もふもふにゃんず

猫3匹の記録

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

どちらの猫に合わせるべきか  

もふもふにゃんず
遊び方がジミすぎる・・・



昨日は6月なのに猛暑日となりまして・・・
もうクーラーなしでは生きていけなくなってきました。

もふもふにゃんず


いつもは開いてるこの方が丸くなってる!?
冷やしすぎたかなぁ・・・。


もふもふにゃんず


こっちはちょっと暑そうな感じ。

ん・・・とりあえず止めるか。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

暑くてもうどうしようもありませんが、やっぱり罪悪感がつきまといます・・・。
今年は特に言い訳が必要になってきます。
「猫たちが口で息してる・・・」とか「熱中症になっちゃう・・・」とか、ね(苦笑)
浜岡原発のこともあるし、特に電力使用量が多い時間帯はなるべく止めるように
午前中に部屋を冷やし、昼過ぎに猫たちの様子を見ながら止めて
扇風機とアイスノンで夕方までしのぐってのが我が家の毎日です。
ただ、昨日は半端なかったです(((( ;°Д°))))
そんな中、あみ出したのが“首の後ろを冷やす”です。
ちょっとこじゃれたのも売ってますが、そんなのはもったいないので
ケーキについてる保冷剤をタオルに包んで首に巻いてます(笑)
不恰好ですけど、これがかなりよいのですよっ!十分なのです( *´艸`)



↓↓ ポチ、ポチッとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず





category: 猫ら

tb: 0   cm: 4

猫が入るとき  


もふもふにゃんず
最近、そばにいる率高いです( *´艸`)



昨日は暑い中、街に出かけておりまして
お土産という名の無駄遣いでクリスピー・クリーム・ドーナツを
買って帰りましたо(ж>▽<)y ☆


もふもふにゃんず
あげませんっ!そして、ドーナツが溶けるのでのいて下さい(-""-;)


あまり袋には入らないコなのですが
食べ物が入っている袋にはずんずん入ります。
変に違いがわかる猫に育ってしまいましたσ(^_^;)


もふもふにゃんず
ひぃーっ(((゜д゜;)))


袋があったら入りたいコなのできっと何も考えてないはず(笑)
毎回持ち上げられるのに、毎回入ってくる。
きっと楽しいのだと思ふ・・・。


もふもふにゃんず


置いてもまだ入っていたので
やっぱり楽しいのだと思ふ・・・。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


今朝のことですが、ワタクシ、湯船の中にいた琥珀の上に
洗濯バサミハンガーを落っことしてしまいました(|||_|||)
いやいや、100均のすっごい小さいちゃちぃのなんですよ!
なのですが直撃いたしまして・・・
それはそれはすっごいビックリした琥珀が
湯船から出ようと必死だったのですが
必死すぎてジャンプするのを忘れて走るもんだから
ハムスターが回し車を走るみたいになってですね( *´艸`)プププッ
笑っちゃダメと思いつつ大爆笑してしまいましたっ。




↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず






category: 猫ら

tb: 0   cm: 4

はみでる猫、のびる猫  

もふもふにゃんず
あちぃ・・・って言ってそう( *´艸`)



梅雨も明けてないのに夏本番的な暑さの今日。
猫たちは朝からダレておりました・・・。


もふもふにゃんず
ビニール臭い携帯トイレではみ出し寝


片や遮光カーテンの寝室で


$もふもふにゃんず
あなたほんとに猫ですか?


片や打ち水した南向きのベランダの窓辺で
思い思いのかっこでお休みしておられました(θωθ)/~





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

いつ買ったか忘れたくらい忘れていたおでかけ猫トイレ。
ビニール臭いと聞いたのでニオイ消し+つけのためにやっと出しました( ̄▽ ̄)=3
ひめチェックはOKが出たことは出ましたが
果たしてトイレと認識しているのかどうかは・・・┐( ̄ヘ ̄)┌



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず





category: 猫ら

tb: 0   cm: 7

ちょっとした話②  

もふもふにゃんず
毛だらけになるのでのいて下さい( ̄人 ̄)オネガイシマス



今日からひめのブラッシングを頑張るぞっ!
と気持ちを新たにしたワタクシ。

もふもふにゃんず
たしなみポーズも様になっておりますきらきら。


ひと暴れ、ひと遊びしてリラックスしているところに
そろっとお邪魔してみたんですが・・・

もふもふにゃんず
うっ・・・そんな目で見ないで(/.\*)


飼い主の浅はかな考えなど見透かされておりまして
パンチにキック、最終的には「シャーッ!」と一喝ガクリ(黒背景用)
初日から挫折したのでございます。。。


もふもふにゃんず
狛猫風


最近、琥珀が重くなったような気がしたので
昨日体重を測ってみましたおんぷ。

もふもふにゃんず
その差300g(ひめはちょっと前の体重です)


やっぱり男の子は成長が違いますね~。
来月くらいにはひめより大きくなってそうです( *´艸`)
まだひめの方がひとまわり大きいですが
頭や首はひめより琥珀の方が大きいし
手足もガッシリしてるのでこれからが楽しみです顔






↓↓ 毎日ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず





category: 猫ら

tb: 0   cm: 6

毛玉ムスメ  

もふもふにゃんず
なんて顔してんのっ( *´艸`)



本日2度目の更新ですおんぷ。
もうひめの毛玉がどうしようもないので
ここはプロにお任せってことで
トリマーさんに今日は半日お預けでした。
(その間に琥珀をシャンプーしたのです)


もふもふにゃんず
見た感じはそうでもないんだけどなぁ・・・


お手入れ全般大嫌いなのでお家でするのは諦めて
最近は爪切りもトリマーさんにお願いしてますガクリ(黒背景用)
トリマーさんだと意外と賢くしてるらしいし。



もふもふにゃんず
ほわほわの毛になって帰ってきました(≧▽≦)


今日はご機嫌ナナメだったらしく
シャンプー中に猫パンチを繰り出したらしです汗


もふもふにゃんず
お顔周りがスッキリしたね~


多分、余分な冬毛がなくなったので
元々小さいのにもっと小さくなって帰ってきました。
毛玉も刈ってもらったし、
これからはもうちょっとブラッシングさせて欲しいなぁ...( = =)


