もふもふにゃんず

猫3匹の記録

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

猫をパパラッキョ 〜2012、猫と帰郷〜  

ひめがすっかり我が家のような顔をして寛ぐようになった2日目の夜



姉:ちょっと、何撮ってんのー!ピースしよか!?
_A062476.jpg
この人、なんだかハハに似てるかも・・・


私:いらんし(苦笑)あんたじゃなくてひめを撮ってんの!あんたはピンボケ〜(* ̄艸 ̄)ケケッ


で、すっかり幻の猫と化していた琥珀ですが、やっとこさ出てくるようになりまして
したらばこちらも調子が出てきたようで・・・



おい!こっちむけぇ〜          あんだぉ?オデの事はほっといてくでぉー
_A062460_20121013142036.jpg


甥っ子にパパラッキョ(パパラッチ)されておりました(=ω=*)



じっとしといてくれや〜             それは無理な相談ね (( クンカクンカ
_A062443_20121013142037.jpg


猫も子供と一緒で帰る前になると本調子出てくるのね=w=;




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


うちの甥っ子小学4年生なんですが、携帯ゲーム機も携帯電話も持ってません。
だから姉の携帯で写真を撮っていたんですけど
猫だけじゃなくてなぜか夫の事もバッシャバッシャ撮っておりまして・・・。
そんな写真は姉は絶対いらんやろと思ったので

私:○(夫の名前)くんの写真消しといてー
姉:はぁ?アイツ何撮ってんの(笑)
甥:あかん!1枚だけは残しといてやっ!!!


って、1枚残してどうする気よ(ё_ё;)
小学4年生の男子ってこんなにアホなんやろか?
うちの甥っ子だけ???


――――――――――――――――――――


今回ひめはやたらと姉にスリスリしておりました(笑)
色んなとこによくスリスリしてましたけど、なんだか妙に姉が気に入った様子でした( *´艸`)
姉は猫は怖くないけど好きでもないらしいので、きっとそこがひめのツボに入ったのでしょう。
無駄に触ってこないけど大げさなリアクションもしない。
ついでにリビングのドアを開けてくれた! ← これかなりポイント高い
実際は姉が出ようと思ったらひめに出られただけなんですけどね〜。
で、帰る前には姉もだいぶ慣れたみたいで
めっちゃ赤ちゃん言葉でひめに話しかけてました(≧▽≦)ノ彡アハハッ
ちなみにひめちゃは義兄が苦手だったみたい。
義兄は動物好きで「連れて帰ってきていいよ」って言ってくれたのも義兄なのですが
好きだと自分から近寄っていくでしょ!?
猫的にはそれは大マイナスポイントで・・・ゴメンよ義兄。

ついでに坊ちゃんは誰も好きくないです(ё_ё;)
実家に帰ると夫もダメになりますからね。
私でも近づき方を失敗すると猛ダッシュで隠れられます(ёзё)

次は2泊3日くらいで帰ってみようかなぁ〜。


この後は小ネタでつづく予定・・・は未定(* ̄艸 ̄)


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 





category: 帰郷

tb: --   cm: --

猫をかぶる猫 〜2012、猫と帰郷〜  




実家に着いたら2匹は猫のくせに完璧に猫をかぶります


ひめはくまなく探索して、ニオイつけに余念がありません


ひめこ、あっちも気になるのー
_A052337_20121010153011.jpg


琥珀は無意味に、無駄にウロウロ・・・


ここは危険だぉ・・・隠れるとこさがすぉ・・・
_A052341_20121010153010.jpg


ひと段落したらお疲れさんのウェットでご機嫌取り


おいしー♪            こんなものでは騙されないぉ・・・
_A052358_20121010153009.jpg


半分くらいは食べてくれてお水も飲んでくれたから安心ε-(´∀`*)





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


もちろん坊ちゃんはこの後ひきこもり ...( = =)

