もふもふにゃんず

猫3匹の記録

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

健康優良猫  





延び延びになっていたひめのワクチンにやっと行ってきました



DSCF2521.jpg



最近、オシリがでかくなってきたなぁ・・・と思っていたら

やっぱり体重増えてたΣ(・ω・ノ)ノ!

理想体重4.0kgなのに 4.63kg!!??



ゴハンも美味しいし毎日よく寝れるのよね (テヘペロ
DSCF2538.jpg


ひめってほんっっっとに寝てばっかやからね ...( = =)ソラフトルワ

でも、それ以外は健康で問題なし!とお墨付きですぞ=w=
ここ数年はワクチン以外でお世話になることはないけど
来年は5歳やからそろそろ健康診断なんぞ受けようかと思案中


問題児と言えばコチラ


オデのことはそーっとしておいてくでぉ・・・
DSCF2600.jpg


琥珀の件はまたおいおい記事にしますよ・・・多分・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...



。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


ひめはメインクーンなんですがショップ生活が長かったからなのか
両親ともに小ぶりだったからなのか生後5ヶ月で1.5kgしかなかったのです
なので1歳になった時点で3.4kgほどしかなく
体型からみても4kgくらいが標準でしょうと獣医さんに言われてたんですけどね・・・

年々増えてんだよね (・∀・;)



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 



category: ひめ

tb: --   cm: 0

隙間から猫  






硬い素材でちょっと高めなのが好みの我が家のおひめさま



なによ、なんかおかしい?
_8083225.jpg



隙間から見える猫はかわいい

けど







_8083258.jpg


全体見るとだいぶとおかしい=w=;




↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 


category: ひめ

tb: --   cm: 3

強がり猫  






掃除機を新調してからと言うもの掃除をはじめると



べ・・・別に怖いわけじゃないけど・・・ちょっと気に入らないだけなのに・・・
なによそんなニヤけた顔して写真なんか撮って・・・ブツブツブツブツ

_7243149.jpg



逃げ惑うひめちゃ=w=


おかげさまで

うにょ〜〜〜ん                   は?別に平気だし
_7243135.jpg



よくこういう光景が見れるようになりましたよ♪



【おまけ】別の日


_7132783.jpg



琥珀の陰に隠れてるw
かわいすぎるーーーーー❤




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


日が経ったらマシになるかと思ってましたが一向にならず・・・
前より掃除機出す頻度も増えたしかわいそうだけど

逃げ惑うひめがかわいかったりもする(=ω=*)



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 






category: ひめ

tb: --   cm: 1

人と同じで猫もそう簡単には変わらない  






掃除機は本気で嫌がっているひめですが



〜〜〜♪
_7122756.jpg



掃除機が入ってた箱にはご満悦で入ってます

この感じどっかで見た事あるなぁ・・・と思ってたらありました!



_9089039.jpg
※2011.9月撮影



成猫になってもそう簡単には変わらへんな(* ̄艸 ̄)
(*関連記事 → 2011/09/09)




↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 




category: ひめ

tb: --   cm: 0

不機嫌な猫  






・・・・・(`・ω・´*)ムッ・・・
_7122705.jpg



トイレのそばでえらくご立腹そうな我が家のおひめさま



なんか変わったかぉー                ・・・・・(`・ω・´*)
_7122709.jpg



琥珀は平気でおトイレ入ってるのにね=w=;

原因は






_71227182.jpg
(ジョボジョボジョボ・・・                   コレ気に入らないっ(`・ω・´*)



どうも新しい掃除機の形状が気に食わないようなのです(ё_ё;)



アイツなにしてんだぉ?(チョロチョロ・・・        はぁ・・・繊細さの欠片もないオトコね・・・
_7122721.jpg


我が家で一番のガラスハートの持ち主のはずなんだけどね( ̄∇ ̄;)





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


↓↓↓フィルター部分が壊れていた掃除機をやっと買い換えました↓↓↓

マキタ 10.8V充電式クリーナー CL100DWマキタ 10.8V充電式クリーナー CL100DW

マキタ

商品詳細を見る



今まではごく一般的な掃除機だったんですが
猫砂や猫毛が掃除してもしてもどこからともなく現れるので
サッと出してパッと掃除できるようにコードレスにしました♪

で、

まぁ、ビビリん坊ちゃんと意外とビビリなふきはきっとあかんやろなと思ってましたが
なんと一番過剰な反応を示したのはひめでしたΣ(・ω・ノ)ノマジ!?
業務用の掃除機なんで音はうるさいんですけど
スイッチ入れる前からすごい嫌がって・・・どうも形状が受け付けない様子で・・・
いつもなら掃除機かけながら近づいてもギリギリまで逃げないのに
この掃除機だと逃げ惑うし、近づいたら


シャーーーーーッ!!!


