もふもふにゃんず

猫3匹の記録

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

猫まとめ2014  






今年も簡単に1年を振り返ってブログ納めとしたいと思います



【1月】 ふきのとう、去勢&胃腸炎で入院

_1059738.jpg

横隔膜ヘルニアのために延期になっていた去勢を年明けすぐに施行
そして月末に毛玉による急性胃腸炎で入院・・・
ふきのおかげで年始から病院貧乏な我が家ww



【3月】 ふきのとう、無事1歳

_3081362.jpg

我が家に来てから色々あったけど無事1歳を迎えられて一安心
1歳の誕生日にはお決まりのハーネス



【4月】 琥珀のアレルギーとふきのとうの犬歯

_4291655.jpg

琥珀が原因不明のアレルギー性結膜炎発症
抗アレルギー薬が効き、6月頃にはすっかり軽快

_4281524_20140430144038af0.jpg

アレルギー問題発覚後ふきのとうの犬歯が折れている事が判明
何をして折れたかは未だに謎のままやけど
歯髄がかなり露出しているにもかかわらず感染もせずすっかりよくなりました
(犬歯は折れたままやけど)



【7月】 カナブン事件

_7152825.jpg

猫はあんま関係ないけど、夕飯の準備をしていた私の生脚にカナブンがとまるという大事件発生
今思い出してもおぞましい(((((( ;゚Д゚))))))



【8月】 姉家族襲来

_8143329.jpg

ひめは甥っ子のくっさ〜〜〜い帽子を気に入っておりました
琥珀は相変わらずのビビリん坊
ふきは義兄に小一時間遊んでもらい、夜は一緒に寝るという=w=;



【9月】 実家に帰らせていただきます

IMG_1340.jpg

友達に会いに&親孝行(?)に実家へひとりで帰省
夫に猫らの世話を頼んで行ったもののやはりコーミングは無理やった様子
ふきくらいはやって欲しかった ...( = =)



【10月】 ふきのとう その尿意は 気のせいだ

IMG_2080.jpg

ストラバイト結晶による膀胱炎にふきがなり、あまりの頻回尿に慄きました
今は維持療法食ですっかり治まって一安心



【12】月 今年もあと数日というところで・・・

DSCF2515.jpg

琥珀氏、ストラバイト結晶により膀胱炎
しかもふきのとうより重症(?)でいつ尿閉になってもおかしくない状態と言われました(ё_ё;)
この話は来年に持ち越しです・・・



。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


なんだか病気ではじまり病気に終わった1年でした・・・
うちの男子ども(夫含む)の弱いことと言ったら(ёзё)

琥珀の膀胱炎は治療が始まったばかりなのですが
それでも家族そろって年を越せそうです

今年は更新のみする事が多く、なかなかコメを残したりする事ができませんでしたが
それでも、コメント下さったりと繋がりを感じる事ができて嬉しかったです♪
来年、このブログがどうなるかはわかりませんが
とりあえず今年1年お付き合いいただきありがとうございます!

それでは皆さま、よいお年をお迎えください


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 



category: 猫ら

tb: --   cm: 1

長毛猫のくびれは何処に  










弾丸低気圧ってヤツのおかげ(?)で先週は積雪20cmを超えたもふにゃん地方です

なんだか今年は3猫全員冬仕様っぽくなっておりまして・・・



ブヒッ ( ̄(oo) ̄)
DSCF2474.jpg


1日に何度もコーミングしてるのに一向に減る気配なし



最近フケたって言われるんだけど((ΦωΦ))
DSCF2456.jpg



いつもは6月くらいが一番もふもふなのに、今年はなんだか冬にちゃんと冬仕様=w=



ムッハーーーッ(ↀωↀ)⁼³₌₃
DSCF1281.jpg



我が家ではキャットタワーで爪をとぐことをなぜか〝どすこい〟と言う=w=;





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o



お久しブリーフ!
気づいたら1ヶ月近く経っててもう今年も終わろうとしておりますな ...( = =)
月平均6回という超スローペースな更新(笑)

