もふもふにゃんず

猫3匹の記録

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キレイ好きなひめ  

もふもふにゃんず
光を浴びるひめ( *´艸`)


ひめはグルーミング大好きなコ。
私はそれを見るのが大好きハート。



途中で何かを見つけて中断しちゃった(笑)
お顔をキレイにしてるときが一番カワイイねおんぷ。
ただ、終わった後はキレイにしたはずなのに・・・

もふもふにゃんず


もふもふにゃんず


もふもふにゃんず


と、なんだか残念な感じになります汗
でも、そんなボサボサな姿がまたかわいかったりするんだなっきらきら。

はじめてから毎日更新していたんですが
昨日39℃の熱が出てできませんでしたショック。
加えて、ここ数日ひめのブラッシングをサボっていたら
シッポのつけ根に2ヶ所毛玉ができてましたさらにショック。
イヤがられながら少しほぐしましたが(T∇T )
やっぱりサボっちゃダメですね・・・。







category: ひめ

tb: 0   cm: 2

正しいお水の飲み方  


もふもふにゃんず
今日も相変わらずせませま~( *´艸`)


琥珀はお水をよく飲みます。
・・・が、飼い主は最近気づきました。

もふもふにゃんず
にた~。あんまり飲めてないよねはてなマーク


飲んだ後は必ずまわりにお水がいっぱい飛んでます汗

もふもふにゃんず
にた~。お鼻にもお水とんでるよ・・・


そんな琥珀が提案する新しい飲み方。

もふもふにゃんず
ずぼら飲み


もふもふにゃんず
にた~。ううん、いっぱい飲んでね


横から見てみると・・・

もふもふにゃんず
抱え飲み?それともナマコ飲み?


もふもふにゃんず
にた~。うん、えらかったね~ぐぅ~。


でも、ボウルのまわりベチャベチャ~。

もふもふにゃんず
にた~。眠かったのね


どうも眠いとこの飲み方になるみたいです。
身体を支えるのもめんどくさいのかな!?

もふもふにゃんず
にた~。おやすみ。。。


でも、やっぱりお顔も濡れてるけどねaya

飲み始めたらしつこく飲んでるのは
実はあんまり飲めてないからだったんですねー(笑)



category: 琥珀

tb: 0   cm: 4

休日の朝  


もふもふにゃんず
お外を見てたら寝ちゃったの図撮影



今日は飼い主がお休みおんぷ。
だからと言って猫がゆっくり寝かせてくれるわけでもなく・・・。
4時台にだけは起こされないように前日の夜にガッツリ遊んでから寝たので
今日は6時前というまぁまぁ許容範囲な時間に起こされました( *´艸`)


もふもふにゃんず
にた~。うっ・・・雨なので仕方なく


洗濯物、特にタオル類を片付けてると
必ずにゃんずの襲来をうけます汗


もふもふにゃんず
にた~。タワーで休憩中


設置後しばらくはよくタワーにいたんですが
最近はすっかり遊ぶ場所とインプットされたようです・・・。


もふもふにゃんず
にた~。そのポーズかわゆすっはーと。



もふもふにゃんず
にた~。琥珀といっぱい走ったもんねー


と、まぁゆったりとした休日の朝で・・・
ってわけはございませんっaya
この間もやんちゃ王子が走り回っておりました(苦笑)
ま、朝が一番元気な我が家のにゃんずですから
静かな朝なんてすごせるわけもなくしょぼん
でも、こうやってにゃんずが元気でいてくれることが
私の元気の源でもあるので、これからも毎日元気に走り回ってくれたまへっぐぅ~。



category: ひめ

tb: 0   cm: 3

今朝のにゃんずともろもろ  


もふもふにゃんず
ずーんっきらきら。



最近、ミョーなところで気が合うにゃんず。
今朝お風呂を洗おうとドアを開けたら・・・

もふもふにゃんず
にた~。素早すぎませんか、お嬢さんしょぼん


と、思ったらこの方もすかさずジャンプ!

もふもふにゃんず
あ・・・ねぇたんだ


と、湯船の中を見たその後すぐ


もふもふにゃんず
ダーイブ!!5


足を滑らせて湯船の中へ・・・。
ひめは意外と動じず落ちてきたね~って感じでしたよ( *´艸`)

もふもふにゃんず
にた~。コラコラコラ・・・掃除前だからやめてむっ


その後、排水溝や吹き出し口(?)などをクンクンするし
いい加減掃除したくて意地悪しちゃいました(笑)

もふもふにゃんず
にた~。さすがひめ、気づいてます


排水溝の蓋を湯船に落としてやりました。
チェーンがついてて結構ジャラジャラって大きい音がするので
2匹ともダッシュで逃げていきました顔
ちなみにひめは気づいた直後に逃げたんですけどね汗
さすがビビリ娘だわっ。



