もふもふにゃんず

猫3匹の記録

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

猫の粗相  







うちの猫らは膀胱炎になっても粗相せーへんえぇコや〜❤

なんて思ってたら



このトイレせまいぉ・・・(チョロチョロチョロ
DSCF2936.jpg



アカ━━(乂Д≦`o)))━━ン!!!

空けたばかっかのダンボールに用を足してしまわれました・・・

その後、ゴハン台に洗濯物、フローリングと粗相を繰り返し
行きついた先がコレ









DSCF3009.jpg



あぁ・・・・・惜しい(o´・ω・)b



。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


止めさせた方がいいのかとも思いましたが
今は排尿しなくなる事の方が危険なので好きなところでさせてます
でも、さすがにゴハン台は止めましたけどね=w=;
正直、頻尿気味なので掃除回数も多いし手間なんですけど
琥珀見てたらもちろん怒る気にもなれへんし←病気やから仕方ないし怒らへんけど
きっと完治したら粗相もなくなると信じてがんばるどーん!!!



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 






category: 病気・病院

tb: --   cm: 1

猫の病気 「ストラバイト結晶による尿道閉塞」  




誕生日の前日



チッコ出ないぉ・・・痛いぉ・・・・・
DSCF2798.jpg



再診の日の朝に起こったのはある意味ラッキー





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o



またも長くなるオカン(((((( ;゚Д゚))))))

興味がある方は

--続きを読む--

を、クリック(σ・∀・)σ




↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 



-- 続きを読む --

category: 病気・病院

tb: --   cm: 0

猫の病気 「ストラバイト尿石症」  






琥珀はよくお水を飲む猫やから・・・と油断してました



おかしいぉ・・・なんか痛いぉ・・・
DSCF2916.jpg



叫びながらおトイレするまで気づかへんなんて・・・ほんま反省・・・





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o



またも長文ですので興味のある方は

--続きを読む--

をクリックして下さい


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 



-- 続きを読む --

category: 病気・病院

tb: --   cm: 0

猫の膀胱炎 その後  




※「猫がよくなる病気」「猫の膀胱炎」の続きとなります





なんか寒でしね・・・
286.jpg



めずらしくお布団に入ってきたもんなぁ〜(=ω=*)



お布団はあちかたでしよ・・・
288.jpg


すぐ出て行ったけど、一瞬でも猫と寝れるという幸せをかみしめたのであった=w=





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


こうなったら(どうなったら?)一気に書き上げてしまうでしよーっ!



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 





-- 続きを読む --

category: 病気・病院

tb: --   cm: 4

猫の膀胱炎  




※「猫がよくなる病気」の続きになります






よくなたおもたでしけどね・・・オチッコばか疲れっでしよ・・・
259.jpg


見てるこっちも疲れたわ ...( = =)



・・・・・zzZ
255.jpg


ハウスの中でゴメン寝初披露=w=;




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


すっかり更新するの忘れて(ё_ё;)

記録の為にうだうだ書いてます
お暇な方はどうぞ〜


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 




-- 続きを読む --

category: 病気・病院

tb: --   cm: 0

猫がよくなる病気と言えば・・・  




※本日の写真は全てiPhoneにて撮影




動物病院に行ったと前記事で書きましたが
実は我が家の病弱な元気印がですね


・・・・・
IMG_2080.jpg



膀胱炎になりすた=w=;



おマタ気になっでしよ
IMG_2092.jpg


尋常じゃなくトイレに行くからビビったΣ(・ω・ノ)ノ!

膀胱炎と診断されてから補水を促しているんですがなかなか飲まないので

シリンジ補水!!!



何してっでしか?                  お水うまいぉー!
IMG_2109.jpg



なかなか補水がうまくいかないのが現状です ...( = =)




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o



猫がよくなる病気に膀胱炎や尿結石などの猫下部尿路疾患(FLUTD)ってよく聞きますよね
一応気を付けていたのですが・・・なってしまいました(ё_ё;)

ひめはお水をガブ飲みするし
琥珀はお水大好きやから誘えば喜んで飲んでくれるので盲点でした

ほんま我が家の次にゃん坊は病弱な元気印で困るわ・・・



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 





-- 続きを読む --

category: 病気・病院

tb: --   cm: 4

猫の目、猫の歯  







謎の眼瞼皮膚炎のおかげで延期していたワクチンにやっとこさ行ってきました
(*関連記事 → 2014/05/17)



病院嫌いだぉ・・・
_7052586.jpg


眼も見てもらいましたがすっかりキレイになっているとお墨付き!

そして獣医さんの一言

「また来年だね!」







って

イーーーーーーーヤーーーーーーッ!!!(≧◇≦)乂


でも、ほんとに季節性のアレルギーならきっと来年もなるから・・・早めにワクチン&目薬!