もふもふにゃんず
お疲れさま、がんばったねぐぅ~。


帰ってきて、おやつ食べて、ひとしきりパトロールしたら
自分で毛づくろいして、いつもの場所でお昼寝してます。
きっとすごく疲れたんだろうなぁ~。
今日は琥珀にはガマンしてもらって
なるべくひめをゆっくりさせてあげようと思います。





↓↓ 蹴られても噛まれてもブラッシングを頑張ると誓った飼い主に応援のポチっとな♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず




category: ひめ

tb: 0   cm: 8

本日は猫洗い日  


もふもふにゃんず
これから洗われるとも知らず・・・



暖かくなったらシャンプーしようと思っていたのですが
だいぶ先延ばしにしてしまってました(苦笑)
ひめの毛玉がどうにもならないので
そちらはトリマーさんにお任せしたので
今日は琥珀を初シャンプーです顔

もふもふにゃんず
猫も人間も疲れたよ・・・


まぁ、予想とおり暴れるし鳴くしで入れ始めは大変でしたが
洗い始めたらなんとかなりましたよ。
今日ははじめてなので2人がかりだしね( *´艸`)
タオルドライはまだ大丈夫なのですが
ドライヤーがイヤだったみたいなので
セルフドライで頑張ってもらおうと思ったのですが---。


もふもふにゃんず
抗議のカゴ篭り?


本猫3割乾きくらいでセルフドライは諦めてしまって
追いかけながらのタオルドライ+ブラッシングで
この時5割くらい乾いたかな!?
でも、お腹とオシリはまだまだで・・・。


もふもふにゃんず
7割乾き



もふもふにゃんず
疲れたねぇ~


まだお腹とオシリが結構湿ってるのですが
眠気が襲ってきて限界らしいsei
タオルに包んで抱っこしてブラシして・・・
ってしてたら飼い主がめんどくさくなっちゃいました(笑)


もふもふにゃんず
洗いたてほやほやのタオルでおやすみ~(_ _).。o○


ちょうど取り入れたばかりのタオル類にのったので
タオルかぶせて自然乾燥です。

仕上がり写真を撮りたかったのですが
疲れて寝ちゃったのでまた後ほど。
お部屋の中しかいないので特に汚れてないですが
乾いた後のふわふわ感はたまりませんっはーと。
これから年に2,3回、暖かい季節にシャンプーしようっと。
琥珀なら慣れたらひとりでできそうやしぃ~OK




↓↓ 琥珀にお疲れさまのポチっをお願いします♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず





category: 琥珀

tb: 0   cm: 4

節電の夏、にゃんずの夏  

もふもふにゃんず
箱入りムスコ(猫)



昨日はクーラー病+夏バテでぶっ倒れていた私です・・・。
どうもこの暑くなりはじめの季節が弱いらしいあせる
夏バテのおかんはさておき、今朝のにゃんずは今日も元気ぐぅ~。


もふもふにゃんず
袋もスキですが、箱がも~っとスキ( *´艸`)



こんな暑いのに箱に入って・・・と思いますが、
朝、ダンナさんが節電+節約+涼感と
三拍子揃った発明をしてくれましたっきらきら。


もふもふにゃんず
じゃんっキラキラ


にゃんずが手を入れたら危険だと思って
出してなかったサーキュレーター。
危険防止のために洗濯ネットに入れまして
後にアイスノンをタオルに包んで入れておりますsao☆


もふもふにゃんず
アイスノンならきっとなんでもOKOK


とっても原始的ですが、結構涼しい風がきます。
ネットがあるので風は少し弱くなりますが
サーキュレーションは空気を循環させるためのものなので
扇風機よりうるさいですけど風も強めなので
中にしてればなかなかいい風がくるのですGOOD


もふもふにゃんず
こういう時に2匹の違いが出るね



うちのコたちは幸いにも扇風機の風が平気みたいなので
本格的な夏がくるまではメインはコレで
部屋の湿度や温度が上がったときはクーラー(除湿)で
対応していこうかなぁ~と思ってます。




↓↓ せっかく涼感扇風機を設置したのに離れた場所で寝てる2匹にポチっとな♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず




category: 猫ら

tb: 0   cm: 6

にゃんずと熱中症  


もふもふにゃんず
何を狙っているのかな?



猫は南方系の動物なので暑さに強いなどと言われていますが
我が家のにゃんずはどちらも北国発祥の猫。
すっかり暑さにやられてダラけております・・・。
これからの季節、人間だけでなく猫も熱中症が心配っ!


もふもふにゃんず
やっぱり寝てるとは思えない・・・


この方が目を開けているのはいつものことなので心配なし。
しかもソファで寝てるってことはそんなに暑くない・・・かな。


もふもふにゃんず
爆睡中・・・だよね!?


琥珀までも目を開けて寝てる・・・。
完全に脱力してて触っても微動だにしなかったので確実かと。
ただ、お腹出してるってことはかなり暑いのかな!?


もふもふにゃんず
冷たいの、キモチいいねおんぷ。


ま、琥珀はアイスノンをイヤがらないので
そこまで心配はしてないのですけどね・・・。

ただ、今朝クーラーを入れずにいたら
2匹とも暴れてないのに口呼吸してました汗
これはやばいっ!と思ってすぐにクーラー入れましたけど
おかげで私がクーラー病で頭痛いですaya
なるべくクーラーを入れずに部屋を冷やす努力はしてますが
私、去年のこの時期に部屋で熱中症になったので
つい、もしにゃんずが熱中症になったら・・・
と思うと過敏になって早めにクーラーを入れてしまうのです。
節電の夏・・・うちでは無理っぽいです(苦笑)




↓↓ 目を開けて寝る2匹にポチっと応援お願いします♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず




category: 猫ら

tb: 0   cm: 6

こはくぅちゃん  

もふもふにゃんず
憂いを帯びた風( *´艸`)