もふもふにゃんず
ゴハンの要求してたら眠くなって寝ちゃったひめじゅる・・


ゴハンにウェットを混ぜるようにしてから
ひめの食欲が急に増えだしました。
ゴハンの要求なんてほとんどしてこないのに
夕方なんてゴハンの1時間くらい前からお腹すいたよアピール。
しかもカリカリだけなら朝まで残っているときもあるのに30分で完食ですっ!!2


もふもふにゃんず
にた~。かわゆすはーと。


最近よく見るこのポーズの琥珀。
親バカですけど、かわいすぎるので意味もなくアップおんぷ。

それではみなさま、よい週末を~。

category: 猫ら

tb: 0   cm: 4

寝ぐずる王子  

もふもふにゃんず
まつ毛長ーいきらきら。



さぁ、ブログ更新しよう!って思ったら
今日は1枚も写真撮ってませんでしたガクリ(黒背景用)
慌てて撮ったんですが、ゴハンの後のおねむの時間。
大した写真も撮れず・・・寝ぐずる琥珀の動画だけとなりました。

「ニャーニャー」鳴く時はケージに手を入れてみましょうおんぷ。



1分近くありますが、これはほんの一部・・・。
実際はこの後もしつこく鳴くので毎度のことならが放置となりましたaya
この時はもふり放題なので飼い主的には楽しいんですけどね。
いかんせんしつこいっ!
しつこい男は嫌われるよー(笑)


もふもふにゃんず
寝ぐずり終了後、諦めた琥珀


ケージの横にパソコンがありそこから撮った1枚撮影
諦めたと言っても諦め切れてない感あり。



category: 琥珀

tb: 0   cm: 4

ちょいちょいするひめ  

もふもふにゃんず
にた~。本日も行き倒れております( *´艸`)


我が家のワガママで甘えたなお嬢は今日もマイペースおんぷ。

もふもふにゃんず
とりあえず洗濯物にはのってみます


もふもふにゃんず
ごろ~ん


お風呂に入る前はパソコンデスクの下で丸まって寝ていたんですが
暑くなったらしくお風呂上がったら伸びてました(笑)


もふもふにゃんず
キャットダンサー狙ってますキラーン


もふもふにゃんず
取ったどーきらきら。


大きくなってきてあんまりじゃらしでは遊ばなりましたが
キャットダンサーは食いつきがかなりいいですぐぅ~。
あと、LEDライトのおもちゃも好きですが
これは暗くして遊ばないとダメなので写真は撮れません・・・。


代わりに(?)私が好きなひめの仕種が撮れたので動画をどうぞ~



みなさんちのにゃんこはこのちょいちょいって仕種しますか?
うちは琥珀はしないんですが、ひめは小さい頃からしてました。
この何とも言えない動きがたまらなくて
見れるとなんか↑。テンション上がるんです


category: ひめ

tb: 0   cm: 2

イケメンですね  


もふもふにゃんず
今日もせませま大スキ( *´艸`)



まずはじめに・・・韓流ドラマの記事だと思った方ゴメンナサイm(_ _ )m
確かに飼い主ずは「美男ですね」にはまっておりますが
このブログは我が家のにゃんずのブログですので
タイトルの通り我が家のイケメンにゃんこをご紹介ハート。
相当な親バカっぷりを発揮することになると思いますので
テキトーに流し読みしちゃってください(笑)

もふもふにゃんず
にた~。洗濯物にのっててもイケメンですはーと。


鼻筋通ってておめめクリックリでほんと美男カメラ


もふもふにゃんず
にた~。ちょっと引いてみてもイケメンだわきらきら。


なんだろ、この全体的なバランスの良さっにこ

もふもふにゃんず
にた~。ケージの上で不自然でもイケメンねぐぅ~。


真正面から見ても目鼻立ちハッキリで美形:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

もふもふにゃんず
にた~。おねむでゴロンとしててもやっぱりイケメンっじゅる・・


ノルウェージャンってほんとに美男美女揃いですよね!?
どこのブログにおじゃましてもノルちゃんはみんな美形なんですよ。
でも、まぁうちのコが一番ですけど(σ・∀・)σ
って猫飼いのみなさんは絶対思っているはず(笑)


category: 琥珀

tb: 0   cm: 3

変に気が合うにゃんず  

もふもふにゃんず
すでに暑くてたまらないらしい・・・汗


土曜日がすごく暑かったのでひめがバテてしまってaya
元々食べないのにもっと食べなくなって心配しましたが
今日、ウェットを混ぜたらガッツリ食べてました(苦笑)
きっと混ぜてる毛玉ケア用のカリカリがイヤなんだなむっ
ま、食べてくれるならそれでいいやっ。