今回もマッサージチェアの後ろをひきこもり場所にしたんですけど
部屋干し用のハンガーが大量に隠し置いてあってですね・・・
危険なので一旦琥珀を無理矢理出して
ハンガーのけてキャリーを設置して今回はそこにひきこもって頂きました(ё_ё;)
先日のキャリーに2匹で入ってる写真は琥珀はひきこもってるとこに
ひめが強引に入り込んだ時の写真なのです(=ω=*)


――――――――――――――――――――


猫らを移動させるときに気になるのが水分補給とおトイレ。
とりあえず今回は猫らが朝トイレをしてから家を出ました。
そうしないと琥珀が実家に着いてからだとしない可能性が大なので。
もちろん車中でもしないです。
なので実家に着いて荷物降ろしたら一番にする事がトイレの設置。
そして次にお水の設置。
でも、朝したら夕方か夜まではしないんですけどねー。
普段はカリカリしか与えないんですけど
実家に行くと水分多めのウエットを与えたりしております。

ちなみに心配してたおトイレですが、ひめはしっかり夜に大も小もしてました=w=;
琥珀は前回と同じく、私たちが寝ている間にこっそりとしておりました。



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  もふもふにゃんず




category: 帰郷

tb: --   cm: 6

猫、大移動 〜2012、猫と帰郷〜  



2匹しかいないのに猫を連れて出かけるとなると大荷物
ほんとに大移動って感じに今回もなっちゃいました(ё_ё;)



このニオイ落ち着く・・・
_A052319.jpg


坊ちゃんは今回もやっぱりトイレ王子



この場所もけっこう落ち着く
_A052320.jpg


意外にも今回、私の膝が大人気(*≧艸≦*)
ひめが乗る前は30分ほど珍しく坊ちゃんが乗ってたのよ〜♪



オデはやっぱりここが一番落ち着くぉ・・・
_A052326.jpg


キューブ広げておいて大正解(v*>∀<)v




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


車中猫らはハーネスつけて後部座席で私と過ごします。
トイレしたりしないけど、一応できるようにシートを倒して
トランクに猫トイレを設置しております。
まぁ、だいたい琥珀の避難場所として使われておりますがね(ё_ё;)
シート下に潜られたら困るので私が座ってない方の足元にキャリー置いて阻止。
前回はたたんで持って行ったキューブを倒したシートの上に置いて
後はアルミジェルマットも置いたりしてみました。
まぁ、全く乗ってくれなかったですけどね・・・。


――――――――――――――――――――


猫らの様子はと言いますと---
ひめははじめはトイレの前でペタンとなってましたが
その後は私と倒したシートの間の狭いスペースでジッとしてました。
琥珀はトイレに入っていたのははじめだけで
その後何かのきっかけで私の上から下に行こうと試みたんですが
ハーネスをギュッとして阻止したのでそのまま30分ほど膝の上にいました。
ただ、緊張してるからか琥珀の肉球ベチョベチョでめっちゃ暑かったです(ё_ё;)
なのでソーッとアルミマットを身体の1/3くらい挿入しちゃった(笑)
夫のトイレ休憩でSAよった時に膝からおりてキューブに移動。
で、入れ代りでひめがのってきました(=ω=*)
琥珀は今回は比較的移動中落ち着いてましたよ。
ひめは毎回私のそばでペタンとしてるので今回もそうでした。
途中からは私の膝の上でしたけどね=w=

ハーネスなしで車に乗せてる方もいらっしゃいますがうちは絶対に無理!