先週の土曜日、出かけるので琥珀をケージに入れようとしたら
どこにもいなかったんですっΣ(・ω・ノ)ノ!
2人とも焦って名前を呼びながらせまい家をくまなく捜索。
まさか脱走!?と思いましたが
ダンナさんがベッドに放置してた袋の中でくつろいでました(苦笑)

もふもふにゃんず
呼んだら出てきてよーっ(><;)


3ヶ月経つのに名前をまだ覚えてくれないのです(ノ◇≦。)


もふもふにゃんず
ななめってる香箱カワユスよ~じゅる・・


琥珀はよく香箱組みます。
ひめの“たしなみポーズ”もカワイイんだけど
安心してる感があって香箱姿大好きハート。


もふもふにゃんず
一度で二度おいしい感じ音符


香箱もカワイイけど、この中途半端なのも好きにこ
香箱と前足のちょこんとした感じを
同時に楽しめるのでな~んかお得な気分。

最近やっと飼い主と遊ぶ楽しみを覚えた琥珀くん(遅っ)
あとは名前を覚えてくれると嬉しいんだけどなぁ...( = =)




↓↓ 返事する猫の夢が早くも破れた飼い主に慰めのポチっとな♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず



category: 琥珀

tb: 0   cm: 8

ひめの不思議な行動  


もふもふにゃんず
ベッピン顔いただきました( *´艸`)



最近、ひめが大人びてきてますます
ベッピンになったと思う親バカ飼い主です(笑)
そんなひめさんは結構難しくて扱いづらいお方。
その反面、猫らしく単純でかわいらしくもありますにこ


もふもふにゃんず
ゴハンがないぞ!という抗議と取るべきなのか・・・


めずらしくお昼に全部食べきった今日。
何も置いていないゴハン台でせまそ~に寝てました汗
今までこんなとこで寝たことないのに・・・なぜ???

さきほどパソコン中、ふと後の洗面所に目をやると・・・

もふもふにゃんず
えっと・・・トイレの前ですがいいのですかはてなマーク


これまた今までこんなとこで寝たことないのに・・・。

もふもふにゃんず
キモチよさそうね~


我が家は基本、玄関以外はフリーダムなので
どこで寝てくれてもいいんだけど
なんだかなぁ・・・て感じがしちゃいます(苦笑)

ふと視線を感じたので振り返ったら

もふもふにゃんず
あら、そこにいたのー


王子がバスマットの上でめずらしくたしなんでました(笑)
猫っていつもと違う行動ってあんまりしたくない生き物だ
って思ってるから、違う行動すると不思議なんですよね~。




↓↓ 単純なだけじゃないのよ!なひめにポチっとな♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ


もふもふにゃんず





category: ひめ

tb: 0   cm: 0

親バカフィルター  

もふもふにゃんず
ほんとうに猫なのか!?と思うこともしばしばなひめさねぇさん( *´艸`)



あまりのむし暑さにとうとうクーラーを入れた我が家です。
あぁ・・・電気代が恐ろしい季節になってきました(((( ;°Д°))))

私、毎日数十枚のにゃんずの写真を撮っているのですが
腕はともかくにゃんずはすっごいかわいいんですよっ!
いやいや、過剰なまでの親バカフィルター搭載カメラなのですが
きっとフィルターなしでもかなりかわいいと思うのでありますっ( ̄- ̄)ゞ

もふもふにゃんず
この後、琥珀に踏まれるとも知らずに・・・(ノ_-。)


紙祭中でもすんごいかわいいし♪

もふもふにゃんず
左右前足の色が違うのよね~


キュッてしたあんよもたまらんしっじゅる・・

もふもふにゃんず
ほんとは眠いんでしょ(笑)


ちょっと欲張りな感じもキミなら許せるッOK

もふもふにゃんず
勢いあまって飼い主の手を引っ掻くのだけはやめていただきたい( ̄人 ̄)


遊んでる時のおめめクリックリは最高なわけですよっ(≧▽≦)
でもね、きっとこの親バカフィルターがなければ
あんなイタズラやこんなイタズラ、
噛まれたり、蹴られたり、飛びつかれたり・・・
許せないんじゃないかな~、と思うのですキラーン
って私こんなの許してるってかなりのMかもΣ( ̄ロ ̄lll)


【おまけ】
猫バカが高じてこんなものを買ってしまいました(^▽^;)

もふもふにゃんず
猫のカタログ2011年版




↓↓ きっと2012年版も買うであろう猫バカに清き1票を♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず





category: ひめ

tb: 0   cm: 6

メインクーンのたしなみ  

もふもふにゃんず
ごろ~ん



最近すっかり梅雨っぽくてジメジメで・・・
にゃんずだけじゃなく
飼い主もダレまくっております( *´艸`)


もふもふにゃんず
キッチン寝ブーム到来


とっても困るんですけどねー
あんまり強く言えないダメ飼い主なのです・・・。
さてさて、いつもこんなだらけ姿ばかりのひめですが
チビくてもだらけてもメインクーン一族の端くれ。
日々、たしなみを怠ってはいないのですよっ!

もふもふにゃんず
暴れる琥珀を眺めながらでも“たしなみ”


もふもふにゃんず
紙祭の最中でも“たしなみ”


と、結構な率でたしなみポーズを見せてくれてますはーと。

もふもふにゃんず
ニコニコ。ま、基本ダラけ姿だけどねー(笑)



でも、琥珀はあんまりこのポーズしないので
“メインクーンのたしなみ”ってのも
あながち間違ってないのかもーにこ





↓↓ でも、やっぱりダラけ寝の方がしっくりくるひめにポチっとな♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず




category: ひめ

tb: 0   cm: 9

とばっちり避難訓練  

もふもふにゃんず
窓辺が似合うオトコキラーン



やっぱりひめに着せたら琥珀にも・・・って思うのが飼い主心キラキラ
実はひめの後にやっちゃってました( *´艸`)

