もふもふにゃんず

猫3匹の記録

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

好きなパーツ  


もふもふにゃんず
やっぱり正しいポーズはカッコイイね♪



みなさん、それぞれ猫のパーツで好きなところがあると思います。
なかなか一番って決めずらいんですけどね~。


もふもふにゃんず
一番はやっぱりもふもふなお腹かな!?


急所なだけあってあんまり触らせてくれないんですよね・・・。
特にひめは触るとケリが入ります(´・ω・`)
噛まれても引掻かれてもけられても、それでも負けずに触りますけどね(笑)


もふもふにゃんず
このアングル、たまりませんっ(≧▽≦)


何枚撮っても撮りたくなります。
ω ←この感じがなんとも言えずカワイイですよね♪


もふもふにゃんず
この長い房毛(タフト?)に惚れたのです


ウィンドウの中にいたひめを見たとき、もちろんベッピンさんだったのもありますが
この長い房毛がとても印象的で一緒に暮らしたい!と思ったのです。


もふもふにゃんず
猫といえば肉球肉球 くろ


もふもふにゃんず
よければ後ろ足もどうぞ肉球 くろ


以前は切っていた足の裏の毛ですが今は伸び放題(笑)
肉球を守る役割があるらしく、切ると肉球が硬くなったり乾燥したりケガしたりするとか。
フローリングで滑りますが、爪でコントロールしているので大丈夫みたいです。
だからなのか、ひめの後ろ足の爪は全然とがってなくて爪きりいらず♪


もふもふにゃんず
このちょこんとした前足は触り心地バツグンっ( *´艸`)


かわいくってついつい前足触ってしまいます。
キュッて握ると気持ちいいんですよね~。
爪きりに慣れさせるために触りはじめたんですが
今では関係ないのにぷにぷにして怒られてます。。。

猫ってほんとに感情表現が豊かで撮っていてほんとに楽しいんです♪
他の動物にはない魅力が猫には詰まっているような気がします。
この他にもこのパーツがオススメよ!ってとこあったら教えてください。
じっくり観察してみまーす。

スポンサーサイト

category: ひめ

tb: 0   cm: 0

GW初日のにゃんず  

もふもふにゃんず
なんだかすごくリラックスムード♪


今日からいよいよGWがはじまりましたね。
我が家は何の予定もありませんので、ゆっくりにゃんずと過ごしたいと思います。

なんだか急に関係が安定してきたにゃんず。
追いかけっこももちろんしますが、お互い気にせず好きなこともできるようになりました♪

もふもふにゃんず
せませまだね・・・


ひめはまだら食い、琥珀は一気食いなので、そのままにしておくと
琥珀にゴハンを食べられてしまいます(-_-;
仕方ないので炊飯器のとこに置いて食べてもらってます。
それでも琥珀に食べられるんですけどね・・・。

そして、こんな風にとーたんの前に仲良く並ぶことも。

もふもふにゃんず


って大好きなチーズをもらってるからなんですけどねー( *´艸`)

もふもふにゃんず
おいしーねー♪



ひめはほんとにおっとりしてて、どうも琥珀に押されてる感じ。
それでもこんな風にお気に入りの場所でくつろぐ余裕がでてきました。

もふもふにゃんず
60サイズで送れます(笑)



ただ、琥珀はやっぱりケージじゃないとくつろぎません。

$もふもふにゃんず
じっとしてるのは一瞬だけだねー


もしかしたらお部屋は遊ぶとこ、
ケージは寝るとこってこの1ヶ月でなっちゃたのかなー。
だとしたら、夢の猫団子はまだまだ遠い...( = =)

みなさま、楽しいGWをお過ごし下さい♪


category: 猫ら

tb: 0   cm: 0

今日のにゃんず  

もふもふにゃんず
なんか違う生き物みたい( *´艸`)



だいぶ気持ちの悪い出来事がありましてヘコんでおります(((( ;°Д°))))
そんなとき、にゃんずはわかっているのかいないのか
プッと笑える行動や普段よりもカワイイ行動をとってくれます♪

琥珀を部屋に出す時間が増えたからか2匹の関係はだいぶ良好になってきて
追いかけっこの時間が劇的に減ってきました。(今までは出せばほぼ追いかけっこ)
今朝なんて網戸にしたときなんて仲良くならんでお外を見てました♪

もふもふにゃんず
ほのぼのするぅ~


もふもふにゃんず
ん?


