もふもふにゃんず

猫3匹の記録

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

猫柄の素敵爪とぎ  



首輪と一緒に素敵☆爪とぎ買ってみました



                                       (( ば~りば~り
もふもふにゃんず


ひめは気に入って爪とぎとして使ってくれてます




                                  なかなかいい休憩処だぉ
もふもふにゃんず


使ってくれるならなんでもいいや=w=;






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


ずーっとこの爪とぎ欲しかったんです( *´艸`)
ダンボール爪とぎにしてはいいお値段するんですが
とぎカスも出ないし、見た目的にもカワイイので買ってよかったです。

ただ、これ注文した後にネコ型爪とぎでたのがくやしい((o(-゛-;)



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  もふもふにゃんず






category: 猫用品

猫に初めての〇〇  


思い立って猫に首輪を買ってつけてみました



                      鳥さんいっぱいだわ~
もふもふにゃんず


ひめ姉さん、難なくクリア( ̄(エ) ̄ノノ゙☆



                             似合うぉ?
もふもふにゃんず


・・・・・



                                   (( ぐいーん
もふもふにゃんず


ここまでしないと見えないとは(ё_ё;)





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


首輪はしない派だった我が家ですが、もしもの時のためにと慣れさせようと買ってみました。
着けてみたら意外と猫たち平気で拍子抜けしちゃいました。
少しずつ慣れさせて日常着けてても大丈夫そうだったら迷子札も着けてみようかな。

しかし琥珀のもふ度を侮ってたわ・・・。


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ    もふもふにゃんず



↓今回購入したのはコチラ↓

   

ひめはホワイトピンク、琥珀は見えないですけどチェックグレーです。
元々ひめの方には鈴がついているんですが、猫に鈴を着ける気はないので外しました。

せっかくカワイイの買ったんですけどね・・・。





category: 猫用品

猫の水飲み場  

セラミックファウンテンを設置して早10日―――



                                  ジーーーーーッ
もふもふにゃんず


猫たちは機嫌よくファウンテンでお水を飲んでくれてます(* ̄ω ̄)v



                               ピチャピチャピチャ・・・
もふもふにゃんず


飲み始めたらしつこい坊ちゃん、たくさん飲むのはいいことだけど



もふもふにゃんず


もうちょっと上手くのんで欲しい ...( = =)


--------------------


ポンプから出る泡を見つめたり手をつっこんだりもするけれど



                               ペロペロペロ・・・
もふもふにゃんず


ひめもよく飲んでくれてます



          小さなことは気にしないのよ (( ペロペロ・・・
もふもふにゃんず


ただ、思いっきりエプロン水に入ってますけどね(--;)





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


セラミックファウンテン、猫的にはとってもよいみたいで買ってよかったなって思います♪
今までヘルスウォーターだけだったのでお手入れの手間は増えちゃったんですけど
たくさんお水を飲んでくれるなら少しの手間くらいは平気なのです( *´艸`)

***

陶器なんで正直お手入れするとき重いです・・・。
あと、やっぱりコード(ポンプ)があるのでいちいちそれを抜いたり差したりも手間です。
ただ構造はとってもシンプルなのでお手入れ自体は大変ではないんですけどね。
循環式だし活性炭フィルターなのでお水はきれいなままだとは思うんですが
ホコリや猫毛が入ってるのを見ると1日1回はお手入れして水替え必要かなー。
ポンプにも毛が絡まるので解体するのは面倒ですけど仕方ないですね。
解体と言っても、フタはずしてコード抜いてポンプ出すだけなんですけどね(笑)
器と違って手間は増えますけど、うちは琥珀がファウンテンでよく飲むし
何よりお水の要求鳴きが激減したので買ってよかったですよ(* ̄ω ̄)v

あいかわらず流水音は気になりますけどね・・・。



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず






category: 猫用品

猫まっしぐら  



1ヶ月前倒しですが琥珀への誕生日プレゼントが届きました




                         この箱好きー
もふもふにゃんず


猫たちは中身よりも箱なのでめずらしく2匹でINしちゃったり( *´艸`)