もふもふにゃんず
にた~。お風呂場スキだよね~


ひめはお風呂場が最近とってもお気に入り。
空けると急いでやってきて湯船に入ったりします。
でも、今日は湯船には残り湯が・・・(-゛-)
そういう時に限って・・・

もふもふにゃんず
にた~。お前もかっ


昨日までは乗れなかったのに
今日はなぜか湯船に乗れちゃいましたaya
ひめは洗濯物に爪がひっかかって(切らせてくれないお前が悪いっ)
イヤになって早々に引き上げていきましたが。

もふもふにゃんず
にた~。探索開始ですかはてなマーク


狭いお風呂なのに楽しそうにうろうろ、うろうろ。

もふもふにゃんず
正しいポーズ


こういうときに限っていつもよりゆったり動いてくれるから
ついつい写真を撮ってしまうダメ飼い主。

そうそう、琥珀はブラウンタビー&ホワイトなのですが

もふもふにゃんず
にた~。なんか変じゃねびっくりはてな


私がイメージするタビーと違うんですよね~。
サイドはうねうねな模様で、背中はブラウン一色、
顔はなんとなく私が思うタビーな感じ。
あと、シッポは裏側がビミョーにしましま。
まぁ、我がコはどんなでもカワイイからいいんですけどね( *´艸`)

猫の毛色とか模様とか難しくてやっぱりよくわからないなぁ・・・。

category: 猫ら

tb: 0   cm: 4

ぷに王子  

もふもふにゃんず
やっぱりせませまがスキ音符


最近、琥珀のお腹がミョーにプニってる気が・・・汗

もふもふにゃんず
にた~。すっかりケージの上がお気に入りだね~


こうやってケージの上にのってると
お腹がすごいプニプニでたるたるなんです。
ひめはそんなことないのにしょぼん

こんな風に座ってると・・・

もふもふにゃんず
にた~。ビールっ腹のおっさんみたい( *´艸`)


ズームしてみましょう。

もふもふにゃんず
うん、プニップニだねaya



座ってるとお腹が床についてるんですよね(笑)
ぽってり感がとってもかわいいんだけど
このままぽってり大きくなるとちょっと・・・ね汗
ルーズスキンかなとも思うんですが、なんか肉感が。



【おまけ】とーたんが撮った琥珀

もふもふにゃんず
にた~。お気に入りの1枚カメラ




category: 琥珀

tb: 0   cm: 0

ひめとまたたび  


もふもふにゃんず
暑くて行き倒れてることが多くなったひめ



最近ストレスを感じてそうなひめ。
ストレス解消にまたたびをあげてみましたーハート。

もふもふにゃんず
すでに入れ物で反応してる汗



トリップ中のひめを動画でどうぞーおんぷ。



ふと我に返るのがカワイイ音符

もふもふにゃんず
トリップ終了後のひめ



ストレス発散になったかどうか結局のところわからないですけどね(笑)
なんだか今日はジメッと暑いです・・・。
まだ5月というのに扇風機を出してしまいましたaya
今からこんなのじゃ夏本番はどうなるのでしょう。。。


category: ひめ

tb: 0   cm: 2

ひめ琥珀よもやま話  


もふもふにゃんず
何かを見つけたときの顔きらきら。



今日仕事から帰ってきたらケージの水がこんななってました↓↓

もふもふにゃんず
どうしたらこんなにエサを入れられるのか・・・(-゛-)



もふもふにゃんず
にた~。こんな顔されたら怒れない


まぁ、猫ですから過ぎたことは覚えてないでしょうが・・・。
毎回ゴハンのたびに何粒か入ってるんですが
こんなに入ってるのは初めてで、ちょっとビックリΣ(゚д゚;)



もふもふにゃんず
ケージの上でくつろぎ中・・・


もふもふにゃんず
足はこんなですけどねーハート


こうやってケージで寝るとおなかをもふり放題じゅる・・
ま、逃げられますけどね(笑)


もふもふにゃんず
固まるひめと噛み続ける琥珀


少しは落ち着いたかに見えたにゃんず。
ひめさん、最近少しまた琥珀がイヤみたい汗
琥珀は気が強いからオラオラで、すっかりやられてるひめですaya
ハクがもう少し成長すれば落ち着くかな~
と、淡い期待を抱く私なのでした( *´艸`)



category: 猫ら

tb: 0   cm: 2

もう半年、まだ半年  


もふもふにゃんず
にた~。かわいすぎるぞ、前足にこ


そういえば5ヶ月になってすぐお迎えしたので
一緒に暮らし始めて半年になりました音符
はじめての猫との暮らし。
わからないことだらけで大変な子育てだったなぁ・・・。