と思ったのもつかの間・・・この後網戸をよじ登り強制退去となりました。
ひめは最近網戸にめったに爪を立てなくなったので油断してました。(´д`lll)


夕方。。。

もふもふにゃんず
だいぶ仲良く遊べるようになったね~


ま、琥珀は気が強いのでだいたいひめがおもちゃを譲ったりするんですけどね。
ひめはビビリ娘なのでなかなか入ってはくれませんが
琥珀は好奇心旺盛ボーイ、期待通りです♪

もふもふにゃんず
100点満点の入り具合!



もふもふにゃんず
とりあえず確認



もふもふにゃんず


これ、落ち着いてる風に見えますが、実は出れなくて困ってるのです(笑)
そのまま進めば出れるのに中でくるくるしてました。
ひめも眺めてないで教えてあげればいいのにね。

ただ、パニクらず冷静な感じでしたよー。
彼は意外とやる男かもしれません( *´艸`)


category: 猫ら

tb: 0   cm: 0

寝床の数  


もふもふにゃんず


ひめは結構寝床を変えるコだと思います。
先日まではパソコン机の下だったのに昨日からは

もふもふにゃんず
ちょっと置いたらコレだ(笑)


その手前に置いたダンボール。
以前はあんまり入ってくれなかったのに今ではこんなにリラックス~♪

もふもふにゃんず
週末には捨てる予定なので堪能しておいて下さい( *´艸`)


後は、もうすっかり用途が違ってるコレ

もふもふにゃんず
なんだかフィットしてる感じだけど・・・


前までは一応爪とぎとして使ってくれてたんですが
もう最近は寝床としてしか使ってくれない・・・。
まぁ、壁で爪とぎしたりしないのでいいんだけどねσ(^_^;)

あとは飼い主的には乗っちゃダメな場所なんだけど

もふもふにゃんず
ゴハン食べるとこなんだけどなー


テーブルの上((>д<))
はじめは怒ってたんですが、もう諦めました・・・。

決して寝床ではないんですが、キッチンマットでもよく寝てます。

もふもふにゃんず
あの・・・ご飯作るのでのいて下さい。


今はキッチンマットがブームのようですが
以前はバスマットの上でよく寝てました。

うちってあんまり寝床ないよね、なんて先日ダンナさんと話していて
(寝床として置いてあるのはキャットタワー合わせて4つ←意外とあった。笑)
ひめのベッドを増やそうかと思っていたんですが
そういえばこのコは私たちが作った寝床ではあんまり寝てくれない・・・。
いつもマットやソファ、イスで寝てるかも!?
・・・増やしても使ってくれない可能性大だなぁ( ̄  ̄;)


category: ひめ

tb: 0   cm: 0

ガリガリガリ・・・  


もふもふにゃんず
黙ってたら男前だね~( *´艸`)



私、久しぶりに熱発いたしましてお仕事サボってお休みしております。。。
熱はたいしたことなく午前中に爆睡して少しスッキリしました。
きっと疲れがたまってるんでしょうね・・・。

そんな感じで少し時間があったので動画にチャレンジしてみました!
(ダラダラ長いのでお暇なときにどうぞ~)
寝過ごしたら・・・と思って自動給餌器をセットしたんですが
私の方が先だったので琥珀がどんな風に反応するか見てみよう♪
と思って待ち構えておりましたが・・・。




・・・。

もふもふにゃんず
だろうね・・・(^_^;)


なんだかかわいそうになってきたので手動で開けてあげました。
〝ガコッ〟って音に機敏に反応してたので普段もそうなんだろうなー
と、自分を納得させておきます。

その後、ひとしきり寝ぐずりしてからお昼寝。

もふもふにゃんず
ピンクのお鼻がほんとかわいい(≧▽≦)



なんだかいつか開けられそうな気が・・・。
今日は私がいたから必死になってただけだと思いたい!
さて、もうひと寝入りしよ~っと♪

category: 琥珀

tb: 0   cm: 4

登頂成功とにゃんずの関係  

$もふもふにゃんず
なんかそれ、違うと思ふ



琥珀がキャットタワーのテッペンまでのぼれるらしい・・・
先日書いたんですが、やっと実際に見れました!