という事で続きます・・・


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 






category: 帰郷

tb: --   cm: 2

猫と帰郷〜元旦編〜  


元旦の朝、せっかく買ったのでにゃんちゃんこを着せてご挨拶



                                                    あら、ひめちゃん
もふもふにゃんず
                            ばぁちゃん・・・


なぜか速攻で母の元へ(ёзё)



                               た・・助けて・・・          かわいいの着せてもろて~♪
もふもふにゃんず


でも、会話はかみ合ってません(笑)


--------------------


お昼過ぎ飼い主たちが初詣から帰ってくるとすっかり我が物顔の猫1匹



    これ、あかんよー         何食べてるのかしら (( スンスンッ
もふもふにゃんず


はじまりは朝の残りの尾頭付きの鯛だったらしい・・・


--------------------


夜ゴハンのころになってやっと




                 くつろぐぉ~
もふもふにゃんず


遅いわっヾ( ̄_ ̄*)


--------------------


帰りの挨拶



                            助けて・・・動けなぃ・・・      ひめちゃん、また来てね~
もふもふにゃんず


最後まで会話が成立しない1人と1匹であった ...( = =)






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


朝、2階から降ろすと昨日の朝の状態に一瞬戻った2匹。
一晩経つと忘れちゃうもんなのですね~。
ひめはその後通常運行に戻り、私たちが初詣に行っている間に父にもごろ~んとしてもふってもらったらしい!!!
父は(母もですが)動物が好きじゃなく、私は子供のころから
「ワシの目の黒いうちはペットはあかんっ!」
と言われて育ったものですから母からそれを聞いたときは衝撃でした( ̄□ ̄;)
坊ちゃんは朝は引きこもりだったんですが、私たちの外出中にひめと一緒にイタズラしてたらしい(≧m≦*)
午後からはへっぴり腰でうろうろしてましたが、ろくな写真がなかったので割愛しました(笑)

帰りの車中はひめは行きと同じ私と倒したシートの隙間に挟まってました。
琥珀ははじめはトイレ王子でしたが、比較的早くに出てきてひめの横でペタンとしてました。
2匹とも大人しくて私眠気が襲ってきましてうつらうつらしてたんですけど
もう落ちる~って頃になると運転手(夫)から何やら話しかけられて目を覚ます
という嫌がらせを受けました(-""-;)
運転手は猫たちが心配で起こしたと言っておりましたが本当のところはどうでしょうか・・・。


***

たった1泊2日の帰省なので簡潔にまとめるつもりが長くなっちゃいました(^^ゞ
きっとまた次行ったときは同じような行動を取るんでしょうけどまた連れて帰ろうと思います♪
最後まで読んでいただいてありがとうございます!



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず





category: 帰郷

猫と帰郷〜大晦日編〜  



午前中でだいぶ落ち着きを取り戻したひめはご満悦顔の香箱姿を披露するまでに



                              はぁ~ほっこり
もふもふにゃんず


--------------------


バタバタと動く母を観察中



                      バタバタ忙しそうね~
もふもふにゃんず


そしてある出来事を境に・・・



                                 ばぁちゃ~ん                どうしたの?
もふもふにゃんず


シッポぼっふんぼっふんスリスリからの~



            もふってもいいわよ (( ゴロ~ン
もふもふにゃんず


なんか複雑な気分( ̄Д ̄;;


--------------------


その頃の坊ちゃんは



                                  zzz・・・
もふもふにゃんず


絶賛引きこもり中






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


初めはバタバタ動く母にいちいち反応していたひめですが
リビングの扉(その先は玄関と階段)を開けてくれたので“いい人”認定(笑)
それ以降は母にスリスリしたりもふり要求したりしちゃう甘えっぷり(--;)

ちょっとそれは安すぎひんかぁ・・・


***

飼い主たちはお昼ご飯を食べた後、小1時間外出してたのですが
ひめはお部屋のド真ん中で寛いだりしてたそうです。
その時に母がマッサージしてたらしいんですけど、琥珀は出てこなかったんだそうです。
ちなみに私がマッサージチェアに座ってたら「んーっ」と琥珀はもふり要求してきました。
一応、飼い主と認められてるのね( *´艸`)

