もふもふにゃんず

猫3匹の記録

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

猫を猫と言って何が悪い  



※愚痴っぽいです 興味のない方はスルーしてください



猫ブログ始めた当初からずっと気になっていた事があります
猫をニャンコ、匹を人、フード・エサはご飯という事に・・・



283.jpg


えー・・・っと・・・この生き物以外の何物でもないですが?

これを猫と呼ばずに何を猫と呼ぶのですか?



245.jpg


ニャンコ?
所詮その言い方も人間が決めたものやけど、猫とどう違うん???

じゃあ、もしライオンを飼ったら・・・ガオガオさんとでも言うんやろか!?(飛躍しすぎかw)



232.jpg


家族だから匹や頭は使いたくない!
って意見もあるんやろうけど

じゃあ、家族じゃないその他の生き物(特に犬猫)はええの?

あっかーん、納得いかへん(ёзё)



。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


我が家のモットーは猫は猫らしく
だって猫は猫以外の何物でもないから

呼び方なんてなんでもよいのですよ
大切にしている事になんらかわりはないんやから・・・




↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 



-- 続きを読む --

category: おゆごと(旧飼い主のひとりごと)

tb: --   cm: 2

動物病院に行くと思うこと  





※今日は愚痴です 興味のない方はスルーしてください





私、いつも猫を連れて動物病院に行くと思うのです



_9053501.jpg


なんで待合室のイスに犬が座ってるんやろ???

って

猫はキャリーに入れて足元なり、膝の上に置いておきますよね?
でも、多くの犬飼いさん(ほぼ小型犬)は何の躊躇いもなくイスに犬をのせるんです



IMG_1814.jpg


それって子供が土足でイスに上がるのと同じ事やで!!!

って思うのです

でも、犬、特に小型犬の飼い主さんはなんの躊躇いもなくそいうい事をします
でもでも、絶対家に帰ったら犬の足拭くよな???
なんで病院のイスはよくて家はあかんの!?ナゾや・・・



_9053497.jpg


私は別に潔癖ではないですが
どこを歩いて何に触れたかわからない犬がのった後のイスには座れません

ほんとはキャリーすら置きたくない・・・
でも、持って立っているのは無理なので私が座って膝に置く代わりにキャリーだけイスに置かせてもらいます
もちろん帰ったら消毒しますが・・・キャリーをね





↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 




-- 続きを読む --

category: おゆごと(旧飼い主のひとりごと)

tb: --   cm: 8

猫には関係ない話  




なんかよくわかんないんだけど、アイポンとかゆーのにしたんだって・・・
寝てるところにこんな物置かれて迷惑なだけなんだけど、飼い主はご満悦みたいよ(" ̄д ̄)

_A012150.jpg


ますますサボり癖ついてきたwww




↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 





-- 続きを読む --

category: おゆごと(旧飼い主のひとりごと)

tb: --   cm: 8

つぶやきネコー  




朝から浮かれてブログはお休みみたいだぉ〜台風がきてるみたいだけぉ出かけたぉ・・・
_9292119.jpg
オデにいいモノ買ってきてくれるぉかな・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


という事で通常更新お休みです((^ёェё^))ゞ
きっと浮かれてる+夢中でご訪問も無理かと思われますぞー

今からテンションあがるYO!





↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 





category: おゆごと(旧飼い主のひとりごと)

tb: --   cm: --

お知らせ  




いつも「もふにゃん」にお越しいただきありがとうございます♪



本日、通常更新お休みいたしま〜す




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


お休み記事だからスマホからブログ書いてみようと思ってスマホから写真アップしてみたんですけど
結局書きにくくてPC立ち上げてしまいました(ё_ё;)
IGやfacebookはスマホからでも簡単なんですけど、やっぱりブログは難しいかった。


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 






category: おゆごと(旧飼い主のひとりごと)

tb: --   cm: --

防災猫  


※8/15〜20までのコメントのお返事完了いたしました ((^ёェё^))ゞ


“9月1日は防災の日”という事で防災グッズを再確認!


_9011019.jpg



全然足りてへん上に防災猫はいらないですから=w=;




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


今までは3日分あればいいと言われていた食料品ですが
実際は2週間分ほどストックしておかなければいけないみたいです。
うちには1日分しかなかった(ё_ё;)

そして何より猫用の防災グッズが全然ストックされてなかった(ё_ё;)



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 





category: おゆごと(旧飼い主のひとりごと)

thread: 猫写真 - janre: ペット

tb: --   cm: 2

猫と飼い主と流血事件  

もふもふにゃんず


知立名物猫あんまきいかがですか?