もふもふにゃんず
おぉーっきらきら。(じっとしてくれないからブレブレー)


もふもふにゃんず
すごいねーっ↑。



そして、2匹はと言いますと。。。
こないだまではこんな感じだったんですが

もふもふにゃんず


現在は

もふもふにゃんず
夢のような光景:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


入れ代り立ち代りのテッペン登頂。

もふもふにゃんず


もふもふにゃんず
ひぃちゃんはもともと登れるね(笑)


なんか、かぁたんとっても嬉しいо(ж>▽<)y ☆

2匹の関係は良好とまではいかないもののひめはだいぶ受け入れてきてて一安心。
疲れ切るまで遊ばそう!と思うのですがひめがバテバテでε= (++ )
つい、琥珀をケージに戻してしまいます。
疲れ切ってお互い同じ空間で眠るようになってくれればいいのですが
ひめは琥珀が気になり、琥珀はまだ居場所がみつけられないので
ケージに入れないと寝てくれません・・・。
もうちょっといい意味でお互いに無関心に
なってくれるようになるまで時間がかかりそうです。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

↓ ↓ 我が家のキャットタワーはコレ ↓ ↓

【期間限定10倍】ペッツデポオリジナルねこタワー キティステップ【smtb-TK】


2匹のっても大丈夫なんでしょうか!?



category: 猫ら

tb: 0   cm: 2

日曜日のにゃんず  


今日はダンナさんが休日出勤なので朝からお掃除Day!
にゃんずのお手伝いのおかげ(?)で何とか午前中に終わりました♪

もふもふにゃんず
キャットタワーもコロコロしないとね。



掃除終わって台所の片付けをしていたら---

もふもふにゃんず
うん、入れたねー


じゃ、ないよねっ(`Δ´)
横にあるの玉ネギですけど・・・。

もふもふにゃんず
今日だけですよっ!



その後はさすがにお掃除のお手伝いと琥珀の相手で疲れたのか

もふもふにゃんず
この寝顔を見ると全部許せちゃう( *´艸`)


ただ、キミたちが手伝ってくれなかったら
もうちょっと早く終わってた気がやっぱりするんだけどな。。。


そうそう、マタタビ試してみたくて買ってきました!

もふもふにゃんず
開けてないのに喰いつき気味ですが・・・


手のひらに一振り出してどうぞー。

もふもふにゃんず
尋常じゃないペロペロぶりΣ(゚д゚;)


手がよだれでベチャベチャ・・・。
これが噂のまたたびトリップかっ!?
指を喰いちぎられそうな勢いでした。

もふもふにゃんず


この後、ちょっとだけおもちゃに振りかけたら
おもちゃにベロベロ・クネクネですごかった。
ストレス発散にもなるらしいので、たまにあげよ~っと♪



category: 猫ら

tb: 0   cm: 0

サトちゃんなら安心  


もふもふにゃんず
かわいすぎるぞっ、このヤロー(≧▽≦)



ひめは色々と手のかからないコだったみたいで・・・
(はじめてのにゃんこなんでこんなもんだと思ってた←バカ)
実はお耳掃除も数回しかやったことなかったんですが、
琥珀は元耳ダニ持ちということでとっても汚れがたまりやすい(-"-;
コットンにお水では埒が明かないので買いました。

$もふもふにゃんず
サトちゃんだと安心感あるよね~


種類はいろいろあったんですが、知っているメーカーだとなんとなく安心。
製薬会社のだから?
消毒薬のニオイはしっかりするんですよねー。
このニオイ猫って大丈夫かな!?と思ったら即お試し(笑)

$もふもふにゃんず
ですよね・・・


じゃあ、キミにも。

もふもふにゃんず
思いっ切り拒否られました汗


じゃあ、ねぇさんもう1度どうですか( ´艸`)

$もふもふにゃんず



使用感はといいますとですね・・・よくわかりませんσ(^_^;)
でも、キレイになったのでよく取れたと思います!

ただ、ひめはこのニオイが気になるのか


$もふもふにゃんず
ゆっくりお水飲ませてあげりよ・・・


消毒した直後は琥珀の耳を必死でなめてました。
それからというもの琥珀をペロペロしてくれるようになりましたーっ。
サトちゃん、2人の間を取り持ってくれてありがとねー。


category: お手入れ用品

tb: 0   cm: 0

ゲージの中からお送りします  

もふもふにゃんず
ラブッ肉球♪



基本、琥珀はゲージの中で過ごしております。
そんなゲージ生活でも彼は色々楽しませてくれますおんぷ。

もふもふにゃんず
おめめがトロ~ンなってるね。


と、その右手は・・・

もふもふにゃんず
意外と長いのねΣ(・ω・ノ)ノ!