もふもふにゃんず
お迎えした日の写真


急遽お迎えしたので何をどうすればいいのかわからなくて
ドキドキしながら過ごしたなぁ~。
ひめも初日の夜だけは夜鳴きしたっけ。

もふもふにゃんず
やっぱり小さかったなぁ


なんかあまり成長してないように思うけど
こうやって見返すと、やっぱり大きくなったなって思います。

もふもふにゃんず
今となにひとつ変らない寝姿


今思えばカワイイいたずらや噛み癖に結構悩まされてました( *´艸`)
全てが初めてのことで触れるのも、何をするのも恐る恐るだったなー。
だからなのか今でもひめにはすごく気を使ってしまいます。

もふもふにゃんず
毛が少なーいaya


いっぱい大変な想いしたけど
本猫はいたって元気に、のんびり育っております。
これから共に過ごす時間を考えたらたった半年ですが
結構濃い半年だったかもーはーと。
もうひめなしの生活なんて考えられないっ!

そんな今日のお嬢は・・・

$もふもふにゃんず
これでも寝てるのです汗


目をうっすら開けて寝ております。
こ・・・怖いさらにショック。


category: ひめ

tb: 0   cm: 0

戦いに明け暮れる日々  

もふもふにゃんず
窓辺の琥珀



相変わらずな我が家のにゃんず。
琥珀が大きくなってきてケージじゃ物足りないので
最近は放牧時間が長くなってきています。
その分、ひめとの絡みも長くなってるわけで。。。


もふもふにゃんず
にた~。なんか怒られたコみたいだったので( *´艸`)


琥珀がケージに入っていると近くでくつろぐんですよね~。

もふもふにゃんず
にた~。そんなせませまでもねぇたんに絡みたいのかはてなマーク


そんな2匹のじゃれあいを動画でどうぞおんぷ。



こんなのが日々繰り返されておりますaya
最近じゃすっかり慣れてなんとも思わなくなりましたが
はじめはこれがケンカなのかじゃれあいなのかわからなくて
心配してずっと見てたんですよ、私汗


もふもふにゃんず
しばし休戦


たまにこうして休憩が入るのが笑けるハート

あ、毎日じゃれあってはいますけど仲がいいわけではなさそうですしょぼん
近くで眠ったりしませんし、グルーミングしあったりもほぼしません。
まぁ、全くペースがあわない2匹なので仕方ないかと半分諦めてますが
今年の冬は猫団子が見れたらいいなぁ・・・と、諦めきれない私もいます(苦笑)



category: 猫ら

tb: 0   cm: 3

意味不明な行動  

もふもふにゃんず
視線の先は・・・ゴハンを食べるひめねぇたん( *´艸`)



琥珀はとってもわかりやすいにゃんこ。
でも、そこはやっぱり猫。
時に意味不明な行動もするわけで・・・。


もふもふにゃんず
キリっとしてても挟まってるよ・・・



もふもふにゃんず
そうズイッとこられてもはさまってるよ・・・


お腹でひっかかっていたのでちょっとからかってみました音符



ちゃんとバックで出れるのね~ぐぅ~。


もふもふにゃんず
自分でも驚いたのかな(笑)



なんであえて挟まったのかはナゾのまま。。。
ま、カワイイからなんでも許しちゃうぞーにこ


category: 琥珀

tb: 0   cm: 2

もろもろとピロピロ  

もふもふにゃんず
相変わらずビミョーな距離感な2匹汗


なんだか今日はバタバタで朝も夕方も写真が撮れなかったので
琥珀のストック写真とひめの動画の手抜きでお許しを。


もふもふにゃんず
何か見つけた顔


もふもふにゃんず
本棚のひめねぇたんを見る琥珀


もふもふにゃんず
ちょっと眠くなってきた感じ( *´艸`)


最近はだいぶ落ち着いてきて
写真もなんとか撮れるようになってきましたおんぷ。
でも、すぐカメラにちょっかい出してきますけどaya

ふと、思い立ってピロピロを買ってみました。
ひめに試したところ結構な食いつき具合ぐぅ~。



なんか楽しそうで、すっごいカワイイハート。(←親バカ。笑)
でも、なぜか琥珀は近づけるとすっごいイヤな顔して後ずさりします。
どうしてこうもこの2匹は正反対なんだろう。。。


category: 猫ら

tb: 0   cm: 0

行き倒れの季節  


もふもふにゃんず
んべっべーっ。



暑かったり寒かったりと人間は体調を崩しそうな気候ですが
ひめはもうだいぶ暑い様子で、行き倒れている姿をよく見かけます( *´艸`)

もふもふにゃんず
そこは寝床じゃないのですが・・・



もふもふにゃんず
寝顔がかわいいので許すダメ飼い主です(^▽^;)



箱で寝ていても

もふもふにゃんず
写真撮ってたら迷惑そうな顔されちゃったσ(^_^;)


暑くなったら

もふもふにゃんず
行き倒れ~


でも、ビミョーにカーペットの上なのはナゼ???