ちなみに体重5.1kg・・・!?また増えてるやないかーーーいヾ( ̄_ ̄*)




--------------------



琥珀と一緒にふきもワクチンへ

この方も歯を見てもらいましたよ



ヤでし・・・みせなでしよっ!
_7052597.jpg


病院で獣医さんにグイグイ口開けられたもんな(笑)

折れた犬歯は無事に石灰化がはじまってきた様子でもう大丈夫でしょう!とこちらもお墨付き♬
これでしばらく病院に行くようなことがないとえぇなぁ ...( = =)

ちなみに体重4.76kg・・・こちらも増えてるやないかーーーいヾ( ̄_ ̄*) オデブカイドウマッシグラ



。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


ちなみに1週間くらい前の出来事ww

以前も書いたような記憶があるんですが
うちの獣医さん、ふきのことをすごくかわいがってくれてるんです
スコ飼いさんだし、ふきは人懐っこいし、色々手がかかるし(笑)
で、いつもひめ琥珀とは全然違うなぁ・・・なんて思っておりましたが
琥珀と連れて行ったからやけど、依怙贔屓っぷりすごかった( ̄▽ ̄;)
でも、ふきと同じ事を琥珀にするときっと嫌がるし
何より琥珀はおとなしく診察を受けるものの隙あらば台から降りようとするから
余計な事はせずちゃっちゃと終わらせてくれるのは私としてもありがたい!

ふきにはなでなで鼻チュー抱っことフルコース(* ̄艸 ̄)



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 



category: 病気・病院

tb: --   cm: 2

その後の猫たち  







結膜炎になったり犬歯が折れたり・・・忙しい我が家の猫ら



ぼーーー・・・
_5161926.jpg


琥珀は何に反応しているのかナゾですが
ここ数日また眼瞼皮膚炎っぽくなっております
が、目薬せずとも治まるので悪化はしていない様子なのでよしとしましょう!



--------------------


犬歯が折れたふきはと言いますと・・・


_5011714.jpg


分かりにくいですが、○で囲った部分(ちょうど折れた犬歯が当たる)が腫れてきて
少し心配だったので病院に1週間後に再度連れて行きました

どうしても折れた部分が尖ってしまってるので当たって傷になるみたいです
時間とともに歯が削れてまるくなっていくので日にち薬と言われました(ё_ё;)スウカゲツカカルラシイケドネ・・・
歯茎の腫れはありませんが、歯髄がかなり露出していて
獣医さんに「かなりヒドイね」と言われたので再石灰化されるかどうか微妙なところです
傷になった部分もマシになったり悪化したりを繰り返しております
カリカリのフードが食べにくそうなので最近はお水でふやかして与えましたら・・・


ゴハンうまでし♪
_5021820.jpg


一気食いで完食しております=w=
とーっても元気なので心配ご無用でございますよ



--------------------


ひめは毛玉もたまってるだろうし、季節の変わり目はくしゃみをしたりもするけど


ジーーーーーッ
_5161918.jpg


我が家で一番体調いいと思ふ(=ω=*)




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


実は琥珀のワクチンが未だ打ててません
きっと大丈夫とは思うんですが、もしアレルギーだとするなら少し怖くて・・・
脂ギッシュだからシャンプーもしたいんですがそれも怖くて・・・
ワクチンについて調べたら完全室内飼いでも空気感染するから3種は必要とあったり
日本と同じワクチンでアメリカでは3年に1回でOKとあったりと色々なんですよね
きっと獣医さんに聞いたら受けた方がいいって言われるに決まってるし・・・

どうしたものか ...( = =)シンパイゴトハツキヒンワ…



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 











category: 病気・病院

tb: --   cm: 1

猫なのに犬歯  







琥珀の目薬が終わった日曜日の夜
ふきの歯みがきをしていて違和感が!!??




_4281524_20140430144038af0.jpg




犬歯が折れてるーーーーーーーーーーーっ∑( ̄ロ ̄|||)マジデ!?




_1310059_2014043014443671d.jpg
※2014.02撮影




前日の夜まではこんな立派な犬歯があったのに(ノд・。)







。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o



いやぁ・・・日曜日の夜は凹んだ・・・

ネットで調べたら結構怖い事書いてあるんですよ
猫の歯には歯髄がありそこに血管(?)もあるらしく
それが露出していると感染し髄膜炎になる可能性も・・・

的な事が書いてありまして
折れた歯の断面を見てみたら明らかに歯髄が出てるっぽい

という事で次の日にまたも病院へ・・・興味がある方は続きを読むをclick(σ・∀・)σ






↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 





-- 続きを読む --

category: 病気・病院

tb: --   cm: 1

猫のアレルギー  




こんなにイケニャンで愛くるしいお顔の琥珀氏←親バカ失礼www



_2181241.jpg
※2014.2撮影




先週は目薬地獄ですた・・・




_4291655.jpg




もうだいぶよくなったけど、まだ赤い(ёзё)






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o



先々週の火曜日くらいに琥珀の目(左目が特にひどかったけど両目)が開きにくくなっていて
搔きすぎたのかな!?
と様子を見ていたら茶色いドロッとした目やにが出るようになりました
お家にあったホウ酸で拭けばいいかと自己判断があかんかったんか・・・
週末には結構ひどくなっちゃいまいして(ノд・。)

以下長いので興味がある方は続きを読むをチェケラッ(σ・∀・)σ



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 





-- 続きを読む --

category: 病気・病院

tb: --   cm: 2