はさまって取れないのかと思って一瞬心配しましたが、違いました(笑)


その後、お風呂から上がったら・・・

もふもふにゃんず
もぞもぞ、もぞもぞ。


ん?どうなってんの???
と、近づいたら出てきちゃいました汗

もふもふにゃんず
うまいこと入ったのねぇ~ぐぅ~。



ちなみにゲージに近づいたが最後、猛アピールされちゃいます( *´艸`)

もふもふにゃんず
お顔つぶれちゃいますよー。



かわいいんですけど、控えめなひめと違ってすんごいしつこいんです・・・汗。
要求通るまで鳴き続けるし(←それでも無視してたら諦めてくれますが)
なんかゴロゴロも「グルルルルル~」ってかわいくないしエェェェェ。
なんかね、2匹両極端すぎるんだよっ!
でも、それがおもしろくて毎日楽しいんだけどねはーと。


category: 琥珀

tb: 0   cm: 0

ひめの日常  

大好きなとーたんと・・・

もふもふにゃんず
もふもふぅ~♪



もふもふにゃんず
グシャッ(笑)


なにすんねんっ(-""-;)
ベッピンさんがだいなしやないかぁっ!


テーブルの上でおくつろぎ中のひめを下から激写っ撮影

もふもふにゃんず
その体勢、苦しくないの?


眠る瞬間を狙っていたら・・・

もふもふにゃんず
おっと、危な~い_( -"-)_


さすがに5ヶ月も一緒に暮らしていたらよけるのうまくもなりますょ( *´艸`)


そして最近、こんなのがやってきて迷惑な日々。

$もふもふにゃんず
ゆっくりでも仲良くなってくれたら、かぁたん嬉しいよ。



とまぁ、こんな感じ♪
毎日毎日変化のない日常。
でも、にゃんずがいてとっても幸せ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


category: ひめ

tb: 0   cm: 0

猫団子にはほど遠い  

せっかく多頭飼いしているのだからいつかは見てみたい猫団子。
でも、琥珀をゲージから出せばバトルな毎日((>д<))
まともなツーショットなんてなかなか撮れません(ノДT)


あまりに激しいのでバスタオルかぶせてみました。

もふもふにゃんず
それでもハクたんは戦う気満々なのね・・・



ひめのタワーも・・・

もふもふにゃんず
さすが木登り得意なノルウェージャン!(←違う?)


チビっこなくせにテッペンまで上れるらしいです(ダンナさん談)
琥珀が上ると絶対上らないんですよね・・・。

でも、ここ数日やっと琥珀を眺める余裕が出てきた様子。

もふもふにゃんず


もふもふにゃんず


ま、この後再び追いかけっこがはじまるんですけど┐( ̄ヘ ̄)┌


なんだか大きくなった気がして体重測定。
もふもふにゃんず
結果は1.4kg。2週間で200g増加です♪


出逢ったときは800gくらいだったので、もうすぐ倍になりま~す。


ひめはあんまり猫っぽくなくて、なんだかおっとりさん。
逆に琥珀は気が強いので、すでにひめが負けてしまってます・・・。


琥珀をゲージに戻した後の2匹は。。。
もふもふにゃんず
お疲れ様、琥珀と遊んでくれてありがとね♪



$もふもふにゃんず
いっぱい走って楽しかったねー。



ゲージの中の琥珀にはすっかり慣れたようですが
出すとまだまだで、昨日久しぶりにすっごく威嚇してました(-"-;A
猫団子どころか琥珀を部屋に自由にできる日すらほど遠いって感じです(苦笑)
もうすぐ琥珀を迎えて1ヶ月、まだまだ一進一退な日々は続きそうです。。。


↓↓ポチっとしていただけると励みになります↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



category: 猫ら

tb: 0   cm: 0

ひめの好き、好き  


もふもふにゃんず
洗い立てのバスタオル、大スキだね~。



キッチン用品のワゴン下。

もふもふにゃんず
見あたらなかったらだいたいココだよね( *´艸`)


ココに入ると、とーたんが「整備士さーん、景気はどうですか?」
ってなんでか言うんだよね~。
そう言えば最近はあんまり整備士さんゴッコしてないね。


大スキなおもちゃ〝深海のふしぎ虫〟
もふもふにゃんず


このおもちゃをキャットタワーに投げると
もう一回投げてとばかりにくわえておりてきます。
もちろんひとりでも楽しく遊ぶんですが・・・。

もふもふにゃんず
コラーッヽ(`Д´)ノ


「あーぁ」じゃねーよっ。
なんでかエサや水の中に入れたりして遊んでこぼしちゃいます・・・。
もちろん現行犯逮捕のときはこっぴどく叱られるひめなのでした(笑)


猫ってどうしてこんなのが好きなんでしょう!?