もふもふにゃんず
先日買ったアルミプレートも大活躍きらきら。


ひめはそれほど毛も長くないしボリュームもあまりないのですが

もふもふにゃんず


オシリはもんぺをはいてるかのように
もふもふしているので、やっぱり暑いんでしょうね・・・。

ちなみに琥珀も暑くなったからか

$もふもふにゃんず
めずらしくお腹見せて寝てました音符


さ・・・触りたいじゅる・・



category: ひめ

tb: 0   cm: 4

男子はやっぱり甘ったれ  


もふもふにゃんず
びっくり顔な琥珀


ケージの外ではなかなか寝れない琥珀くん。
それでも最近は少し落ち着きはじめてきました。


もふもふにゃんず
なぜにイカ耳?


ひめが入るとせませまな箱も琥珀にはピッタリぐぅ~。


もふもふにゃんず
箱に入ったらアゴのせしないとダメなの?



もふもふにゃんず
ぶちゃいくー


私のそばでまどろみはするもののやっぱり眠れない様子。
でも、ケージに戻すと・・・

もふもふにゃんず
落ちる寸前の顔


結構すぐに寝ちゃいます。
ひめのゴハンを奪う以外はそんなにイタズラしないから
そろそろお部屋に出しっぱにしようかと思っているのですが
まだ、もう少し先にした方がいいのかなぁ・・・。


【おまけ】



毎日毎日飽きもせずこんな風にゴハンを要求してきます汗
ぐっすり眠っていても食器を出すと2段目に上がって鳴きはじめます。
自分の名前はわからなくても、自分の食器はわかるのねaya



category: 琥珀

tb: 0   cm: 4

ダンボールとひめ  


もふもふにゃんず
ちょっと威張ってる感じのひめ



昨日に引き続き箱ブームが続いているひめ。
今日ももちろん入っております( *´艸`)

もふもふにゃんず
ご機嫌さんだね音符


ただ・・・

もふもふにゃんず
せませまだねー。


横に大きめの箱があるのになぜか小さい方に入るひめ。
箱もちょっと変形してるし・・・。
ま、ひめがいいならいいんだけどaya


もふもふにゃんず
逆になったらちょうどいと思うよ


長くは続きませんが
たま~にこんな風に近くでくつろぐこともあります。
どっちかがすぐチョッカイ出すから
すぐ追いかけっこがはじまるんですけどね汗




category: ひめ

tb: 0   cm: 0

そこに箱があるから  


もふもふにゃんず
うわっ!今までで一番かわいいかもっハート。



小さいときは全然興味がなかったのに
この頃ではすべての箱は私のもの!と言わんばかり。

もふもふにゃんず
正しい箱の入り方って感じ(笑)



もふもふにゃんず
ちょっぴりリラーックス捨て猫



もふもふにゃんず
箱 in 箱 in ひめ



もふもふにゃんず
前からの図カメラ



もふもふにゃんず
いつもより多めに曲がっておりま~す音符



と、こんな感じに日々箱に入っておりますきらきら。
ん・・・これどのタイミングで片付けようか、それが問題だっ汗


category: ひめ

tb: 0   cm: 0

せっかく買ったけど  


もふもふにゃんず
猫はきっと人がどうしたら喜ぶか知ってると思ふ



ひめはお水が大スキです。
ただし、遊ぶのが・・・(-"-;)
全然飲んでくれません。
なので、ずっと気になっていたヘルスウォーター購入しました♪

もふもふにゃんず
ジャンッきらきら。


琥珀は別に普通に飲んでくれるんですが
なんとなく見た目も好みなので琥珀用にSも購入しました。
今日、仕事から帰ってきたら
たっぷり入れてたお水を飲み干してましたΣ(゚д゚;)
これほどまでとは甘く見てたわ、ヘルスウォーターさん。

でも、肝心のお嬢の方はというと・・・

もふもふにゃんず
・・・おいおいo(_ _*)o



もふもふにゃんず
犯猫は現場に戻る


ステンレスのときと変わらないガクリ(黒背景用)
なぜなの、ひぃちゃん!?


もふもふにゃんず
・・・(_ _。)


せっかくあなたのために奮発したのに
飼い主の心、猫知らず・・・ですなaya


もふもふにゃんず
気持ちよさそうに寝て・・・かわえぇやないかぁじゅる・・



こうやって、寝顔に騙されるダメな飼い主であった・・・。

とりあえず、明日から仕事行くときはチェンジしていこ。
水なくなったら琥珀かわいそうだしね。
どうせ、ひめは飲まないし・・・(-з-)



category: ひめ

tb: 0   cm: 3

交わらないにゃんず  


$もふもふにゃんず
つい口元を撮りたくなるのはナゼ?



