もふもふにゃんず

猫3匹の記録

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

猫多頭飼いのエサの与え方  





ふきの療法食生活も早半月・・・
健康な猫が食べても問題はないとは言え、肝心のふきが食べないと意味がないので



ゴハン食べるのよ〜っ!(バシバシッ
DSCF0647.jpg



全猫のお皿に蓋してます=w=;



うまうまっ(ガリボリッ
DSCF0652_20141123083551260.jpg



パワフル坊は自力で外して勝手に食いますがね(ё_ё;)
なのでふき用のお皿はカパッて蓋がなるタイプ←説明下手ですんません



このゴハンはうまでしよ
DSCF0456.jpg



維持療法食になってからはガツガツ食べてくれるようにε-(´∀`*)ホッ
(お皿が違うのは説明が面倒なのでスルーで)



。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


ふきが1歳になってからは全猫同じフードを食べさせていたので
とりあえずそれぞれの量は決めていたものの
どのお皿から食べてもお咎めなしにしてたんですよね・・・
なのではじめの頃はちょっと苦労しましたが
今はふきは食べたくなったらちゃんと私にアピールしに来るようになったので
なんとかうまく療法食のみを食べさせられてます(* ̄ω ̄)v

多頭飼いの方ってフードどういう風に与えてるのか気になるんだな・・・・・( ̄。 ̄ )イイホウホウアッタラオシエテホシイ...



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 




category: 多頭飼いのススメ

tb: --   cm: 4

仔猫の適応力たるや  




ほんとはもう1週間寝室開放のまま様子を見ようと思っていたいのですが



_6305779.jpg



またもやっちゃいましたー=w=

基本リビングで生活している私なので寝室だと様子もなかなかわからないし・・・
ま、めんどくさくなっちゃってwwwww



うちろからとびかかりたいでち
_6305785.jpg


はじめは腰落としてウロウロしてましたがすぐになれたみたい(* ̄艸 ̄)



バリまちた!       ヤな悪寒・・・(ハッ!!!
_6305789.jpg


怒られまくりながら楽しそうにやっておりますよ=w=;



_7025862.jpg
あそこのりたいぉ・・・でもなんかチビぃのがいるからヤダぉ・・・


変わらず鋭意努力中・・・・・





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


我が家に来た時からいいブツを出していたふきのとう氏ですが
来て3日目くらいから軟便になり・・・その後はいいの軟便を繰り返し
昨日からはまた軟便で今朝は下痢便になってました(ё_ё;)
来週ワクチンで病院行くからそれまで様子見ようと思ってたんですが

だいぶ心配だから今日行ってきます!←The 心配性w


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 



category: 多頭飼いのススメ

tb: --   cm: 3

ロックオン!された猫  



「なんかいい感じじゃね?」と調子にのった飼い主らは













はぁ!?なんで出てんのよっ?
_6305722.jpg
うわっ!おっきでち!!


ぎゃはぁ〜ん♬
やっちゃいましたーっ=w=



ちょこまかちょこまか・・・超ウザい・・・
_6305732.jpg


ふきはほんとに物怖じしないのでひめにも果敢にチャレンジ!



(ゴロ〜ン_6305763.jpg


しかもひめもなんでかゴロリンスタイルヾ( ̄_ ̄*) サソテルオモワレルデ…



やちゃっていでちか?
_6305771.jpg
ヤな悪寒・・・


いいですよ〜(* ̄艸 ̄)



何すんのよーっ!!!    おりゃーーーーーっ!!!
_6305773.jpg


この後はご想像にお任せいたします・・・
きっとご想像通りと思われますぞ=w=;





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


どっちも疲れるから短時間しか出してないですけどね

ただ、これを機にふきはひめを遊び相手認識いたしまして・・・
出したらひめを追いかけまわしたりしております(ё_ё;)
いやぁ・・・ひめちゃますまないねぇ・・・

バカが2匹になって・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 




category: 多頭飼いのススメ

tb: --   cm: 2

猫ら試練の時  

思ったよりひめの反応がよかったので(ひめの威嚇は挨拶だからww)
寝室開放しちゃいましたー=w=



なによこのチビっこいの・・・気に入らない
_6285566.jpg
だれでちか?


ひめは好奇心旺盛な猫なので意外とガンガン攻めてくタイプなのです(≧m≦*)
もちろんこの後ご挨拶(威嚇)しておりましたが・・・



な・・・なでちか!?(シャーーーッ!!!
_6285577.jpg


おチビも負けじと応戦しております...しかも立って(笑)



なんかいるぉ・・・
_6285593.jpg


坊はしばらくは遠巻きに見ていましたが



オメ、誰だぉ???(シャーーーーーッ!!!
_6285607.jpg


めっちゃ腰引けてるけど鋭意努力中=w=;





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


やっぱり3匹目ともなると適当で時間かけるのめんどくさくなってきました(笑)
見てると琥珀はかわいそうなんですけどね・・・・・( ̄。 ̄ )ホンマハワラッテミテルケド...