もふもふにゃんず
冷凍食品やおやつのパッケージの切れ端。


何かの封を開けるときキラキラした目で見つめてきます。
かわいいのでついつい遊んで時間がなくなる私です(^▽^;)


開けると駆け寄ってきます。

もふもふにゃんず
ほんとだ、鳥さんいるねぇ。



1階でベランダの柵があるのであんまり外が見えないんですが
外の空気や音が新鮮なのか開けるとしばらく眺めてます。
ちなみにひめは私が出入りするときに開放しても外に出ようとしません。
もちろん、何かの拍子で出てしまうこともあるかもしれないので
開けっ放しには絶対にしませんが、いいコで助かってます♪


category: ひめ

tb: 0   cm: 2

無料お手入れ  


購入後1ヶ月以内お手入れ無料券があったので
琥珀を連れて行くついでにひめもしてもらいました♪

もふもふにゃんず


ひめはお爪切りと肛門バリカン。
お爪切りはなんとかなりましたが、肛門バリカンはだいぶお怒りで・・・。
エリザベスカラー着用になっちゃいましたσ(^_^;)


もふもふにゃんず


逆に絶対鳴きまくったり、暴れたりするだろうと思っていたこのお方。
意外といいコで、とってもかしこくお爪きり、耳掃除、足裏バリカンを受けてました。
お家でもこの感じでお願いしたいです。


もふもふにゃんず
うん、そうだね。お疲れさまだったね~。


でも、残念なことに肛門バリカンの甲斐なくまたお尻にうんち
その状態でベッドになんて乗ってくれちゃって・・・大変でしたorz


もふもふにゃんず
がんばったね~、かしこかったよ♪



もっふもふのお尻としっぽ、とってもかわいくて大スキなんですが
こうも頻繁にうんちつけちゃってくれるとおサルみたいにカットしたろかーっ
って思ってしまうのです。。。


category: 猫ら

tb: 0   cm: 0

ひめチェック  

もふもふにゃんず
近づきすぎてピンボケだよ。



我が家に荷物が届くと必ずひめのチェックが入ります(笑)

もふもふにゃんず
うん、衝動買いしちゃったσ(^_^;)


このブログはじめたらやっぱり欲しくなっちゃって( *´艸`)
それよりひぃちゃん、その中身機械だから降りてくれないかなぁ・・・。

もふもふにゃんず
寝ちゃうの???


中身を思うとおりて欲しいけど、かわいいからおろせないんですよね~。
寝心地がよかったのかしばらくおりてもらえませんでした。。。

ちなみに買ったのはペンタブレットです。
せっかくだから写真に文字でも・・・と思ったんですが
私が思っていたことはできないみたいで((>д<))
結局無料ダウンロードしてた画像加工ソフト使ってます。
でも、せっかく買ったのでいつか使いこなしてやるっ!

category: ひめ

tb: 0   cm: 2

ハカイダー  


ゲージを見ると先日買ったおもちゃがこんなことに・・・。

$もふもふにゃんず
ガーン( ̄□||||!!


これ、2個目なんですけどー。
犯人・・・いや犯猫は明らかっ!

もふもふにゃんず
そんな顔したってダメですっ。


これ、琥珀のおもちゃでしょー。
しかもゲージの中にあったし・・・。
何より、ひめねーちゃんはコレでは遊ばないよね。

$もふもふにゃんず
うん、そんな顔しなくてもわかってるよ



というわけで、犯猫はお前だっ!