もふもふにゃんず
ニコニコ。ビミョーだね・・・


着せるのはひとりでなんとかできた琥珀くん。
ただ、やっぱりイヤみたいで(当たり前か。苦笑)
ひめと同じ〝動きまテン〟のポーズ。

もふもふにゃんず
ニコニコ。ひめよりは落ち着いてはいるけど・・・ヤだね


さっきまでの自分なのも忘れて興味津々なお嬢は
「誰、誰~?」って感じでオシリをクンクン(笑)

もふもふにゃんず
ニコニコ。やはりキミも猛ダッシュなのか


着せた時はなんだかよたよた歩きだったのに・・・。
ハーネス付けたらよたよたかダッシュしかダメなのかびっくりはてな

もふもふにゃんず
ニコニコ。はいはい・・・汗


ひめよりはまだましな反応をしたものの
やっぱりイヤだよね~、ゴメンよ・・・。
でも、琥珀は何度か着せたら慣れてくれそうな予感ぐぅ~。
やっぱりまずは首輪から頑張ってみようかなぁ~。
まだ先だけどキミも1歳になったら専用の買うからねっシャキーン




↓↓ 1歳の誕生日なんて来なければいい!と思ってるであろう琥珀にポチっとな♪ ↓↓


にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず

category: 琥珀

tb: 0   cm: 2

最近の2匹と小ネタ  

もふもふにゃんず
なんとな~くシンクロな2匹( *´艸`)



ここ最近、2匹の関係がだいぶ落ち着いてきました。
琥珀のマウントはなくなるわけもなく
相変わらずおされ気味なねぇたんですけどねσ(^_^;)

もふもふにゃんず
めずらしく仲良く自分たちのゴハンを食べてましたぐぅ~。


こうやって並んで食べるのもめずらしいきらきら。
今のとこ2匹ともキトンなのでどっちから食べてもいいんですが
これからのこと考えるとちゃんとしないとなぁ・・・。
食べてる量がわからないんですよね(苦笑)


もふもふにゃんず
近くにいても気にならなくなりました(o^-')b


お鼻の挨拶も上手にできるようになったし
仲良しではないですが、ルームシェアしてる感じ
な関係の2匹になってるようです顔


もふもふにゃんず
ニコニコ。これで寝てるなんて信じられない(((( ;°Д°))))


白目むいたり、目を開けて寝たり・・・
コワかわいいですはーと。


【窓辺の琥珀】

もふもふにゃんず
セクシーポーズ


もふもふにゃんず
セクシーポーズその2


もふもふにゃんず
意味もなくペロリ


琥珀は窓辺にいてもあまり外は見ません。
なぜか窓辺にいるときは変なかっこ率高いですじゅる・・
リラックスするのかな~。



↓↓ ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓


にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず




category: 猫ら

tb: 0   cm: 4

1歳のひめ  

もふもふにゃんず
ニコニコ。横顔大好き( *´艸`)



飼い主ずは誕生日に便乗してケーキを食べちゃいましたおんぷ。
もちろんひめはおこぼれにあずかりましたよ(甘い飼い主ずだな・・・)
さてさて1歳になったお嬢はと言いますと・・・

もふもふにゃんず
紙袋のヒモはなかなかの食いつきっぷりぐぅ~。


遊んで

もふもふにゃんず
ニコニコ。なんでそんなだらしないかっこなの?


2匹でうだうだして

もふもふにゃんず


お昼寝して・・・ともちろんいつもと変わりません音符

もふもふにゃんず
ニコニコ。1歳の手もスキよ~


猫の1歳といえば人間で言うと17歳くらい。
思春期真っ只中です。
身だしなみも気になるお年頃ですよね~。
なのでこれを買い足してみましたーо(ж>▽<)y ☆

もふもふにゃんず
ニコニコ。だよね・・・あせる


できた毛玉の処理は諦めたのでこれ以上できないように
ただ今、ひめが気に入るブラシを探して放浪中です・・・。




↓↓ 早く放浪の旅から帰ってこれるように応援のポチをお願いします♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず




category: ひめ

tb: 0   cm: 5

プレゼントと避難訓練  

もふもふにゃんず
もっふ~んな感じのひめ( *´艸`)



本日2度目の更新です♪
1歳の誕生日、何にしようかとずっと考えていたのですが
震災があり、ちゃんと考えなかんっ!と思ったので
おもちゃじゃなく実用品にしました(`・ω・´)ゞ

もふもふにゃんず
ハーネス&リード


憧れないわけではないのですが
うちのコたちはお外に出す気は全くないので
使わないことが一番なんですが
備えあれば憂いなしちゅーことで
誕生日プレゼントなのに避難訓練となりましたキラーン

もふもふにゃんず
マジックテープで調整可


ひめがサイズを測らせてくれるわけがなく
一か八かの買い物で不安だったのですが
とりあえずMを買ってみました。
誕生日の数日前、嬉しがって試着させてみましたー(≧▽≦)

もふもふにゃんず
ニコニコ。ひーたん、カワユスよぉ~はーと。


思っていた以上に似合っていて
飼い主ずはご満悦だったのですが
本猫は耳はたおれるわ、顔は強張るわで・・・aya
着せるのがほんと大変でふたりがかりで頑張りました。
もちろん着せた後は猛ダッシュで逃げましたが、何か。
その後もう一度猛ダッシュでお気に入りの場所へ。。。

もふもふにゃんず
ニコニコ。えぇーっ、すっごいかわいいのにぃ~


リード着けるどころではなく
見ての通りものすごーくイヤそうだったので
5分くらいで脱がせちゃいました。
これから徐々に、頑張ろうねネコキス

もふもふにゃんず
ニコニコ。お疲れさまハート。


脱いだ後は私の手の届かない場所でリラックス~すやすや
はぁ・・・なんでこんな神経質に育ったのかあせる


今回購入したのはコレ↓



リードはピンクが売り切れだったので茶×ピンクにしました水玉


もふもふにゃんず
犬用はいらない・・・


カタログも入っていたので見ていたら
すっごいカワイイ首輪が・・・。
ひめは絶対無理だけど、琥珀ならウヒヒ




↓↓ とんだ災難だったひめに慰めのポチっ♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず

category: 猫用品

tb: 0   cm: 4

HAPPY BIRTHDAY ♪♪  

もふもふにゃんず
ニコニコ。おめでとうはーと。


本日、6月17日はひめの1歳のお誕生日おんぷ。
特別なことはしませんが、おいしいゴハンくらいはあげようかと( *´艸`)