なんとかなるさの精神で心配しすぎずやっとります(=ω=*)



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 

category: 多頭飼いのススメ

tb: --   cm: 0

ひめ猫チェック  




ニオイ交流してみたもののひめの反応が意外と薄かったので
ちょっとケージ+ゲートで会わせてみることに







_6255287.jpg


およ?意外と平気でねか!?



ジーーーーーッ(フヒフヒッ
_6255292.jpg


ジーッと見てるものの落ち着いております
触っても全く怒らなかったので平常心だったと思います
でも、焦りは禁物!
この日はここまでにしました


---------- 次の日



ヤバイぉ・・・そこは脅威だべぉ・・・
_6265367.jpg


ビビリん琥珀に見守られながら・・・



_6265384.jpg


ゲートをのけてご対面=w=

ひめはふきに興味があったんですが(当たり前か)
ふきはじっとしてるという事がなくて・・・ひめの事見えてんだか見えてないんだか(ё_ё;)




_6265391.jpg


その後、しばらくぶりの寝室探索
さすがにふき臭すごいのでだいぶとヘッピリ腰ですな(* ̄艸 ̄)



_6265393.jpg


ふきのとうはやっと(?)ひめに気づくもひめはニオイチェック魔と化しふきどころではない様子

あまりにもひめがふきを無視するのでケージを元の位置に戻しました・・・
(2匹に合わせるために部屋の奥から入口に移動してました)


そしてとうとうこの瞬間がっ!?



どなたでちか?
_6265402.jpg
スンスンスンスン・・・シャーーーーーッ!


残念ながらまたも撮れなかったですが、これだけ近距離だとひめさまの威嚇でました=w=;

そしてひめさま退散・・・・・



なんでちか?こわこわでち・・・
_6265407.jpg


しばしフリーズなふきのとう・・・


大丈夫!ひめの威嚇は挨拶だから(=ω=*) ← 違うだろww




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


ちなみにこの後坊も来たんですけどね・・・
1m以上離れたとこからジーーーーーッと見てるだけでね・・・
つまんなかったから写真撮らなかったYO!!! ← ヒドイッw

この夏の電気代が恐ろしいので早く猫部屋へ移動させたい私なのでした(* ̄艸 ̄)


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 




-- 続きを読む --

category: 多頭飼いのススメ

tb: --   cm: 1

対照的な猫  


琥珀をお迎えした時は何もわからずに失敗して猫らに悪い事をしたと今でも反省しているので
今回は万全を期すぞ!とニオイの交流からはじめております((^ёェё^))ゞ
般若顔の猫はその一部です

現在、ひめと琥珀はリビング+猫部屋で、ふきのとうは寝室でケージ生活しております
飼い主らは寝室と猫部屋に分かれて寝ております(家庭内別居ですってよ、奥さんw)



琥珀が大好きな夫の布団でふきのとうが散々遊んだので匂いの交換のためにリビングへ



ぐでぇ〜ん ごろ〜ん
_6255127.jpg


不思議な事にニオイだけだとひめは確認した後は
あまり気にならないみたいでご機嫌で寝ておりました=w=



_6255128.jpg


琥珀が威嚇しまくったオッサン(青いキッカー)も全然平気!
この後アゴ枕として正しくつかっておりましたよ(* ̄艸 ̄)

ちなみに琥珀は・・・・・
あんなに大好きだった夫の布団なのにニオイ確認してビビって逃げ去って行きました(ё_ё;)
オッサンに至っては完全に受け入れられず(ふきに渡す前に散々2匹とも遊んだのに)
威嚇しまくりで・・・見ててかわいそうなのでふきのとうに返品しました


それでも



ボキュのでち!わたさなでちよっ!
_6255245.jpg


私が寝室でふきのとうと遊んだりして出てくると
中の様子がだいぶ気になってるらしく



なんかいるぉ・・・
_6255231.jpg


必ずと言っていいほど出待ちしております=w=;





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


ニオイ交流だけで言うとひめは好感触です
威嚇もせず違うニオイがあってもさほど気にならないようです(鼻が悪いからかも)
寝室の事は気になるのでたまに門番のようにしておりますが
落ち着いて普段通りの生活をしているように思えます

琥珀はとても恐がりでいつもより元気がなく落ち込んでいるように見えます
ひめの威嚇は「いてまうぞ(#`Д´)oゴルァ!」的な感じなのですが
琥珀は「恐いから近づかないでくださいぉーーーーーっ!」的な感じだと思います
シャーってした後は飛んで逃げて行きますしね( ̄_ ̄;)

琥珀の様子をみつつ、まずはひめからお近づきになっていただきましょうかね...



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 






-- 続きを読む --

category: 多頭飼いのススメ

tb: --   cm: 0