今年あと2回くらい更新できれば・・・と思っちょりますがどうなることやら



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 





category: 猫ら

tb: --   cm: 0

お猫さまさま  





どこのお宅でもそうでしょうが我が家も例外なく



食事の邪魔なんだけど(キッ
DSCF0559.jpg



飼い主よりいい器を使い



ここは渡さなでしよ(ムッ
DSCF0756.jpg



飼い主用に買ったお高いブランケットを贅沢に使い



撮ってないで早くもふもふするぉー
DSCF0425.jpg


飼い主を顎でこき使っておりますよ・・・

いいのいいの、所詮飼い主なんて名ばかりでほんとは下僕なのですからwww



。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


きっと私だけじゃないよね〜(* ̄艸 ̄)

ほんと猫飼いってドMだよねwww



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 



category: 猫ら

tb: --   cm: 0

気のいい猫の憂鬱  







_8243382.jpg



そこそこ仲良しに見えますが



あっち行けぉ・・・              なんか重い・・・かも?
_8243386.jpg



坊の小さな抵抗ww




_8243384.jpg



前足にも結構力入ってるしwww

この後追い出しに成功してましたよ=w=




【おまけ】その後


寝にくいぉ・・・              Zzz・・・
_8243394.jpg



お水飲みに行ってる隙にひめに取られてた(* ̄艸 ̄)





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o



琥珀ってほんとに気のいいコなんですよ
特にひめは別格みたい

もちろん売られたケンカは買います!的なこともありますが=w=;




↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 





category: 猫ら

tb: --   cm: 1

ケージに集う猫  









ケージの中のひめ



ジーーーーーッ
_8053198.jpg



何見てんのか知らんけど



_8053167.jpg
オデが先にここにいたんだぉ・・・



わざわざ琥珀を乗り越えてまでして何が見たかったん???


ちなみに



_8053195.jpg


実は全猫入ってたりする=w=
ボロいキャットベースはお気になさらずに!





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


どうでもいい話やけど、ブログやSNS、ネットショップなどでよく見かける

ゲージ

と言う言葉にすごいひっかかるワタクシです
ほんまどうでもええんやけど、正しくは

ケージ(cage)

ですから!!!
ペットショップの店員やペット用品ネットショップ、動物看護士ですら間違ってますが
それ、すっっっごい恥ずかしいですからね!!!

はぁ〜スッキリした♪



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 







category: 猫ら

tb: --   cm: 4

粘着質な猫  







気持ちよく晴れた連休2日目
これは土用干し日和!猫洗い日和!



あらわれでし・・・(エベェ〜
_7203025.jpg



毎日コーミングしてるのにすんごい抜けたーーーっΣ(・ω・ノ)ノ!

出てきてからしばらくは、ふきが移動するたびに



あでは・・・ムムムッ
_7203055.jpg



適度な距離を維持しつつ



じとーーーーー|ω・)
_7203054.jpg
エペエペエペ・・・



警戒中・・・



みられてでしね(`・ω・´)ムッ
_7203072.jpg



寝室に移動しても



じとーーーーー|ω・)
_7203076.jpg


廊下からガン見って・・・粘着質すぎる=w=;




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


洗面所から出てきて一発目に

シャーーーーーーッ

と言ったのは意外にも琥珀でした(笑)
いつもはひめが出待ちしているんですが、今日はひめはリビングにいました
その後、ニオイを嗅ぎたいひめが金魚のフンみたいについて歩いてましたが
ドライヤーでイライラしていたふきにパンチをお見舞いされて

シャーーーーーーーーッ!

その後はたまにニオイを嗅ぎにいくものの興味なくしたみたい=w=;



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 





category: 猫ら

tb: --   cm: 0

猫とカナブンと私  






昨晩



何ごとだぉ!?(キョドキョド・・・
_7152825.jpg



誰かさんのせいでビビリん坊ちゃん警報発令!!!



なでしか・・・(|ω・`)チラッ
_7152840.jpg



同じくビビリまくって猫部屋から出てこない・・・



アタチにまかせてくれればしとめたのに(フッ
_7152878.jpg



みにゃの衆、大変お騒がせいたしました(反省)





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


私は大中小かかわらず虫が大大大大大の苦手です
それを踏まえて以下お読みください


***


昨日の夜、大事件が起きました
仕事から帰ってきた夫が「自転車乗ってたらカナブンが当たってきたー」と・・・
そういえば10年ほど前バイクで帰宅途中にカナブンが胸にぶち当たってきて
そのまま胸にとまってしもたんやけどどうしようもなくてそのままとりあえず家まで帰って
母を電話で外に呼び出して助けてもらったわ〜(笑)
なんて夕飯の用意をしながら話しておりましたら
黒いものが足元をよぎって、と同時に琥珀が興奮した様子で駆け寄ってきて
???と思って足元を見たら







ぎゃーーーーーーーーーーっ(((((( ;゚Д゚))))))

な、な、なんと!私の膝下あたりにカナブンがとまってるやないかーーーーーーーいっ!!!