もふもふにゃんず
今日も窓辺でお外を見学中


本猫は誕生日なんて関係ないご様子で
いつもと同じように過ごしていますが
そんな当たり前の日常が私にはとってもうれしいのですにこ

もふもふにゃんず
ニコニコ。いつの間にか大人っぽい顔つきになったね


顔つきや大きさは変わっても
相変わらずのんびりでツンデレで
イヤなことは噛んで主張してくるお嬢ですが
何事もなく順調に育ってきてくれてうれしいよっо(ж>▽<)y ☆

もふもふにゃんず


これからもこのままのひめでいてくれたらかぁたんシアワセっハート。
夜は甘々なとーたんと美味しいのを食べようねっケーキ





↓↓ ひめにおめでとう♪のポチをありがとうございます♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず






category: ひめ

tb: 0   cm: 8

ぷちプチプチ祭  

もふもふにゃんず
失敗ツーショット。(´д`lll)



本日、2度目の更新ですきらきら。
なんとな~く、ひめがストレスたまってるかな!?
って感じだったので今朝、プチプチ祭を開催しました音符
思ったよりプチプチがなくて〝ぷち〟な祭になっちゃいましたが。

もふもふにゃんず
ニコニコ。早速おくつろぎですか~


普段はあんまりビニールで遊ばせないので
思う存分カミカミしてもらおうと思ったのですが
思惑とはちょっと違う方向に・・・。

もふもふにゃんず
王子、参戦っ!


ひめの邪魔しちゃ、余計ストレスたまるよぉー(><;)
ってことでキミにはコレを。

もふもふにゃんず
ネズ入りぷちぷち


さすが期待を裏切らないオトコっぐぅ~。

もふもふにゃんず
ニコニコ。急に我にかえるのはナゼ?



もふもふにゃんず
地味~にお楽しみ中( *´艸`)


なんだかもっとはしゃいでくれないかと
ひめにぷちぷちのせてみたり~

もふもふにゃんず
ニコニコ。・・・お構いなしですなぁ(-"-;


思ったほどひめの食いつきはよくなかったので
ちょっと残念な祭になってしまいました・・・ガクリ(黒背景用)

もふもふにゃんず
寝床としてはかなりいいらしい( *´艸`)


ひめとガッツリ遊んでやりたいんですが
なかなかタイミングが難しくて・・・。
多頭飼いの方ってどうやって遊んでるんだろびっくりはてな





↓↓ せっかくの祭が残念な結果に終わった飼い主に励ましのポチっとな♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず



category: 猫ら

tb: 0   cm: 4

そんな夕べ  

もふもふにゃんず
無駄に暴れる琥珀を高いところから見学中のひめ( *´艸`)



昨日の夜、そろそろゴハンの用意でも・・・
と思ってにゃんずの居場所を確認したところ

もふもふにゃんず
洗面所で寝る琥珀


もふもふにゃんず
台所で寝るひめ


と、違う場所で同じ寝方をしてましたにこ
2匹ともカワユスなぁ~と思ったのもつかの間
ひめがいる場所はシンクの真下・・・
包丁も調味料もその扉の中なのですが(-゛-)

もふもふにゃんず
ニコニコ。うーっ、こんなポーズで誘いおってからにっ!


こんなかわいいポーズしたら無理にのかせられない・・・。

もふもふにゃんず
ニコニコ。もふりたいっ!!!


こんなかっこで誘うくせに
もふったら爪だしキックが飛んでくるなんて((>д<))
残酷ですっ!ひどすぎますっ!

もふもふにゃんず
ニコニコ。ひぃ・・・のいて欲しいなぁ~


とここは下手に出て、チョイチョイと。
のってきてくれたので、
カメラを置いて激しめチョイチョイでしばしお遊び音符

もふもふにゃんず
ニコニコ。あざ~すっ


もふもふにゃんず
ニコニコ。無理に起こしてゴメンね


ちょっとご不満な様子ですが仕方ないもんね~。
そんなのん気~な昨日の夕べ( *´艸`)




↓↓ もっと早くに夕飯の用意をすればいいんじゃ!?って言う代わりにポチっとな♪ ↓↓


にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず




category: ひめ

tb: 0   cm: 0

ほんとに色々買いました♪  

もふもふにゃんず
ニコニコ。時には気が合うこともあるのね( *´艸`)


お買い物大好きな私ですがお出かけするのはめんどくさい・・・。
そんな私にはとってもいい時代になりました(* ̄Oノ ̄*)
ネットで何でも買えて楽しい、楽しい音符

もふもふにゃんず
ひめのプレゼントついでにおもちゃやおやつなど


ペンライト(おもちゃ)プレゼントに騙されて
色々買ってしまいました(←アホ)

もふもふにゃんず
NEWおもちゃ、お伺い中・・・


ひめはどんなおもちゃでも危険はないのですが
琥珀は毛関係のおもちゃは異常に興奮(威嚇)するので
できる限り避けたい・・・ってことでラタンボール♪
あと、安かったからニコちゃんボール♪
ちょっと高かったラタンはくわえられないのと転がりが悪いので
思いのほか不人気でショックでしたが
ニコちゃんは大人気ですぐにどっかに入り込んで見当たらなくなります汗


もふもふにゃんず
ヘルスウォーター素晴らしいきらきら。


ひめがあまりにもゴハンの食いつきが悪いので
食器をプラからヘルスウォーターシリーズに変えました。
気持ち前より食べるようになったような・・・n?*
ボールも使ってるんですが、これに変えてから
回数は以前と変わりませんが、ガブガブ飲んでるように思いますぐぅ~。


もふもふにゃんず
嬉しいことに缶詰のオマケ付きキラキラ


まだ、クーラーを入れるほどではないですが暑くなってきてるので
長時間留守番&寝るときはケージの琥珀くんが心配っ。
自分で快適な場所を見つけるという選択肢がないので
すこしでも涼しくいてもらうためのグッズ買いましたにこ

もふもふにゃんず
ニコニコ。ねぇさん、えぇ感じですか?