もふもふにゃんず
言い訳は口ごたえですよ、琥珀くん。


もふもふにゃんず
・・・目隠れて犯人ぽくなってるよ(笑)



こうやって2匹になってみると、いかにひめがいいコだったかわかります( *´艸`)
琥珀のやんちゃもかわいいんだけどね。
でも、ゲージから出すのがますます心配だよ・・・。



category: 琥珀

tb: 0   cm: 4

ごはん魔人  


$もふもふにゃんず
「ゴハンッ!」


まだまだおチビな琥珀くん、小さいくせにほんとによく食べます。
ひめはまだら食いと猫らしいのですが、琥珀は一気食いです・・・。
まだ3ヶ月なので1日3回なんですが、
仕事があるのでどうしてもお昼のいい時間にあげれないんですよね。
だから仕事から帰ると琥珀はゴハンをあげるまで鳴きっぱなし((>д<))
そこで、ちょっとの期間しか使わないけど買っちゃいましたっ♪

もふもふにゃんず
自動給餌器ありがちなキラキラ


もふもふにゃんず
こんな感じ


2食分入れられて、タイマーも48時間。
加えてクーラーボックスもあるのでこれからの季節も安心。
で、まずは試してみないと!ってことで朝ゴハンをセットしてみましたー。


$もふもふにゃんず
「ゴハンッ、ゴハンッー」


さすがにゃんこ、カリカリの匂いがするんでしょうか!?
わちゃって上に乗りっぱなし・・・Σ(゚д゚;)
ま、朝まで乗りっぱってことはないでしょー、と就寝。

翌朝。。。


$もふもふにゃんず


無事、琥珀はゴハンにありつけましたー(笑)
シャッターが開くときに“ガコッ”と大きめな音がするので
ビクッとはなりますが、ご飯の魔力にはかなわず平気で食べ始めましたーっ。

おかげさまでいい感じの時間にゴハンをあげれるようになり大助かり♪
でも、仕事から帰ってきたら相変わらずの「ニャーニャー」攻撃・・・。
キミの訴えはゴハンだけじゃなかったのねぇ~。


category: 琥珀

tb: 0   cm: 0

癒しにゃんこ  

疲れたココロに沁み渡る、にゃんこのかわいいイタズラ( *´艸`)

$もふもふにゃんず
「チラッ」



もふもふにゃんず
「チラッ」


ちょっとくらいお片づけの邪魔でも笑って許せます。
最近ちょっと心得てるのか、大きなイタズラはしなくなりました。
そして最高に癒されるのは。。。

$もふもふにゃんず
「すーっ」


安心しきって寝てる顔。
かわえぇなぁ(≧▽≦)
こんな顔見てたら、仕事のイヤなことはすっかり忘れちゃいます(笑)


category: ひめ

tb: 0   cm: 0

ひめ猫、病院へ行く  

もふもふにゃんず

「今日は大変やった・・・」 と言ってそうな顔。

でも、ほんとに大変でした((>д<))
夕方のこと、運動のために琥珀を出したことがはじまりでした。
案の定追いかけっこがはじまったんですがなんだか今日の2匹はいつも以上の激しさで・・・。
そういや琥珀の爪切ってなかったなぁ~なんて思いつつ眺めてました。
そろそろ疲れてきたしゲージに戻そうかなと思ったところ
琥珀の手がひめの目に当たったように見えたんです。
でも、ひめは平気そうにしていたのでその時は気にしませんでした。

琥珀をゲージに入れてふとひめを見ると右目が妙になみだ目。
ん?さっきやっぱり琥珀の爪が入ったか!?
と心配になり様子を見ていると、ぼとぼと涙がΣ(゚д゚;)
これはちょっと(いや、だいぶ)おかしいと思い、ネットでさくさく検索。
はじめに出てきたのが“角膜損傷”だったので
ヤバイっ!これは病院連れていかなかんっ!!!と思い速攻でひめをキャリーに。
私は運転できないので初めて徒歩で病院に。
自分の不安を鎮めるためにも歩きながら「ひめー、大丈夫よー」と何度も何度も。

病院到着後、受付で説明している間ひめは看護師さんをキャリーごしにクンクン。
あら!?ひめコさんご機嫌さん。しかも涙止まってる~。
たまたま検診をしてもらっている獣医さんが出てる日だったので指名して診てもらうことに。
またまた事情を説明し、まず身体検査をしてもらいました。
(こんな時でも無料検診を使うケチぃ私。笑)
それから目の検査。
ひめはなぜだかご機嫌でたいした抵抗もせずに素直に検査を受けてくれました。
で、結果はと言いますと・・・大丈夫でしたっ!
損傷はなくキズもついていないとのこと。
きっと異物が入って大量の涙で流そうとしたんだと思うので
薬なしの様子観察でいいとおっしゃってくださいました。