私にとってはひめがはじめてのにゃんこネコ
なので基準はひめなのですが、2匹は笑っちゃうくら正反対で( *´艸`)
最近はその違いが楽しくって仕方ありません。


$もふもふにゃんず
寝ぐずり中・・・


全く鳴かないひめと何でも鳴いて訴える琥珀。
ひめは〝ふみふみ〟はしますが寝ぐずりはしません。
琥珀は〝ふみふみ〟しないんですがすっごい寝ぐずりをしますσ(^_^;)
この寝ぐずり結構しつこいので、途中で無視してしまいます(ゴメンよ)
ま、無視してたらしばらくしたら寝てるのでよしとしましょう(笑)


もふもふにゃんず
なんか首も背中もおかしくなりそうな寝方だねぇ~


ひめはほんとに色々な寝方を披露してくれるので見てて飽きません。
我が家に来た次の日からヘソ天で寝るという無防備っぷり。
逆にこの方は・・・


もふもふにゃんず
フツー


普段はお腹は見せてくれますが、寝てるときはだいたい横向きかナマコ型。
ナマコ型の方が好みなんですが、なかなか写真に撮れなくて・・・。


もふもふにゃんず
とーたんの抱っこは平気♪


ひめはあんまり触られるのが好きじゃない様子。
もふもふして欲しいときは甘えてきますが
それ以外のときは触ろうもんなら、ガブリンチョされちゃいます汗
ちなみにお手入れも大キライで、爪切りは寝ているときに少しずつ、
ブラッシングは腕が傷だらけになります↓↓


もふもふにゃんず
ブチャいくぅ~(≧▽≦)


琥珀は特に触られるのが好きではないと思うのですが
こんなことされても怒るでもなくなされるがままなのです( *´艸`)
爪きりもちゃちゃっとすれば前・後足一気にできますし
ブラッシングも気安くさせてもらえてとっても楽チ~ン♪


もふもふにゃんず
はさまったーっ


ドンくさひめです(笑)
おっとりしてて、ほんとにドンくさくて
なんか笑わせてくれる行動をするのはひめ。
どっちも見ていて飽きないんですが、
なーんかひめは色々な表情を見せてくれるし
色々なことが気になって心配しちゃうんですよねー。
きっとはじめてのにゃんこだから
この先ずっとひめのことは別格で気になっちゃうんでしょうね。

でもでも、どっちも我が家の大切な大切なコドモなのですきらきら。



category: 猫ら

tb: 0   cm: 0

写真写りわろし  


$もふもふにゃんず
爆睡中のひめ



今までUPした写真を見返してみると・・・
ひぃちゃん、写真写り悪い・・・かも( ̄□ ̄;)!!


もふもふにゃんず
そんな顔しないでよーっ(ノω・、)



もふもふにゃんず
・・・琥珀はどう撮っても結構かわいく写るのに?


$もふもふにゃんず
何よ、その顔は(。・ε・。)



親バカですが、ひめを世界一かわいいにゃんこだと思っている私。
でも、デジカメだと枚数撮れる分、写真に対する意気込みがいまいち(言い訳)
ということで、今日は私の趣味のフィルムカメラで撮った写真をUP


もふもふにゃんず


もふもふにゃんず


もふもふにゃんず


うん!腕もあんまりだけど、1枚に賭ける想いが違うね(笑)
ただ、ひぃちゃんの写真写りもやっぱりあんまりだとおもうよーsao☆



category: ひめ

tb: 0   cm: 2

健診に行ってきました  

もふもふにゃんず
貴重な2ショット♪


2匹ともいまいちイケてないお顔ですが
はじめて2匹ともこっちを向いた2ショットが撮れました↑。

さて、10連休の最終日は月1恒例の無料健診に行ってきました。


$もふもふにゃんず
体重3.24kg 異常なし


診察台ではご機嫌で鳴きもせず怒りもせず診察を受けてくれましたーぐぅ~。
ただ、やっぱりメインクーンにしては小ぶりみたいで・・・。
1歳のときの体重が今後の目安になるらしく
今のくらいを維持するのが理想なんだそうです。

もふもふにゃんず


でも、さすがに3kgちょっとじゃ、小さすぎますよね汗
獣医さんが言うには骨が細いので・・・ということでした。
大きくても小さくてもうちの大切なかわいいお嬢ですが
やっぱり世界最大の猫・メインクーンなので少しショックかもショック。
とりあえず成長がゆっくりというとこに期待して
〝目指せ!4kg〟でしばらくいこうと思います(笑)


もふもふにゃんず
体重1.88kg 異常なし


こちらのお方はすこぶる順調でめきめき大きくなってます。
30日の体重が1.7kgだったので180g増えたことにΣ(゚д゚;)
あぁ・・・ひめと並ぶ日もそう遠くないかも・・・。

$もふもふにゃんず


そうそう、元耳ダニくんなので心配だった耳もとりあえず大丈夫ぐぅ~。
ただ、汚れがたまりやすいみたいなのでお手入れがんばるのと
痒がったりしてないか気をつけて観察しないと!と再認識。


他のにゃんこは知りませんが、うちのにゃんずはほんといいコ。
とっても賢く診察受けてくれるので大助かりです( *´艸`)


【おまけ】

$もふもふにゃんず
2ショット残念ver.