猫グッズを購入したらまずひめから
な我が家なのでいつも寝ているとこに置いてみました。
アルミプレートやアイスノンにはあんまりのってくれないんですが
これはいい塩梅だったみたいでくつろいでくれてましたOK


もふもふにゃんず
ニコニコ。うん・・・わかってるんだけどね汗


いや~、なんか調子に乗っていっぱい買っちゃったあせる
まぁ消耗品なのはリモナイトくらいなのでいいでしょ顔





↓↓ ほんとに買いすぎでしょ!っと思った方はポチっとな♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず




category: 猫用品

tb: 0   cm: 6

気になること  

もふもふにゃんず
ニコニコ。ちっちゃいオッサンが中に入ってるんちゃうかはてなマークと思う今日この頃


私、猫カフェデビューいたしました( *´艸`)
いや~、癒されたきらきら。
ついでに我がコがどんなにかわいいか再認識しました音符

もふもふにゃんず
ニコニコ。白いあんよもカワユスなぁじゅる・・


最近、琥珀のことで気になることが・・・。
身体も大きくなってきたし、来月半年なので
去勢手術の予約をしたと先日書いたのですが・・・

もふもふにゃんず
寝ぐずる琥珀、無視するひめ


こうやって寝ぐずるのは毎度のことなのですが
突然ひめの首根っこをガブガブし始めるのです(-゛-)

もふもふにゃんず
ニコニコ。こらこら、やめなさいっ


これは寝ぐずってるときだけじゃなく
ひめがくつろいでいたりしても突然
覆いかぶさってガブガブし始めますむっ
なんで???マウントの一種???
声も出さずにしばらくじっとしてるひめをみてるとかわいそうで。

もふもふにゃんず
ニコニコ。琥珀のこの寝方、いちばん好きはーと。


近所にはノラ猫がいっぱいいるので
そっちが発情したら琥珀も発情するのでは!?
となんだか変な心配までしてきちゃって・・・。
ノラの鳴き声が聞こえるとドキドキしちゃいます(苦笑)
これって多頭なら普通のことなのかなぁうーん

もふもふにゃんず
下から見ると肉球丸見えっにこ


これって去勢すれば治まる行為なのか
とか、色々考えては心配する毎日ですaya
あと、1ヶ月・・・長いよ↓↓





↓↓ 心配が尽きない超心配性な飼い主に励ましのポチっとな♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ


もふもふにゃんず



category: 琥珀

tb: 0   cm: 6

ちょっとした話  

もふもふにゃんず
にた~。ひめの前足大スキ( *´艸`)


久しぶりにスッキリしたお天気の今日。
シーツ・パッド・カバーなど2回もお洗濯♪
シーツをはがしたりしてるとお手伝いがくるわけですが
そんなことは想定内なので
その前にひとっ走りさせておいた、腹黒飼い主ですハート


もふもふにゃんず
ニコニコ。コロコロした後なんだけど・・・


思惑通りお疲れモードの琥珀さん。
マットでゴロンがかわいすぎるのでパシャパシャ撮ってたら

もふもふにゃんず
ニコニコ。お・・・お嬢はん


普通に横切っていかれました汗

お天気いいとお掃除もなんだか楽しいですよねにこ
汗かきながら窓拭いたり、掃除機かけたり。
そんなときひめは

もふもふにゃんず
とりあえず高いところに逃げます


琥珀は

もふもふにゃんず
とりあえず物陰に隠れます


2匹とも掃除機の音は大嫌いみたいですが
ひめは妙に近くにいたりします。
このときもケージをよけて掃除機してたんですが
ケージの上でうとうとしてはりました。

窓ブームが到来しました音符

もふもふにゃんず
ここが定位置と化しております


そしてこの方も・・・

もふもふにゃんず
眠くなったらまずココですやすや


網戸なので怖さは少しあるのですが
めったに爪も立てないし外に出ようともしないので
網戸ロックだけして自由にいさせてます。
ただ・・・ベランダに行きたいときに
いちいちひめをのけないといけないので
実は結構面倒だったりする(-"-)




↓↓ いちいちのけられるひめのが迷惑に思ってるよ!と思った方はポチっとな♪ ↓↓


にほんブログ村 猫ブログへ


もふもふにゃんず




category: 猫ら

tb: 0   cm: 6

ふらっぷ王子  

もふもふにゃんず
おねむのときはウルウルaya


王子は日々とーたんに太ってると言われております。
まぁ、確かにお腹ぷよってるからなぁ・・・。
なーんか親近感(笑)

もふもふにゃんず
二段腹風


確かにぷよぷよで触るとぽよんぽよんしてて
さわり心地抜群なわけですよっо(ж>▽<)y ☆
「安西先生っ、バスケがしたいですっ!」
って言ってしまうくらいに( *´艸`)

もふもふにゃんず


ひめと並んでいるとぷよっぷりがよくわかります。
で、多分ルーズスキンなんだろうなぁ~
と思っていたんですが、一応心配なので獣医さんに確認しましたっシャキーン
このぷよぷよは脂肪ではなく「フラップ」と呼ばれているものらしいです。

もふもふにゃんず
にた~。興味ない?