ワタシの箱なのに・・・
もふもふにゃんず
             普通だぉ


プレゼンとはといいますと「セラミックファウンテン」です


もふもふにゃんず



さっそく設置してみましたところ坊ちゃん食いつき良好



                                 ぴちゃぴちゃぴちゃ・・・
もふもふにゃんず


しつこーくいろんな場所から飲んでました



                                   ぴちゃぴちゃぴちゃ・・・
もふもふにゃんず


こりゃ、買ったかいあるっちゅーもんだ(* ̄ω ̄)v






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


流れるお水が大好きな琥珀は日に何度かお水の要求をしてきます。
それが結構激しくてしつこくて・・・だったのでとうとう買っちゃいました(≧m≦*)
我が家の猫用の食器類はすべて陶器なので自動給水器も陶器がよかったんです。
他のはプラ製だったのとお手入れのしやすさが決めてでセラミックファウンテンに。
陶器は重いのと割れるのが難点なのですが、猫たちが器を動かせないという利点でもあり
なにより我が家は週1で猫の食器類を熱湯消毒しているのでこれもできるのが嬉しいです(°∀°)b
1晩使ってみての感想はと言いますと、流水音がちょっと気になります。
あとは琥珀は水を飲むのが下手なので流水口から飲むと周りが水浸しに(ёзё)
でも、飲んでくれて嬉しいのでそんなこと気にしないのだ(笑)

琥珀くん、これでガブガブ水を飲んでくれたまへ(`・∀・´)



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず





category: 猫用品

猫の反応を見て楽しみたいのに  


猫用品を買ったらすぐにでも試したい嬉しがりな飼い主の本日の犠牲者にご登場いただきましょう♪


あんだぉー
もふもふにゃんず


キャーッ、琥珀ちゃんったらノルウェー産なのにイギリスン(英国風)な感じ~(≧m≦*)



                                         メシ食うぉ (( ガリガリッ
もふもふにゃんず


え・・・なんかこうもうちょっとブログ的に楽しい反応していただかないと・・・




                そんなのあるわけないぉ
もふもふにゃんず


けっ、つまんねー男だな(-""-;)






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


私の独断と偏見で1歳の誕生日はハーネスをプレゼントと決めております。
でも、琥珀はこれからもちょいちょい病院のお世話になりそうな気がするので前倒しで買っちゃいました♪
お散歩に連れて行くことはないので緊急用なんですけど、ついカワイイのを!と思っちゃう親バカです( *´艸`)

できればこの先予防接種以外で病院に行く事がないように祈る(-人-)



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず






category: 猫用品

猫のキャリー  

ひめも琥珀も大きくなってきたのでキャリーをひとつ新調しました♪


もふもふにゃんず


PC机の下に設置したら早速1匹罠にかかった模様です(≧m≦*)



ドキドキ
もふもふにゃんず

うん、いい感じ♪これで病院行こうね~( ̄▽+ ̄*)


もう1匹に至っては・・・



                     あひぃ・・・zzz・・・
もふもふにゃんず


もうずっと前からあったかのようなくつろぎっぷり(^_^;)

もうちょっと警戒してみてはどうだろうか・・・。





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


出し入れがしやすくて、部屋に置いても大丈夫なカワイイものを探していてこれになりました。
上部着脱可ですが、これは猫を出し入れするときにはあまり使えない機能ですね。
ひめは病院に連れて行くとキャリーの中で“動きまテン”のポーズになるのでもっぱら琥珀用かな。

先週の土曜日、琥珀を病院に連れて行ったんですが
獣医さんに「入れ物変わった?」って言われちゃいました(≧m≦*)

でも先生、入れ物って・・・(-"-;A



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず

category: 猫用品

tb: 0   cm: 4

プレゼントと避難訓練  

もふもふにゃんず
もっふ~んな感じのひめ( *´艸`)



本日2度目の更新です♪
1歳の誕生日、何にしようかとずっと考えていたのですが
震災があり、ちゃんと考えなかんっ!と思ったので
おもちゃじゃなく実用品にしました(`・ω・´)ゞ

もふもふにゃんず
ハーネス&リード


憧れないわけではないのですが
うちのコたちはお外に出す気は全くないので
使わないことが一番なんですが
備えあれば憂いなしちゅーことで
誕生日プレゼントなのに避難訓練となりましたキラーン