本気で叫んでしもて足元にいた琥珀どころか猫ら全員ビックリ
とりあえず言葉にならへん恐怖に襲われながら夫に助けを求め
取ってもらってカナブンをお外に逃がしてもらって事なきを得たんやけど・・・
ほんっまに虫はあかんねんてっ!!!

きっと夫が当たってきたカナブンをリュックにでもつけて帰ってきたと思われる(--;)
しかも、逃がした後

写真撮っといたらよかったね〜

なんてぬかしやがった((o(-゛-;)
この恨み晴らさでおくべきか・・・いや一生根にもってグチグチ言い続けてやる・・・


しかしカナブンを追って走ってきた琥珀のあんな興奮した顔初めて見た―=w=






↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 




category: 猫ら

tb: --   cm: 1

W杯応援ネコ帽  





ネコ帽買ったらついてきたサプライズ(*関連記事 → 2014/06/20)



内田選手のために甘んじて受け入れるわ・・・
_6192546.jpg


IGで見た瞬間

欲じいぃぃぃぃぃーーーーーーっ!!!!!

ってなったネコ帽をおまけでつけて下さいました〜〜〜♬
かーさんほんとにありがとう❤



本田を外すサプライズはどうかぉ?
_6192533.jpg



はっちゃん、きゃわゆゆゆーーーーーっ(///▽///)



・・・・・
_6182449.jpg



おょ?ふっちゃん浮かへん顔してどしたー?



よしだまやのばんごはビミョーでしよ・・・
_6182464.jpg


ぎゃは〜んww



でもにほんだいひょのためでし!ガマンでしよっ( ̄^ ̄゜)
_6182438.jpg



あの顔とキャラは苦手や=w=;



。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


ワタクシは特に好きな選手はおりません
サッカー含めスポーツ観戦は特に好きでもないですし(笑)
ただ、オリンピックとW杯、WBCはなぜかついつい見てしまいます

お祭りムードにやられちゃうんでしょうね=w=



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 






category: 猫ら

tb: --   cm: 2

猫の寝相  






毎日暑くて・・・すでに飼い主は夏バテ気味・・・
でも、まだクーラーは入れない!と変な意地を張っておりますww
※外出する時は念のため入れております


我が家の暑がり♂猫らもさすがにそろそろヤバいか!?と思いきや



コデちめたくていいぉ・・・
_6202550.jpg


毎年旅立つ琥珀氏はアイスノンでなんとかまだ家にとどまっております=w=


予想以上にもふもふになったふきもさすがに・・・・・



zzZ・・・
_6202558.jpg


廊下に置いた冷え冷えボードがお気に入りでけっこうキチンと寝ておりますな


あったかくなると俄然元気になるオンニャひめはというと・・・



アタチ階段に行きたいのね・・・ん
_6202570.jpg


その足・・・・かわいすぎるやないか〜〜〜い(///▽///)





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


琥珀は今でもたまにパッカーンと開いておりますがまだまだ閉じて寝てることが多いです
ふきは去年は子猫だったので今年はどうかな!?と思っていましたが
足閉じて寝る猫みたいです・・・今のところですがw
ひめはね・・・ただ単に寝相が悪いだけ(* ̄艸 ̄)

これでお腹もふれないって残酷だよね(ёзё)





↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 






category: 猫ら

tb: --   cm: 1

シンクロナイズドネコタシナミ #2  




猫らの朝ゴハンも終わってそれぞれに寛ぎタイム
ふとみると・・・



ちょときゅけいでし          上手にポージングできるぉ
_6072353.jpg


あら珍しいコンビのシンクロ〜(*関連記事 → 2013/10/12)

はっちゃんゴメンよ・・・思いっ切り開放で撮ってもた(=ω=;)カイホウオタナノヨネw



キリッ(`・ω・´)
_6072356.jpg


琥珀は何しても男前できまってるわ〜♪

に比べてコレは・・・・・



_6072368.jpg



前足短っwww





↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 




category: 猫ら

tb: --   cm: 1