掃除機にまでご挨拶www
(ひめの威嚇は挨拶だから 笑)

でも、好奇心を抑えられないでまた近づいてくるんですけどね=w=




↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 




category: ひめ

tb: --   cm: 0

猫に迷惑なプレゼント  








たまたま販売日が誕生日と近かったという無理矢理なこじつけでまたもゲッ㌧( ̄(oo) ̄)ブヒブヒ




・・・・・(固)
_6182498.jpg



竜ちゃんっぽいww



〜♪
_6182486.jpg



スタイだけだと全然平気なんだけどね〜




【おまけ】リバーシボー



_6182471.jpg



ブサwwwww








。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


こちらの帽子は毎度おなじみ寿司母さん

ブログはコチラ → 「ネコ帽FACTORY


***


今回サプライズがあって、興奮して写真撮る前に袋から出しちゃったよ(ё_ё;)

これは完全に飼い主の趣味で猫にとっては迷惑でしかないんですけどね・・・
でも、この形の帽子は比較的かぶってくれるのですよ(=ω=*)

だからついつい・・・ネコラスマンガツキアッテクレタマヘッ!



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 





category: ひめ

tb: --   cm: 1

猫の4歳は  









こんなに小さかったひめが・・・・・・・・・



_B202914101120_214728.jpg
※2010.11月撮影










_6152413.jpg


人間年齢30歳オーバーって・・・早ぇよ




↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 





category: ひめ

tb: --   cm: 3

風になびく猫  







ボサボサに見えるけど








これがひめこスタイルよ!
_C139018.jpg


だそうです=w=;



。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


一応フォローしておきますと
ヒーターの風で一応なびいておるのですよ( ̄∇ ̄;)
相変わらずコーミング断固拒否なのでボサボサの毛玉ムスメですがね・・・
ふきのとうの事でいっぱいいっぱいだったので琥珀もデッカイ毛玉できてるから
明日トリミングに連れて行ってくるのですが

「ひめちゃんは二人がかりじゃないとできないのでヘルプ料金いただきます!」

ってこないだ予約しに行ったら言われちゃった(ё_ё;)
聞いたら500円追加なだけらしいので払うけど・・・こないだは取らへんかったやん!?


まぁ、凶暴な猫ムスメなので断られなかっただけでよしとしようww



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 





-- 続きを読む --

category: ひめ

tb: --   cm: 8

ひにゃたぼっこる  






日に日に寒さがましてくる今日この頃・・・
みにゃさまいかがお過ごしでしょうか?

我が家のおひめさまは


なによ?また悪く書こうとしてんじゃないでしょうね!? (ギロッ
_B098407.jpg


こっわい顔してひにゃたぼっこしてます(=ω=*)バレテタ・・・



_B098418.jpg



こんなうっとりとした表情も見せてくれますよ! ← フォローww




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


ちらほら年賀状のお話が出てくる季節になってまいりましたね
もう1年経つのか!?とびっくらこきますよ( ̄▽ ̄;)

で、お知らせです

喪中につき、新年のご挨拶はご遠慮させていただきます


新年に大好きな猫さんたちに会えないの淋しいわ(ノд・。)



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 







category: ひめ

tb: --   cm: 2

食欲魔猫  






仔猫の時はほんとに食が細くて食べさすのが大変だったひめ




うまー♪
_A268230.jpg


今じゃすっかり出されたカリカリは完食できるようになりました!
(まだら食いで2時間くらいはかかるけど)

で、物足りない時は食べた直後からご飯台に乗ってのアピールをしてくるんですが
あげるわけにはいかないので無視してたら






アンタだけなんで食ってんのよ・・・(ジトーーーッ
_B028390.jpg


恨めしそうな顔でふきがゴハン食べてるのを見ておりました(ё_ё;)



はぁぁぁ・・・虚しくなるだけだから見ないでおこうかしら・・・
_B028395.jpg


わざわざ自分から見に来てその言いぐさって( ̄▽ ̄;)





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


ふきはケージにゴハンを置いてるので開放してる時は自分のは食べないんですよね
ひめと琥珀は一応量は決めてはいるんですが
お互いのフードを食べたりしてるので2匹がどれだけ食べてるか把握してないのです
たまに「アタシ(オデ)のゴハンがもうない!!!」みたいな顔をお皿の前でしてる時あるし(笑)
だからひめと琥珀のゴハンが終わってもふきだけ食べてたりするとこういう事が起きます

3匹並んで食べたりしてくれるのが夢だけど ...( = =)キットムリネ…



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 






category: ひめ

tb: --   cm: 2