カメラ構えるとどっちかそっぽ向くのはナゼ↓↓


category: 猫ら

tb: 0   cm: 2

脱力少女  


$もふもふにゃんず
豆大福とひめ



毎日全力少年に付き合わされてお疲れモードなひめ。
そんなひめの寝姿特集をば。。。

まずはスタンダードな感じ。

$もふもふにゃんず
ひめ in 箱



お次は変形型。

$もふもふにゃんず
足がかわえぇなぁ~(≧▽≦)



もふもふにゃんず
エーックス!



もふもふにゃんず
ちょっと落ちるくらい気にしませんっ



もふもふにゃんず
その枕、硬くね?


そして、足は・・・

もふもふにゃんず
なんかつりそう( ̄ー ̄;



もふもふにゃんず
やっぱりとーたんの腕がサイコーо(ж>▽<)y ☆



そして、今は

もふもふにゃんず
エサの前で行き倒れております( *´艸`)




category: ひめ

tb: 0   cm: 1

全力少年  


$もふもふにゃんず
意外とがに股なんだね~( *´艸`)



うちの甘ったれ王子は何をするにも全力。
そんな全力少年の日常を追ってみましょう。。。


もふもふにゃんず


キャットタワーに駆け上がったり



もふもふにゃんず


ビニール袋に入ってみたり



もふもふにゃんず


なんでかその中で香箱くんでみたり

そういえば、ひめはあんまり香箱くんでくれない・・・。
洋猫は香箱くまない説は微妙ですね。



もふもふにゃんず


ちょっとだけカゴで休憩してみたり



もふもふにゃんず
必死にあむあむしてる姿、大スキ(≧▽≦)


思い立ってグルーミングしてみたり



もふもふにゃんず


休憩がてら次の遊びを考えてみたり・・・



もふもふにゃんず
さすが子猫!


考えてたら眠りに落ちてしまいました(-^□^-)

背中にネジでもあるんやろか!?
ってくらい、スコーンっと眠りに落ちます。
さっきまで「ニャーニャー」鳴いてたと思ったら寝てるなんてよくあることです。

狭いとこに入って楽しんでみたり


もふもふにゃんず


と、休む暇がありません。
ちなみに・・・この後すぐここから落ちました(笑)

そんな全力少年な琥珀くんですが
かぁたんは最近気になって仕方ないことがあります。


もふもふにゃんず
どうしても矢印部分が眉毛に見えてしまうんだよーヽ(;´Д`)ノ




category: 琥珀

tb: 0   cm: 0

おひるねにゃんず  


もふもふにゃんず
何かを見つけたときの顔



GWもあとわずかですね~。
私は明日から仕事なのにカゼをひいてしまった様子です( ̄□||||!!
今のところ大したことないので寝て治しますっ!

結局、寝てばっかのGWになりそうなのでね・・・

もふもふにゃんず


もふもふにゃんず


もふもふにゃんず


もふもふにゃんず


もふもふにゃんず


もふもふにゃんず



我が家のユルいGWな感じでお送りいたしました( *´艸`)

そそ、昨日の2匹は結構おりこうさんだったんですよね♪
ま、ひめは少し神経質な反応はしてましたが、寝て過ごしてたので大丈夫かと。
見た目はあまり変らず過ごしていても、やっぱり神経使ったのかな!?
両親が帰ってからも2匹はおとなし~く寝てました(_ _).。o○

おかげでただ今大暴れ中・・・( ̄Д ̄;;


category: 猫ら

tb: 0   cm: 0

KOOSとにゃんず  


もふもふにゃんず
箱入り王子



1年通して履ける靴が欲しくて昨日ポチったのが今朝届きました♪
梱包に使われていたビニールをにゃんずにあげたところ

もふもふにゃんず
こんなん、出ましたけどー(古っ)


嬉しがりの私はすぐさま試着♪

もふもふにゃんず
思った以上にヒモに食いつくにゃんず


あ、私の足が太いのはスルーで。。。
あまりにしつこいので動画を撮ってみました。



ひめは拒否られたけど、琥珀はモフり放題(* ̄Oノ ̄*)
しつこすぎて最後は拒否られましたけど・・・。


今日は私の両親が遊びにきていたので
あんまり写真が撮れてなくて手抜きになっちゃいましたm(_ _ )m


category: 猫ら

tb: 0   cm: 0

ひめのお気に入り  


もふもふにゃんず
魚眼レンズ欲しくなる感じ(笑)



