でも、エサは全部食べたし、うんもしたので今日1日様子見です。



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず





category: 猫ら

tb: 0   cm: 9