帰宅後のひめは

もふもふにゃんず

「ンベッ、ウンベッ」と必死にグルーミング。

ひめー、賢かったね~♪ともふもふ。

もふもふにゃんず

でも、すぐ「もう結構です」とばかりに拒否られました。
病院でもいっぱいもふもふしたもんね。

ひとしきりグルーミングしてお家パトロールしたら落ち着いたのか
最近お気に入りの寝床、パソコンデスクの下で眠りに落ちました。。。


もふもふにゃんず


いつかひとりで病院に連れて行かないといけない日がくると思ってましたが
それが今日とは思ってなかったです。
ほんとひめがいいコで助かったーっ。
そして、何よりもなんともなくてよかったって気持ちでいっぱいです。
加えてちゃんと動物保険に入っててよかった!
今日の分は大した金額ではないですけど全額払うのと3割で済むのとでは
だいぶ気持ち的に違いますもんねっ。
備えあれば憂いなしってことですね~( *´艸`)



category: ひめ

tb: 0   cm: 0

猫はせまいところがお好き  

先日購入したトンネルに入って黒目増量中♪

$もふもふにゃんず


箱に入って黒目増量中♪ (ピンボケなのが残念)

もふもふにゃんず


お気に入りのワゴン下に入ってご機嫌さんっ( *´艸`)

もふもふにゃんず



にゃんこってほんとにせまいところが好きですよね~。
小さい頃はダンボール箱にはなかなか入ってくれなかったんですが
最近はその楽しさに気づいたのでしょうか!?
荷物を出してる最中から興味津々で気づけば入ってます(笑)



category: ひめ

tb: 0   cm: 0

琥珀がきた!  

■ 名前:琥珀
■ 生年月日:2011年1月5日
■ 性別:オス
■ 種類:ノルウェージャンフォレストキャット
■ 色:ブラウンタビー&ホワイト
■ お迎え:2011年3月22日
■ 性格:ワガママ、鳴き虫、やんちゃ

$もふもふにゃんず

ひめと出逢ったペットショップでまた一目ぼれ(笑)
私はもし2匹目をお迎えするならノルの男の子って思ってました。
でも、ダンナさんが男の子にもふもふするのはイヤだっ!
って言うから、次はダンナさん希望のラグドールの女の子かなぁ
なんて思ってたんですけど、出逢うものなんですね~。
しかも私が逡巡している間にダンナさんはお迎えすることを決めてました( *´艸`)
でも、耳ダニ持ちだったので完治するまではお預かりしてもらうことに。
結局我が家にお迎えしたのは2週間近くあとになりました。

$もふもふにゃんず

出逢ったときは片手に乗るくらい小さくて目もまだベイビーブルーだったのに
今は1.2kgにまで成長して、目もだいぶ黄色になってきました。

しかし琥珀はほんとよく鳴くにゃんこで・・・。
ひめが全く鳴かないのでその違いに驚きつつ、違いを楽しんでいる日々。
2匹になってお世話が2倍になりましたがその分楽しさも2倍で賑やかな毎日です♪



category: 琥珀

tb: 0   cm: 0

ひめがきた!  

■ 名前:ひめ
■ 生年月日:2010年6月17日
■ 性別:メス
■ 種類:メインクーン
■ 色:ブルークリーム&ホワイト
■ お迎え:2010年11月20日
■ 性格:ツンデレ、ドジ、マイペース、人懐っこい

$もふもふにゃんず

たまたま立ち寄ったペットショップで一目ぼれ。
抱っこさせてもらったが最後で急遽お迎えすることに( *´艸`)

ダンナさんは子供の時以来、私はにゃんこと暮らすのははじめてでわからない事だらけ。
店員さんに色々聞いて必要なものを揃えたり
にゃんこが危なくないようにお部屋を改造したりと大忙し。
でも、ひめはほんとにマイペースですぐにお家に馴染んでくれました。
次の日にはこんな寝姿を披露してくれる警戒心のなさ(笑)

$もふもふにゃんず

メインクーンは猫らしくない、なんてよく聞きますが最近はほんとにそれを実感する毎日。
私にとって猫の基準はひめなのですが、ダンナさん曰く基準とならない猫のよう・・・。
ほとんど鳴かないし、呼べばどこからともなく「呼んだ?」って現れるし、
なにより最近投げたおもちゃを持ってくることを覚えました。


category: ひめ

tb: 0   cm: 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。