この日、琥珀はほとんどフード食べてません。
ひめも1日の半分量食べたか食べなかったかくらいでしょうか。
ひめはおしっこはしてましたが、琥珀はトイレも行かずほぼ引きこもりでした。
で、夜は2階にトイレ・お水・フード・ベッド・キャリーを持って大移動。
また知らない部屋でビビるかと思ったんですけど私たちしかいないからか落ち着いてました。
おかげで安心して眠れましたよ(* ̄ω ̄)v




↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず




category: 帰郷

猫と帰郷〜到着編〜  



2時間半ほどのドライブを終え無事実家へ到着



                                      ここどこだぉ・・・
もふもふにゃんず


坊ちゃん、首なげぇ~、足短けー(≧▽≦)ノ彡

ビビリまくってずっと腰を落としてうろうろしてた琥珀



                           なんか気に入らないわ・・・
もふもふにゃんず


ひめも警戒してパトロールしては窓辺へ避難
写真には撮れませんでしたが琥珀のオシリをよくにおいでました
きっと落ち着くかほりなんでしょう・・・



--------------------


朝あんまり食べれなかったので落ち着いた頃を見計らってドライブがんばったご褒美にシーバ1袋進呈



                うまい!
もふもふにゃんず


やっぱりへっぴり腰=w=


--------------------


小1時間もするとひめは落ち着きをだいぶ取り戻し



                                 ここ結構落ち着くわ~
もふもふにゃんず


ばぁちゃん(私の母)の服の上でたしなみポーズ( *´艸`)

ひめが落ち着きを取り戻した頃、坊ちゃんはというと・・・



                              もうここから出ないぉ
もふもふにゃんず


マッサージチェアの後ろで絶賛引きこもり中( ̄_ ̄*)







。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


だいたい予想してた通り琥珀はやっぱり過敏な反応を示しました。
なんせ母がマッサージチェアを動かしても後ろから出てこなかったらしいので(--;)
数時間に1回パトロールに出てくるものの、私が近寄っても逃げる始末。
仕方ないからお水とウェットフードをマッサージチェアの後ろに持っていきましたよ(ёзё)
ひめはベタベタはしないですが人好きな猫ですし、飼い主がいるので比較的早く立ち直りました。
警戒しつつも好奇心が勝るのかテレビ台の上に乗ってみたり和室に行ってみたりと
私たち飼い主がデカイ液晶テレビ傷つけないか、畳で爪どかないかと気が気でなかったですよ・・・。


***

これが12/31の午前中のお話。
次回は「大晦日編」と銘打ちましてこの日の午後の事を記事にしようと思ってます(* ̄ω ̄)v



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず





category: 帰郷

猫と帰郷〜車中編〜  


猫にとっては初めての長時間移動(と言ってもたかだか2時間半)



                                       ここが一番落ち着く・・・
もふもふにゃんず


一目散で念のため設置したトイレにこもるひめ




                     オデもいるぉ            先に私が入ったのに・・・
もふもふにゃんず


車中うろうろした後、結局琥珀もトイレへ



           なんか音がしたぉ!?            お・・・重い・・・
もふもふにゃんず


トイレから頭出してジッとしてるひめに対して琥珀はトイレの中でも落ち着かず




                         ここが一番だぉ・・・       
もふもふにゃんず
                                                  おちおち寝てられないっ(=`ェ´=)


ひめにアゴのせ=w=





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


結局ひめは30分くらいでトイレから出て私と倒したシートの間で到着まで静かにしてました。
琥珀はその後もトイレ王子と化し着く頃にトイレからやっと出てきました(--;)

大人しいのは助かるけど、このビビリっぷりどうにかならんもんかね。


***

車中はキャリーには入れずハーネス着けて後部座席で私と一緒に過ごしました。
トイレに自由に出入りできるようにシートは半分倒して
座席の下に入らないように足元にはキャリーを置いておきました。
とりあえずお漏らししたりケロったりしなかったので車の移動は大丈夫みたいです。
車の中でもう少しくつろげるような空間を作ってあげるのが次までの課題かな・・・。



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず




category: 帰郷