琥珀がきてからというもの着々とお気に入りの場所をとられているひめ。
そんな中でも開拓に余念がありません( *´艸`)

もふもふにゃんず
クリックリのおめめが見たくて何度も開けちゃうバカな私(笑)


寝室にある防湿庫の上に最近乗れる方法を見出したらしいので
気がついたときはちょっとドアを開けて遊んでます♪
楽しいらしく、黒目率がかなり高くなって、飼い主も嬉しい(≧▽≦)


もふもふにゃんず
おーっ、ガッツリ入ったね~♪


なかなかの慎重派なのですが、楽しさを知ったのでしょう。
紙袋でもビニールでも入ってくれるように。
こちらも黒目率高くなるので、かなり楽しい模様きらきら。


もふもふにゃんず
そう?ならついでに洗っちゃう???


お風呂場は元々好きな場所だったのですが
とうとう湯船に自ら入るようになってしまいましたー((>д<))
今まで覗くだけで絶対に入らなかったのに・・・。
これからは今以上に気をつけないとっ!


そうそう、ひめはキッチンもフリーダムに入れるんですが
たま~にキッチン台に興味を持ちます。

もふもふにゃんず


この日は・・・

もふもふにゃんず
エビはキミには毒だよ~


エビの強烈なニオイに興味津々。
この後、見せたら納得して戻っていきましたけどね( *´艸`)ププッ



category: ひめ

tb: 0   cm: 0

進歩系にゃんず  

もふもふにゃんず
角に置いたアゴがたまらんっо(ж>▽<)y ☆


うちのにゃんずはまだまだコドモなので柔軟性があるのですが
いや~、昨日はとっても嬉しい1歩で・・・嬉しいことは分け合わないと!
ってことで今日は動画です(←嬉しすぎて意味不明)



今まではひめが一方的にペロペロだったんですが
昨日は琥珀がおねむだったこともあり気持ち良さそうな顔して受けてました♪
お迎えした時は威嚇しまくりだったのに、すごい進歩だなぁ~
と、感慨無量でしたっ( *´艸`)

琥珀がいても違うことにだいぶ集中できるようになったひめ。

もふもふにゃんず
何も無いとこそんなじっと見てると、ちょっとコワイんだけど・・・



ケージじゃなくてもリラックスできるようになった琥珀。

もふもふにゃんず
長くは続かないけどねー



さぁ、夢の猫団子まであと何歩だっ!?


category: 猫ら

tb: 0   cm: 0

甘ったれ王子  

$もふもふにゃんず


なんとな~くまた大きくなったように思えた琥珀。
恒例の体重測定をしてみましたー♪

もふもふにゃんず
おぉーっ!1.7kg!


2週間弱で300g増加。
ん・・・ひめは5ヶ月でお迎えして、そのとき1.5kgくらいだったんだけどなぁ。
やっぱり男子は増え方が違いますね~。

そんなちゃくちゃくと大きくなっている我が家のおチビくん。
ワガママでやんちゃで気が強くて・・・カワイイです(笑)

もふもふにゃんず
やんちゃな顔つきになってきたねー


一時もじっとしてないので写真に撮るのが大変っ。
加えてやっと琥珀がいてもお昼寝できるようになったひめですが・・・

もふもふにゃんず
おちおち寝てられやしない(-"-;


琥珀のダイブを受けてもペロペロしてあげる優しいひめ。
落ち着いていられないのは睡眠だけではなく・・・

もふもふにゃんず
おちおちゴハンも食べてられない(TωT)


いつものゴハン台じゃ琥珀に食べられてしまうのでケージに入ってのゴハン。
あんまりこだわりないみたいでどこでも食べてくれるのでいいのですが
隙あらば食べてやろう( ̄▽+ ̄*)みたいなにゃんこがいるので・・・ね。

そんなやんちゃな琥珀王子。

もふもふにゃんず
寝ている姿は天使です♪


そしてそして~

もふもふにゃんず
すっごい甘えたなのです( *´艸`)


昨日、琥珀を放牧したままソファで爆睡した私。
気づいたら「グルルル・・・」言いながら琥珀に乗られてました(笑)
ちょっと強引にもふもふしてたら眠々モードに。
でも、なんだか場所が見つけられない感じだったので
お布団にくるんでなでなでしてたら落ちていきました♪

琥珀がますますかわいくなってきた今日この頃。
ストーレートな表現をするので、ついかまってしまうんですσ(^_^;)
でも、かわいいのはひめも一緒!(というよりひめは別格っ!)
先住のひめを立てながら平等にかわいがるって難しいなぁ・・・。


category: 琥珀

tb: 0   cm: 0