もふもふにゃんず
マジックテープで調整可


ひめがサイズを測らせてくれるわけがなく
一か八かの買い物で不安だったのですが
とりあえずMを買ってみました。
誕生日の数日前、嬉しがって試着させてみましたー(≧▽≦)

もふもふにゃんず
ニコニコ。ひーたん、カワユスよぉ~はーと。


思っていた以上に似合っていて
飼い主ずはご満悦だったのですが
本猫は耳はたおれるわ、顔は強張るわで・・・aya
着せるのがほんと大変でふたりがかりで頑張りました。
もちろん着せた後は猛ダッシュで逃げましたが、何か。
その後もう一度猛ダッシュでお気に入りの場所へ。。。

もふもふにゃんず
ニコニコ。えぇーっ、すっごいかわいいのにぃ~


リード着けるどころではなく
見ての通りものすごーくイヤそうだったので
5分くらいで脱がせちゃいました。
これから徐々に、頑張ろうねネコキス

もふもふにゃんず
ニコニコ。お疲れさまハート。


脱いだ後は私の手の届かない場所でリラックス~すやすや
はぁ・・・なんでこんな神経質に育ったのかあせる


今回購入したのはコレ↓



リードはピンクが売り切れだったので茶×ピンクにしました水玉


もふもふにゃんず
犬用はいらない・・・


カタログも入っていたので見ていたら
すっごいカワイイ首輪が・・・。
ひめは絶対無理だけど、琥珀ならウヒヒ




↓↓ とんだ災難だったひめに慰めのポチっ♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず

category: 猫用品

tb: 0   cm: 4

ほんとに色々買いました♪  

もふもふにゃんず
ニコニコ。時には気が合うこともあるのね( *´艸`)


お買い物大好きな私ですがお出かけするのはめんどくさい・・・。
そんな私にはとってもいい時代になりました(* ̄Oノ ̄*)
ネットで何でも買えて楽しい、楽しい音符

もふもふにゃんず
ひめのプレゼントついでにおもちゃやおやつなど


ペンライト(おもちゃ)プレゼントに騙されて
色々買ってしまいました(←アホ)

もふもふにゃんず
NEWおもちゃ、お伺い中・・・


ひめはどんなおもちゃでも危険はないのですが
琥珀は毛関係のおもちゃは異常に興奮(威嚇)するので
できる限り避けたい・・・ってことでラタンボール♪
あと、安かったからニコちゃんボール♪
ちょっと高かったラタンはくわえられないのと転がりが悪いので
思いのほか不人気でショックでしたが
ニコちゃんは大人気ですぐにどっかに入り込んで見当たらなくなります汗


もふもふにゃんず
ヘルスウォーター素晴らしいきらきら。


ひめがあまりにもゴハンの食いつきが悪いので
食器をプラからヘルスウォーターシリーズに変えました。
気持ち前より食べるようになったような・・・n?*
ボールも使ってるんですが、これに変えてから
回数は以前と変わりませんが、ガブガブ飲んでるように思いますぐぅ~。


もふもふにゃんず
嬉しいことに缶詰のオマケ付きキラキラ


まだ、クーラーを入れるほどではないですが暑くなってきてるので
長時間留守番&寝るときはケージの琥珀くんが心配っ。
自分で快適な場所を見つけるという選択肢がないので
すこしでも涼しくいてもらうためのグッズ買いましたにこ

もふもふにゃんず
ニコニコ。ねぇさん、えぇ感じですか?


猫グッズを購入したらまずひめから
な我が家なのでいつも寝ているとこに置いてみました。
アルミプレートやアイスノンにはあんまりのってくれないんですが
これはいい塩梅だったみたいでくつろいでくれてましたOK


もふもふにゃんず
ニコニコ。うん・・・わかってるんだけどね汗


いや~、なんか調子に乗っていっぱい買っちゃったあせる
まぁ消耗品なのはリモナイトくらいなのでいいでしょ顔





↓↓ ほんとに買いすぎでしょ!っと思った方はポチっとな♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず




category: 猫用品

tb: 0   cm: 6