※知立名物は“大あんまき”が本当です




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


昨日の夜、坊ちゃんと遊ぼうと大好きなおもちゃを出したんですけど
遊びたそうなんだけど、いつもみたいにジャンプしなかったんです。
乗り気じゃないのかな!?って思ってやめて、しばらくして足の爪切りをしようとしたら

もふもふにゃんず

爪の根元に出血のようなものが(ё_ё;)
右足に2本と左足にごく軽いものが1本ありました。
触ると嫌がるんですけど、触られるのが嫌なのか痛いのかわからなくて・・・。
キャットタワーに飛び乗ったり走り回ったりはするんですけど
確かにジャンプはしてないのですごく気になる。
気になるけど平日は病院に連れて行けないので週末までこの調子だったら病院かな(ёзё)

そして今朝、もうひとつの流血事件が(ё_ё;)
モザイクグロ画像ありますので、苦手な方はスルーで。

私、今朝自転車でぼんやり音楽聞きながら走っておりましたら
後ろから猛スピードの自転車にぶつかられましてド派手にこけました(--;)
で、思いっきり擦ったみたいで足首に擦り傷ができ流血・・・。

もふもふにゃんず   もふもふにゃんず-1343699203230.jpg

琥珀より先に私が病院に行く羽目になりました(=ω=;)
ぶつかってきた自転車の青年は人の好さそうな感じでちゃんと止まって「すみません」って謝ったし
あんまりキツく言うのもなんだかかわいそうだったので行ってもらいました。
音楽も聞いてたし、ぼんやりもしてたしね・・・。
右足以外は無傷で打撲もないので元気なのでご心配なく~。



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず




今年もAIXIA極楽ねこカレンダーフォトコンテストに参加しております(=ω=*)
確か今日までだったような・・・まだの方も初めての方も1票よろしくです<(_ _)>

ひめ → 「」 琥珀 → 「」 
どちらも【う~む?(変顔・おもしろポーズのにゃんこ)】のジャンルです

ポチ、ポチっと投票していただけると嬉しいです八(^□^*)





【怒りのヒトリゴト】
新しいアプリに変わってからアプリ内のどこに何があるかわからず
特にアメブロ以外のお気に入りが全然見つからなかったので問い合わせたら

「新バージョンのスマートフォンアプリでは
アメブロ以外のお気に入りは閲覧できません。
ご了承ください。」

だとっ!!!
おいおいおいおい、ふざけんなアメブロっ( ̄_ ̄*)
近いうちに絶対引越してやる!



category: おゆごと(旧飼い主のひとりごと)

tb: 0   cm: 0

レトロっぽい猫  



本日の通常更新はお休みです



もふもふにゃんず   もふもふにゃんず
※クリックすると大きな画像で見れます


当ブログ関係者さんにお休みの許可いただいちゃった(=ω=*)




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


昨日アホほど写真撮って先ほど「さぁ取り込もう!」と思ってはじめたら
な・・・なんとまさかの400枚超え Σ(・ω・ノ)ノ!
休んでいいと言われたからこそ更新してやるって思ってたけど
写真選ぶ気力一気になくなっちゃった(ё_ё;)

ついでにコメント欄も閉じちゃえー=w=;


今日の写真は趣味のフィルムカメラ(OLYMPUS PEN-F)で撮ったものです


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ もふもふにゃんず






category: おゆごと(旧飼い主のひとりごと)

tb: 0   cm: 0

日がな一日猫とダラダラ過ごしたい  



いつも「もふもふにゃんず」にお越しいただきありがとうございます♪


もふもふにゃんず


もふもふにゃんず


本日の通常更新お休みいたします。





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


私、先週中ごろから肩こりと眼精疲労による頭痛でヘバっております。
頭痛持ち(筋緊張性)なのですが、久々にガツンときてやる気急降下です(ё_ё;)
薬飲めばある程度治まるので日常生活には支障はないですが
背中は痛いし目の奥痛いし、コメレスたまってるしで・・・
ま、ようはおサボリです(笑)
PCとスマホのしすぎ+キングダム(漫画)読み過ぎが原因かと。
自業自得なのでご心配には及びません!

寝る前のスマホをやめれば治まるとはわかってるんですけどね ...( = =)ヤメラレナイノヨソレガ


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず




category: おゆごと(旧飼い主のひとりごと)

tb: 0   cm: 0

外出先で出逢った猫たち  


すっかり秋で過ごしやすいお天気の毎日
飼い主たちはちょいとことりっぷしてまいりました( *´艸`)



もふもふにゃんず
「ねぇ~ん、食べ物ちょ~だいよ~」


そんなセクシーなポーズしても、立派なおタマが見えてるよ・・・



もふもふにゃんず
「よっこらせ・・・」



もふもふにゃんず
「今日は風が冷たいわね」


なんとも人なれしたノラさんたちだこと





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


神社に住み着いているみたいなのですが、人が来ると「ニャオニャオ」鳴きながら甘えてきました。
警戒心の欠片もなく媚び売りまくりな猫たちに私少々おどろきました。
カメラは趣味のフィルムしか持ってなかったので、スマホで撮影Σp[【◎】]ω・´)
さすがに人がいたのでうちの猫撮るみたいに目線は合わせられなかったです。

まだまだだな、私 ε-( ̄ヘ ̄)┌



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず




category: おゆごと(旧飼い主のひとりごと)

tb: 0   cm: 4