先生の説明によりますと
「木に登るのが得意なタイプの猫(アビシニアンとか)は俊敏で天敵に襲われにくいが、
そうでない猫(アメショや長毛など)は動きが緩やかなので襲われる可能性がある。
だから急所であるお腹を狙われても内臓まで達しないように皮膚がたるんでいる。」
とのことです。(うろ覚えなので微妙に違うかも・・・)

もふもふにゃんず
にた~。そうなんだって


このぷよぷよが心配で受診してくる人もいるらしいです。
肥満は一部だけじゃなく全体を見て決めるので
お腹だけがぷよぷよでも心配ないよって苦笑されちゃいましたσ(^_^;)
成長するにしたがってもっとたるたるになってくるらしくって
走ると揺れたりするらしいので、それもひとつの楽しみかもハート




↓↓ ミッチーは安西先生をタプタプしないだろっ!っと思った方はポチっとな♪ ↓↓

もふもふにゃんず

にほんブログ村 猫ブログへ






category: 琥珀

tb: 0   cm: 1

琥珀、病院へ行く  

もふもふにゃんず
にょーんきらきら。


病院といっても何かあったわけではなく
月一恒例の無料検診ですおんぷ。
ペットショップと同系列の病院でなら
半年間無料で検診が受けれるので
成長の記録のために毎月連れて行ってます。

もふもふにゃんず
にた~。いっぱい遊んで疲れようねー( ̄▽+ ̄*)


やんちゃ王子は意外とお外ではいいコなのですが
念には念を入れていつもより多めに遊んでおります(笑)

もふもふにゃんず
興奮しすぎてフレームアウト撮影



よし、とーたんも起きたし行くぞっ顔

もふもふにゃんず
にた~。行く気満々な感じだねぇ~ぐぅ~。


助かるのはうちのコたちはキャリーを見ても
逃げたり隠れたりしないとこ。
さすがに自分から入ったりはしないですが
“キャリー=嫌な目に合う”とは思ってないみたい( *´艸`)


もふもふにゃんず
にた~。かしこかったね音符


体重:2.86kg 異常なし
いやぁ~、大きくなったにこ
先生にも手が大きいからきっと大きくなるよ~
とお墨付きをいただいたので楽しみですっ↑。
ひめとの差、500g。
来月には並んでるか、超してるかどっちかなぁ~。

もふもふにゃんず
袋、サイコー(IWGP風で)


右耳は奥の方まで汚れてたのでキレイにしてもらいました。
元耳ダニなので毎週頑張ってお手入れしてるんですけどね・・・。
そそ、あと手術の予約もしてきました。
ちょうど1ヵ月後です。
男の子は女の子より簡単と聞きますし
一応ひめで経験済みなのでそこまで心配じゃないですが
きっとすごい心配性なのでわちゃる自分が想像できて
なんだか今からドキドキしちゃいます(苦笑)



↓↓ 賢かった琥珀にご褒美のポチっとな♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




category: 琥珀

tb: 0   cm: 2

寝姿特集~ひめ編~  

もふもふにゃんず
注意(ビックリマーク) 置物ではありません 触れると噛みつかれます(((゜д゜;)))


本日2度目の更新です音符

猫はほんとうに寝子なんだなぁ・・・
って思うくらいお昼間は寝てばっかりのにゃんず。
そんな寝姿を見るのが大好きな飼い主( *´艸`)
特にひめは色々な寝姿を披露してくれるので
ついついいっぱい写真撮っちゃいます撮影

もふもふにゃんず


ケージ屋上でお休み中。
こう見ると普通なのですが・・・

もふもふにゃんず
下から見ると笑えますぐぅ~。



こんなにカワイイにゃんにゃんポーズも・・・

もふもふにゃんず
半目だと怖すぎますむっ



季節を問わず見られます。

もふもふにゃんず
ひめのご開帳~きらきら。



もふもふにゃんず


普通の寝方っぽいですが

もふもふにゃんず
全体像はこうですえ!?


さすがにしんどかったのかすぐに戻りましたが

もふもふにゃんず
バッチリ寝癖ついちゃってます(笑)


そして今は・・・

もふもふにゃんず
カ・・・カワユスじゅる・・


にゃんずのかわいい寝姿に毎日癒される私ですにこ
この寝姿があるから普段のイタズラも許せちゃうんだなっハート



↓↓ ひめ編ってタイトルにあるけど琥珀編もあるの?と思った方はポチッとな♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

category: ひめ

オナモミ野郎  


もふもふにゃんず
絶賛放牧中( *´艸`)


本日、はじめてケージから出てお留守番をした我が家の王子。
お買い物の間30分くらいだったのですが
かしこく寝てお留守番していたようですぐぅ~。
そんな王子のオナモミ野郎時代の写真を昨日見つけて
バカ飼い主はテンションMAX!
使っていいよ~、とダンナさんの許可を得たので公開ですきらきら。

もふもふにゃんず
手のひらサイズおんぷ。


まだ、ペットショップお預かりの時です。
なんだかんだと結構な頻度で会いに行ってました(笑)
おめめがキトンブルーでカワユスですなぁ~はーと。


もふもふにゃんず
オナモミ度100%時代


我が家に来て数日かなびっくりはてな
そう言えば、お嬢威嚇しまくりだったなぁ...( = =)
でも、負けじと威嚇し返してたので
この頃から気が強かったのね、キミは汗


もふもふにゃんず
チビくてもいっちょこ前にノルの顔つきぬふ~♪



もふもふにゃんず
脱☆オナモミ


まだたった3ヶ月しか経ってないんですけど
すっごく大きくなった気が・・・

もふもふにゃんず
本日の王子きらきら。


現在体重2.8kg。
お迎えした時が800gくらいだったので・・・何倍だはてなマーク

あんまり変ってないかな~なんて思ってましたが
めきめきと成長してました(笑)
当たり前かaya




↓↓ オナモミ野郎の説明は???って思った方はポチっとな♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ


category: 琥珀

tb: 0   cm: 2

遊んで欲しい飼い主とそうでもないひめ  

もふもふにゃんず
転がる毛玉( *´艸`)


最近、あんまりひめの写真が撮れません((>д<))
撮った写真を見返すと寝姿ばかり・・・。


もふもふにゃんず
ここ1週間の定位置o(´v`)o


ほぼ日中はここにいます汗
ひめは元々お外を眺めるのが大好きなんですが
網戸にしたらグンッといる率が上がりました。

もふもふにゃんず
お昼寝もココでしますすやすや


網戸にツメたてたりは今はしないのでいいのですが
もうちょっとかぁたんと絡もうよ~っしょぼーん

ということで大好きなおもちゃを出して遊んでもらいましたおんぷ。


もふもふにゃんず
にた~。もんぺ姿、大スキッはーと。


深海の不思議虫をキャットタワーに投げると
もう一回投げてとばかりに持ってくるはずなのですが・・・

もふもふにゃんず
にた~。どこみてんの?


そんな大好きな遊びでも外に気を取られる始末ガクリ(黒背景用)
かぁたんとの遊びよりお外の方が刺激的だもんね~。

せっかくお家にいるからいっぱい遊ぼう顔
と私は思っていたのですがうまくいかないなぁ・・・。



↓↓ 毎日ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

category: ひめ

tb: 0   cm: 0

寝ぐずり王子のご開帳  


もふもふにゃんず
にた~。ココももさってきたね~( *´艸`)


お昼間私がお家にいることもありほぼ放牧状態の琥珀くん。
寝ぐずり方もかわってきまして・・・

もふもふにゃんず
にた~。ん・・・眠たいなぁ~


「ニャーニャー」鳴かないのはいいのですが

もふもふにゃんず
にた~。ねぇたん、イヤがってるよ・・・


眠くなるとやたらとひめに絡みます汗
ひめも図太くなって無視して寝てるんですが
結構しつこくて・・・怒られるかどっか行かれるか
ということを繰り返しております(-"-;A

もふもふにゃんず
にた~。かわゆすぎますぅ~(≧▽≦)


かぁたん的にはこういうのが見れてシアワセなんだけど
ねぇたん的にはそうもいかないので
結局ケージに強制収容と昨日も相成りました・・・。

でもね、でもね、昨日はケージに入れて正解だったかもー音符

もふもふにゃんず
にた~。こりゃ、たまらんわっじゅる・・


寝相はとってもいい琥珀王子が初☆ご開帳~きらきら。
いやぁ~、えぇもん見させてもらいましたわ~。
そんな変態飼い主、もっと近くで見たくて(写真撮りたくて)
とびらを開けちゃいましたら・・・

もふもふにゃんず
にた~。ケチッ(-з-)


気づかれて、拒否られちゃいましたσ(^_^;)
でもいいのです。

もふもふにゃんず
にた~。揃ったあんよもかわゆすよ~ぐぅ~。


とまぁ、どんな姿でも我がコはかわゆいのですよハート。(←完全に親バカ)

・・・私、こんなんで社会復帰できるのだろうかaya




↓↓ 毎日ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

category: 琥珀

tb: 0   cm: 6

ゴハンの適正量  


もふもふにゃんず
ぶちゃいくぅ~( *´艸`)


今朝、思い立ってにゃんずのゴハンの適正量を計算してみました。
(根っからの文系につき、計算したのはダンナさんです。笑)
今までは袋に書いてあるめやす量をこのくらいかな!?
って思うグラムを計ってあげていたんです。
えぇ・・・ひめに関しては30gくらい少ない計算に・・・え!?

もふもふにゃんず
ゆびチュパの図


まぁ、今までの少ない量でも食べきることはあんまりないので
問題はなかったのかもしれませんが
ひめがメインクーンにしては小さすぎるのは
もしかしたらゴハンが少なかったからかと・・・
私、ひどく反省しておりますガクリ(黒背景用)


もふもふにゃんず
窓辺の猫、絵になります(背景いまいちですが)


もちろん琥珀のも、やっぱり少なかった・・・ショック。
今がいちばん成長するであろう時なので
まだ遅くない!と、今朝から絶賛増量中です。
だからなのでしょうか・・・

もふもふにゃんず
にた~。ゴハン残ってるよはてなマーク


琥珀がゴハンを残すなんて∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
今までお腹いっぱい食べてなかったんだね・・・
と、これまた激しく反省しましたガクリ(黒背景用)

もふもふにゃんず
ひめ、鉄拳制裁中


ひめは今の量でも食べきらないので
とりあえず10gだけ増やして様子を見ながら
適正量までもっていきたいな、と考え中。
避妊手術したら肥満になるなんて言いますけど
キトンを食べさせている間(15ヶ月まで)は
成長期の量をあげようと思ってます!( ̄- ̄)ゞ

もふもふにゃんず
遊んで欲しい琥珀と鬱陶しがるひめ


いやぁ・・・暇にまかせて子猫の育て方って本を
読み返してみてよかったε=Σ( ̄ )
それ読み返してなかったら適正量を調べるなんて
絶対思いつかなかったもんシャキーン

ダメダメなかぁたんでゴメンね・・・。


category: フード

tb: 0   cm: 4

バテるもふっコたち  

もふもふにゃんず
にた~。アイスノン効果、絶大かも( *´艸`)



昨日は湿度が高く、暑かった1日でした・・・。
だからなのか琥珀が少しバテて元気がなく心配しましたしょぼーん
今日もやっぱりバテてますが、ゴハンもお水もちゃんと取れるので大丈夫ぐぅ~。

そんなバテ気味な琥珀くん、気づけば結構もふってきましたー。
はじめは皮膚が見えるくらいしかなかった毛ですが
長毛っぽくなってきてステキです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

もふもふにゃんず
にた~。冬には立派なもふっコになるのだよおんぷ。



そして、もう1匹のもふっコは
毎日エプロンのお手入れに余念がありません。

もふもふにゃんず
にた~。毎日たいへんそうだねぇ~


ただ、いつも一度はこうなります。

もふもふにゃんず


長毛にゃんこと暮らしてらっしゃる方はわかりますよね~(笑)
長くて口の中にひっついて外れないのですよハート
これ、初めてなった時ひめはパニクってました。

そして、王子は毎日快適な場所探しに余念がありません。

もふもふにゃんず
テーブルでごろ~ん


もふもふにゃんず
やっぱりせませまLOVEはーと。


もふもふにゃんず
にた~。ん・・・そのせませまはどうだろう・・・


そんな琥珀とは対照的にひめは今日もケージの屋上。

もふもふにゃんず
にた~。キモチよさそー


引いてみますと・・・

もふもふにゃんず
にた~。萌えぇぇぇぇぇ


ここが一番落ち着いたみたいハート。
しっかし、これぞ多頭の醍醐味っちゅーやつですなっにこ
かぁたん、あんたらが並んで寝てるの見てるだけでシアワセ~きらきら。




category: 猫ら

tb: 0   cm: 0

